Fluffy Days

なんと!
れんちゃんのオチッコ成功率100%、連続1週間の記録を更新中!!

IMG_0929.jpg
れん)ほらみて。えらい?えらい??    オチッコ中の目線は必ず私に・笑

失敗が減ってきたと言ってもゼロではなく、雑巾を絞らなかった日は無かったというのに。
何か生活環境の変化でも!?


・・・あったんです、思い当たる変化。

りんちゃんもれんちゃんも、ふたりとも生後1ヵ月半で我が家に来てからずーっと変わらなかったこと。
それは、朝出勤してから夜帰宅するまで、平日のお留守番生活

そのお留守番生活、1週間前からなくなりました。
なぜなら、会社を辞めた訳でも転職したわけでもなく、「自宅が私の職場」となったから。

自分自身のことはまぁ置いといて、
(仕事場が変わるにあたり、それが決まってから3週間ほぼ休み返上で動いた結果、自宅勤務初日は39℃の発熱をおしてのスタートとなりました。。。)
書類を齧らないようにしないととか、電話中にワンワン言わないだろうかとか、
これにはいろんな不安があったものの・・・

平日の昼間のりんちゃんとれんちゃん。

IMG_0891.jpg
りん)なんでおかんがいえにおるんやろ?  れん)へんやなー。

だらけてます。


IMG_0904.jpg
れん)まぁ、ええやん。  りん)ねよ、ねよー。

寝てます。


IMG_0922.jpg
れん)でも、やっぱり・・・  りん)きになるわー。

あ、起きた。


IMG_0927.jpg
れん)しゃしんとってないで、  りん)しごとしなさいよー。

はい、スミマセン。。。

なんか、さぼらないように監視係が付いてるみたいなんですけど^m^

通勤していた時には、お留守番中どうしているんだろうと気になって、
ウェブカメラでも付けといて見てみたい!
なんて思っていたけれど・・・
案外、ずーっと寝ていたのかもしれないなぁ。

そのコそのコで違うだろうけれど、
オチッコも、れんちゃんの場合は見ていて欲しかったのよね。 褒められて伸びるタイプ!?
それが今ではもう、私の目が行き届いてない時にでも成功するようになったよ。

「今日も 行ってきます しないね。」
「また今日も家にいるね。」
って、不思議に感じているだろうけれど。

ふたりとも、
これからは、監視係宜しくお願いしますねー。
スポンサーサイト

コメント

おうちが職場、いいですね!!
何処からどこまでが仕事の時間か、けじめ付かないけど、でもワンコにとっては、大好きな人が一緒に居てくれるって嬉しい事ですね。
りんちゃん、れんちゃんスカート可愛いな。
女の子はやっぱりスカートいいですね。

れんちゃんすごい!!偉いわ~♪♪
褒められて伸びるタイプに間違いないわ~!!
見ててもらえるのが嬉しくってたまらないのでしようね!
りんちゃん、れんちゃんもう寂しくないね☆
安心してお昼寝してね(^-^)

れんちゃん、すごーい!

お家が職場、うらやましい!(きっと私はだらけてしまって、仕事なんないですわ^^;)

うち、へぼいウェブカメラ着いてますがろんぺいいつも寝てます…(´∀`lll)

りんちゃん、れんちゃん、おかんがお家にいるようになってよかったね!

良かったですね~!
お家で仕事が出来るようになって、いつも一緒にいられるなんて最高!!
トイレもちゃんと出来るようになっておめでとう~!
りんちゃんれんちゃんに癒されながらお仕事頑張って下さいね。

れんちゃん エラ~イ☆
まさしく 褒めて伸びるタイプのような♪

自宅で お仕事しながら ワンコに癒され・・・いいですね☆
お互いに 嬉しい環境かも☆
ただ・・・監視係が これだけ可愛いと 気がワンコに行っちゃいそうだわ(笑

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
公私の区別が付きにくいのはありますねー。
なるべくけじめを・・・と思っていまのところ頑張ってはいるのですが。
りんれんにとっては良かったのかもしれません。
お天気のいい日の昼間を庭で過ごさせてあげるなんて、今まで出来なかったですしね^^
スカート、オンナノコらしくて可愛いですよね~
ついついスカート付きの洋服ばかりに目が行ってしまいます^m^


<茶々丸母さん>
私も、このトイレ効果には驚きなんですよ!
大きい方はクルクル回って位置を定めているうちにトレーの外へ落としてしまうことがよくあるのだけれど、オチッコの方は100点!!
トイレを済ませたら早く褒めてもらおうと、トイレ中ずーっと私の顔をガン見なのです・笑
ずっと見ていてあげるから、この調子で完璧にマスターしてくれるといいなぁ^^


<mayugeさん>
れんちゃん、頑張ってますよ~(^o^)
うんうん、おうちが職場・・・だらけます。
自分との戦いですわ。
ろんぺいちゃんも毎日寝てるんだね^^
うちもお水すら減ってない時があるから、きっとずーっと寝てたんだろうな。
そうそう、ペイちゃん無事に手術が済んで良かったね!
私もホッとしましたー(*^_^*)


<happykayokoさん>
家が職場って、いいのか悪いのか・・・って感じだったんですけど、
りんれんと過ごせる時間が長くなっただけでも幸せです♪
ついつい相手になってしまいがちですが、いかんいかん・・・と自分に喝を入れて仕事頑張ります^m^


<かしょさん>
オチッコ成功率UPには驚きました!
この調子で頑張ってマスターしてくれたらなー。
仕事中、確かにりんれんに気が行ってしまいがち。
だけど、ずーっと寝てるので・・・相手になってくれません・笑
疲れたら寝顔を見て癒されますけどね^m^

お久しぶりです♪

在宅勤務、良いなぁ!
そしたらずっと一緒にいてあげられますもんね。
私も出来る事ならそーしたいな。

らんまるは2歳過ぎているのにトイレを失敗します。
多分、トイレの場所を変えた事も原因の一つだと思うんだけど、
それでも、ちゃんと私が近くにいる時は失敗しないんです!
何ででしょうね?

れんちゃんもこのままトイレをマスターしてくれると
母としては大助かりですね♪

*** お返事 ***

<そらさん>
お久しぶりですー!
そらさんもお仕事で転機を迎えられてますよね。
私の方は急に決まったことなので心の準備も何もなく、バッタバタでフラフラ(´∀`lll)でのスタートとなりました。
ようやくペースを掴めてきた感じです。
りんれんも「私が居る生活」に慣れてきたみたい^^

れんちゃんのオチッコ、成功を継続中なんですよ!
でも大きい方はまだはずします。。。
らんちゃんも、そらさんに見ていて欲しいのかな。
でもこればっかりは・・・ずっと付いてるわけにはいかないですもんね。
れんちゃん、らんちゃん、トイレマスター目指して頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/233-27e79b91

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

