Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、4月3日。
10回目の結婚記念日を迎えました。

Sweet10ダイヤモンドなんて要らないし、レストランでディナーって柄じゃないし・・・
記念日に何かするっていう事がなかったので、何をしていいかワカラナイ。
8回目9回目も、なぜかお友達のおうちでお好み焼きを焼いていたくらいだし、それは何より幸せだと思う。)

それでもやっぱり、「10年」って区切りのような気がして、
記念になるような何かをしたいと、写真館で家族写真を撮ってもらうことにしたのです。

1999年4月3日、結婚式を挙げた私達。
式2日前に前撮りをして、笑えと言われてもなかなか笑えず、慣れないポーズや衣装にもうクタクタ。
お陰で式当日に熱を出し、式場で座薬を入れて臨むという・・・何とも私らしいへなちょこなエピソードも今では笑い話。
恥ずかしくて滅多に開くことのない10年前のそのアルバムの中には、不自然で下手くそな笑顔の私達がいます。

あれから10年。
家族の形も夫婦+2匹に変わった今、ありのままの私達を撮ってもらいたいな、と。
りんちゃん・れんちゃんも一緒なら、いつもの自分が写真に残るような気がしたのです。

なので、私はいつものワンピース+ジーンズ。
おとんも、プルオーバーシャツ+ジーンズ。
街の小さな写真館で、お散歩の途中で立ち寄ったかのような、
本当に「ありのまま」の写真を撮ってもらうことができました。

カメラの前で笑うのはやっぱり苦手だけれど、
10年前に比べると、笑顔も輪郭も(笑)丸くなったんじゃないかなー。


撮影が終わった後は、昭和の森の桜チェックに!

IMG_2084.jpg
りん)さきにいくわよー。  れん)ばいばーい!

息切れしている私を置いて、さっさと登ってゆく冷たい家族たち。。。
運動不足が堪えます(>_<)

IMG_2101.jpg

咲いてはいたけど・・・

IMG_2100.jpg

あと一歩・・・かな。

今年も満開を見られるといいなぁ。



10年間、一言で表せば「波乱万丈」。
やっと山を越えたら、また次の山・・・の繰り返しだったけれど、
その都度助けてくれる家族や友達がいたことと、乗り越えて強くなった自信が、
今日、11年目からの力になって、自分らしく生きていけるような気がしています。
1人で乗り越えた事、2人で乗り越えた事、どちらにしても、
いつも誰かしらが力になってくれて、今こうして穏やかに11年目がスタートできる。

沢山の人に支えられた日々。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに。




これが、今の我が家の・・・

IMG_2080.jpg
部屋にはスペースがあるというのに、なぜみんな1箇所に小さくまとまるのか。。。

「ありのまま」デス^^


写真が出来上がるのは1週間後。
楽しみだなー



■■■ 今日のうまうま ■■■

「うまうま」というわけではないけれど・・・

IMG_2052.jpg
ハート型 のきゅうり!

たまたま・・・だったら嬉しいんだけど、残念ながらこういう商品です^m^
スポンサーサイト

コメント

10回目の結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
10年って、色々なことがありますよね。
我が家はまだ2年半。
大きな出来事はないけれど、それでも色々なことがありました。
私はsweet10ダイヤモンドも欲しい派ですが(笑)、
記念写真、とても素敵だなーと思いました♪

パパさんのお尻ってワンに人気ですよね^m^
我が家もパパさんのお尻にキウイがすっぽりはまりす(^^)v

おめでとう&ありがとう

先日はいろいろありがとうございました。

そしておめでとうございます。昨日特別な日ってなんだろうね?ってmayugeと話をしていました。
この事だったなんて・・・素敵です。
ではまたの機会・・・

↑あ、まちがえましたっ!
ろぺちち not mayugeね、訂正です(^_^;)
失礼っ(-人-)

おとん、fluffyrinちゃん、10周年おめでとう♪
いつお会いしても素敵なご夫婦だと思っています^^
色々あってこその夫婦だよね。
これからもいい関係でいてね~♪
4人仲良く!

