Fluffy Days

ヘタレでビビりで人見知りで犬見知り。
「へなちょこ」という言葉が代名詞だったりんちゃん。

れんちゃんを家族に迎えた時にはおとんの背中によじ登り、その後は恐怖で逃げ回る毎日。
体調だけは崩さないようにと見守りつつ、超スローペースで妹を受け入れてくれるほんの小さな前進がそれはそれは嬉しかったものでした。

姉妹歴6年の今でも、いつも仲良しですねと言われたら・・・そこはハイと言っとけばいいものを、バカ正直に「そうでもなくて。」と答えてしまう^^;
だって、くっついて寝たり一緒に遊んだりなんてしようものなら、「カメラ!カメラ!」。それが家族の大事件になるくらいなのですから(笑)
なのでね、べたべたはしないけど居てくれないと困る。なんとなく常に傍にいてシンクロしてる。そんな姉妹の形が出来上がったわけです。
ハイパーパピーながらとっても平和主義で慎重派だったれんちゃんが、りんちゃんの嫌がることや態度をちゃんと見て考え、自分なりの接し方を見つけていってくれたからだよね、きっと。

でもほら、みんなどこもそうよね。
他の誰でもない、ふたりだからこその。
りんちゃんにはれんちゃんが必要で。れんちゃんにはりんちゃんが必要で。
コツコツと積み上げ、築いてきた空気感。
お互いがミリ単位に歩み寄りつつ、10歳と6歳の今日も姉妹としての成長を続けています。

前置きが大変長くなりましたが。
そんなりんちゃんをご存じのお友達なら、よくぞここまで・・・と拍手して下さるかと。
おつぶ、それ・・・


つぶら)よっこらしょと。

れんこもまだ許してもらってないからー!!

ってね、「わきまえてる」れんこには、りんちゃんの部屋に入るなんて恐れ多いことはハナっから考えもしないことなんだろうけれど。

今更だけどこれ、先月の写真です。
無知とはある意味最強なんだよ、つぶら^^
きゅんきゅんしながら慌ててスマホを手に取り、りんちゃんよく逃げないなと感動したハハです。



ひゃー!!

つぶらはふたりのクレートがとっても好きで、たったかリビングを走り回る以外はたいていどちらかの部屋で寝ているのです。
囲われてるのは安心するんだろうな。
しかし、りんちゃんが先に入っていたら隣のれんちゃんの部屋に行けばいいものを・・・。

預かりっこも3頭目。
初めての凪の時には最初ふたりしてドン引きしていたけど、


りん)きたえられるっつーの!

犬は犬に任せなさい、と言われているようで。

3代目預かりっこ、つぶら。
まったり担当はりんちゃん。
遊び担当はれんちゃん。
それはそれは、とっても頼もしいサポーターズに支えられています。



+++ おまけ +++

コストコで買い物した時の箱。


つぶら)おいしそうとかいわないでよっ!!

やややー、冗談じゃなくこれいいわ。 ウンチョス祭り後は捨てたらいいしね。
程よく囲われて落ち着くみたいよ^m^
ジャストサイズ、いや、むしろ広すぎるくらいなNEWベッドルーム!

お姉ちゃんズのソフクレートあんまり気に入ってるので、ドーム型ベッドなんぞ検討してたのだけど・・・

もうしばらく、これでいってみよー^^








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

