Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おつぶちゃんのトイレ事情。

サークル内ではほぼ、トイレトレーで出来ます。
サークル外ではまだまだ失敗ばっかりです。加えて屋外では1度も出来たことがありません。
以前書いてから、そこのところはなかなか変わらずです。
でもね、一緒に暮らしているとしたそうな気配が感じ取れるようになってくるから、そうだなと思ったらサークルに促すんですよ^^
それがビンゴなら、気持ちが通じたようで「よっしゃー!」な気分になるのです^m^

あと、特記すべきは・・・多い時でおしっこが1日に20回近く出ます。
前に「利尿剤を始める必要は今のところありません。」と書きましたが、あれから2度目の台風前日、もう一度発作を起こしたつぶらは入院療養を経験しました。
治療の甲斐あって脳圧が下がり元気になって戻ってきましたが、念のため引き続き投薬をしています。
排水を促す為のイソバイド(利尿剤)を朝晩服用しているので、1度の量は少ないものの回数が多いのです。

お蔭さまで、今元気に暮らしているつぶらが気を付ける事項は頭部への衝撃とトイレのことくらい。あとは、出歩く経験が少ないから疲れてしまわないかということくらいでしょうか。
なのでね、お出掛けとなるとどう工夫すれば快適に過ごせるかを考えるわけです。
無理はいけませんが、可能ならお友達との約束やせっかくの会える機会をキャンセルせずにいたいと思うから。
身体が小さいだけにおむつはゴツ過ぎて、家で何度かトライしてみたけどガチガチに固まってしまって不快そう^^;
パンツもズルズルずれてしまってこれまた不愉快な感じでダメっぽいし・・・さて。

そんなわけで、11月8日(土曜日)。
トイレ用にソフクレートを担ぎ、ごっそりとトイレシーツを荷物に詰めてお友達との食事会に参加してきました。
早目の晩御飯を食べさせて、出掛ける前に1度はトイレを済ませておきたいと思ったのだけど・・・そうはうまくはいかず。
家族全員で初めてのお出掛けは・・・トイレ待ちで出遅れ(結局せずに諦めて出発)、車内で大きい方も小さい方も出て(ソフクレート内にシートを敷いてくるくる回ってできました)、おまけに渋滞にはまり、1時間も遅刻するというオチ。。。スミマセン(><)

前置きが長くなりましたが。
この日はデザインフェスタ出展で眞理さんが上京されているとのことで、お友達皆さんで夕御飯だったのでした。
お誘い頂いたタロタンママさんをはじめ、



お馴染みお友達のオハナちゃんミレルちゃんルルちゃん、はじめましてのあんじゅちゃん月ちゃん星ちゃんはるちゃん(お写真撮れずごめんなさい)、この日はお留守番でしたがママさんと楽しくお話しさせて頂きましたれもんらいむあおいちゃん、そしてお疲れ様です~の眞理さん
楽しいひと時をありがとうございました。

カフェでの2時間半はほぼ私の腕の中でまったりしてましたが、おとんが何度かソフクレートに連れていってトイレを試みてくれたり(1度失敗してしまったようでごめんなさいでした><)皆さんに温かく見守ってもらえて助かりました。
つぶらと一緒に参加したことではじめましての方にもいろいろ知って頂けたし、えいやっと行ってみて良かったかも。


脱落して写ってないのは誰と誰と誰ー!?

そうそう、この日はヒバヒバ史上最上級のキャバ率だったそうですよ!
(ざっと23キャバ+1つぶだったそう。ayuちゃん、1つぶってー・笑)
お昼の部のお友達とはすれ違いで残念でした。 
せっかくお声かけて下さったのにごめんね。これに懲りずまた誘ってねー!


+++ おまけ +++

タロタンママさんから、眞理さん作のすごいの頂いたの♪



そっくり!可愛い!!
感激です。。。ありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメント

つぶらちゃんお出掛け大成功だったね!
ソフトクレートの中で出来るなんてお利口じゃないの~♪
オハナでも床で成功していたよ!
大丈夫!大丈夫!自信もって!
もちろん無理は出来ないから長時間だったら早めに切り上げとかもありだと思うし、つぶらちゃんのペース第一で♪

何よりすっかりすっかり家族として馴染んでるから、可愛くって♪
kayoさんまた泣くだろうけど、本当の家族が見つかるといいね♪大切に大切にしてくれる家族が♪
譲渡会も頑張ってね!!!

kayoさん、おとんさん(土)はありがとうございましたm(__)m
つぶらちゃん本当にちっちゃくて可愛くてkayoさんのポシェットに入ってる姿やおとんさんが歩く練習をさせてらしてちょこちょこ歩く姿は本当にいじらしくて(*≧∀≦*)
キャバリアの大きさに慣れてるから小さいワンコはさわるのもこわいけれど小さなワンコ好きの方にきっとめぐりあえると思います("⌒∇⌒")
りんちゃんは益々可愛くなってるしれんちゃんはいつまでも可愛い妹ちゃんがちゃんとお姉さんになっていて(*´∇`*)
スタンプは本当にりんれんちゃんソックリで可愛く作って頂けてR+Rで作って下さいませね‼
今度はそのスタンプ付の商品が見れるの楽しみにしております((o(^∇^)o))
素敵なお誕生日プレゼントもありがとうございましたm(__)m

*チェリーさん*

先日はありがとう〜‼︎
カフェなどに行くとりんれんだけで手一杯だから、更に気を付けないといけない小さいの連れて大丈夫かとハラハラしたよ。。。
でも、皆さんの協力もあって楽しく過ごせて良かったです。
ほんと、チェリーさんキャンディさんにはおつぶの元気な姿リベンジ出来て嬉しいな(*^o^*)

譲渡会も頑張って行ってくるね!
応援ありがとう♡

*タロタンママさん*

先日は楽しい会にお誘い頂きましてありがとうございました(*^o^*)
1時間も遅れて着いてしまいましたけど^^;カフェデビューのつぶらには無理のない滞在時間で、後体調も崩さず良かったです。

スタンプ早速、発送の時の封筒にポンポン押して使わせて頂いてますー‼︎可愛すぎて悶絶・・・ありがとうございます♡
わんちゃんいっぱいのマスキングテープも可愛かったです☆

来月もお会い出来るの楽しみにしてますね〜♪

ご無沙汰しておりまする(m*´∀`)mペコッ♪
本当、この日キャバ率凄かったのね…
昼の部も既にキャバ軍団が(笑)そして来たお客さんもキャバ(笑)キャバ、キャバ、キャバ…( #●´艸`)プププ∮+゚
幸せな日でしたわ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

お逢いできなくて残念でしたけど、そのうち会えるはずっ!
噂では椿嬢が仕組んでるという裏情報が…(゚д゚lll)ガーン!!

つぶら嬢にも会いたいしぃ~、おとんのお好み焼きも食べてみたいしぃ~。
某ここなママといきなり突撃昼御飯!!を計画してます(笑)

*師匠ちゃん椿ちゃんママさん*

お返事遅くなりました!!

この日はほんと、お昼から夜までキャバリアいっぱいだったそうで^^
時間が合わずすれ違いになってしまって残念だったけど、また懲りずに誘って下さいね~

今年は予約がもういっぱいなんだけど(笑)、来年こそはりんれん亭ぜひぜひご来店を!
寒くても店内ワンコOKですのでねー^m^いやほんと、千葉に来られる時はご連絡くださーい(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。