Fluffy Days

エアコン取替え工事のため、管理会社から派遣された電気屋さんがやってきました。

あぁ、りんちゃんの天敵 「働くおじさん」 。
わんこらわんこら喧嘩を売る問題児は、大好きなオヤツにだって釣られない!
それなら・・・と、5cmほどお湯を張ったお風呂で足湯作戦に変更。
(オヤツよりお風呂なのね。。。)
ご機嫌で遊んで時間稼ぎをした後は、
最後の手段・スリング作戦でなんとか乗り切りました。

IMG_9799.jpg
りん)つぎはおねえさん、きぼうしますー。

一方、れんちゃん。

IMG_9788.jpg
れん)おやつでつられてまーす♪

おじさんに遊んで欲しくて足元をちょろちょろするので、
長持ちするオヤツ・サーモンスキン(鮭の皮を硬く乾燥させたもの)を与えてみたら、
・・・見事に釣られてます^^

2ワン2様、それぞれに。
うまく出来ているね。
れんちゃんまで「働くおじさん」が苦手だったなら、
両肩に1つずつスリングぶら下げないといけなくなるところだったよ。


1時間半の工事も終わり、おじさんが帰った後。

IMG_9840.jpg

あんたたち、そこは・・・。

IMG_9837.jpg
りん)なにか?   れん)なにかー??

試運転で暖房ONしたまま帰った電気屋さん。

うん、正解。
・・・ちょうどそこだよね、暖かい風が降りてくるのは。


IMG_9832.jpg
りん)あたたかいかぜが、   れん)ねむけをさそうー。

たとえ温風でおぐしが乱れようとも・・・

IMG_9836.jpg
りん)ぜったいここから、   れん)うごかないんだからー!

新しいエアコン、
おとんよりもおかんよりも先に満喫してます♪
スポンサーサイト

コメント

そっか~2ワン2様の反応なんですね☆
しかし りんちゃん・・・お風呂で釣られるとはサスガ(*´∇`*)
お風呂でサッパリした後は やっぱり温風だよね~(笑
れんちゃんも おなかが満たされた後は 温風に限るよね~(笑
スヤスヤタイム 気持ちよかっただろうな~♪

りんちゃんは、働くおじさんからお母さんを守ろうと必死なのね。
私が追い払ってあげるわ!って気持ちなのかも?
おやつで釣られないのにお風呂なら、ってところがまたりんちゃんらしいですね。
大好きなのは食べ物よりもお風呂??

れんちゃんも釣られて吠える事が無くて良かったです。
葵も人には大丈夫。
ワンコに対しては、先に吠えたもの勝ちって感じなんですよ~。

ところで、ヒートはもう終わりました?
あと、2、3日でピークは過ぎるとは思うのですが、いま家では大変な事になってます。
夜も眠れないルルなんです。

りんちゃんの、そこのビビリは変わってないのか~(笑)
シャンスは「家に入る」人なら誰でもウェルカム☆
「家に近寄る」人にはワン・ギャンうるさいけど(笑)

しかし、りんちゃんの御髪を見てると、
相当な風量だね(笑)
ポカポカ気持ちよくなっちゃうの、わかるな♪
私でも、寝ちゃう。(でもその後、喉の痛みに後悔するけど。笑)

*** お返事 ***

<かしょさん>
お風呂で釣られるところがりんちゃんらしくて・笑
でもお湯が冷めるまでじーっとおとなしく足湯してくれてて、こっちは助かったよ^^
れんちゃんも鮭皮のワイルドなカホリにメロメロ^m^
2ワンそれぞれ、個性的です。


<happykayokoさん>
業者さん等が入るときって大抵私1人なので、守ってくれているのかもしれませんね。
もし泥棒が入っても、「お風呂」と言われるとコロッとなびいてしまうのは確実だと思うけど^m^
かたやれんちゃんは、遊んで~と誘ってました・笑
ヒートはほぼ終わりましたよ!
約1ヶ月。出血期間もけっこう長かったなー。
初ヒートの時はりんちゃんも重かったし長かったので、1回目ってそういうコが多いのかなーとも思うのですが・・・。
余裕持ってもう少し様子を見てみますね。


<mocciiさん>
シャンスくん、それは正解だよ!
家に入る人は家人が許した人だし、家に近寄る人は疑ってかかるべき!!
立派に番犬してるねー。
りんちゃんは何でもかんでも怖いの。強いのはれんちゃんにだけかも。。。
そうそう、エアコン付けたまま寝ちゃうと、喉がねー(><)
最近は湿度までちゃんと調整してくれる優れものもあるけど、
うちに取り付けられたのにはそんな便利機能はなかったよ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/208-db2161a2

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

