Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りんちゃん、オンナノコ。

どんなことがあっても・・・

IMG_0172.jpg
りん)「かはんしん」はひやしません!  

なんだって、オチリ専用ベッドにしちゃうね。

ブランケットもちゃーんと自分たちで持ってきて、これが今日の「巣作り完成形」。


寒い日は、

IMG_0169.jpg
りん)ふたりでくっついたら  れん)あったかいよー。

私もそこに、混ぜてくれへん!?



■■■ 今日のうまうま ■■■

関西から関東へ引っ越してきて、
よく食べていたのに手に入りにくくなった食材がたくさんあります。

こちらのスーパーでなかなかお目にかかれないワケギ
白葱や薬味用の細い葱は並んでいても、その中間くらいの太さのワケギに出会えません。
あまり出回ってないのかな?仕事帰りでスーパーに行くのが遅いからかな??

やっぱり・・・

IMG_0341.jpg
葱焼きは、ワケギでないと!!

今日スーパーで見つけたので、メニューは決まり!
根っこの方まで青く、程よい太さで食感がいいワケギは葱焼きにぴったりなのです。
牛スジとコンニャクにワケギのシャキシャキを、醤油ダレでいただきますよー。


そして、こちらも。

IMG_0337.jpg
れん)なにこれ?あたらしいおもちゃ??

セコガニ(セイコガニ)、松葉ガニの雌です。
見つけて嬉しくなり、調子に乗って買ってしまった 大辛口 の千葉の清酒とともに^m^

ワシャワシャ動いていたセコガニ、1杯100円。 安っ!
半分にしてお味噌汁にするのがメジャーだけれど、
子がいっぱい詰まっていて美味しいので、湯がいてそのまま頂きました。

懐かしい味に出会えた晩御飯です^^
スポンサーサイト

コメント

どちらも美味しそう^^

私は特に上の画像にゴックン!
我が家のパパは下の画像に..目がいくことでしょう(笑

れんちゃん、凄ーく見てますね!^^

分かる~!!

こんばんは~!!

葱焼き、すんごく分かります!!やっぱり、ワケギじゃないと、
雰囲気出ませんよね~。私も葱焼きにはワケギを
これでもかっ!って程入れます。
それと、牛スジとこんにゃくを甘辛く煮込んで「ぼかっけ」
を作り、葱焼きのトッピングにしています。
なかなか、「神戸長田のぼっかけ」の味は
出せないんですけどね・・・(当たり前かっ・・・。)

後、なかなか手に入らないのが「生のいかなご」
だと思いません~?
時期になると、いつも従姉妹とおばあちゃんが
手作りの物を送ってくれます。
それぞれの家庭の味。美味しく頂いています。
関西では、みんな家庭でいかなご煮ますよね。

なんだか、関西のうまうま話題に心が和みます♪

お尻だけベッド使用。。。我が家でも同じ光景を見かけます^m^
その寝方にベッド必要??って思うけど、本人的には満足そうですよね(*^_^*)

関東と関西、置いてある食材が違うんですねー!
私は三重以外で暮らしたことのない子なので、毎度お馴染みの食材
が並ぶスーパーでお買い物です(^^ゞ

自分のお気に入りの場所で巣作り・・・
うんうんわかります。
大きなブランケットも引きずって行くのよね~。
れんちゃんは、お姉ちゃんがメーキングした場所でちゃっかり寝てるのかな~?
ふたり並んで可愛いですね。

そして、今日のウマウマとっても美味しそう~!
お好み焼き、醤油味で頂くんですね。
食べてみたい。
カニが1パイ100円だなんて驚き~!
動いてるかににワン達、興味津々だったでしょうね。
れんちゃん、食べ物ってわかってるのかな?
ちゃんと、オスワリして待ってますね。

我が家も 気に入る形になるまで 巣作りしてます~
でも 主に れんちゃんの格好と一緒かも・・・
りんちゃん 伸びきってて 可愛いな~(*´∇`*)

そうか~ねぎ焼きには ワケギなんですね♪
あぁ・・・美味しそう☆
れんちゃんのカニさんを見つめる眼差し・・・真剣だわ(笑

*** お返事 ***

<Mariさん>
ふふふ^^今度焼き焼きパーティーで葱焼きしましょう!
ソース味とはまた違って「和」なので、あっさりと食べられます。
パパさん、葱焼きもカニも日本酒に合いますよ~・笑


<ryuruamam さん>
うわぁ、ryuruamam さんと食の話をしたら延々喋れそう!
ぼっかけ、作りますよー!!
大量に作って冷凍しておけば、うどんにちょっと乗せたりしても美味しいんですよね。
そういえば関西の人って牛スジをよく使うと思いません?スジのお好みや、焼きそばにも・・・。
いかなごももうすぐですね^^
私も時期になると何キロも炊いて配ったりしていたのですが、こちらでは手に入らないですもんね。
生姜入り、山椒入り・・・と各家それぞれの味が飛び交うと、春が来たな~と感じます。
私も実家から送られてくるのを心待ちにしています♪


<♪のよ♪さん>
体の殆どが出ていても、なぜかお尻だけはちゃんと乗せているんですよね^m^
何度見てもダイナミックな寝姿です・笑
関東で暮らすようになってもうすぐ4年になるけれど、食に関しては未だに新発見がありますよ。
せっかくだから、こちらにしかないものも楽しんでみたいです^^
*数日前にメールを送ったんだけど、ちゃんと届いているかな?見てみて下さいね~!


<happykayokoさん>
小さな体で大きなブランケットをズルズル引きずっていく姿は何とも言えず可愛いですよね。
ベッドメイキングは念入りです!
出来上がった巣に後から便乗するのはれんちゃん・笑
気が付けばいつも近くにいるの^^
葱焼きはソースで食べる人もいるけれど、やっぱり醤油が1番です!
あっさり食べられて美味しいですよ~
カニはおもちゃだと思ったのか!?れんちゃんは興味津々でした^m^


<かしょさん>
そうよね、普通は丸くなって寝るよね。
りんちゃんはいつもスライディング・ポーズでリラックスしすぎ・笑
ワケギで葱焼き、美味しいですよ~
2枚に1束分全部入ってるの。栄養満点です♪
葱と言えばワケギなんだけど、こちらでは白葱がメジャーです。愛知はどうなのかな!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/220-a769db34

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。