Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目が覚めて窓の外を見れば・・・
車は霜が下りて真っ白、道路はカキンコキンに凍って、よく冷え込んだ今朝。
澄み切った空気は、鼻の奥にツンと沁みる冬の匂い。
それでもお昼近くにもなれば霜はすっかりと溶け、ポカポカ陽気の気持ちのいい1日となりました。

こんな日は、お庭に台を置いておうちトリミングを。

お風呂は毎日でも入りたい「お風呂バカ」りんちゃんと、それに続くれんちゃん^m^
それはいつでもできるのでいいとして・・・
ふたりともが大っ嫌いな足裏カットと爪切り、そろそろしなければと重い腰を上げたのです。


IMG_9943.jpg
りん)ふほんいながら・・・  れん)きられましたー。

りんちゃんの もふっ としたおててを見ると、どこを切ったのかわからない!?


IMG_9963.jpg
パッドが出るように、ちゃんと 足裏は 切りましたよー!

足裏はカットしても、足回りは絶対触ったらあかん!!」
これが おとんのコダワリ、らしいのです。

本当は・・・
トリミングに出した時にしてもらえるような、ツルリンお散歩カットにしたくてしょうがない私。
だって、毎日のお散歩後の始末が楽なんだもん。
バリカンやハサミを持つ手が、バッサリいきたがってしょうがない・笑
だけど・・・そこをぐっとこらえて足裏のみ。


IMG_9935.jpg
りん)おとんは、りんの「もふっ」がたまらんらしいわー。

夫婦の意見はこの先も交わりそうにないけれど・・・、
しょうがない、これくらいは譲っておくことにします^^


天然のツルリンお散歩カットだったれんちゃんも、

IMG_9986.jpg
れん)どう?どう??   りん)まだまだ、ひよっこです!

ほんの少ーし、もふっ と膨らんできた・・・かな?



■■■ 今日のうまうま ■■■

IMG_9959.jpg
ブルーベリーヨーグルトケーキ

また、ホットケーキミックスを使った簡単レシピで焼いてみました。

最近、
パンはホームベーカリーで。
ケーキはホットケーキミックスで。

楽な方へ、楽な方へと流されてゆく。。。
スポンサーサイト

コメント

私も足裏はツルリンカット派でーす(^^)v
お散歩後のお手入れが、すっごく楽チンですよねー^m^
あと我が家はウがゆるめのモアの為に、お尻周りもカットしてます~。
キャバとしては邪道ですが、お出掛け先だと拭き取りが大変なので、衛生面重視で(^^ゞ
でもカット直後は笑える後姿ですよ(モアとキウイには内緒)(笑)

「もふっ」好きですか~!!
なんとなく分かる気がする~!!
お散歩の後は大変だけどゴージャスに見えますよね~♪♪
うちはトリミングに出してるのでカットして帰ってきますw
それに北国では足裏の毛に雪玉が付くので冬の間はカット
してる人多いですよ~!!

れんちゃんも「もふっ」してきてます?
成長期だからね~!これからが楽しみですね!!

もふっ♪ 可愛い☆
旦那さま そんな「こだわり」をお持ちなのですね。
れんちゃんも もふっとなる日が 楽しみだ~♪

ケーキ 美味しそうですね~
私も 最近は 楽な方へ楽な方へ・・・
ホットケーキミックス粉は 常備です(笑
無性に食べたいと思ったとき お助けしてくれるので♪

こんばんはー。
ウチも週末、足裏カットしてきましたー。
ウチもカットする時はツルリン派で、家ではキレイに出来ないので、
月に一度外でカットしてもらっています。
モフモフのお気持ちもとてもわかりますけどね。
でも足は毛がカットされて丸い輪郭が出ているのも可愛いですよ♪と、おとんさんにお伝え下さいませ♪
ゆっくりと成長するれんちゃん、これからの毛の成長も楽しみですね!
ちなみに、キャバの毛って3年くらいかけて成長するらしいですね。
ノアもなかなか伸びないと思ってたけど、まだまだヒヨっ子なんだな、と思いました。
なかなか完成の姿まで時間がかかるキャバリアですが、
その分、成長が長く楽しめますよね!
幼さの時間が長いのもまた愛しさ倍増です。

足回り、うちはカットしてます。
散歩の後その方が楽だから・・・
ついでにお尻周りも・・・
ほんとは、せっかくモフモフなのだから伸ばしておけばいいのだけれどねっ

何かお久しぶりばっかりでm(._.)m 
お久しぶりの間にれんちゃんおめでと~~だったんですね。
お留守番もフリーになってるし・・・、
耳毛ものびてるし~~。れんちゃん一気に大人っぽくなっていってるね。
和なんかトイレの失敗多いし、カジカジ多いし、耳毛はしょぼいし・・・。
まぁ、心と仲良くさえしてくれればそれで良いんですがね(^^)
家は二人で追いかけっこする時にフローリングで滑るので、結構まめにカットしています。
爪切りと同じタイミング位です。