実は・・・うちは結婚以来、毎年町の写真館で普段着記念写真撮ってるの!!
それこそ、ジーパンとか、アロハとか・・・
台紙は簡素なやつでね。
照れくさいけど、今となってはいいことだな~って思ってます!!
ずっと続けようって。
もちろん、ここ3回はアンちんと3人だよ。
写真楽しみだね♪
私も見たいな~。。

おめでとうです♪♪

おめでとうございます♪
って・・・いつも必ずチェックして読み逃げしてますです・・・はい。笑
りんれん姉妹と、おとんと、うまうまを欠かさず見てます◎
そしてポチして帰ってます◎

我が家は結婚12年目です。
どの家庭でも波乱はいっぱいあるでしょうね~。
でもそれを乗り越えて本当の家族になった気がします。
我が家はキャバと3人ですが、穏やかな毎日に本当に幸せを感じます。

皆健康でのんび~りいきましょうね◎

 結婚記念日おめでとうございます。
 Sweet10ダイヤモンドはいらないなんて、健気です!私は「欲しい!!」と直訴しましたから(笑)
 言わないと、何もなしどころか結婚記念日を忘れられてしまうので(笑)

 何度もやって来た「山」を乗り越えられたのも一人じゃなく、おとんさんさんや、りんちゃん、れんちゃん、そして周りの人がいたからですね。
 「山」は大変だけど、「山」があるからわかる幸せもおおいのでは?
 これからも、素敵な時間を家族一緒に重ねていってくださいね。

☆結婚10周年おめでとうございます☆
タイトル見て、4人?(笑)で素敵な写真を撮ったんだわ~♪って思いながらクリックしました^^

我が家と一ヶ月違いの同じ10年ですが、私..反省しないといけないかな・・・><
私もジュエリーはいらないけれど、好きな海外旅行に暫く行っていないから行きたかったの。
ワン連れ伊豆旅行が結婚記念日旅行のような?そうでないような?(笑
記念に残るようなこと、できなかったぁ。

ハートのきゅうり、新婚さんみたいでラブラブで羨ましいです♪
写真楽しみにしてます^^


おめでとうございます

10回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
家族写真、素敵ですよね~
20年目にまた見たりしたら「あの時はこうだったね」とか思い出すんでしょうね。
これからも素敵な家族で年を重ねていってくださいね☆

私は旦那がくれないからスィート10自分で買っちゃいましたよ^^;(安物ですが…)

今では23年目に突入…
来年あたり我が家も記念撮影しようかな~

おめでとうございます

10年でしたかぁ。今はりんちゃんれんちゃんという素敵な家族が居てりんちゃんれんちゃん、とうしても沢山のお友達が出来て幸せですね。この人と結婚してよかったわぁ♪かな(^^)
改めておめでとうございます。金婚式もすの先も目指して頑張って下さいね!

おめでとうございます。
ハート型のきゅうり・・・凄いですね。

おめでとうございます!

10年記念、おめでとう!
10年って、一区切りというか、大きな節目だよね。
おだやかに見えるりん・れん家も
波乱万丈の時を過ごしてきたうえでの、今なんですね。
これからもずっとずっとあたたかいご家族でありますように。
家族写真、見たいよー!

そうそう、最新記事・・・
週末にわたしも、「ららぽーと」に行ったの。
マッハの滞在時間だったんだけどね。
ペットコーナーも、もちろん行ったよ。
偶然会えていたら、驚きの狂喜乱舞しただろうになぁ~。

おめでとうございます~
記念写真撮れる所があるんですねぇ☆
とっても ステキな記念日になりましたね~

10回目の結婚記念日おめでとう~♪

記念日に、家族で写真っていいですね。
いつもの姿をそのままに・・・

人生色々ありますよね。
山あり谷あり。。。
優しいおとんさんと、可愛い娘達がいてくれるから、きっとこれからはどんな事でも全部幸せに変えられるますよ~。

11年目、どんな幸せが待ってるか?楽しみですね。

おめでとう~!!

こんばんは~♪

10回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
私達は今年の秋に12回目の結婚記念日を迎えます。
10年って振り返ると本当に色々な事があったけど、
色んな困難を乗り越えて、お互いの絆が強くなって
行ったような気がします。
私達も家族や友人に支えられて、今の幸せがあるように
思います。
いつまでも感謝のキモチ、忘れたくないですよね♪

そして、家族がみんな健康で明るく笑っていられる
「今」を心から感謝したいと思う今日この頃です。

*** お返事 ***

<♪のよ♪さん>
ありがとうございます♪
♪のよ♪さんちは2年半ならまだまだ新婚さんですよね^^
あと7年半、パパさんに頑張ってSweet10貯金してもらわなきゃね^m^
私はダイヤモンドが誕生石なので、ずっと身に着けていられるよう結婚指輪に埋め込んであるものを選んだんです。
なので、他に何か記念になるものをと思ったの。

おとんのお尻は大人気デス。
多分、私よりクッション性も安定性もいいと思われます・笑


<ろぺちちさん>
ありがとうございまーす☆
こちらこそ、こないだはお会いできて嬉しかったです。
あ、そっと1つ入っていた「じゃがりこ」はろぺちちさん??

