Fluffy Days

先日、れんちゃん1回目のワクチンの際、
「初シャンプーはいつ頃がいいですか?」と先生に聞いたところ、
「体温を奪われて体力を消耗するような季節でもないし、慣れさせるという意味でも2~3日後にやってみては!?」
とアドバイスを頂きまして・・・

今日、お風呂デビューしました!!

れんちゃん、ちっちゃいので洗面台にぬるま湯を溜めて。

IMG_5317.jpg
このあわあわ、なになにー!?!?

初めての感触に、おっかなびっくり!

IMG_5324.jpg
あたち、どうなったの??

初めてなので、ササッと1回洗って素早く乾かしておしまい。

記念すべきお風呂デビュー。
れんちゃん、わけのわからないうちに無事終わりました☆

あ、「お風呂」と聞いて黙っていられないのが・・・

IMG_5311.jpg
あったりまえ!れんちゃんだけなんて、ゆるさへんでー!!

お風呂バカ、りんちゃん。
ちゃっかり便乗しちゃってます^m^

IMG_5331.jpgIMG_5326.jpg
あー、さっぱりした♪                            あたちもー♪

ふたりをお風呂に入れるのって大変(><)

この先れんちゃんまで お風呂バカ になったらどうしよー・・・
私、体力持ちませーん!!




【おまけ】

今日、都内に行く用事があり、思いのほか早く用が済んだのでちょっとだけお買い物に。

ピアスを買いました♪

IMG_5338.jpg
片方:リボンの形、もう片方:アルファベットのR

自分のイニシャルではなくて、
RIN REN のRを、何の迷いもなく選ぶって・・・。

私、病気!?

いえいえ、愛情です!!
スポンサーサイト

コメント

キレイキレイ☆

れんちゃん 最初の写真 めちゃめちゃ可愛いです~♪
お手手 上げて なになに?って感じで。。。(*´∇`*)
そして・・・もちろん りんちゃんも~ですよね☆
すごいな~fluffyrinさん。。。
2ワン 1人でキレイキレイしてあげるなんて~
私には・・・ムリ(笑)

『R』の ピアス とっても可愛いですね~(*^-^)

れんちゃん、お風呂デビューおめでと!!
そして、りんちゃんもお風呂入れてよかったね♪
おかーさんはクタクタ??お疲れさま!!

2枚並んだ写真、ちょっと顔立ち似てない??
かわいいにゃ~^^

今日、私も東京行ってたのよー!!
素敵なピアス♪
それは、病気+愛情ってことで^^

れんちゃん、お風呂初体験おめでとう~♪
この前、ワクチン接種に行ったときに、シャンプーは3回目が済んでからって言われたんですが、実はうちも4日ほど前に水遊び体験してるんです。

写真も写したので、今度ブログUPするね~。
りんちゃんみたいに、お水(お風呂)好きになってもらいたくて、とりあえず体験だけだったんですが、一番気の強い葵ちゃんが固まってました!

Rのピアス可愛い~!
着けるときっと狙ってきますよ。れんちゃん。

抱っこしたら、お口・お鼻ペロペロ。
お耳クンクン・・パクッっていきませんか~?

きぁは~~れんちゃん かわいい!
初めてのシャンプー、まだ片手でしっかりとお腹をささえられる大きさだったはな&ななのときのこと、思い出しました。
りんちゃんはお風呂大好きなのね。
うんうん、りんちゃんとれんちゃん、とってもよく似てる!?

我が家もちょうど昨日二人まとめてシャンプーデー。洗うのは私も会話ができて大好きよ。
ちょっと前まではこれにゴールデンのまぁながいたので二匹になった今、あっという間に終わった後、一抹の寂しさが・・・

濡れたれんちゃんもキュート♪
洗面台でシャンプー出来る程小さかった頃を思い出します。
うちもお散歩デビューより先にシャンプーしてましたー^m^

今ではパパさんも驚く程、手際よく8kg台を2人同時に洗いますよー(^_-)-☆
週1のイベントなので、もう慣れたものです♪
fluffyrinさん家もそのうちですよ~(^^)

ピアスを選ぶときの気持ち、すっごく分かりますー(*^_^*)
親心ですよね(^_-)-☆

れんちゃんお風呂デビュー~きゃわいい~~
小さいね~このお姿みると、キュンってなっちゃいますね。
りんちゃんはお風呂大好きなんですね~~~うらやましいなぁ~うちも昨日シャンプーしたんですけど、なかなかスキになってくれなくて(ーー;)はやく出せ~~~状態です。
ピアス。。。かわいい♪ママさんの気持ちわかります~~わがこへの愛情ですよん~♪

れんちゃんちっちゃいですね~。
いつも写真のアップを見てるからか、こんなに小さいとは思いませんでした。
洗うとさらに小さく見えますしね。
にしても、かわいいですよね~^^
りんんちゃん、湯船に入ってる顔、お目目きらりん~って感じですね。
やっぱりお風呂好きなんですね。
早く、2人一緒のお風呂につかれる日がくるといいですね~。

*** お返事 ***

<かしょさん>
ハイパーれんちゃんも、初めての体験におっかなびっくり固まってました^^
ちっちゃいから、洗うのも乾かすのもあっという間!
りんちゃんが黙っちゃいないから、これからもお風呂の時は2頭いっぺんになるんだろうな(笑)


<イスラさん>
さすがに2頭のドライヤーは辛かったー!
洗面所がサウナ状態で、りんれんに続き私もシャワーを浴びたよぉ(><)
イスラさんも東京にいたのー!?
私は久々に1人でゆっくりして帰ろうと思ったのに、ちょこっと見て回ってピアス買って、さっさと帰りの電車に乗ってしまいました。
家で待ってるりんれんが気になって、買い物なんてどうでもよくなってしまった。。。やっぱ、病気かも(笑)


<happykayokoさん>
初シャンプー時期も、先生によって随分違いますよね。
3パピちゃんのお水遊び、見ましたよ~♪可愛かったなぁ^^
ピアスね、よくガジガジやられます!プラプラしてるのだと、歯で上手に取るんですよー!!
目に入るもの全てが興味の対象に・・・。帰宅後はアクセサリー類を外し、スカートを短パンに履き替えるのが日課になりました(笑)


<はな&なな母さん>
はなちゃん・ななちゃんもキレイになったんですね♪
シャンプーしてる時って、1対1の濃密な時間ですよね。スキンシップにもなるし^^
りんちゃん、お風呂好きの度を越して「お風呂バカ」の域なんです。。。毎日でも入りたくて><
れんちゃんも真似しそうで、今からドキドキです!


<♪のよ♪さん>
洗面台で洗えるのも今のうちなんだよね^^
そのうち、ふたりで湯船に浸かってたりするのかなー。
モアちゃん・キウイちゃん、週1なんだよね。えらいなー。うちは毎日でも入りたいおバカちゃんをなだめ倒して月2だもんな。。。


<真木さん>
デビューしましたよ~♪
普段ハイパーなのでもっと暴れるかと思ったけど、全然大丈夫でした^^
スナたんは苦手なんだねー。りんちゃんは・・・ちょっと異常なくらいお風呂バカ(笑)毎日毎日「お風呂に入れろー!!」と要求(><)それはそれで困りモノなのです。。。


<えつこさん>
れんちゃん、まだまだチビッコでしょ~!
濡れて更にホッソリ^m^そのうち洗面台にも乗れなくなるんだろうなぁ。。。
そのうち、りんれん揃って湯船に浸かるようになったりして!?そうなったらTVに出れそうだよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/22-b1bab671

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

