Fluffy Days

ようこそ、我が家へ!
高校の同級生で、私のデジイチの先生でもあるお友達・藍ちゃんが遊びに来てくれました。

まずは恒例、熱烈歓迎の洗礼を受けてもらいましょう^m^

IMG_0794.jpgIMG_0818.jpg
りん)藍ちゃん、おひさしぶりー!     れん)あたし、れんちゃん。おはつですけど、よろしくねー。

早速のあごぺったん攻撃で8ヶ月振りの再会を喜ぶりんちゃん。
いつも可愛がってくれる藍ちゃんのことが大好きなのよね。
れんちゃんが行こうとしても、なかなか膝を(顔を?)譲りません。
ようやく満足して離れたところへすかさずれんちゃんもご挨拶に^^

お菓子作りが得意な彼女、今日も美味しいお菓子を焼いてきてくれたので・・・

IMG_0777.jpg
*** クリームチーズ饅頭&栗饅頭 ***

昨晩から仕込んでおいたランチ、お豆とひき肉のカレーを食べた後、
コーヒーと一緒に頂きました♪


藍ちゃんの撮る写真が好きで、ちょっとカメラを託してみたら・・・

IMG_0802.jpgIMG_0800.jpg

IMG_0780.jpgIMG_0803.jpg

私が撮るのとはまた違うりんちゃんとれんちゃん。

IMG_0799.jpg
りんちゃん、ひだまり見つけてもだえ中。「歓喜の舞」?


そして、こうしている場面が日常の中できっと1番多いのに、自分では撮れない1枚。

IMG_0795.jpg
あたしたち、いつもこうしているよね。

後ろのごちゃごちゃした仕事道具を、どうしてよそへ片付けておかなかったのだろう。
あぁ、後悔。。。


夕方には、昭和の森へお散歩に。

IMG_0822.jpg
れん)あたしもまじりたい。。。


IMG_0830.jpg
夫婦の距離感が表れてませんかね・笑

雨続きの後の、久しぶりのロング散歩。
寒くて耳がキンキンしたけど、いい運動になったなー。


晩御飯も食べて帰りー!!と引きとめ、「いたって普通」の晩御飯。

IMG_0846.jpg
さつまいものコロッケ・牛スジとごぼうの炊いたん・ベビーリーフとルッコラとコーンのサラダ
ぼっかけ(牛スジとこんにゃくの煮込み)・お味噌汁

すごい牛スジ好きな家みたいだけど(いや、好きなのは好きだけど)、たまたま前日に冷凍庫にあった1kgの牛スジをいろんなものに加工したところだったので・・・。

お昼はカレーだったし・・・
茶色ばっかりでスミマセーン。。。

でもね、高校からの友達って○○年の付き合い。
気取る必要も何にもなくて、肩の力がぶらんぶらんに抜けたまま、ゲラゲラ笑って話が尽きない。
何気ないそんな時間が、
知らず知らずのうちに、次への力を満たしてくれていたりする。

近くに住んでいても、お互い忙しくてなかなか会えないけれど、
何ヶ月か先にまた会う時には、会わなかった時間は瞬時に縮まるのでしょう。今日のように。

楽しい時間をありがとう~!



■■■ おまけ ■■■

お土産、ありがとー!

IMG_0857.jpg
柑橘系の香りが好きでよく飲む紅茶「LADY GREY」と、GODIVAのチョコレートリキュール

気心知れた友達が選んでくれたものって、なんでこんなにドンピシャなのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

藍ちゃんの写真、いい味出してますね~。
カメラがいいから、いい写真が撮れるんじゃなく、やっぱりセンスと腕よね~。
もっと、勉強しなきゃ!
こうやって、ブログで見ててくれる誰かがいると、
写真を写すのも、楽しみになって来ますよね。

でも、いつも思うの。
いつもの自然の姿が一番!
こうやって、甘えてるれんちゃんが一番可愛い!!
貴重な一枚の写真ですね。

しつもーん!!

fluffyrinさんちのデジイチはどこのを使っとうと?
私もそろそろ買いたいと思っとうとやけど、
どこの選んでいいか、迷っております(ーー゛)
甘れんたんのすりすり加減が可愛いね。
甘りんたんとの一枚も欲しかったばい。
どっちにしてもうちのデカキャバ王子では
膝に乗りきれないんで撮るの無理やけど。

撮ってもらえてよかったね(*^_^*)
気こごろがしれてるからこその、ナチュラルさやね(*^。^*)
・・・でもって、お土産もナイス!

