Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
庭の片隅の「ちいしろのはな」が今年も満開になりました。

siro3.jpg

この花の名前が雪柳というのだと知ったのは大人になってから。
幼かった頃、近所のお姉ちゃんお兄ちゃんたちがよく「冒険」に連れて行ってくれて・・・とは言ってもごくごく近くの空き地や山なのだけれど。
目に入る知らないものに勝手に名前を付けながらどんどん勇敢に突き進んでゆくのです。
下っ端のワタシに与えられた任務はこの花に名前を付けること。
「ちいさくてしろいから、ちいしろのはなにする。」
幼児のワタシが精一杯考えたそれをちょっとだけ年上のみんなが呼ぶことが、なんだか気恥ずかしいような、誇らしいような。
この季節になるとふと遠い遠い記憶が甦り、私だけの名前で呼んでみたりするのです。



春風ふわり。



で、あたしも!あたしも!!の黒髪ちゃん^^

siro2.jpg

siro1.jpg

眩しい顔ばっかりで、なかなかいいお顔が撮れず。。。
早くしてよ!の文句が出たから諦めましょ^^;
おつぶも、

siro4.jpg

眩しい顔~!!




花びら幾重にも。ラナンキュラスも可愛くて。

もひとつ、白。

siro5.jpg

りんちゃんの尻尾も満開です♪


+++ おまけ +++



ピンクももうすぐ。もうすぐ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。