Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「仲良しでいいね。」ってよく言われるりんちゃんとれんちゃんだけれど・・・

遊びを誘うのはれんちゃんの方だし、
寝てるとこにわざわざくっ付いていくのも殆どがれんちゃん。

追いかけっこ出来る様になったと言っても、
れんちゃんが誘わないとしないしね。
自分からアクションを起こすってあまりないなぁ。

りんねえさん、けっこうクールなのです。


先日、10ヶ月にしてようやく階段が上れるようになったれんちゃん。
まだまだ怖くて、おぼつかない足取りです。

うんとこしょ、と一段。
どっこいしょ、ともう一段。

就寝時、2階の寝室へ上がるのに、
「お布団、行く?」と言うと、いつも私より先にシュタタターっと駆け上がるりんちゃんが、

NEC_0078.jpg
れん)もうむり。だっこー。   りん)だめ。がんばるの。

上がってきません。
常にれんちゃんの一段下、キープ。


NEC_0081.jpg
れん)きをとりなおして、いきまーす!   りん)そのちょうし!!


クールだけれど、本当はいつも気に掛けてるのよね。
「あたしはあたし、関係なーい。」ってふうにしていながら、実はよーく見てるのよね。

いつまでもわがままの甘ったれちゃんだと思っていたのに、
何だかすっかり、お姉ちゃんになっちゃった。

IMG_1757.jpg

しっかり者だけど不器用なお姉ちゃんと、天真爛漫で要領のいい妹。
姉妹ってうまく出来ているね。

りんねえさん、ココって時は頼りになります!




■■■ うまうま日記 ■■■

今日、美味しい~モノが届きました♪

IMG_1838.jpg
トアロード デリカテッセン の、鯖のスモークと鴨のスモーク それに、温かいお手紙も^^

ブログのお友達 ryuruamamさん からのお届け物です。

年末のチャリ男さんのオフ会で声を掛けて下さった彼女は、同じ兵庫県出身。
神戸のおばあさまから、「お友達にも・・・。」と送られてきたそうで、
なんと同郷の私を思い付いて下さり、我が家の食卓に並ぶ事になったのです。
お心遣いありがとうございましたー!

IMG_1840.jpg

皮を剥いで、スライスして、レモンかすだちを絞っていただきます。

脂がすごーく乗ってて、美味しい~♪
ビールが進みます^m^
スポンサーサイト

コメント

わぉ~!!

こんばんは~。

わぉ~!!
お邪魔してみたら、あたくしの事(サバの事(笑))
を載せていただいてる~!!うれしハズカシですっ♪
何より喜んでいただけた事が1番のうれしっ!!です

りんちゃんのお姉ちゃん振り、本当ににホンワカ
癒されます♪
我が家のジョイとサスケは兄弟となり早、3年が過ぎましたが
最近やっと、お互いが触れる位置で寝ていられる様になりました。
やっとです・・・。でも、少~しずつでも歩み寄っている様なので、
そっと見守りたいと思っています。

懐かしい~♪♪
三宮・元町トアロード デリカテッセンは神戸に住んでいた頃と、大人になってからも母と何度かサンドウィッチ食べに行きましたよ~^^

確か、通りに帽子屋さんがあった記憶が???
だらだら坂を歩きながら行った思い出の場所のひとつです♪
あ~、久しぶりに食べたい!!!(笑

はじめまして~♪
我家にはりんちゃんの親戚さくら(ブレン5歳)と、すもも(トライ7ヶ月)が居ます
同じ県内の船橋市に住んでいます
よかったらお友達になってくださいね^^

はじめましてo(^-^)o

こんばんわぁ(^O^)/初コメントです☆うちにも、キャバリアちゃんがいます☆仲良くしてくださいね(^O^)/また、遊びにきますねo(^-^o)(o^-^)oよろしくおねがいしますm(._.)m

優しいよね~。

りんたん、本当にお姉ちゃんの貫禄(笑)だよね。
れんたんは、りん姉さんが甘えられる相手だと安心してる感じがしまする。
一緒に暮らすって凄いね!!
いっぱいいっぱい嬉しいことやビックリすることがあるよね。
家族だもんね。
楽しいことがてんこ盛りで絆が深まって行くっちゃね~(*^_^*)
よかことばーい!!

