Fluffy Days

予定満タンの連休。

春分の日はお友達宅のベビーお披露目会へ~!!
シャンス家と我が家とで、ハニョシャビ家のニューフェイス誕生祝いに押しかけてきました。



はじめまして、可愛いぼくちん♡
こつぶちゃんがすっかりお姉ちゃんになって、弟君のお話を沢山聞かせてくれたり。
こつぶちゃんとむぎちゃんが女の子同士かしましく遊んだり。
そしてこちら我々女衆はかしましく喋ったり。
で、犬たちはそれぞれにまったり^^
毎度の如く食べて、飲んで、笑って・・・心置きなく楽しく過ごせた1日でした。 渋滞には泣かされたけどね^^;

ぼくちん、次回会う時はまた少し大きくなっているんだろうね。楽しみ♪
すくすく健やかな成長を願っています。


翌日はお都会へ。
青山ファーマーズマーケットの奥で開催されたPET DAYに行ってきました。



ドッグトレーナーさんや獣医師さんと共にWAMPERS代表がトークショーに出演していたので、それをしっかり聴いて。
ペットグッズや犬猫の保護団体さんのブースを少し見て回ったりもしました。
他の団体さんとお話しさせていただくことってあまりないので貴重な機会。
つぶらと私を見て、「大きな病気があっても、ずーっと長いこと預かりさんのところにいても、決まる時っておもしろいほどふっと決まるものだから大丈夫よ。」と、ポンッと声を掛けて頂きました。
なんてことない会話の中だったけれど、沢山の経験を積まれたからこその重みと頼もしさなんだなぁ。
近頃お友達からも同じことを言われたばっかりだったので、なんだかダブルでパワーも2倍!
わかっていても、やっぱり声で言葉にしてもらうと気持ちがしゃんとしますね~!!

保護犬を迎えた人だったり一時預かり家族だったりに優しくて、いろいろ特典を頂けたこちらのイベント。
つぶらを一時預かり中ですと申請したら、小さなトートバッグにシャンプーとかバンダナとかおやつが入ったものをプレゼントしてくださいました。
あとね、これ。



アルミプレートの迷子札にトントントンカチ体験。
やってみたかったのよね、これ♪

で、なんか違うでしょ。Sがないでしょ。つぶらじゃなくて「てゅぶら」でしょ。。。
てゅぶら・・・てゅぶら・・・ちゅぶら。もうちゅぶらでいいんじゃないの、おちゅぶ。
おっちょこちょいな仮かーさんでごめんなさい。


トークショーなんて全然聞いてない面々。暑かったねー^^;

青山ファーマーズマーケットも1度覗いてみたかったの。
香りに釣られて胡麻屋さんで黒胡麻マヨネーズとふりかけ買ったら胡麻のおからをおまけしてくれたんだけど、
後日サラダにかけたら美味しかった!!

えーっとえーっと・・・そんなわけで、可愛いおちゅぶにいいご縁がありますように。


帰りは早目の夕ご飯。


モチコチキン南蛮美味しかった~♪

早めのはずが。
あの子もこの子もご来店で、全然早くない帰宅となりました。

嬉しい再会でした。オハナちゃん、サスケくん、ラキちゃん、ありがと~♪
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

WampersさんのFacebook見て つぶらちゃんのことを知りました。現在 私もチワワ1匹飼っていて

チワワ大好きなのですが ただいま 闘病中につき 自分には里親資格もありませんが つぶらちゃんが 早く幸せにしてくれる里親さんが見つかる事を祈り、Twitterやインスタ、Facebook等で 拡散してみます。

*SAORIさん*

はじめまして!
つぶらの記事に目を留めていただき、ご自身がご病気とのことですのにお気持ちを寄せて下さいましてありがとうございます。
拡散、鍵コメも頂きましたが全く問題ありません。(こちらでのお返事で失礼します。)
どうぞ宜しくお願い致します。
私もInstagramでのつぶらに関する投稿では#wampersのタグを付けるようにしていますので、検索してみていただけたらありがたいです。
それから、SAORIさんもどうぞお身体お大事になさって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