またぜひ一緒に遊びましょうね。
その時はマスクのパーカーを着てきて欲しいなー^m^


<イスラさん>
ありがとうねー(*^_^*)
いやいや、違うの!
イスラさんから前に写真の事を聞いていて、何がいいかと考えた時にふと思い出したの。まねっこしちゃいましたー!!
やってみて思ったけど、これっていいよねぇ。
今まで撮ってこなかったのが悔やまれるよ。
本に出来たり、フレームに入れたり、色んなことができるので迷ったけれど、私もシンプルな台紙のものを選びました。
出来上がりが楽しみです♪


<キャバらぶ~さん>
お祝いコメント、ありがとうございます☆
そして、いつも見て下さっていた事もありがとう(*^_^*)
キャバらぶ~さんご夫婦は12年ですかー!先輩ですね。
大きな山も小さな山もありますが、乗り越える度に家族の絆が深まりますよね。
穏やかに何もなく過ごせる事が幸せだと感じられるのは、1つ1つを乗り越えたお陰だと思います。
お互い、健康で穏やかな毎日を過ごせるといいですね!


<keyさん>
ありがとうございます☆
keyさん、直訴したのー!?^m^
さすが、keyさんの言葉をお借りすれば「アニバ女」?
忘れちゃう旦那様とkeyさん、ちょうどうまくバランス取れてません??
でも、節目を楽しむっていいことですよね。
今までおろそかにしてきたけれど、今回10年を振り返るいい機会になりました。
山を越えなければ見えない幸せもありますよね。
周りの人にも、身近な家族にも、感謝の気持ちを持ち続けていなければと思います。


<Mariさん>
ありがとうございまーす♪
街の小さなスタジオで、楽しく撮影してきました(^o^)
旅行もいいですよね!
海外旅行・・・我が家ももう4年は行っていないなぁ(><)
でも、りんとれんと一緒なら、近場の1泊でも思い出深いものになるような気がします。
今月は私と主人、5・6月はれん→りんと誕生日が続くから、旅行も行きたいね~と話してます。
さて、休みは取れるのか。。。!?


<まぬ太郎さん>
ありがとうございます☆
おおー、まぬ太郎さんご夫婦は23年ですか。大先輩!!
Sweet10、自分で買われる方も多いようですね!
10年頑張った(?)自分へのご褒美として!?
家族写真ってまず撮る機会がないから、いい思い出になりましたよ。
まぬ太郎さんもご家族&4キャバちゃんでぜひ~


<りえさん>
ありがとうございます☆
10年なんて結婚した当時はずっと未来の事だと感じていましたが、
いざ経ってみるとあっという間でした。
金婚式かー・・・それもはるか先の事のように思うけれど、
その日が穏やかに迎えられればいいなぁ。


<わんloveさん>
ありがとうございます☆
ハート型のきゅうり、私もスーパーで見つけてびっくりしたんですよ~
面白半分に買ってみました^m^
いろいろあるものですね!


<やえさん>
ありがとうねー!
こちらに引っ越してくるまでは、おとんは週に5日は出張に出ている旅人のような生活だったから、結婚して10年の月日は経ったけれど実際はその半分なんじゃない?と笑いながら話しています。
夫婦というより、いろんな事を乗り越えてきた同志のような感覚かもしれない・笑

ららぽーと、ニアミスだったのー!?残念(><)
うちもほんのちょっとしか居なかったんだけど、会えてたらビックリだったよね。
また「偶然」じゃなく会おうね~!


<かしょさん>
ありがとうございます☆
本当に小さなスタジオなんだけど、看板猫ちゃんがいるくらい動物好きなカメラマンさんなんですよ。
なので快く引き受けてもらって和やかに撮影してもらえました^^
ワンちゃんのフリー撮影なんかもやっているようなので、ちょっとそっちの方に興味が涌いてきてます^m^
親バカですね~・笑


<happykayokoさん>
ありがとうございます☆
家族写真って、何かないと撮る機会もないのでいい記念になりました。
結婚してから毎年撮っているという友達がいて、アイディアを頂いちゃったんです。
これからもいろんな事が待ち受けているでしょうけど、家族や周りの人の力を貰いながら1つ1つ乗り越えていきたいなーと思います。
11年目、いい事いっぱいあるといいなー。


<ryuruamamさん>
ありがとうございます☆
秋で12回目ですかー!先輩ですね^^
確かに、平坦な道ばかりでずーっと来ていたら、感謝の気持ちとか家族の大切さは学べなかったと思います。
なにはともあれ、元気が1番!
ryuruamamさんちは「チビギャング」たちがいて本当に明るく賑やかそうだものね♪
これからも健康で、穏やかな日々を過ごしていきたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/252-10f48e24

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。