Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りんちゃん、

IMG_0059.jpg

眠いのなら、寝たらいいのに。  かろうじて目は開いてても、脳みそはもう寝てるよね!?

IMG_0064.jpg
あたしにだまってどこかにいかへんように、みはっとんねん!

ご安心を。どこにも行きませんよー。

IMG_0074.jpg
ほんなら、えんりょなくー  ZZZ


もうひとり、いつものドタバタちゃんは・・・!?

IMG_0079.jpg
「どたばたちゃん」ちゃうわ。れんちゃんやわ・・・ZZZ

巣篭もり中でした^^


こんな静かな時間には、久しぶりに丁寧に淹れたお茶を。

IMG_0087.jpg

何年も前のこと。
ロンドンの街を1人でぶらぶら歩いていた時に、たまたま立ち寄った蚤の市。
ずらり雑然と並ぶ器の中から、このたった1客だけのカップ&ソーサーを選んで連れて帰ってきました。

アンティークと言ってもそんなに古い時代の物でもなく、高価な物でもないけれど、
丁寧に淹れて飲みたい時にはなぜだか迷わずコレに手が伸びます。


今日、1月31日。
大切な親友が、元気な女の子を出産しました。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
あぁ、もう・・・嬉しい気持ちが溢れて止まらない(>_<)

大切な器に淹れた今日の紅茶は、前に彼女から貰った花の香りのフレーバーティ。
早く会って、おめでとうを言いたいなぁ。


りんちゃんが来て、れんちゃんが来て、
今では自由気ままに海外へなんて行けなくなってしまったけれど・・・

小さな寝息が聴こえるこの時間が、今の私の大切なもの・ダントツ1位なのです!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

ブログ村からきました♪

実は私がブログを始めたときから拝見してます♪

りんちゃん、そしてれんちゃん、かわいいです♪特にれんちゃん♪なんかとても気になります♪かなりファンです♪

サボリ気味のブログですがぜひこちらにも遊びにきてください♪

それとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします♪

お休みの日は、ちゃんとわかってるんですよね。
どこかに行くなら、私も一緒に行くからね~!!ってりんちゃんの気持ちすっごくよくわかるわ~。
れんちゃんはノー天気?
でも、出かける気配がすると一番に玄関へ走り出したりして♪

海外旅行、気ままに行けなくなってしまったのは私も同じです。
でも、4ワンがいる幸せ。
こっちの方が、絶対幸せ♪
今年も、暖かくなったらワン達とたくさんお出かけしたいなぁ~・・・

↓前回のコメントのお返事ありがとうございました。
何故、この前に限ってコメントが入らないのか?とっても不思議だったんです。
楽天ブログの方では教えて頂いたhttpを禁止キーワードにしてから、いたずらコメントも無くなって助かってます。
やはり、こちらでは認証用キーワードをつけた方がいいみたいですね。
私も、コレを外した途端にいたずらコメントが入るようになったので、今は付けてます。

りんちゃんも れんちゃんも 気持ち良さそうに寝てる♪
そんな姿見てるときって 幸せ~

私も ノンビリと こだわって紅茶を入れたとき・・・
必ず 一番好きなカップで飲みます。
fluffyrinさんのような ステキなカップじゃないけど
美味しい物を 好きなものに囲まれて頂く・・・って 幸せな時間☆
fluffyrinさんの気持ち 分かる気がする~☆

りんちゃんったら眠くて仕方ないのに一生懸命に
起きていようとする姿が可愛くって~(^m^)
愛しいワンコたちが眠る傍らでまったり過ごす時間は
最高に贅沢なひと時ですよね^^
私も海外旅行はおろか家を空けることもままならなくなったけど
かけがえのない家族と共に過ごせる今が何より幸せよね♪
fluffyrinさんの気持ちとってもわかります^^

ななも、眠たいのに、我慢して無理やりと言うかやっと目を開けてる事、よくあります。
めいは、未だお子ちゃまだから、がぁ~っとよく寝てるけど・・・(ななも充分お子ちゃまですけど)
なな&めいの2頭との生活が始まって、最近は友達とランチしたり、出かけたりする事がめっきり少なくなりました。
普段お留守番だから、休みの日くらいは一緒に居てあげようかな!!って思ってます。
ワンコと一緒に居ると、みんなそう言う事になるんですね。
fluffyrinさんと同じくです・・・

