Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全力でおもてなし中。


りん)さわってもいいけど。

接客担当、りんねえさん。
年の功かしらん?年々接客上手になってきてます、この10歳児。

今年も早々からやってますよ、りんれん亭。
ワン・ワン・ワンの1月11日には、「ペットに関わるお仕事&牡蠣が好き」という共通点の方々がいらっしゃる年に一度の牡蠣パーティー。

毎年注文させてもらってる地元の友人(牡蠣漁師)曰く、「今年の牡蠣は小さい。あかん・・・自信持って送られへん。」とのこと。
年中行事だし、それを承知でと無理言って送ってもらったんでした。
いやいや、確かにいつもより小ぶりではあったけれどお味は濃くて絶品!

蒸し牡蠣(生よりも焼くよりもこれが一番美味しいと思う!)とお好み焼きをメインに、牡蠣のアヒージョ、庭の柚子をあれこれ使ったさっぱり系のおつまみなどなど用意しましたが。
5名のお客様からはワインやからすみ、蟹にお肉などの食材にお菓子・・・贅沢なおみや満載で、


551の焼売と豚まんは私がリクエストしたら買ってきて下さいました~♪ありがとうございます!!

ずっと風邪ひいてた私にもやっとお正月がやってきました(笑)


1月17日には、気心知れたいつものメンバーで。
ハニョシャビ家とシャンス家が遊びに来てくれて、大人6名子供2名+5キャバ1つぶで賑やかな食卓♪



やえさんが作って来てくれたかぼちゃサラダと塩レバー、mocciiさんが作って来てくれたサーモンのマリネと油茄子も並んでテーブルいっぱいのご馳走になりました。


仲良くさせてもらうようになったのって、



ハニョちゃん1歳、りんやシャンスくんが3歳の頃だよねーなんていう会話もしつつ。

そら飼い主も歳取るはずだわ。
そしてね、毎回必ず出てくるのは遠くなってしまってなかなか会えない友人たちの話。
みんなそれぞれに取り巻く環境も家族の形態も変わってゆくけれど、なんだかんだ言いながらこうして繋がれることが嬉しいね。
来月早々にはまた新たな小さいメンバーが誕生します。
みんなで応援しつつ、ご対面を楽しみに待ちましょ^^


+++ おまけ +++

小さな可愛いお客様が帰られた後は、



ソファーの隙間からおみやげが。
庭から拾ってきた、あの子とあの子の石ころ2つ^m^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。