Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1254.jpg
おとうさん、おかあさん、ながいあいだ・・・

IMG_1257.jpg
おせわになりました。


・・・なんていう台詞が思わず浮かんでしまった、りんちゃんお昼寝の図。

窓際はポカポカ暖かくていいね。


IMG_1264.jpg

ずいぶんと長いブライダル・ベールをまとって、何の夢を見ているのかなぁ。

・・・でもりんちゃん、
お嫁には絶対に行かせませんからー!!



■■■ 今日のうまうま ■■■

ちょっとつまんで行かない?

IMG_1290.jpg
*** くるみとドライブルーベリーたっぷりのスティックパン ***

参考にしたレシピではチョコ&アーモンドとレーズンだったのだけど、家にあった物に勝手に変えて焼いてみました。
スティックタイプで食べやすいのでついつい手が伸びます^^



パングッズもいろいろと・・・。

IMG_1294.jpg
左:パン粉だパンだ  右:パンウォーマー    りん)「パンだ」ってー。。。このねーみんぐはどうなのよー。

翌日硬くなったパン対策グッズ!

「家で焼いたパンって、添加物が入っていないからどうしても翌日には硬くなる。。。」
という私の悩みにアドバイスを頂いたのが、パンウォーマー
これに容れてチンすれば、またふっくらとしたパンが食べられるというもの!
(りきママさん、ありがとー!!)

あと、食パンが余ったら荒く摩り下ろして生パン粉にするパン粉だパンだ
使わない時は食パンの保存容器にもなるんだって。

いろいろあるもんだなー。
また新しいパンに挑戦しなくちゃ♪
スポンサーサイト

コメント

ブライダルベール。
そうね。
家でもよくこんな光景が見られます。
部屋の中全体に陽がさしていたのに、今は窓際だけですものね。
貴重な太陽。ひなたぼっこもあとちょっとかな?
ずいぶん暖かくなりましたね。

今日のスティックパン、思わず可愛い~!って思っちゃいました。
おやつ感覚で食べられる、小さめのパンっていいですよね。
パンウォーマーもなかなか良さそう。。。
いつも電子レンジでチンして温めなおすけど、やっぱり専用のものだと、違うのかな~?

お嫁に行くと言っても絶対行かせないですよね。
我が家の僕達もお婿に行くと言っても行かせません(笑)
パンおいしそう。
パンウォーマー気に入ってもらえるとうれしいのですが(汗)

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
暑くなったら戻って、日が恋しくなったらまたカーテンの向こう側へ・・・。
そんなことばかりやっているから頭に絡まるんですよね^^
りんちゃんは夏でもカーテンの向こうで暖まってたりするから、熱中症にならないか要注意なんですよ!
さすがにれんちゃんは黒いから、りんちゃんほど日向ぼっこはしないみたい。
スティックパン、ちょこっとつまんで食べられていいですよ!
それと、パンウォーマー、レンジでチンよりふんわりします!!
おすすめですよー。


<りきママさん>
ふふふ^^可愛いコたち、お嫁にもお婿にも行かせませんよね!!
パンウォーマー、気に入りました♪
レンジでチンよりふわっと美味しく食べられますね!
ちゃんと温め時間の目安も書いてあってわかりやすかったです。
ナイスな情報ありがとうございましたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/241-4202a3f2

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。