Fluffy Days

故郷の匂いがする、季節の贈り物が届きました。


黒い影白い影が狙うもの。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_8614.jpg

水温が下がるとグッと美味しさが増す、地元の冬の味・牡蠣。

そういえば子供の頃。
この時期に友達の家に遊びに行けば、おばちゃんがオヤツに焼いてくれたりもしたな。
今思えば、なんて贅沢なオヤツ!!

贈り主は、先日東京見物で我が家にお泊りした義母の友人。
ありがとう。
早速、いただきまーす!


IMG_8619.jpg
いいにほひ~♪

今日の夕食は、前日から仕込んでお出汁の沁みたおでんと、届いたばかりのプリプリの牡蠣♪
どちらも、冷え込む夜に恋しくなる冬の味です。


こちらは、冬の・・・定番風景!?

IMG_8620.jpg
ヒーターに群がる面々。

毛むくじゃらのりんちゃんも、体温の高いれんちゃんも、脂肪を蓄えた(!)おとんも、

「寒いものは寒い!!」

・・・んだそうです。
スポンサーサイト

コメント

おぉ。。。。
(^¬^)ジュル...な画像に 釘付けになってしまった(笑
子供の頃のオヤツが 牡蠣だなんて。。。スンバラスィ♪
おでんに 牡蠣に・・・?
家が近かったら すぐにでも お皿持って お邪魔したいぐらい(爆 ズウズウシィ(^-^;

ヒーター前の群がり・・・分かるわ~
確かに 「寒いものは 寒い!」ですもんね。

やっぱり時期のものはいいですよね~。
私も先日食べましたよ~!!
やっぱりうまうまですよね^^
「殻付き」は大好きでいくつでもいけちゃいます。
お友達のお父さんがいつも『いっと缶』いっぱいくれるんです。
うれしいんですけど、殻を洗うの大変・暖めるの大変・捨てるときはごみの山・・・
でもおいしさには勝てませんね~。

はじめまして

ぷりっぷりの牡蠣、ポン酒飲みたくなっちゃうお写真ですね♪

実はキャバリア大好きの私。会社の同僚がトライの男の子を飼っているんです。しょっちゅう画像を送ってもらって萌え萌えな日々。
りんちゃん、れんちゃんに毎日癒されてます。

*** お返事 ***

<かしょさん>
子供の頃は牡蠣よりお菓子の方が良かったのに、
大人になって思えば贅沢ですよね。
でも、地元で獲れるものなのでこちらではビックリするくらいの安さなんですよ!
かしょさんちもヒーター周りは密度が高いですか^^
我が家もヌクヌクと過ごしてます^m^


<えっちゃん>
そうそう、殻付き!
何個でもいけるよねー!!
こっちでは、高くてそんな食べ方できないからね・笑
ありがたく頂きました^^
ポン酢や醤油など何もつけず、塩味そのままで食べるのが好きです♪
確かにゴミの山になるよね。。。


<いくぞうさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます!
キャバリアお好きなんですねー♪
私もりんちゃん、れんちゃんだけじゃなく、お友達キャバリアのどのコも可愛くて・・・
キャバリア中毒重症患者デス・笑
また遊びにきて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/187-b58b7f2a

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

