Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方、いつものお散歩・いつもの遊歩道。

杖を突いて坂道を一歩一歩ゆっくりと上がって来られるご婦人と会いました。

「あら、キャバリアだわ。うちにも6歳のオトコノコがいるのよ。」と。

りんちゃんの首元の名札を見て、

「りんちゃん、可愛いの付けてるわね。りんちゃん、いいわね。」

何度も名前を呼んで下さいました。

IMG_5165.jpg
これね、おともだちのハンちゃんにもらったのー。

立ち止まって暫くお話をして、

「さぁ、お散歩いってらっしゃいね。」 「ありがとうございました。」

と、歩き出した後。

「りーんちゃん。りーんちゃん。」

歌うような、囁くような、柔らかくて優しい声。

振り返ると、もう角を曲がって姿は見えず。

IMG_5160.jpg
かわいいおばあちゃん、ばいばーい!

さ、お散歩の続きしよっか。

IMG_5161.jpg
しよ~う!!


りんちゃん連れでなければきっと、「こんにちはー。」だけで通り過ぎていたんだろうな。

柔らかな気持ちに包まれながら、坂道を下りました。
スポンサーサイト

コメント

リンゴの次はイチゴりんちゃん♪
目立って可愛い^^

旅行先で、年配のご夫婦に話しかけられ、
キャバリアと暮らしてるの!っておっしゃってました。
私がカラーを伺うと、「茶色に白だけど、正式名はわからない...」と。
りんちゃん柄をお伝えしました(笑

その前はもっと小さな犬と暮らしてた!と。
チワワ?ダックス?小型犬種名を挙げ、最終的には
ポメラニアンでした^^

ワン生活をしてから私も知らない人とお喋りの輪が更に広がって♪
れんちゃんと2頭連れなら更に楽しみが増えるでしょうね!
多頭でのお散歩、楽しみですね☆^^

とっても いい出会いですよね。
ワンコを飼ってるという共通点で 
いろんな人とお話しすることが出来る・・・
初対面の人・通りすがりの人・・・
色んな輪を 作ってくれる素敵な りんちゃん。

我が家も二人がいてくれるからブログ友、散歩道での出会いと
いろいろうれしい事がいっぱいのような。
そしていろんな事にも挑戦できるような。
今日のブログを読んでいて私も心が温かくなりました。

ワンコを連れていると、話しかけられやすいですよねえ。
それもこんな可愛いりんちゃんを連れていたらなおのこと♪
キャバってそういう意味でとてもお得ですねー!
いつも声を掛けて頂けます。
りんちゃん、素敵なイチゴちゃんをつけてますねー。
まるで幼稚園の名札のようで微笑ましいです(^^)
何度も名前を呼んで貰ってよかったねー♪

りんちゃん、お名前よんでもらってうれしそう(^-^)
まぁなも、お友達が作ってくださったネームカラーつけて、毎日病院にかよってました。
楽しいはずない病院でしたが、みんなに名前を呼んでもらえて、いつも答えるかのようにしっぽを小さくふってたなぁ・・・
ワンちゃん達も自分をよんでもらうと、絶対うれしいんだね

嬉しい出会いがありましたね~。
ワンコを連れている事で、知らない人とでもお話のきっかけができるし、「可愛いね~!」なんて言われると嬉しくなっちゃいます。

私も出会ったご婦人と同じく、キャバちゃん連れてる人には必ず、声をかけちゃうのよ。

名札すご~く可愛い!!

キャバリアを見かけると、知らない人でも声をかけたくなっちゃうんですよねー(^^ゞ
聞かれてもないのに、自分の家のキャバリア情報もまでお伝えしちゃったりして^m^

りんちゃん、こーんなカワイイ名札を付けてたら、
お名前もいっぱい呼んでもらえていいですね!
名前を呼んでもらうと、一気に距離も縮まる気がします(^_-)-☆

わんこがいてくれる事で
沢山の素敵な出会いがありますよね。
とても素敵な方だったんだなーって
りんちゃんの笑顔とfluffyrinさんの文章を読んでいて伝わってきました。
名札すっごくかわいいです!

ホント、かわいい名札ですね。
幼稚園生みたい(笑)
私も欲しくなりました。

そうそう、今日お散歩で珍しくキャバちゃんに会いました。
名前を聞いたら「りんちゃん」でしたー。
会うのは初めてだったのですが、近所に同じ「りんちゃん」がいるってことは、
お互い知っていて、はじめて会った気がしませんでした。
お散歩での出会いって、ほんわかしていていいですよね。

うれしい~!