牛すじに突っ込みたかったのに、説明書きが・・・^^おいしそーです♪

そうそう、ワンコと一緒の写真の少なさにびっくりするよね!
なんかふんわり柔らかくて、どれも素敵な写真♪
藍ちゃんって方に会ってみたくなるね。

れんちゃんはカモさんたちの仲間になりたいのか・・うちも今日よく似た光景があったんだけど、カモさんに向かってワンワン言ってたよ^^

そーいや、りんちゃんにこんな風にくっつかれたことないな~^^
そうそう、もう仕事道具きちゃった?!

おお (@@ )☆キラリン

どうも、藍です。
皆様あらためて、はじめましてm(_ _)m


おとん☆ おかん☆ りんちゃん☆ れんちゃん☆
昨日はホンマにありがとう~、楽しかったよ^^)

なにひとつ気遣いなしで、すっかりお客さんしちゃいましたが、
お陰で疲れがすっかり取れましたー(笑)
カレーも、牛スジの煮物もコロッケも、おみそ汁も!
家庭料理がとってもウマかった&嬉しかった、です。


りんちゃんも変わらずで、お初のれんちゃんにも気に入ってもらえてよかった。

私的には、やっぱりおかんと一緒の姿を撮れたのが良かったなぁ、と思ってます。
寛いでる姿がとても画になってたよ♪

また撮らせてな~^^)
今度は、そう遠くない頃に行きたいな、と。 たぶん、…きっと(笑)

他の人に撮ってもらった写真は、自分とは違った視点で
ワンコ達をみつめていて、またいいんですよねー♪
ついつい「こっち向いて」と言いたくなる私ですが、
視線がカメラではない写真も素敵ですー(*^_^*)
れんちゃんの表情が物憂げに見えたりして^m^

よそのお宅のメニューを見ると、我が家では食べたこと無いなーとか、
その家のカラーが見えて面白いですよね。
私はおでん以外で牛すじを食べたことないですー!

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
そうなんですよー。
彼女が撮る写真はすごく素敵で、私がデジイチで撮るのより彼女が携帯で撮る方が綺麗なの!
おとん曰く、藍ちゃんと私の写真の差は「腕」と「絵心」だそうデス・笑
私とりんちゃん、私とれんちゃんの写真って殆どないので、この写真は凄く貴重!
嬉しかったです^^


<オーちゃんmamaさん>
おぉ!オーちゃんmamaさんもデジイチデビューですか!?
私の使っているのは、EOS Kiss Digital Xという機種です。
今出ているEOS Kissの1つ前の型なんだけど、ちょうど型が切り替わる時に新しくて機能もいい新タイプの発売を待たずに、古い方を買っちゃいました。
使いこなせてるとはとても言えないけど、買ってから写真を撮ることがすごく面白いと思えるようになったよ。
自分で撮るのも楽しいけど、こうして撮ってもらうのもたまにはいいね!
次回はりんちゃんとのショットも撮ってもらおーっと^m^


<イスラさん>
あはは^^牛スジばっかりよねー。
絶対突っ込まれると思った^m^
自分とワンコの写真ってないのよね。
私がカメラ担当だから当たり前なんだけど・・・。
マンゴー宮崎さんの撮るイスラさんとアンちん、好きだけどな。
写真だけじゃなくてカレンダーの版画が印象に残ってます。
絵心あるおとんがうらやましいー。
うちのおとんは自分で認めるくらい絵心ないからなー・笑
あ、もう仕事道具は入ったよ。
おとんのDIYのおかげで、荷物に埋もれることなく快適に仕事が出来てます!感謝!!


<藍ちゃん>
素敵な写真を沢山ありがとうねー。
私もいい休日を過ごす事ができて嬉しかったよ。
来てくれるといつも、デジイチ預けて撮ってくれる写真を見るのが楽しみで^^
次はりんちゃんとのツーショットをお願いしますねー^m^
ドンピシャなお土産もありがとう。
この紅茶は昔から好きなものだったからビックリしちゃった。
チョコレートリキュールは何に使おうかと考え中です。
アイスもいいけど、ケーキに使ってもいいね♪
また「茶色いゴハン」を食べに来てね~


<♪のよ♪さん>
自分とは違う視点・・・面白いですよね。
親バカ飼い主目線では、いつも同じような写真ばかりになってしまうけれど、
たまにこうして撮ってもらうと「こんな表情もあるんだー。」と新鮮だったりして^^
いつものお転婆娘も、なんだかアンニュイな表情してますよね^m^
「普通のゴハン」にその家の色が見えたりしますよね。
うちは煮物ばかりでいつも茶色いけど。。。
牛スジ、うちはよく使うの!
煮込みはもちろん、お好み焼きや焼きそばに使っても美味しいよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/231-a7673a56

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

