Fluffy Days

近所の小学校の桜が満開です。

画像 010

桜・菜の花・パンジーの組み合わせ。
毎年この季節、同じ組み合わせ・同じ景色を見ながら向かう先。

画像 011
仕事後、18時。こんなに明るい! 日が長くなったなー。

何も知らないふたりは、

画像 009
れん)おっさんぽ~♪  りん)たーのしーい♪

ゴキゲンなところ、申し訳ないけど・・・。


画像 012
れん)びょういんだなんて、  りん)きいてませんけどー。

昨日、狂犬病予防接種に行ってきました。

毎度の大泣きが心配されたりんちゃんは、意外とすんなりと。
れんちゃんがちょこっと泣いたくらい。
打った首元を振り返り振り返り気にして泣くのは、細いコには沁みるらしくてよくあることなんだとか。
りんちゃん、いつもウソ泣きじゃなくてホントに沁みて痛かったのかな。ゴメン。

ふたりとも、健康チェックは全て問題ナシ!

ついでに、体重測定結果。
りんさん、5.9kg。
れんさん、4.4kg。

わりとガッシリ体格のいい、30代後半~40台前半の男の先生が、いつも「さん」付け^^
ゴメンナサイ、なんか可愛らしくて笑ってしまいそうになるんですけど^m^

「今日、明日はお風呂と激しい運動はしないように。」と、先生。
家の中でもひたすら走り回ってるやんちゃ盛りに一抹の不安。。。
「ムリです。」という言葉がそこまで出かかったのをぐっと飲み込んで病院を後にし、
今年の狂犬病予防接種は無事に終了しました。


■■■ 今日のうまうま ■■■

春と言えば!?

IMG_2421.jpg
瀬戸内の春「いかなごの釘煮」

今年はおとん母から(去年は私の母から)、ふるさとの味が届きました♪
これがないと、春が来た気がしません。

白御飯がうまい!!
スポンサーサイト

コメント

りんちゃん、れんちゃん、お疲れさん!!
うちも先週注射してきたよー。

そうなん??
細いコはしみるんや・・・
きっとウソ泣きじゃなかったのね。。
ちなみに、アンちんは打たれたこと気づいてないみたいよ^^
やっぱり体格の差?!

うふふ~◎

いっかなご、いっかなご~♪
なぜ関西人はいかなごなのか・・・笑
いつももらってばかりで、作ったことはナイですが。ぷ

れんこ鳥の鳴き声を是非聞いてみたい☆

りんちゃん、れんちゃんお注射頑張ったのね~。
今年は妹と一緒だったから、りんちゃんも鳴くのを我慢してたのかな?

りんちゃんもれんちゃんも大きくなってますね~。
家も今日体重測定したら、りりーがあとちょっとで6キロに。。。通りで見た目大きくなったはずだわと思いました!
そらは、5.25キロで、葵は4.9キロ。
ルルも見た目、痩せていますが5.3キロに増えていました!

*** お返事 ***

<イスラさん>
ふたりまとめて行ってきましたー!
アンちん、気が付かなかった?
りんもれんもね、いつ打たれたか気付かないくらいなのに、暫くしてから首筋を気にして泣くの。
どうも沁みるみたいねー。
これからまだワクチンも待ってるし、次はどうなることやら。。。


<キャバらぶ~さん>
いかなご美味しいですよねー!
3月、季節になると近所・親戚・友達・・・とお裾分けが飛び交いませんか!?
私はでっかい鍋で大量に炊くのが面白くて好きだったんですけどねー^^
こちらでは生が手に入らないのでもっぱら送ってもらってます^m^
れんこ鳥、犬らしからぬ鳴き声よ・笑


<happykayokoさん>
ふたりとも注射頑張って来ましたよ~!
そっか、妹の前で泣いてられないと我慢したかな!?
次はりんちゃんのワクチン・・・どうなることやら??
みんな少しずつ体重が増えてますね。
葵ちゃんがあと1歩でみんな5kg台に!
うちも成長期のれんちゃんだけじゃなくてりんちゃんまで大きくなってる・笑
よく食べるれんちゃんにつられて、これまでの食べ渋りがなくなったからかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/257-09745a2d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

