Fluffy Days

年末はおとんの実家に、年始は私の実家にお世話になった7連休。

妹のところのチワワ・まろんちゃんとれんちゃんは初対面。

IMG_9533.jpg

会うなりお揃い服を着せられて、


IMG_9430_20090107171331.jpg

だらだらして。


IMG_9470.jpg

お雑煮食べて、おせちを食べて、飲んだくれる人間たちを横目に・・・


IMG_9611.jpg

だらだらして。


IMG_9448.jpg

お鏡餅のてっぺんの橙(プラスチック製)をボッコボコに破壊して、


IMG_9510.jpg

箱根駅伝を観て、
だらだらして。

IMG_9504.jpgIMG_9587.jpg

しまいには、初めてのコタツ体験がやみつきになるワンコ衆^m^


IMG_9631.jpg
ま)こんなんでええんかな?  り)「おしょうがつ」やし・・・  れ)ええんちゃう?


人間もワンコも、ゆるーり過ごした実家での日々。
帰省というとスケジュールがバッタバタだったり渋滞でクタクタだったりがいつもだったので、
今回はできるだけ何も予定を入れず、久しぶりに会う家族との時間が取れました。
・・・あ、バーゲンにはちゃーんと行きましたが^m^

そして、どちらの実家でも驚かれたこと。
「りんちゃん、 お姉ちゃん になったなぁ!!・・・シミジミ。
4歳になって、妹が出来て、すっかりお姉ちゃんらしくなったりんちゃん。
みんな、いたずら盛りのハイパーパピー時代を知っているもんね。

次に帰るときには、れんちゃんも少しは落ち着いて・・・!?
・・・うーん、それはないか^m^


そういえば・・・
橙で嬉々として遊ぶれんちゃんの為に母がペットショップでみかんの形をしたおもちゃを買ってくれたんだけど、
再起不能になった橙の替わりにお餅のてっぺんに乗っけたまま、忘れて帰ってきちゃった・笑

スポンサーサイト

コメント

ダラダラ正月、いいな~
お天気も良くって、穏やかなお正月でしたよね。
3頭のお揃い服がいいな・・・可愛いね*^^*

チワワって大きさと立ち耳を隠せば、
キャバっぽいお顔立ちなのね!

一枚目の写真みたら「同じ犬種?」って思っちゃう。

ゆっくりのんびり休めて良かったね!
ワンコ連れだと、帰省も旅行みたいで楽しいよね!

ご実家でも、やんちゃいっぱいのれんちゃん。
初ヒートが来たとはいえまだまだパピーですね~。
お鏡餅の上の橙まで破壊しちゃうとは・・・
まろんちゃん、りんちゃん、れんちゃんでお話しているかのような?最後の写真、いいわぁ・・・
りんちゃん、まろんちゃんとは仲良しさんなのね。

こたつに群がるワン達。。。我が家では毎日見られます^m^
カーペットの電源を入れて、こたつの電源は入ってないのですが、
やはりこたつ部分が暖かいみたいで(^^♪

上の子って、妹のおかげ?で急にお姉ちゃんぽくなりますよねー。
うちもキウイを迎えた途端、モアがとってもお姉ちゃんに見えました(*^_^*)
でも最近はまた逆転?で、みんなが集まる場所では「キウイちゃんはおとなしくていい子だねー」
「モアちゃんは元気で(苦笑)」と言われます。。。

*** お返事 ***

<ナナハルさん>
今までは「帰省=疲れる」でしたが、今回は本当にゆっくりしました。
3頭お揃い服で、飼い主の目尻が下がりっぱなしでしたよ^^


<mocciiさん>
チワワもキャバも目がくりくりだもんね。
被り物で耳が隠れると確かに似てるかも!
れんちゃんが初めての移動距離+初ヒートでちょっと不安もあったけど、一番マイペースで乗り切ってくれました^^


<happykayokoさん>
ヒートなんて全く関係なく、元気いっぱいでしたよ!
破壊力も衰えず・笑
最後の3ワンの写真は、ホントにコソコソ話してるようで思わずパシパシ撮ってしまったんです。
何か相談中みたいで・・・^m^


<♪のよ♪さん>
うちはりんちゃんを迎えてからコタツを封印していたので(最初オチッコの心配があって・・・)、りんちゃんにとっても初めてのコタツ体験だったんですよ。
うちももしコタツを出したら、2頭共そこから出て来なくなりそう。。。
最近はモアちゃんの方が元気なの!?
そのうちうちも逆転するかな??いや、それはないか・笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/203-3617ad63

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

