Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れんちゃんのフリーお留守番スタートから、週末を挟んだものの5日が経ちました。

多少は・・・と覚悟していた家具類の破壊は、今のところゼロ。
おもちゃも、飲み込む恐れのある布系のものは置いていかないせいか、被害者ナシです。

ヒートと帰省でトイレ事情がちょっと狂ってしまっていたこの時期に、
フリーに踏み切って良かったのかなぁ。
・・・なんて、思うところはあったけれど、今日!!

IMG_9864.jpg
みてみてー♪

できてるやん!
保険で敷いてるトコじゃなくて、ちゃんとトレーのど真ん中やん!!
背後に転がる黒っぽいブツには目を瞑るよ・笑
れんちゃん、褒めてくれる人がいなくても出来たね。よくやったー

りんちゃんの時。
1歳過ぎてからはトイレが完璧になったりんちゃんも、それまではそれはそれは大変でした。
しかも、当時住んでいたおうちでのお留守番部屋は畳&ラグ
仕事から帰って洗濯機を回すのが常で、いつもイライラしていたっけ。
習得できる日は来るのか・・・先の見えない苛立ち、日々の洗濯と掃除。
もしかしたら、そんな私の心の内がりんちゃんに伝わっていたのかもしれないなぁ。

今はフローリングの部屋のほぼ大半をクッションフロアで占めているから、
失敗していたとしてもそれほど苦にならず、私にとっても精神衛生上楽な環境。
大変だったりんちゃんの経験から、時間はかかってもいずれ大丈夫になる・・・と、
大らかに、のんびりと待てる気がします。


・・・でも、何かひっかかるね。

IMG_9869.jpg
なんにもない、なんにもないー。

何か隠してるよね。

IMG_9870.jpg

やっぱり。。。

あぁ、ごめん。
服を着せたままにして出掛けた私が悪かったよ。
1度犯した過ち
学習したはずだったのに・・・反省(>_<)


これからもいろいろ課題は出てくるだろうけど、
その都度、反省したり、工夫したりしながら乗り越えよう。

お留守番生活、

IMG_9750.jpg

ふたりで仲良くお願いしますねー!
スポンサーサイト

コメント

れんちゃん、フリーのお留守番上手ですね!!
うちなんて下の子は2歳を過ぎているのに、とても怖くてフリーのお留守番はさせられません><

れんちゃんの爪の垢をせんじてのませていただきたいくらいです!!

れんちゃんやったね!!
キレイにど真ん中すごいね!!
1歳前でこれってすんごく優秀じゃない?!
りんちゃんが手取り足取り教えてあげてたら笑えるねー^^
コッソリ見てみたいよー。
お洋服またやっちゃったね!!
ピンクのかわいいのに~。。
れんちゃん、隠そうとしたのかね~。
やることがかわいすぎるよ~♪

おぉ~!!
しっかり「おしっこのしるし」がど真ん中にっ☆
れんちゃん、すごいねー♪

トイレをマスターするまでは、ホント大変ですよね。。。
人もそうだけど、2人(匹)目になると育てる側も
自然と心に余裕が出て来るのでしょうね。

なんにもないー。のれんちゃんの顔が…可愛すぎるぞっ!
そんな顔されると何でも許してしまいそう(笑)

れんちゃん 失敗ナシなんて すごーい!!
しっかり 真ん中キープですね♪
お留守番生活 なかなか満喫してそうですね☆

我が家も フリーを考えたことあったけど やっぱり無理かなぁ。。。
マロンはトイレ完璧なんですが タルトはまだまだ。。。

れんちゃん 「なんにもないー」のお顔 すっごい可愛い♪

れんちゃんえらいぞー♪
お洋服はご愛嬌ということで。。。(^^ゞ

二人目の方が楽に感じたのは私も一緒です!
モアはトイレの失敗が多く、キッチンマットにラグマット、玄関マット・・・
どれだけ洗濯したことか(@_@;)
ウンがあるのを気付かずに踏みつけ、ショックを受けたことも(ーー;)

今ではしっかりお姉ちゃんとしてお留守番してくれてますが、
あんな問題児の頃もあったなーと懐かしく思いました^m^

*** お返事 ***

<かかさん>
いえいえ、まだまだですよー(>_<)
トイレも成功もあれば失敗もあり、一進一退の日々です。
でも、破壊がなくなった(服の裾は齧られましたが。。。)ことを思えば、ストレスなくのびのびやってるのかなーと。
これからどうなることやら・・・ですけどね!


<イスラさん>
ど真ん中の日もあり、負け越しの日もあり・・・いろいろだけど、確実に成功回数が増えてきたよ!
最初はちょっと早すぎたかな?チャレンジャーすぎるかも?なんて思ったけど、踏み切ってみて良かったよ。
服の裾は私が悪いんだしね。。。気をつけよー。
「ん?あれ??」って言うとそそくさと隠れに行ったよ・笑


<モリコさん>
トイレ完璧への道は、まだまだ遠そうですけどねー。
でもまぁ、成功を見つけていちいち大喜びしながら気長に付き合って行こうと思ってます^^
ふたり目の余裕・・・は確かにあります!
「いずれは」って思えるから。
ちゃーんと出来るようになるまで頑張りますよー!!


<かしょさん>
いえいえ、完璧への道はまだまだ遠そうですー!
だって、ど真ん中ストライクの背後には、黒っぽいブツが転がっているんだものー(><)
勝ち越し、負け越し、日によってまちまちだけど、まぁ最初はそんなもんでしょ^^
そのうち完璧・・・を夢見て頑張りますねー!


<♪のよ♪さん>
モアちゃんもりんちゃんと同じだったのね^^
今ではいいお姉ちゃん。問題児の頃がウソみたいになっちゃったね。
そうそう、大物の洗濯ばかりしていたような気がするなー。
ふたりめだと、今の時期はまだここに敷かない方がいいとか、失敗した時に掃除しやすい工夫とか要領がわかってるから余計に楽なのかもね。
のんびり構えて待つことにしまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/209-5497f206

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。