Fluffy Days

雨降り続きで冷え込んだ今週。



寒かった昨日までと打って変わって、ぽかぽか暖かい日になりました。
久しぶりに顔を見せてくれたおてんとさまに感謝!だって・・・



おつぶさんのブランケットの替えがもう足りなくなるとこでしたので^^;

今朝は(も?)真夜中のひとりウンチョス祭を開催したようで、朝から丸洗いされたつぶらです。
サークル内ではちゃんとトイレに出来るんだけど、夜中は私がすぐ片づけられないから踏んじゃうのよね。
あ、つぶらはシャワーの音やドライヤーの音が苦手です。
初めにWampersでシャンプーしたわりとおとなしい性質のコばっかり7頭の内、特におっとりなようでいて実は1番嫌がったのがつぶらでした。
なのでね、ウォーターレスシャンプーやペット用ウェットタオルも時に取り入れながらお手入れをしています。
でもやっぱり、丸洗いに勝るサッパリ感はないよねー!あーすっきり♪

他に苦手なことは・・・錠剤のお薬を飲むことと、耳掃除。
泣き叫んだりなど派手なアクションはありませんが、嫌なものは嫌!と、地味ーにめいっぱいの自己主張をするんですよ。

家の中のことも把握してきたようで、

fc2blog_20141024143730762.jpg
ごはんくださーーーい!!

ごはんの用意を始めたら、気配を察してそーっと催促隊に混じりにきます(笑)
食べたいという気持ちを出せることは勿論だけど、あれ?行きたいところ(目的地)にちゃんと行けてる。私が嬉しかったのはここでした。
相変わらず右回りだけれど、時間はかかってもそれなりにちゃーんと移動ができています。すごいすごい!


そんなおつぶ、本日初めてお洋服なんぞ着てみましたの。

otento2.jpg
つぶら)どーよ?

一番小さいサイズで作ったのに、只今1.6㎏のおちびさんにはちょっと大きかったかも!?
寒くなる前に、今度はジャストサイズを作りましょうね。

来たばかりの頃の、打っても返ってこない感じはもうありません。
嬉しい時のルンルン歩きだったり、ごはんの時のキラリと輝く瞳だったり、楽しい時の尻尾の動きだったり。
蓋をしていた「つぶらの内の部分」を1つ1つ出してくれて嬉しいなぁ^^


お風呂上りのひなたぼっこ。

otento4.jpg

気持ちが良くて寝ちゃいそう^m^

久々に会えたおてんとさまが嬉しくて、

otento3.jpg

otento5.jpg

otento1.jpg
れん)あたしのいきがいなのよ。

れんこはやっぱりソレなのね^^;

それぞれがそれぞれに、爽やかな秋晴れを楽しんだ朝でした。


つぶらを迎えて下さる優しいご家族募集中です。
ご質問、不明点などございましたらメールフォームから、もしくはWampersまでお問い合わせ下さい。
(つぶらのこと、Wampers STAFF BLOGにも載せて頂いています。)

コメント

ウンチョス祭り…パピーの頃は毎晩の様に開催されておりましたf(^_^)
特にモアはなぜそこに?!と思うのですが、耳の中にまで入り込んだウンチョスと格闘したものです( ̄∇ ̄*)ゞ

プチ情報ですが、ルビーの子はウンチョスがどこに付いているのか分かりづらく、とにかく毎回丸洗いでした(笑)

つぶらちゃん、どんどん馴染んできてますね♪
お姉ちゃん達に色々教えてもらうんだよー(*^^*)

*♪のよ♪さん*

パピーモアちゃん、なかなか激しい祭りを開催していたようで(笑)
どうやったら耳の中に入るのか謎だわぁ。。。
今の穏やかなモアちゃんからは想像できない過去だね^m^
そしてルビーっ仔のプチ情報には笑ったー。

つぶらは赤ちゃんみたいなもんだからなぁ^^;
それに利尿剤を飲んでいるからおしっこの回数も多くてねー。
ベビー用おしりふきとトイレシーツを日々大量消費しながら、そして洗濯機がんがん回しながら、ゆっくりペースが整ってくるのを見てようと思っているよ。

お姉ちゃんたちには「おいしい」を早速学んだようだよ(笑)
くださいアピールが日に日に激しくなってくる。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

