Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2階で鳥が鳴いてます。

IMG_2368.jpg
れん)ひゃひゃひゃひゃーん!!(おろしてー!!)

れんこ鳥、ひゃひゃひゃーん、ひょろひょろり~と甘えた声で要求中。
いったいどこからそんな声が出るのか?? ノドの奥で鳥を飼ってるとしか思えない。。。

れんちゃんのマイブーム、「階段を上ること」

先日やっと家の階段を上れるようになったれんちゃん。
出来るとなったら嬉しいらしく、意味もなくやたらと上りたがってしょうがない。
でも、問題は・・・

IMG_2373.jpg
りん)たすけにきてみたけど・・・  れん)おろして、おろして、おろしてー!!

まだひとりで降りられないのよね。

なるべく勝手に上がらないように気をつけているんだけれど、
ちょっと目を離すと、私の横をすり抜けてタッタカターっと駆け上がる。


鳴き声を聞いて駆けつけたりんちゃんも、

IMG_2378.jpg
りん)どうすることもしてやられへんわ。。。  れん)そんなー。。。

下ろしてあげてもいいけど、

「下りたい」のは、また「上がりたい」から だって、知ってるんだからー!!




■■■ 今日のうまうま ■■■

先日、出張で地元に帰っていたおとん。
神戸空港から、オイシイモノ連れてびゅーんと飛んで帰ってきました。

IMG_2066.jpgIMG_2365.jpg
レーブドゥシェフ 「薫織ろうるけーき」のメイプルロール&マンデルロール 

フワフワ・・・というよりは、わりとしっかりとした、バターたっぷりな感じの生地です。
食べ応えアリ!

神戸と言えばスイーツ。
三ノ宮、旧居留地、北野・・・趣のある老舗洋菓子店も新しいオシャレなお店も沢山あって、
講義の後、友達と食べに行ったのは学生の頃の思い出。
久しぶりに食べ歩きしたいなー。
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ。。。
上るのは出来ても 下りる事が・・・ですか。
ツッタカタ~って 走り上るのが楽しいんでしょうね♪
りんちゃんも 声を聞いて駆けつけるなんて 何て優しいお姉ちゃんなんでしょう(*´∇`*)

うぅ。。。また ウマウマ写真にヨダレが・・・(汗
すっごい 美味しそう♪

こんばんは
はじめまして
キャバリア(トライ)Dolceのママです
れんちゃん上がるのが楽しいんですね
我が家のDolceはいつの間にか上がれるようになって
降りるのも覚えました
おかげで娘が3階に上がるたび
追いかけて行って大変ですが…
りんちゃん、れんちゃんとても仲の良い姉妹で
とってもうらやましいです

そうそう、最初は上れるけど下りれない。。。なんですよね^m^
でも上りたくてしょーがない!
まだモアがそれくらい小さかった頃、何度も何度も呼ばれるので、放っておいたら、
その場でオシッコしたらしく、階段をオシッコが下りてきたことが。。。(泣)
実は問題児だったモアです(^^ゞ

りんちゃん、もうしばらくれんちゃんに付き合ってあげてね(^_-)-☆

*** お返事 ***

<かしょさん>
1段1段やっとこさ上がっていたのに、1度覚えたら早いこと!
おもしろくてしょうがないみたいです^^
ホント、人間の子供と同じですよね^m^
りんちゃんも普段はクールなのに、鳴き声がすると飛んで行くの。
「れんこの一大事!」って思うのかどうなのか・・・!?


<jasmineさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
Dolceちゃん、れんちゃんと同じトライの女の子なんですね^^
れんちゃんもそのうち降りる方も習得するかなー。
りんちゃんの時も、自分で降りられるようになるまでかなり月日が必要だったんですよ。
転がり落ちそうでちょっと怖い気もするので、ゆっくり覚えてくれればいいかなーと思います。
こんなゆるゆるブログで宜しければ、また遊びに来て下さいね~


<♪のよ♪さん>
うぅ、モアちゃんのエピソードはりんちゃんにもあるよ。。。
オチッコが階段を下りてきたことはないけど、上がりきったところに水溜り作ってヒンヒン泣いていたなぁ。
でも知らないうちに下りられるようになったのよね。
れんこもそのうち・・・。

階段を上がるのを覚えて楽しくてしょうがないと言ったれんちゃんですね。
鳥のような鳴き声も聞いてみたいなぁ・・・
もしかして、葵と同じ?

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
出来るようになればやりたいものなんですよねー。
ホント、小さい子供のようです^^
葵ちゃんも鳥みたいに鳴きますか!?
何かを要求したり甘えたりする時に可愛らしい声で鳴く・・・と言うより「さえずる」んですよー・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/255-ac353db0

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。