一生懸命階段を上がるれんちゃんを思うとかわいくって。
そしてそれを見守るりんちゃん。
こういう姿を見ると多頭飼いしてよかったって思いますよね。
りきもクールで男の子だからほとんどやさしさもないかも。
でも二人でかけっこをしている姿を見ると多頭飼いしてよかったって思います。

fluffyrinさん家の様子を見ていると、「うちもうちも!」
というエピソードがたくさんあって、頷きながら読ませてもらってます(^^)v

うちもガウガウ遊びに誘うのも、ちょっかい出すのもいつもキウイから。
でもキウイが叱られていると「もう怒らないであげて」
と私のお口を舐めにやってくるモア。
いざという時はお姉ちゃんらしさをしっかりと発揮してくれるんですよね(^_-)-☆

ワンコも人も下の子って本当に要領がいいのはなぜでしょう??
私は長女なので、弟の要領の良さがうらやましくって(笑)

*** お返事 ***

<ryuruamamさん>
美味しいモノをありがとうございました~♪
何より、私を思い浮かべて下さったことが嬉しい(><)
また美味しいモノ話で盛り上がりましょうね!!

同じように2頭のワンコと暮らしていても、それぞれみんなペースが違いますよね。
うちも心配や不安はいっぱいありましたが、これがふたりのペースだったんだなーとようやく思えます。
まだまだいろんなことが待ち受けているんでしょうけど、その都度対処していくしかないですもんね。
お互い、一喜一憂しながら見守りましょうね。


<Mariさん>
そうですよねー!Mariさんにとっても馴染みの街^^
私にとっては、「トアロード」っていう響きすら懐かしかったです。
私も久しぶりに神戸の街をぶらぶらしたいなー。
今度一緒にスモーク味わいましょう!!ぜひぜひ♪


<MICOさん>
はじめまして!
キャバNavi見てきました~!!
さくらちゃんとりんちゃん、親戚さんだったんですね。
コメント頂けて嬉しかったです。
うちも4歳のブレンのお姉ちゃんと、9ヶ月のトライの妹。しかも同じ県内。
共通点がいっぱいですね^^
こちらこそ、仲良くして下さいね。宜しくお願いします。


<親ビンさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔しましたが、同じ「りんちゃん」なんですね~
こちらこそ、宜しくお願いします♪


<オーちゃんmamaさん>
一緒に過ごす時間ってすごいよね。
私が何にもしなくても、だんだんと姉妹の形を自分達で作っていくんだもの。
りん姉さん、貫禄も付いてきたしね・笑
れんこは安心していろいろしでかしてくれてます^m^
たまにやり過ぎて、姉さんの返り討ちに合うのもまた勉強ってことで。。。


<りきママさん>
よいしょ、よいしょ、と上がる姿が何とも言えず可愛くて、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。
すると思いがけないところでりんちゃんの優しさが^^
日々の中でこうした1コマを発見すると、嬉しいものですね。
暖かいものを貰った気がします。


<♪のよ♪さん>
そうよね。いつも似たような事が起こっているよね。
モアちゃんのエピソード、すごく可愛くて癒されました^^
そんなことされたらたまりませんよね。
ワンコそれぞれに「優しい心がある」って再認識させられます。
同じく私も長女!要領の良さというものを持ち合わせていません・笑
不器用さではりんちゃんと同格かも。。。

りんちゃんと、れんちゃんの関係。
人間の姉妹と同じですね~。
お姉ちゃんが、いるから大丈夫!って下で見守ってくれてるりんちゃん。
すごく優しい表情が見られて、ホント嬉しいです。
うちはまだまだ階段は上がれないんじゃないかな~?
時々2階に抱っこ連れて行くと、ブルブル震えている葵です。
意外と小心者なんです。

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
こういう場面に遭遇すると、優しい気持ちに触れたような嬉しい気持ちになりますね(*^_^*)
れんちゃん、もうすっかり階段を克服して、スタスタと上るようになりましたよ~
習得の早さにビックリです!
上がれるようになって嬉しいのか、やたらと上っては下りられなくて一番上で泣いていますが・・・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/246-6a56c4cd

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。