Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はるうらら・・・


↑これまで作った和なスヌードやシュシュのハギレでフラッグガーランド作ったのー♪

心地いい風と暖かな日差しに恵まれて、この上ないイベント日和となりました。

りんれん家春の遠足は、地域のマーケット出店。
住宅街の公園に、コーヒー屋さんやピザ屋さん、スイーツ屋さんや保育のお子様体験ブースなどなどいろんなお店が並びました。
毎回テーマがあるそうで、この度は「和風マーケット」。
出店者さんがお着物だったり、お琴や三線のステージ、尺八音出し体験、将棋をご自由にどうぞなんていうのもありましたよ。



設営が終わり、スタートした頃にはいい匂いが漂い始め・・・
いすみ米のラーメンおにぎりは美味しかったし、
あおさとわかめのお味噌汁は美味しかったし、
ミックスジュースと千葉県産トマトのマルゲリータは美味しかったし、
いも豚のアボ豚丼は美味しかったし、
レーズンの焼き菓子も美味しかった。

・・・ううう。目的を見失ってる。食べ過ぎてる。
犬を飼ってる人ばっかりじゃないし、美味しい物でも食べながらまぁのんびり楽しもうと思って。(←言い訳)

でもでもなんと、スヌードをお炊事の時の袖カバーに使いたいと買って下さる方がいらっしゃってびっくりしたり(2人も!)、
お友達が次々来てくれたりで嬉しい悲鳴!!

お写真ではよーく知ってたんだけど、会うのははじめましてのモコくんとあずきくん。



スヌードもお洋服もカフェマットも全部着けてきて下さってほんと嬉しかった(*^_^*)
りんちゃんと同級生のモコくんはほんわか可愛くて、まだまだやんちゃ盛りのあずきくんはれんちゃんと通ずるものありで^^
お隣の県から、遠路わざわざ本当にありがとうございました。

それから・・・あら!?
見覚えのある黒・黒コンビ♪


ゆんたくんとバレくん、この陽気でツヤツヤの黒光りが眩しいわぁ^m^
残念ながら入るお洋服はなかったけど、ドッグランでひとっ走りの前に立ち寄って下さって嬉しかったです。

入れ替わりで、ここあん姉妹♪



パピーの成長は目が離せないというけれど・・・うっかり目を離してた隙にあんなちゃんがれんこサイズになってた!!
こっこさんともますますしっくりと、いいコンビになってきた感じよ。まだまだ絶賛成長中。すくすく健やかにね。
選んで下さったお洋服、そのまま着てドッグランにお出掛けしてくれました。ありがとう~

そして最後に、



れんこの愛しい彼が♡
看板犬職務放棄でずっと寝てたくせに、この日1番のハイテンション。
寄ってくれてありがとう!!よかったね、れんこ^^

だって、今日のれんこ。


ほっぺたたこやきの術

お茶を沸かす道具の折りコンにごそごそ入り、荷物と同化してましたので。
りんちゃんはりんちゃんで、後ろでがっつり寝てたしね。

今日1番の営業スマイル賞は・・・


わたしでしょ。

愛嬌たっぷり、よく頑張りました◎

のんびり楽しい(美味しい?)春の1日でした♪
お会いできた皆様、素敵なご縁をありがとうございました。


+++ おまけ +++

つぶらの発作の時と発作後の高速右回転中、ごんごん頭をぶつけるのを避ける為サークル内部に長座布団をぐるりと立てて対応した経験から、
こんなのあったら便利で安全かもと買っておいたコレですが、



今回はアウトドアでとっても役に立ちました。
トイレもベッドもワンルームで、形は違えどうちのリビングのつぶら部屋をそのまま持ってきたみたい。
サークル内ではトイレ完璧なつぶらですので、今日は長時間のお出掛けにもかかわらずいつも通りに近い形で過ごせて
私自身もラクチンでした。
時間と共に日陰へ移動させるのも、軽いから簡単だしね。

いろいろ上手に駆使しつつ、ご無沙汰している旅行などにもチャレンジしてみたいな・・・なんて目論むこの頃。
実現出来たらいいなー。
スポンサーサイト

コメント

イベント楽しそうです♪
りんちゃんれんちゃんより、つぶらちゃんの方が看板犬頑張ってたり?!
うちももっと近くに住んでたら参加したいのに~と、いつも思います!

私は実家でスヌード代わりに袖カバーを使ったことがあります(^^;;
逆パターンですね♪

つぶらちゃんが使っているサークル、うちにもあります(*^^*)
うちは旅行先で就寝時に使ってます。
多頭飼いにも最適で重宝してます(^^)v

*♪のよ♪さん*

お天気にも恵まれて楽しい1日でした〜♪
ほんと、近かったら来てもらうのにね(*^^*)
前に来てくれた朝霧の時もそうだったけど、うちの姉妹は看板犬のお仕事放棄し過ぎだわ…>_<…今回つぶらは体調もすこぶる良くて、一番元気に頑張ってたよ!

私も腕カバーをりんに使ったことあるある(笑)腕カバー小さいから顔がパツパツだった気がするよ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。