Fluffy Days

りんれん家、

tm8.jpg

tm7.jpg

tm6.jpg

本日開花宣言!

庭の隅っこの小さな木だけれど、毎年楽しみにしている開花です。
まずはひとつふたつかと思って楽しみにしていたら、今朝の陽気で一気にこんなに咲きました。
見頃はあっという間だからたっぷりと楽しまなくては~♪


でね、昨夜は4年振りの・・・

tm2.jpg
にゃはは!

tm1.jpg
どーよ!

トリミングに行ってきました!!

月2回お仕事するりんれん専属トリマーのワタクシ、今回はお暇をいただきましたの。
(たまたま初回30%OFFのチラシをもらったからだというのは内緒です。)

ちょうど入れ替わりで元気はつらつ17歳(!)のキャバちゃんがドライされていたんだけれど、お耳ぱっつんおかっぱにしてもらって可愛かったー^^
でもうちは・・・カットはなしで足回りも裏だけお願いしますと念を押し、

fc2blog_20150330112744a5a.jpg

おとんこだわりのバフバフな足を死守しました^^;
 都会に行くとグレーになってしまうこのバフバフ、お散歩カットしたら楽なんですけどねー。ボソッ・・・

迎えに行けば、りぼん着けて七五三にしか見えない姉妹がたいそうお怒りで(笑)
ごめん、ごめんよ。おつぶとふたり、本当に静かな2時間を過ごしたよ。もうしないとは言わないけど、もうしばらくはしないよ。

せっかくきれいにしてもらったので、雪柳のリベンジなど。

tm3.jpg

やっぱ、しょっぱい顔。。。

tm4.jpg

お口が膨らむ子と、おやつよこせーの子。
もう限界。無理だったー。

tm5.jpg

おちゅぶもぺろり。
ちゅぶもそろそろ、洗面器のお風呂に入りましょうね^^




*************************************************
つぶら、ご縁が繋がり新しいご家族の元へ巣立つことが出来ました。(2016.9.16)
沢山の応援をありがとうございました。


WAMPERSがFacebookページにつぶらの募集記事を載せて下さってます。
Facebook登録していなくて見られない方が沢山いらっしゃると思いますので、以下転載させていただきますね。
どうぞ宜しくお願い致します。


☆里親募集☆

チワワ多頭飼育崩壊現場より保護したチワワの里親募集です。
生まれつき水頭症を患っていますが、現在は一時預かりさん宅で元気に過ごしています。

以下、一時預かりさんよりコメントをいただきました!

お問い合わせは
080-3359-6227(池田)
wampersdogs@gmail.com
までお願い致します☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

笑みを浮かべたような表情が愛らしく、ほんわかと朗らかな女の子、つぶらです。
保護された当時はとにかく途方に暮れたまま、チワワらしいまあるい瞳とは対極の開ききらないしょぼしょぼとした目でひとり遠くを見つめていましたので、
あまのじゃく・・・いえいえ、いつかその目を見開いて生きる意欲が煌けばとの願いを込めて「つぶら」と仮名を付けました。
どうでしょ、不思議なことに円らな瞳になってきていると思いませんか?

好きなことは、ふんわりしたものに埋もれて眠ることと、ひなたぼっこ。
マッサージも外せません。うっとりしちゃって吐息が漏れます。
食べることはもっと好き!ご飯の時間は正確に教えてくれるし、おやつの時には駆け足でいち早く並ぶちゃっかりさん。
苦手なのは大きな音や仕草。目薬を入れることと耳掃除。そんなところでしょうか。

つぶらは生まれ持っての大きな病気を抱えています。重度の水頭症です。
10月に大きなけいれん発作を起こして入院治療をして以来、朝晩の投薬(利尿剤)を継続して現在に至りますが体調は良好な状態を保っております。
頭頂部の頭蓋の開きが大きく、頭部への衝撃は禁忌です。何かにぶつかったり落下したりすることが大きく影響する為、日常気を付ける必要があります。
病気のせいで基本的に右回転のつぶらですが、ちゃんと自分の行きたいところへ行けますし、先住犬のキャバリアと上手に追いかけっこだって出来るんですよ!

