Fluffy Days

年末年始の帰省から帰って来ました。

何はともあれ、遅ればせながら・・・

IMG_9658.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もりんれんを、どうぞ宜しくお願いします。

兵庫への帰省、道中のあれこれ・・・いろんな事があったのだけど、
順を追って、まずは我が家のもう1つの「オメデトウ」から。

帰省準備も押し迫った12月26日、
れんちゃんが初ヒートを迎えました!!

IMG_9349.jpg
オンナノコになっちゃった。

体が小さく、まだまだパピーらしさ全開のれんちゃんが!
なんだか、こそばゆい気分^m^

しかし・・・いつ来てもおかしくない状態にはなっていたのだけど、こんなに帰省直前とは。
りんちゃんのパンツとオムツを慌てて荷物に追加したのでした。

基本的には自分で舐めるので、家の中では何も穿かせず自然に任せるのが我が家流。
でも、帰省の間は自分の家ではない事と、心配していたトイレの問題があったので、
途中でオムツとパンツが足らなくなり、買いに走るほど大量消費でした。

だるそうだとか、いつも以上にまったりするとかいうことは全くなく、
元気いっぱい、相変わらずのお転婆振り!!
ただ・・・おトイレ事情だけがちょっと大変です。

というのも、大事なところが大きく膨らんでいてうまくオシッコが出切らないせいか、
トイレでしても飛び散ったり、そのまま歩いて出てきて滴だらけにしたり。
ただでさえ環境が変わって失敗率が上がったのもあり、パンツが手放せませんでした。

オムツにもパンツにも尻尾の穴が開いているので、大きい方は穿いたまま出来るのだけど、
ちょっとオムツがずれていたりすると、中にブツが全部入ってオシリがこんもり!
なんていうこともしばしば。

そんな時は・・・

IMG_9583.jpg
あらわれてます。。。

IMG_9647.jpg
また、あらわれてます。。。

洗面台やお風呂へ直行!!の日々・・・。

IMG_9654.jpg
あー、さっぱり♪

れんちゃんのおパンツ生活、まだしばらくは続きそうです。

7ヶ月と3日、れんちゃん、オトナの階段を1つ登った日。
また1歩、成長したね。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いしますねっ。

そしてれんちゃん、重ね重ねおめでとうございます!!
先日抱っこさせて頂いた、あの小さくて細くて
かわゆいれんちゃんが、もう女の子だなんて、
なんだか信じられない感じですが、これも
成長の証なんですね♪
本当におめでとうございます♪♪

そして、余談ですが兵庫へ帰省されていたと
拝見してビックリ!
私も神戸の生まれなんですよぉ~。
子供の頃に父の転勤でこちらに来たので、
過ごした期間は短いんですが、祖父母や従兄弟なんかは
みんな関西にいます!
ホント余談でした~。失礼致しましたっ!



明けましておめでとうございます
そしてれんちゃん、おめでとう。
お尻を洗われているれんちゃん、小さくてかわいい。
まだまだお子ちゃまのような顔をしていますね。
かわいい。。

おめでとうございます

今年も可愛いりんちゃん、れんちゃん楽しみにしてます。
それとれんちゃん初ヒートおめでとうございます。
レディになりましたね(^^)

あけましておめでとうございます!
そしてお帰りなさーい♪
待ってましたよ☆

れんちゃ・・・大人になったんだ~。
ほんと、「こそばゆい」っていう表現がぴったり!
でもお尻拭いてもらってるときの
れんちゃは、まだまだパピーだね!かわいー♪

去年はりんれん家と知り合え、
たくさん遊んでもらい本当にありがとうございました!

今年もいっぱい遊びましょうね!
どうぞ本年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます☆

ブログ、更新されるのを楽しみにしていました!
れんちゃんの初ヒートの事は内緒♪
こちらのブログで、お披露目した方が良いかな~?と思って黙っていました。

そして、遅れる事1週間。
葵も初ヒートを迎えました。
ふたり揃ってオメデトウですね。

葵は今日で5日目になるのですが、昨日あたりから量も増えて来たので、オムツをしています。
元気いっぱい、お転婆ぶりも変わりないのもれんちゃんと同じ。
ただ、トイレが近くなったせいか?お散歩やお外に出たがる回数が増えてます。

ルルとリリーは葵の匂いが気になるみたいで、トイレの後パパ、ママが始末してるんですよ。

今年もよろしくおねがいしま~す!

