Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れんちゃん、

何を見てるの?

IMG_0997.jpg
えーっとね、

IMG_0998.jpg
おねえちゃん。


お天気のいい日、庭に放牧した後。

ひとしきり遊んで満足したら、さっさと部屋に帰ってくるれんちゃんと、

IMG_0872.jpg
そとのかぜにふかれていたいの。

疲れてもずーっと外に居たいりんちゃん。

貴重な晴れ間を愛しむように、暖かな陽射しを全身に浴びてます^^

近頃雨ばかりで大好きな外にはなかなか出られないけれど、
一雨毎に春は近づいているよ。


■■■ 今日のうまうま ■■■

地元の友達から、瀬戸内の海の幸がどーんと届きました♪

IMG_0976.jpg
りん)こんかいも、  れん)てんこもりー!

大きなシタに、カレイに、アサリに、鮭に、牡蠣の剥き身に、ふぐに、ちりめんじゃこに、煮タコに、煮マグロ!

地元のスーパーで鍋やから揚げ用に日常的に買っていたふぐ。
もちろん高級なとらふぐではありませんよー。
そのまま鍋に入れられる小ぶりでお手頃なふぐ、こっちでは見ないのよね。
でもこのふぐはかなり肉厚!食べ応えありそう!!


IMG_0978.jpgIMG_0984.jpg
              
魚屋のおばちゃんが入れてくれるメモ書き、内容もさることながら、
地元のローカルなお店のチラシの裏に書かれてる^m^
なんともあったかなメモに、顔がにやけるのです。

早速、シタは煮付けに。
甘みのある大粒のアサリはバター焼きに。
牡蠣とふぐはお友達と一緒にお鍋で頂きました。

冷たくて温かな贈り物、アリガトウ☆
スポンサーサイト

コメント

れんちゃんの哀愁漂う背中・・・カワイイ♪
お姉ちゃんが遊ぶ姿を ヒッソリと見てるだなんて・・・(*´∇`*)
りんちゃんは 風を感じて 季節を感じ取ってるのかな?

とっても美味しいそうなウマウマですね~
それを ちゃ~んと料理で来ちゃう fluffyrinさん すごい☆
嬉しい お届け物でしたね(o^∇^o)ノ

前回の日記と合わせて読んでみると、りんちゃんはやっぱり太陽が大好きなんだってよくわかりますね。
美味しいお届け物も、地元から直送で新鮮そのものって感じがします。
お魚屋さんのメモ書きが、なんとも嬉しいですよね。
うちも以前生鮮品を扱っていたから、おばちゃんの気持ちすごくよくわかります。
美味しいものを、美味しく食べてもらいたい!
そんな願いが伝わって来ます。
そして、おばちゃんが選んだ、自慢の自信のある商品なんでしょうね~。

れんちゃんの振り向く姿、まるで人間の子供みたい。
かわいい~~^^

お姉ちゃんはお外が大好きなのね♪

*** お返事 ***

<かしょさん>
この背中、撮りたくなりますよね~笑
可愛くって(*´∇`*)←親バカでスミマセン。。。
お魚、なんとなんと・・・手間のかかる処理を魚屋のおばちゃんが全部やってくれてたんですよ!!
アサリは砂抜きしてあったし、魚は鱗と内臓を取ってあって、もう至れり尽くせり!
なので私は煮たり焼いたりするのみ。
ありがたいです(*^_^*)


<happykayokoさん>
そうなんです^^りんちゃんは太陽が大好き!
れんちゃんも好きだけど、私の姿が見えないと不安になるのかすぐ戻って来るんですよ。
私もりんちゃんも両方が見えるこの履き出しで、こうして安心して日を浴びていることがよーくあります^m^
あら、happykayokoさん、生鮮品を扱うお仕事をされてたんですね!
魚屋さんのおばちゃんの気持ち、まさにそうだと思います。
今1番美味しいモノを美味しく食べられるように・・・。
贈ってくれた友達の気持ちと両方で心が温かくなります^^


<まぬ太郎さん>
そうですよね~。
ちょこんと座った背中も、振り向く様も、人間の子供みたい^^
もう9ヶ月を過ぎたけれど、いつまでも幼児のような、そんな気持ちで見てしまいます。
りんちゃんはりんちゃんで、外&太陽が大好きな野生児^m^
ほっとくといつまでも帰ってきません・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/235-a3d9d57d

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。