Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元の冬の味、牡蠣。
そろそろ今シーズン最後だということで、おとん実家から送ってもらいました。
剥き身1kgと大量の殻付きがドドーンと届き、とても我が家だけでは食べきれない。
義兄、お友達のガッツ家を誘って一緒に味わうことに!

ガッツ家テラスにて、寒空の下、男チームの手によって焼かれる牡蠣たちと、

IMG_0568.jpg

暖かな室内で、焼かれた牡蠣を窓越しに受け取り頬張る女チーム。

IMG_0571.jpg

大粒のプリプリです!!


おかん派れんちゃんは、おかんと一緒にぬくぬく室内で。

IMG_0576.jpg
さむいの、やだー。


おとん派りんちゃんは、外にいるおとんの所へ行きたくてうるさい(><)
炭で真っ黒になっても知りませんよー。

IMG_0583.jpg
いいんだもーん!


焼き牡蠣の後は、剥き身で牡蠣鍋。

IMG_0586.jpg
それをわたしにくれてもいいのよ。

ティオちゃんの熱い視線を浴びながら、みんなでお鍋を突っつきました^^

大好きな冬の味覚。
また来シーズンに会いましょう。


<追記>

そして翌晩。
焼き牡蠣をしても牡蠣鍋をしても、それでも食べ切れなかった残りで、またまた一緒にカキフライ。
2日連続、牡蠣づくしとなったのだけど・・・

ガッツ家、なぜかその日は里帰りDAY!?
ガッツくん&ティオちゃんの子供たちが巣立った先のご家族が次々と集合し、

IMG_0664.jpg
わらわら・・・

IMG_0682.jpg
わらわら・・・

クマ牧場!?

我が家入れて6家族、総勢17頭!!
小型犬はキャバリアのりんれんと、ボストンテリア2頭のみ。
バーニーズ2頭、ピレニアン・マスティフ1頭、あとはみーんなニューファン!

ごめん、もう誰が誰だかわからないよ(>_<)

IMG_0654.jpg
りん)しらん、しらん。あたし、なんもしらん。  れん)れんもしらんー。

ふたりは「高見の見物」専門デス。
スポンサーサイト

コメント

うみのみるくっ!

うまうま、うまちょ~(*^。^*)
いっぱいで食べきれないってね~、
呼んでよ、そんな時は。
お皿とスプーンと箸持って
すっ飛んでいきたーい。。。
ティオちゃんの横にはべりたいーー、
オーちゃんmamaでありまつ!!

子供の頃は全く分からなかった牡蠣のおいしさですが、
大人になると新鮮な牡蠣って、贅沢品だわ~って思います♪
うちの母は、病院で貝類にアレルギーがあると言われ、
貝類は一切食べられないんですよ、気の毒(ーー;)

りんちゃんは牡蠣より、パパさんLOVEですね^m^

牡蠣、プリップリで美味しそう~!
子供の頃、好きじゃなかった牡蠣今では大好き♪のよさんのコメントにもあるけど、私も同じ。
そして、お母様と同じく私も4年くらい前から牡蠣アレルギーみたいなんです。
一度、牡蠣にあたってから、食べると必ず中毒症状が出ちゃうの。
それでも、食べたくて~。
大型犬と一緒に遊べたらいいのにねえ。
れんちゃんのそんなところは、葵そらと同じだわ。
でも、そのうちきっと仲良く遊べるようになれるよ~。

ワワワ・・・・・・
牡蠣がいっぱ~い♪ 美味しそう☆
それにしても 凄く広いお庭だなぁって 改めて感じますねぇ。
大きなコたちがいっぱい居ても 余裕の広さにビックリ☆
マロンもきっと 「抱っこして・・・」で高見の見物だろうなぁ(笑

*** お返事 ***

<オーちゃんmamaさん>
いっぱいで2日がかりでやっと食べたよ。
今シーズン最後でも、思い残すことはもうありません・笑
次は呼ぶから、飛行機に乗ってすっ飛んできてね!!


<♪のよ♪さん>
同じく!
子供の頃は新鮮な牡蠣より、ハンバーグやスパゲティーの方がよかったのになー。
お母様、アレルギーは悲しいよねぇ。。。ホント、お気の毒だわ(ーー;)
りんちゃんはおとん以外見えてないのかも^m^


<happykayokoさん>
好きなものにアレルギーって、辛いですねー(>_<)
私は今のところ食べ物にあたった事がないのですが、大好きな牡蠣にあたったらショックかも。。。
次から食べたくても食べるの怖くなりますもんね。

れんちゃん、初めの頃の「何でも来い!」な感じがどこへ行ってしまったのか・・・りんちゃんと同じくヘタレちゃんになってしまって。
ティオちゃんたちの匂いが付いたところを嗅いだだけでヨダレたらたらになってしまうんですよ。。。
慣れなんでしょうけどねー。


<かしょさん>
これだけの数の超大型犬がいても広々、悠々ですよ~
この中にキャバリアちゃんたちが入ったら・・・
みんなで隅っこに固まってるか、抱っこで高見の見物になりますよね^m^
りんれんにはちょっと刺激が強すぎたかも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/227-4cd54dac

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。