それから、つぶらは保護時すでに左目の視力を失っていました。
ですがそのことで日常生活に支障はありません。
ドライアイがありますので1日3度の点眼をしていることと、見えない左から急に手を差し出したりすればびっくりしてしまうので、右側からゆっくりと出すよう心掛けるくらいです。

トイレについてですが、サークル内ではおしっこもうんちも100%トイレトレイで出来ます。
お留守番中や深夜就寝中などうんちをすぐ片づけられないと、ちゃんとシートで出来ていても踏んで右回り・・・ちょっと汚してしまうこと、これは不可抗力なので大目に見てあげて下さいね。食糞もあります。
室内でフリーにしている時には全くダメで、しそうなサインを見逃さないようサークル内トイレへ連れて行くようにしています。
お薬のせいで、量は少ないものの排尿の回数が頻繁です(1日に20回以上)。お出掛けの際はその点気を付けなければなりませんが、トイレ用にクレートを持参したりと工夫しながら遠出なども楽しんでいます。

人の温もりも、犬の温もりも大好きなつぶら。
先住犬のキャバリア2頭とも、とっても上手にコミュニケーションを取りながら仲良く暮らしています。
そっと身を委ねては優しい気持ちにさせてくれ、周囲に笑顔を広めてくれる、小さな身体で大きな魅力を持ったこのコ。
病気のことも含め、そのまんまのつぶらを愛し受け止めて下さるご家族とどうかご縁が繋がりますよう、心から願っています。
つぶらの幸せな未来の為、預かりとして全力を尽くしますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

一時預かりさんblog
http://fluffyrinren.blog39.fc2.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





コメント

30%オフはありがたい~♪
プロのトリミングはやっぱり仕上がりが違いますよねー(*^▽^*)
二人とも、お耳がエレガント~♪
りんちゃんれんちゃんは、足毛フサフサ派なのですね!
うちは柴犬のように刈り込んでます(笑)

うちはかかりつけの動物病院でのトリミングで、勝手知ったる場所だからか、私のことを振り返ることもなく、張り切ってトリミングルームに入っていきます…
お迎えに行くと全力で飛び付いてきますが( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄)=3

昔、数回だけ連れて行ったところは、なぜか毎回、朝から夕方までお預けしないといけなくて…
ある時モアがお店に行くのを拒否するような態度を取ったんです。
それで不安になって、そこはやめました。
実際にトリミングしているところも見られないお店だったので、なんで1日がかりなのか、今でも疑問です(~O~;)

かわいい飾りつけてもらってフワフワでかわいい~♥

りんちゃん、不本意なお顔~(笑)
おかんもたまには楽したいもんね~これ本音!!

うちは手先は刈ってしまう派。そうなの。真っ黒になるでしょ~・・・
最近、カルビは後ろ足のつま先が真っ黒になるの~
ひきずってるのかなって心配がまた増えてしまってね・・・

*♪のよ♪さん*

30%オフは魅力だよね(笑)×2頭分でだいぶ助かったよー♪
うちはおとんが足回りのばふばふが好きで、私がバリカン入れるとガックリするんだよね^^;
せっかくのトリミングだけどカットなしだから見た目たいして変わらず…
でもやっぱり、プロの仕上がりは違うわぁ‼︎

モアちゃんたちはかかりつけの病院なら安心だね(*^^*)
前のそのサロンでは一体何をされたんだろう??見えないだけに気になるね。。。

*カルサーママさん*

りんがトリマーさんに文句タラタラ言わないか心配でねー^^;
でも何とか迷惑かけずに出来たみたいでホッとしたよ。
そう、たまには楽したいしたまにはリボン付けてもらったとことか見てみたい(笑)

カルビくん、足引きずるの心配やね・・・
何もないといいけどな。気になるね…>_<…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

