Fluffy Days

雨の日曜日。
思いつきで、髪を切りました。

こんなに短くしたのは何年振りだろう。
何年どころか、10年振りくらいかも!?
ここ数年は、なんとなくずーっとロングのゆるふわパーマ。

IMG_3616.jpg
おそろいだったよね。

そうそう。
長さもゆるゆる具合も、ちょうどりんちゃんくらい。

それを、ゆるふわパーマはそのままに、顎ラインで切ってボブに。
前髪も潔くパッツンと。
えーっと・・・この髪型、どこかで見たような??

あ!
顎ラインのおかっぱちゃん!!

IMG_5763_20090308221234.jpg
あったしー♪

これだ^m^

色も明るい色から暗めに。
今度は小さい頃のれんちゃんとオソロイになったよ^^

春に向けて、気分も髪も軽やかに。
ついでにフットワークも軽く、どこかへ出かけたいな~。


■■■ 今日のうまうま ■■■

前に作ったチョココアパンをアレンジして、

IMG_1004_20090308223932.jpg

栗ジャムとラズベリージャムを巻き込んでみました。
他にも色々バリエーションが広がりそう♪


でも・・・
家でパンを焼くと、焼きたては最高に美味しいんだけど、
翌日になると、カチカチに硬いし、ちょっと粉っぽい匂いがして美味しくない。。。
そんなものなのかな。私だけなのかな。
目下の課題デス。
スポンサーサイト

コメント

りんちゃんとれんちゃんで髪形はだいたい想像はできるのですが
やはり本人が見たいのですが(笑)
私も最近またまた髪を切り徐々に坊主に・・・
ならないように気をつけます。

焼き立ちのパンは最高ですよね。
焼き上がり後30分ぐらいで荒熱をとったらタッパーへ。
でも次の日は焼き立ちよりは少し硬くなっていますが
柔らかさは少し残っています。
でも次の日は温めないとだめですね。
ママパンの『パンウォーマー』
 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/426963/460651/757759/
 ラップでチンよりふんわりしておいしいですよ。

えーーーー?!
ずいぶんバッサリいったね!!
れんちゃんスタイルのfluffyrinさん見たいわ~♪
うしろ頭でもいいから・・・
あ、でも前もバッサリか・・やっぱり見たい。。

ゆるふわ~がなければ、私と似てるぅ!?^^
れんちゃんの、ゆるふわ感をとったら似てるかな!?と想像しました(笑
来月あたりお会いできるといいですね♪

春色のパン、とっても美味しそう!

*** お返事 ***

<りきママさん>
本人ですかー!?
がっかりさせそうなので、ご勘弁を~・笑
りきママさんはショート?
坊主にならないように程々にして下さいね・笑
ベリーショートの女性を見るとかっこいいなーと思いますが、超絶壁の私にはちょっと無理かも。。。
パン情報、ありがとうございます!!
あぁ、パンのことは最初からりきママさんにお聞きすればよかった(><)
教えて頂いたパンウォーマー・・・実はもう注文してしまいました^m^
届いたら早速使ってみますね!


<イスラさん>
うん、すっきりしたよ!
イスラさんよりちょっと短いくらいかなー。
伸びた前髪だけ切りに行って、なぜか帰りにはオカッパに・笑
若返ったのかおばちゃんぽくなったのか微妙なんだけどー。。。
でも、ガラッと変えると新鮮でいいね!


<Mariさん>
うんうん、そうかも!
美容師さんにお任せでやってもらったんだけど、出来上がりを見て「ん?Mariさんぽい!?」と思ったの^m^
ちょっと重めのパッツンボブ、この春は楽しみたいです^^
来月あたり・・・遊びましょうね~♪
カフェのリベンジもしましょう!

髪切ったんですね~。
今度は幼い頃のれんちゃん風?
前髪切ると若く見えますよね。
なんて、色々想像しちゃいました!

パン翌日にはちょっと重くなって、確かに硬い感じになりますよね。
焼きたてとは全く違う・・・そう思います。
オーブントースターより、レンジで数秒チンすると柔らかくなりますが、
やっぱり、お店で売ってるようなパンみたいにはなりませんよね。
粉の違いなのかしら?

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
前髪を切って若返りを図りました・笑
若返ったのかどうなのかわからないけど、気持ちは軽~くなりましたよ♪
家で作ったパンって、どうしても硬くなりますよね。
保存料などの添加物が入ってない証拠なんでしょうけど、せっかくの美味しいパンが台無しになってしまったようで悲しい。。。
↑りきママさんに教えて頂いたパンウォーマー、即座に注文して今日届いたんです!
レビューを見たら、オーブントースターやレンジで温めるより美味しいらしいので、早速試してみますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/236-1c68ea43

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