わぁ、うれしいー!早速つけてくれてるんですねぇ。
この名前札を見ると、みなさん結構名前を呼んでくださるんですよね!
ついつい口ずさみたくなる雰囲気にしてくれる名前札なので
わたしも気に入っています~。
といっても、うちは、信号待ちなどで「えっ、ハンニバルって名前だって・・」
「まさか~、あ、ホントだ・・」なんて言われちゃうんですが(^^

一番はじめの名前札は、りんちゃんと同じイチゴにしたんですが、
まんまと食べられちゃいました・・・アァ・・。

ワンコを連れているだけで、話す人も、会話も広がっていきますよね。
そのやさしさにうれしくなる…。

りんちゃん、いい笑顔だね♪

*** お返事 ***

<Mariさん>
旅行記、読みましたよ~♪
我が家はれんちゃんが大きくなるまでおあずけなので、自分が行ったような気持ちになりながら^^
旅先でキャバちゃんのお話だなんて・・・(*^_^*)
ワン連れだと知らない人とも挨拶できますよね。
りんれん2頭連れだと・・・はちゃめちゃ過ぎてゆっくり立ち話は出来なさそうだけど(笑)


<かしょさん>
なかなか他人との接点を持ちにくい世の中だけど、りんちゃんと散歩してると自然と挨拶したりされたり^^
お互い名前を知らなくても、「あ、○○ちゃんの飼い主さん!」ってわかったりして(笑)
りんちゃん様様だなー。感謝しなくちゃ!


<りきママさん>
そうですね。りんちゃんがいたから出会えた人(ご近所も友達もブログも)って考えたら沢山!!プラス、お友達ワンコちゃんも^^
私達、ワンコから幸せをいっぱい貰ってますね。
今日はオヤツを奮発しとくかぁ!(笑)


<nyankoooooさん>
確かに話しかけられやすいですよね!
ワンコの事って話題に困らないから、口下手な私でもお話しやすいし^m^
ホントだ!この名札、幼稚園のスモックに付いてそう♪4歳だけど、私にとっては永遠に幼稚園児みたいなものかも・・・。


<はな&なな母さん>
ワンコって、名前を呼ばれれば呼ばれるほど幸せって聞いた事があります。
まぁなちゃんも、病院は辛かったでしょうけど、みなさんに名前を呼んでもらって嬉しかったでしょうね^^幸せをいっぱい感じてたんだろうな。


<happykayokoさん>
1度そうやってお話しすると、「あ、この前は・・・。」とか、「りんちゃんの・・・。」とか、また次会った時もお話できたりして^^
ワンコって、出会いの機会をもたらしてくれる天才ですね。
キャバちゃんって散歩中あまり会わないんだけど、ひょこっと出会ったりすると嬉しくなります♪


<♪のよ♪さん>
あはは(^o^)わかるー!聞かれてもいないのに、「うちにもいるんです。4歳の女の子で・・・。」なんてペラペラと(笑)
迷子札というより「名札」なので、ほんとに大きく名前が書いてあって呼ばれやすいの!プレゼントしてくれたお友達に感謝♪


<かまちゃん>
そうなんです!すごく品があって優しい方で^^
りんちゃんのおかげで、素敵な出会いがいっぱい♪
ブログのお友達ももちろんりんちゃんが作ってくれた輪ですもんね。感謝しなくちゃ!!


<スーさん>
幼稚園生のようなこの名札、ちゃん付けなところもチビッコらしくて可愛いんです♪
わー、ご近所で同じ名前の「りんちゃん」!
親近感涌いて、お話も弾みそう^^
次また出会っても、名前を忘れませんね(*^_^*)


<やえさん>
ちゃんと付けてるよ~!お気に入りなんだから^^
「ちゃん」付けなところなんて、私の親バカ振りを正確に表してくれてるよう(笑)
うんうん、この大きく書かれた名前って、つい呼びたくなるもんね。
これからもお散歩には同伴してもらいまーす!
ありがとう♪♪♪

初めまして^^

りんちゃん&ママさん 初めまして
やえさんがお知らせくださり、こっそり覗かせて頂きました。
そうしましたら・・・お名前札で、こんな素敵な出会いが♪

その情景が目に浮かび、柔らかな気持ちに包まれました。
作り手として本当に嬉しく感じます。
お名前を優しく呼んでいただけますように・・・
そんなささやかな願いがちゃ~んと通じている、喜んで頂けていると。

お知らせ頂いたやえさんのお気持ちもとても暖かく、
冷涼な北海道で一人ホットな気持ちになっています。

喜んで頂けてありがとうございます♪

*** お返事 ***

<kettymamaさん>
初めまして!
kettymamaさんがこれを作って下さった方なんですね!!
新しい家族「れんちゃん」のお散歩デビューに、れんちゃんの分も作ってもらいたいねと丁度話していて、やえさんにどこで作ってもらったのか尋ねようかと思っていたところだったんです。
やえさんからこれを頂いて、もうその日のうちに裏にマジックで連絡先を書き、お散歩用の首輪にしっかりと結びました。
大きく書かれた名前はほんとうによく目立ち、お散歩中によく名前を呼んでもらえるようになったんですよ^^
これからも新しい出会いの輪が広がっていくよう、失くさないように堅く結んでおきますね。
こんな素敵な名前札を作って下さって、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/18-41683b35

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。