Fluffy Days

こちらに移り住んで感じたことは・・・
外房にはクリエイティブな人が集まってるんだなーっていうこと。
集まってる、というよりは・・・自然と集まってくる?海や里山の自然の力も手伝って「やってみたい」気持ちに輪をかけてくれたりするのかも!?

秋の外房では、各地で素敵なイベントが目白押し。
日程が許す限り、美味しい物や素敵な物に触れたくて足を運ぶ私です。

11月2日は、房総☆スターマーケット@大多喜ベジタブルガーデン。
春と秋に開催されているこちらのイベント、気になってたカフェのごはんを気軽に味わえたり、パンや焼き菓子、手作り雑貨を買ったりできるのでいつも楽しみにしているんです。
「夜空にまたたく星のように、房総でキラリと光るつくり手が大集合」、とは、いつもフライヤーに書かれている言葉。
ね、これだけでワクワクしませんか?



この日はつぶらとWampersに行く用があったので、その前に大多喜まで足を伸ばして少しだけ会場をぐるり。
つぶら初めてのソロ活動(?)、バッグの中でちょっぴり不安そうにしてました^^;

いすみの日本酒屋さんブースであれこれ試飲して物色していたら・・・見覚えのある顔が!?
なんとCapri家とバッタリ。しかも私が一番居そうなブースで見つかってしまったわぁ(笑)

それから、お友達のユカさん&キャバリア・キクマルくんがお手伝いされてたBroom香房さんでは、ワークショップで皆さん素敵なリースを作ってらっしゃいました。
今度また機会があったら体験してみたいな。


翌日も。


森のオーガニック果樹園ミニミニマーケット

またまたユカさん&キクマルくんにお誘い頂いて、ユカさんのお知り合いの方のお宅で開催されたプライベートマーケットに遊びに行ってきました。
犬用グッズ他いろいろのユカさんのブースではR+Rの作品もお取扱い頂いてるので、テントにお邪魔してまったり。
オーガニックワインや生ビール片手に美味しいものを食べたり、森の中の道なき道を登ってキウイ狩りをさせて頂いたり。
(詳しくはコチラで~)
そうそう味わえない里山の雰囲気とシチュエーションを存分に楽しんで帰ってきました♪

おみやの山盛りキウイたち・・・


おいしくなあれ(*^_^*)

りんごと一緒に追熟中~♪

そして夜は、

fc2blog_201411100815290ea.jpg

これも一種のイベント?出張りんれん亭広島風バージョン@ここな家。
まおちゃんは出張中で不在だったけど、「1人だったら晩御飯ないでしょ?」なゆるーいノリはいつものことです^m^

ここなちゃんはれんこのことをずっと好き好きしてくれるんですよー^^
お世話好きなこっこさん、れんこのことまだコドモだと思ってるんじゃ・・・なんてね。
つぶらはhanaさんに抱っこしてもらってまったり。「ボーダーとデニム」で背格好も私とおんなじくらいのhanaさんだから、あんまり違和感ないでしょ、つぶら(笑)
そんな感じでゆるゆる楽しい晩御飯になりました。


さてさて、まだまだ続きますよ~!
次の日曜(11月16日)は大多喜ベジタブルガーデンで第3日曜毎に行われる「あつまんべ市」。
ユカさんのお店BOSO DOGさんも出店します。(←出店の詳細はblogにて~)
私の作るR+Rの作品(犬服、シュシュ、スヌード、カフェマット、オーナー様用クロスヘアバンド)も多数出品して下さいます。
ワンコグッズのフリマ、おやつやドッグマッサージなどなど、いろいろあるのだけれど・・・



私のツボは手作りのカラフルぬいぐるみたち♡
うちの窓辺にどの子か座らせたい・・・。
実物見たいから、私も2キャバ+1つぶ連れて遊びに行きたいと思っています。

美味しいお店も出ますしドッグランもありますので、ぜひぜひゆるりとお立ち寄りくださいませ~!!
スポンサーサイト

コメント

紹介ありがとう!

BOSO DOGの紹介ありがとう!
我が家もキウイ追熟中♪

*ユカさん*

16日沢山の人が遊びに来てくれるといいね~!!
キウイ待ち遠しいね♪早く食べたいわ(^o^)

楽しそうなイベント続きでうらやましー!!

ってかBroomさんってもしかして私も知ってるかも♪
もともと我が家方面にいらした方ですよね?
もし私の思っている方なら、フリマでご一緒した事ある方ですわ。

*ベルママさん*

外房、毎週のようにそこかしこでイベントやってますー!
好きな作家さんに出会えたりして楽しいんですよね♪

おぉ⁉︎なんとBroom香房さんご存知でしたか‼︎
お友達&お友達キャバちゃんがお手伝いされてたので私は直接は存じ上げないんだけど、素敵なグリーン山盛りで(*^o^*)今度はリース作りなど参加してみたいです〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

