Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨続きで、なかなかお散歩に行けなかった先週末。

パワーを持て余し、やたらとからんでくる毛むくじゃらふたり。

激しいのはれんちゃん担当のはずなのに、
お外命!のりんちゃんのストレスがピークに!?ハイテンションでまとわり付きます!!

よじ登って口をペロペロ、おもちゃを持ってきては投げて・・・を延々と。。。
しまいには、お風呂のドアの前でヒン泣きしながら座り込み開始。

・・・外に行けないなら、お風呂に入れろということか。

夜も9時を過ぎ、外は冷たい雨。
「何もこんな乾きにくい日に・・・。」と制止するおとんを振り切って、

IMG_0046.jpg
りん)やりましたー♪  れん)さっぱりしましたー♪♪

1人でふたり、入れました!乾かしました!!

お風呂あがり。
さっきとは別犬のように落ち着いて、すごーく満足顔なのは気のせいじゃないよね^m^


IMG_0054.jpg
りん)ごきげんも、  れん)なおったもーん!

雨が上がったら、たくさんお散歩に行こうね^^


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

■■■ 病院覚書き (れんちゃん) ■■■

今日の夜、帰宅後ちょっと病院へ。
気になってしょうがなかったこと、先生に診てもらってきました。

初ヒートからもう1ヶ月以上。
おっぱいの腫れは引いたとはいえ、やっぱりどう見ても 顔に似合わず(?) 巨乳ちゃん なので。。。

NEC_0019.jpg
こうみえて、グラマーなの。

乳腺炎を起こしていないかが心配だったのだけれど、炎症もないし大丈夫とのこと。 ホッ!
ホルモン剤を服用して無理矢理治める方法もあるけれど、
痛がっているわけではないのと副作用を考慮してそれはやめて、
自然にゆっくり元に戻るのを待ちましょうということになりました。

もう1つ、「避妊手術をしない」と決めたから、この先ずっと付き合っていくヒート。
その度に今回のような状態になるものなのか。
りんちゃんのヒートがかなり軽い方なので、れんちゃんの腫れ方が痛々しく見えたのです。
先生曰く、「そんなことはないですよ。」と。
個体差があることだし、その都度様子を見ていこうと思います。


というわけで、触診とお話のみ。
先生に相談して、心配性のおかんの気持ちがちょっと軽くなりました^^

・・・にしても、れんちゃん、

NEC_0021.jpg
こわいー

ちょっとビビリすぎなんじゃないのー!?

* 今日の体重・・・4.28kg
スポンサーサイト

コメント

懐かしいです!れんちゃんのおなか
ちゃこもくるみもやはりそうでしたよ~
やはり個体差があってゆめは全然平気でした
ちょっと熱を持ったりミルクが出てきたりして見ている方が痛々しいですよね
以前のブログに書いてあるところがあります
参考になれば・・・
http://chaco-kurumi.a-thera.jp/article/224819.html

http://chaco-kurumi.a-thera.jp/article/472721.html

一人でふたりいっぺんは大変ですよね。
我が家は、先に心をシャンプーして、ドライヤーかけて、和をシャンプーして・・・。
と言う感じで休日の大半を費やしていました。
先日とうとう、和を次の休日に回そうかと思っていましたが、
夜、私がお風呂に入った後、和を連れてきてそのままシャンプーして、
終わったら娘に渡してドライヤーかけてもらっていました。
何だか子供達の小さい頃を思い出しましたよ♪
ふかふかになったワンコたち見たら気持ちいいですよね。
りんちゃん、れんちゃん揃って首傾げたお顔可愛すぎです(#^.^#)

*** お返事 ***

<くるみママさん>
アドバイスありがとうございます。
過去記事を見せていただきました!
れんちゃんは、熱を持ったり、お乳が出たり、痛がったり・・・ということは全くなかったのですが、程度こそあれ「偽妊娠」なんですよね。
りんちゃんも初ヒートは長引いたけど、その後回数を重ねる毎に軽くなったので、れんちゃんも今回だけだったらいいのですが・・・。
次からも注意して様子を見ていこうと思います。


<ritzさん>
ふたりだと、シャンプー時間もドライ時間も倍ですもんね~!
娘さんとの連携プレーは羨ましい^^
うちは最近ぜーんぶ私担当になっています。。。
2頭いっぺんも、要領をつかんでだいぶ手際良くできるようになってきましたよ♪
けっこう体力も使うけれど、フワフワいい香りになったら充実感ありますよね!!

れんちゃん、お医者様に見ていただいて、ちょっと気持ちもスッキリですね。
乳腺炎は大丈夫と聞いて、一安心しました。

葵もヒートから1ヶ月たったというのに大事な部分がまだ少し大きくなっています。
そして、気にされていた胸の事。
葵もしこりのようにクリクリしているのでとっても気になってます。
小学生の頃、胸がふくらむ前にちょっぴりシコリが出来たような?あんな感じなの。

今月中には避妊の相談と共に獣医さんに行くつもりなんですが、触っても痛がらないから、今のところは様子を見ているところです。

リリーも初ヒートの時に娘が「胸が膨らんできたよ。」と気にしていた事がありました。
ママ譲りの体質なのかな~?

*** お返事 ***

<happykayokoさん>
そうそう、わかります!胸のコリコリした感じ!!
ヒートの最中に主人が触って「このコはえらい乳腺が発達してるなー。」と言ったのが気になって、この先乳腺炎になりやすいんじゃないか・・・というのが頭から離れなかったんですよ。
でも先生に診てもらって安心しました^^
痛がっていれば対処したらいいけれど、ただちょっと戻るのが遅いだけみたいなので良かった!
ヒートもそのコそのコでいろいろですね。
葵ちゃんもれんちゃんも、ママ似の体質なのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/216-4a51f240

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。