Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとんと犬たちから、1泊2日のリフレッシュ休暇をいただきました。

つぶらの体調と、貯まったマイルの期限切れ期日(笑)と、宿泊先空室をにらめっこしながらの日程決め。
ほんとは一緒に行きたかった友人たちに抜け駆けごめんと心の中で謝りつつ、雨の羽田を飛び立ちました。
横風が規定値を超え、滑走路で待ちぼうけ1時間・・・飛ばなかったらどうしようとハラハラしたわぁ(><)
お待たせしてしまったけれど、1年ぶりに空港で出迎えてくれた笑顔にホッ^^


去年の秋に動き始めたワクワクを共有させてもらって以来だもの。
行きたいところは迷わずここ。

tabi1.jpg

fc2blog_201412080901363d7.jpg
wanvino

記憶の中、塗りかけの壁板と骨組みだけで止まっていたwanvinoはとっても素敵に出来上がって森の中に佇んでいました。
うわぁぁぁ!!!と感動。。。

tabi6.jpg

tabi5.jpg

1年前よりちょびっと痩せましたの、アンちゃん。
でも、相変わらずりんといい勝負な食いしん坊っぷりには笑ったよー^m^
黒猫ググさんはちょっと照れてしまって写真が・・・。次回はリベンジよ!

tabi2.jpg
ワインショップコーナー この中に豆絞りりんれんもいまーす!

ダイニングから見える風景。

tabi4.jpg
玄関~ドッグラン

tabi3.jpg
反対側には里山の景色

犬連れでなく1人で贅沢に使わせてもらった1号室。
シンプルで使いやすいしつらえが落ち着けて、おふたりらしいなーと思ったわ^^
朝起きてカーテンをあけると、目の前のプライベートドッグランから里山の景色が遠くまで見渡せるのもまた気持ちいいんです。

ね、とっても素敵でしょ?
ちょっと遠いですが、ペットと乗れるフェリーなども使ったりして関東からもお客様が来られてるとのこと。
頭を捻ってみんなで行かなくちゃね!!



懐かしい顔とwanvinoに会いに来れただけで十分なのに、またまたいっぱい連れて行ってもらってしまって感謝。。。

1日目。
飛行機到着後、wanvinoに向かう前にランチへ~



ワインに合うお料理の数々。 夜の為に遠慮したけど、2人共「これは飲みたくなるねー。」と(笑)
ぽってりとした土ものの器に盛られた作り込んでないシンプルな味付けのお料理がどれも美味しかった♪
近かったら通いたいお店でした。

ペンション到着後は部屋など案内してもらい、少しゆっくりしてからおとんと3人で行きつけの居酒屋さんへ。



さざえ、太刀魚、ふぐなどのお刺身からチキン南蛮まで、清酒とビールでたっぷり満喫しての・・・



ワインの夜。
1年ぶりっていう感じがしないねと言いながら、おとんの選んでくれる間違いなく美味しいワインと共に夜は更けて。

翌朝、美味しい手作りパンの朝食をご馳走になった後はお散歩へ。

fc2blog_20141208105737e31.jpg
西都原公園  ↑半袖のヒト。

古墳の上?を歩く~
360度パノラマの青空が本当に気持ち良かったー!!
アンちゃんとのんびりお散歩するのも何年ぶりかな?昔に戻ったみたいで嬉しかったな。
いっぱい美味しい物食べて、喋って、素敵な場所を堪能したけど、何を話すでもなくのんびり歩いたこの時間が一番印象に残ってるかも!?

最後のランチはこちらのカフェのテラス席で。
3人と1頭、横並びに座れば、



これまた素晴らしい景色です。

厚みある茄子たっぷりのトマトソースが美味しかったんだけど、調子に乗って朝パンを食べ過ぎたせいで完食ならず。。。
今度はぜひケーキまで。(また行く気)

お店を後にして空港まで送ってもらい、搭乗口ではやっぱりまたしんみりとして。
ここで沢山の人をお迎えして、送り出してきたんだよね。
私はここでそうしてもらうのが2回目だけど、お別れはどうしても切なくなってしまう。

バタバタと乗りこんだら、ついさっき西都原で一緒に見上げた青空を、今は機上の人となって飛んでいるのがなんだか不思議な気持ちに。
窓側の席から同じ目線に広がる空が茜色に変わる頃、また羽田に帰り着きました。

1泊2日は短いけど、でも、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。
お迎えして、送り出すってすごいこと。きっとペンションに泊まったお客様たちは私みたいにあったかい気持ちになって帰られるんだろうな。
おふたりと2頭ならではのおもてなし、これからも心から応援しています。

宮崎おとん、イスラさん、アンちゃん、ググさん、ありがとー!
それから、千葉おとんとすこぶる元気でいてくれるりんれんつぶらもありがとー!!

またふらりと・・・行きたい病が出たら宜しくお願いします。 うしし^m^
スポンサーサイト

コメント

わー!!いいないいな~
一人旅羨ましい~☆
(行き先ではなく一人旅の方かいとつっこまれたかな 笑)

素敵なペンションだね~
心から癒されそうだなあ(#^.^#)

*カルサーママちゃん*

一人旅、と言っても向こうで友達が待っていてくれるんだけどねー^^;
でも、犬連れでもない夫婦でもない旅は滅多にできないから楽しかった!!
そして、友達のおかげでめいっぱい充実した2日間でした。
癒しのペンション、いつか犬たちと行きたいなー。ほんとに素敵だよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。