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

えっ、れんちゃん、もうオトナのオンナになっちゃったのー!?
見た目とのギャップが激しい(笑)
まだまだヤンチャ盛りだから、オムツつけるのも大変そうですね。

うちのは初ヒートの後、お散歩中のチッコ回数(たぶんマーキング)が増えて困ってマス。

明けましておめでとうございます!!
そしてれんちゃんの初ヒート、おめでとう!!
ホントにヤンチャでお転婆なれんちゃんがもう大人の階段登ってしまったんですね(>_<)
うちのななは、ヒートの時は、神経質になって、チョッとの音でも反応して怖がったり、かったるそうに静かになったりでしたが、れんちゃんは変わらずで、良かったですね。
何か、普段のいたずらっ子ぶりの様子をブログで見ているとヒートと結びつかないけど・・・

*** お返事 ***

<ryuruamamさん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~!
そうなんですよ、あの小さなれんちゃんがオンナノコになったんです!!
私もなんだか見た目とは結びつかないんだけど^m^
嬉しいような、こそばゆい気分です。
ryuruamam さんは神戸生まれだったんですね!
私とおとんは神戸よりもう少し西なのですが、神戸は大学時代の4年間を過ごした思い出深い街なんですよ。
勝手に親近感を覚えてしまいました^^


<りきママさん>
明けましておめでとうございます。
れんちゃん、見た目も行動もまだまだパピー全開なのに、
しっかりオンナノコになっちゃいましたよ!
去年はれんちゃんの成長やふたりの関係を温かく見守って頂いてありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


<りえさん>
明けましておめでとうございます。
れんちゃん、晴れてオンナノコになりました!
体は小さいし顔もあどけないので、なんだか不思議な気分なんですけどね^^
ガッツ家からは「早いね~。」と言われたのだけど、りんちゃんもちょうど同じ時期の7ヶ月目で初ヒートを迎えたんですよ。
大型犬と違うのかな??
レディーらしく・・・はまだまだなりそうにありませんが、これからも成長を見守って下さいね!
今年も宜しくお願いします。


<mocciiさん>
明けましておめでとうございまーす!
ようやく帰ってきました。ただいまー!!
れんちゃ・・・「大人」って言葉と結びつかないんだけど・笑
オムツのオチリをプリプリさせて駆け回る姿は、大人というより赤ちゃんだよ^m^
私も、去年はmocciiさんやシャンス君、OSSANにまで会えて嬉しかったよ。
今年もいっぱい遊んでね~!!


<happykayokoさん>
明けましておめでとうございます☆
葵ちゃんもオンナノコになりましたね!おめでとう!!
お姉ちゃんの葵ちゃんの方が体も大きかったので先かなーと思っていましたが、れんちゃんの方がおませちゃんでしたね^m^
(内緒に・・・お心遣いありがとうございました!)
れんちゃんもわりと出血が多めなのと腫れが大きいので、
大丈夫かなーと心配になったりしたのですが、
そういえばりんちゃんの時も1回目は重かったような記憶があり(期間も長く、1ヶ月くらい続き)、同じように心配したのを思い出しました。
腫れも、体が小さいから余計に強調されて目立つんですよね。
お互いもうしばらく、小さなレディーを見守っていきましょうね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。


<スーさん>
明けましておめでとうございます☆
そうなんです、もうオトナのオンナに!!
体も小さいし顔はパピーパピーしてるから、オムツ姿は逆に赤ちゃん・笑
あのやんちゃ娘が案外おとなしくオムツやパンツを穿いてくれるのが意外だったのだけど、
でかいおとんが小さなオムツを穿かせている様子は笑えます^m^
うちもヒート中は特にオチッコの回数が増えます。
そろそろヒートだなーと目安にしたりもしてますよ。


<ナナハルさん>
明けましておめでとうございます☆
早々の可愛らしいお年玉、ありがとうございました~!
今年も宜しくお願いします。
顔と体を見ていると、あのやんちゃ娘のれんちゃんが、もう!?という感じなんだけど、
そういえばりんちゃんの時もちょうど同じ7ヶ月だったんです。
ななちゃんのように神経質になったりだるそうにしたりという話をよく聞きますが、
うちのふたりは全くないのが不思議!
もう少し落ち着いたら?って思うほど、元気いっぱいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/201-70217513

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