それぞれこだわりはありますよね。
家の娘はおひげにこだわります(笑

うちはツリリン派でーす♪
(先日、ブログにもアップしたばかり)
でも、モフモフもちゃんとお手入れしていれば
かわいいですよね。

ホームベーカリーといい、ホットケーキミックスといい、
我が家と志向(嗜好?指向?思考?)が似ているかも^^v

りんちゃん、意外と立派なお御足だったのね!
私もここのところ、ちょっと伸ばそうか思案中。
年中サマーカットってどうよー・・・って
いまさら?だけど(笑)

シャンスの行き着く姿・・・見てみたい。(だけ。笑)

*** お返事 ***

<♪のよ♪さん>
清潔面重視だと、カットが1番だよね!
お尻周りはさすがに自分で切るとひどい出来になるので(1度経験アリ。。。)トリマーさん頼みになってしまいます。
トリミングに滅多に行かないから、お尻周りカット歴も3回しかないんだけどねー。
確かに・・・カット直後の後姿は笑えるかも^m^


<茶々丸母さん>
実はりんちゃん、4歳半にしてトリミング経験3回しかないんです!
りんちゃんがお風呂バカというのももちろんあるけど、おとんが「もふっ」を切られるのがイヤで出したがらないの。
全部お任せ出来るから楽なのにねー。
そうそう、雪球ってすごいことになりますよね!!
雪遊びが好きで毎年行くんだけど、初めての時、ゴロゴロくっ付いてビックリしました。
今年はれんちゃんの雪遊びデビュー、できるといいなー^^


<かしょさん>
おとん曰く、「そこがキャバリアらしくて可愛いトコなのに!」だそうです^m^
清潔に保つのは大変なのよね。
女は現実的ですから・笑
れんちゃんも少しずつ「牛」から「キャバリア」になってきてますよー!
ホットケーキミックスは便利だよね^^
うちもストックが欠かせません!!


<サボさん>
ノアちゃんもサロンで綺麗になってきたのね!
うちはトリミングから帰ると、おとんが露骨にガックリするので。。。・笑
爪切り、足裏、肛門腺のお手入れまで、全部おうちサロンなの。
プロにやってもらえば仕上がりも綺麗だし楽ちんなのになぁ(><)
キャバリアって、完成形まで3年とよく言われますが、私はりんちゃんをお迎えした時に5年と聞いたんです。3年過ぎても大して変わらず、4歳過ぎた頃から急にワサッとなってきたんですよ!
ラストスパートかけてるのかも!?


<ナナハルさん>
お散歩って毎日の事だから、カットしてる方が楽ですよねー。
うぅ・・・バッサリいきたいと私の手が言ってます・笑
お尻周りもカットしてると清潔でいいんですけどね。
ふたりとも、幸いお腹が緩くなることがないので、
それだけは助かってます。


<ritzさん>
お久しぶりです~!
パピーの成長は早いですよね。短期間であれもこれもと変化して・・・。
れんちゃん、思い切ってフリーにしちゃいましたが、和君と同じでトイレの失敗もガジガジもまだまだ多いですよ!
徐々に少なくなってきてるのがわかるので、そのうち、そのうち・・・と呑気に構えてます^^
娘さん、髭は切る派かしら?切らない派かしら??
うちは切ったら伸びてくるのがチクチクするので切らない派で~す!


<スーさん>
りんちゃん、ツルンと綺麗になってましたね♪
私もあれくらいツルりんちゃんにしたいー(><)
でも・・・おとんの楽しみを奪ってもかわいそうなので、
ブーツカット部分は残してせっせとカットにいそしみます!
スーさん、HBはもうゲットしました!?
うちはどうせ使わなくなると思って買ってなかったのに、今では買ってよかった家電NO.1になってます!!
こんなに簡単に美味しいパンが食べられるのに、なんでもっと早く買わなかったのか悔やまれます・笑
ホットケーキミックスといい、美味しいモノが楽にできたら言う事ナシですよね^^


<mocciiさん>
りんちゃんとシャンスくんって、同じくらいの年齢だよね。
キャバリアって5年で完成形と聞いた事があって、りんちゃんの貧毛見てると「ホントかなー?」って思ってたんだけど・・・
出し惜しみしてたのか、4歳過ぎてからラストスパートかけてるよっ!!・笑
シャンスくんも数ヶ月で5歳。
サマーカットしなかったらどうなるか、1度見てみたいよー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/212-1c351874

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。