Fluffy Days

見切り発車というか、無謀というか・・・

オチッコも完璧でないうちから、フリーお留守番に踏み切っちゃったれんちゃん。
あれから1ヶ月弱。
失敗もあれば成功もあり。
1勝1敗、引き分け、時には全敗なんて日もあるけれど、
何だかんだ言いながらも勝ち越しなのは、進歩してるってことかな。
・・・と、いい方に考えるポジティブ飼い主。

で・・・また突っ走りました、見切り発車。

IMG_0353.jpg

サークル、取っ払っちゃった!

実は、りんちゃんのケージはもうとっくに撤去していたのです。
なぜなら、りんちゃんが大切にしていたパピーの頃からのケージ用ベッド
れんたろうが再起不能に破壊したので。。。

仕事に行く前、「ハウスにインでビスケット1個」の儀式にしか使っていなかったケージ(サークル)。
もう、必要もないかな・・・と。

とはいえ、「ハウス」のコマンドは、ちゃんと日常の中に組み込んでおきたい。
なので、ソフトクレートを2つ並べることにしました。
折りたためるから、帰省や旅行の時も慣れたクレートを持って行けるね!

クレートを囲んだ棚は、おとん作。
横のTV台と同じ高さで、上にりんれんグッズを置けるように、とお願いして作ってもらいました。

スッキリしたねー
早速、ふたりとも、いきますよー。

「ハウス!」

IMG_0348.jpg
れん)びすけっとー!   りん)よいこですよー!

ハイ、よいこ♪

りんちゃんと同じソフトクレート(大きい方)がもう1つあるので、
この先れんちゃんがもう少し大きくなったら、同じ物が2つ並ぶ予定。
そしたらもっと、色も大きさも統一感が出てスッキリするね。

でも・・・

IMG_0360.jpg
れん)あたちは「ふたりべや」でもいいけどー。  りん)えー、せまいわー。

なんだか、

大きいの2つは要らない予感^^




■■■ 今日のうまうま ■■■

例のモノが、今年も妹から届きました♪

IMG_0345.jpg

長崎の農園から、柑橘類(デコポン、せとか、はるか、麗紅)です。
どれも甘くて美味しい^^

ありがとねー!!
スポンサーサイト

コメント

わ~ いいなぁ♪ スッキリですね☆
私も本当は こういうのが理想。。。
でも マロンが いまいち慣れなくて。。。
れんちゃん やっぱり りんちゃんと一緒部屋がいいんですね(*´∇`*)
ステキな囲いも出来て・・・旦那さま お疲れ様でした。

fluffyrinさんの ウマウマ見るのが とっても楽しみな私♪
今回 柑橘系の良いニオイが漂ってそうだわ~☆

これは完全に持ち運びOKなクレートやんね!!
いいな~。。
やっぱうち大きすぎたかなぁ。。
うちも、おやつ1個の儀式のときにしか使わないんだけど^^
そして、この棚おとんが作ったの?!
すごーい!!機能的やし、ここが素敵なワンコスペースになってるね♪
れんちゃんは、ふたり部屋が良さそうだけど^^

昨年のおみかんも覚えてるよー!!
りんちゃん、いいにおいしたぁ??

フリーでお留守番出来るようになれば、長時間でもストレス溜まらなくていいですよね。
でも、失敗はまだまだ付き物。
きっと自分でトイレの場所って決めるところが出来てくるんでしょうね。
それまでは、じっと辛抱よね。
思い切ってサークルを撤去すれば、お部屋がぐーんと広く使えますよね。
二階建てみたいでいいわぁ・・・
ワンコって、こうゆう狭いところが好きかも?
うちはいつもふたり部屋ですよ~。冬の間は暖かいので一緒がいいみたいです。

うちもサークルは撤去して、ワン達のベッドが2つ並ぶだけ。
すっきりしてていいですよねー♪
叱られるとベッドに入るので、ベッドは心の拠り所のようで^m^

一応トイレは1個だけ置いておくことにしました。
いつも全く使われないトイレですが、キウイが半年に一度くらい・・・、
忘れた頃にウンチがしてあるんです(^^ゞ
トイレの存在を覚えていたことに、なんだか嬉しくなります(笑)

りんちゃんれんちゃんグッズが山盛り☆
うちもモアキウイグッズが部屋を占領していまーす!

追伸 メール見ました♪返信したので見て下さいねー(*^_^*)

わ~やっぱり女の子はちゃんとしているんですね。
れんちゃんもカジカジでベッド破壊してもちゃんと収まっているもんね。
しかも二人一緒でも大丈夫なんですね。
家はもう限界で、小屋型のにしました。
でもやっぱりフリーでのお留守番は、飼い主が踏み切れずにいます。
トイレもメッシュが付いていなくてもいたずらしないんですね。
おりこうさんな二人ですね♪
家には程遠いかな~~(~_~;)

*** お返事 ***

<かしょさん>
もともとりんちゃんのも、殆ど使ってなかったからねー。
部屋が狭いから、スッキリ機能的になりました♪
れんちゃんはいつでもお姉ちゃんと一緒がいいみたい・笑
お姉ちゃんの反応は・・・微妙^m^
今回のうまうまは、家族全員で味わえました~!
剥いていると、いい香りにつられてすかさずスタンバイOKの2ワンが!!


<イスラさん>
私はアンちんのクレートがよかったよー。
色がナチュラルなのがよかったもん。
まぁね、頂き物だから文句言ったら罰が当たるけど。。。
おとん、久しぶりのDIYを楽しみながらやってたよ♪
次何作ろ~?とか言ってます^m^
今週は「九州から柑橘類が送られてくる週間」!?
イスラさんからも妹からも、九州の美味しい柑橘類が沢山届いて、ビタミン補充は完璧です!!


<happykayokoさん>
トイレはねー・・・なかなか「完璧」にはならないけれど、
成功率は着実に上がっているから、大丈夫だろうとのんきに見てます。
お留守番で褒めてくれる人(私)がいなくたって、ちゃーんとトイレで出来てたりするから、
わかってるんだと信じることができるんです。
そのうち、そのうち・・・ですね^^
happykayokoさんちはフタリ部屋×2ですよね!
うちもそれで十分な気がします^m^


<♪のよ♪さん>
そっか、キウイちゃんの半年に1回の為にトイレは必要ね!
うちは今、りんちゃん2階、れんちゃん1階なので、いつかどちらか1つにできればいいなーと思ってます。
れんちゃんがまだ、ひとりで階段を登れないの。
登れるようになったらまた変わってくるかもしれないなー。
*メールの返信、ありがとう。待っててねー!


<ritzさん>
トイレ、メッシュ付きでないとエライことになってたのに・・・
フリーお留守番にしてからトイレシートびりびりも、ベッドの破壊すらなくなったの!!
やっぱり狭いサークルでのお留守番は、パワフルれんこには暇すぎたんだと思うの。
うちの場合は結果的に良かったけれど、本当は各自サークルで、っていうのがわんこのしつけとしては理想なんですよね。
そのコそのコによっても違うしね。
ここなごちゃんのNEWハウス、拝見しました!
小屋型可愛かったし、スッキリしてていいなーと思いましたよ!!
それで快適にお留守番できるといいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/221-43b0a859

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