お友達、おめでとう。。
お友達のことだけど、なんかじ~んとしちゃうね。。

カップ&ソーサー最高に素敵☆
fluffyrinさん好みなのわかる~!!
でもわたしもかなり好みよ~!!
こないだ街で素敵なカップ&ソーサーで紅茶飲んだとき、fluffyrinさんのこと思い出してたよ^^
きっと、ここ好きだろうな~って。
こういうときは、ひとりでこっそり、じっくり淹れたお茶をいただきたいね♪

こんばんは、ご無沙汰です。

りんちゃん、れんちゃんも静かな時もあるんだね^^)

たまに遊びに行った時は、
いつもセンスのいい器でお茶を淹れてもらってるけど、
これはまた、素敵なカップ&ソーサーだね♪

とっておきの時間にお気に入りのアイテム。嬉しさが伝わってきます。


お友達の無事な出産、良かったね。おめでとう~^^)/

*** お返事 ***

<SAGAさん>
はじめまして!
いつも見てくださっていたなんて、ありがとうございます。
れんちゃん、気になりますか!?・笑
私も毎日なにかしらやらかしてくれるれんちゃんに、
驚かされたり笑わせられたり・・・。
ふたりそれぞれキャラクターが全然違って、おもしろいです。
SAGAさんのところも3頭3様なのかしら?
リンクの件、OKですよ~。こちらもさせて頂きますね。
また遊びに来て下さいね。


<happykayokoさん>
仕事の日と休みの日って、ビックリするくらい敏感に察知するんですよねー。
たまに休日出勤の時は、「あれ?」って顔しながらもちゃーんとハウスしてたりして。
でも、お散歩でもお出掛けでも1番に玄関ダッシュはれんちゃん!
よーくわかってます!!
りんちゃんがうちに来てからは、「出掛けるなら一緒に連れて行けるところ」が定番になってしまいました。
れんちゃんが増えてもそれは変わらず。
でも、全く負担に思わないし、むしろ幸せ度がUPしたように思います^^

←そうなんです!面倒くさいかなと思って数字認証を外したのが悪かったんですよね。
まだ数日しか経ってませんが、復活させたら迷惑コメントも入らなくなりました。


<かしょさん>
いつも、バタバタ遊んだり走ったりしたかと思えば、ふたりだいたい同じタイミングでパタンと寝るるの。
一気に部屋の中がシーンと・・・。
バタバタ中は熱いお茶をゆっくりと飲むなんてできないから、つかの間の私のお茶の時間になります^^
気に入った器を使うと、いつものお茶も美味しく飲めるよね♪


<まりんママさん>
休日は、いつも細心の注意を払って私達の動向を見張ってるりんちゃん^m^
平日の昼間はたぶんよーく寝てるから、休日は寝不足なんじゃないかな・笑
うちも、休日にりんれん置いて出掛けるってことが殆どと言っていいほどないかも。
旅行先だってもう、「ワンコと泊まれる」こと前提で探すもんなぁ。
特別な事は何もなくても、平和な寝顔がそこにあれば幸せですよね!


<ナナハルさん>
ななちゃん、お姉ちゃんとは言えまだ小さいのに・・・一生懸命起きていようとするなんて可愛いですね^^
めいちゃんはれんちゃんと同じ・笑
うちもナナハルさんと同じで平日お留守番生活だから、休日くらい・・・は同感です。
無理にじゃなくて自分がそうしたいと思うから、結局ワンコの為じゃなくて自分の為なんですけどね。
さぁ、次の休みには何をしようかなぁ^m^


<イスラさん>
ありがとう。友達の事だけど、そう言ってもらえて嬉しい^^
新しい命が生まれるって、無条件に幸せな気持ちになるよね!
このカップ&ソーサーは、イギリスの田舎の風景が描かれていて素朴な感じが気に入ったの。
有名どころの高級食器の中で、これだけ違う雰囲気だったんだよね。
古いものだからちょっと剥げてたりするんだけど、またそれもよくて^^
宮崎のカフェの記事を見て、私もドンピシャだったよ。
私のことを思い出してくれて嬉しかったなぁ(*^_^*)
ぜひぜひ連れて行ってもらわなきゃ!!


<藍ちゃん>
ふふふ、「たまには」静かな時もあるのよ~!
「たまには」というのは寝てる時と食べてる時だけね・笑
このカップ&ソーサーは1客しかないから、誰かと飲む時には登場しない自分だけの「特別」なのです^m^
ありがとう。友達の出産、自分の事のように嬉しい^^
藍ちゃんもたぶん知ってる子よ。
新しい命、健やかに育って欲しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/215-af82a7b6

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。