Fluffy Days

出会いがありました。
巡り会いました。

夫婦+りんちゃんの、平凡でゆるゆるな 「へなちょこなまいにち」。
そんな我が家に、新しい風が吹き込みました。

2008年5月23日生まれ。4きょうだいで、1番小さな末っコ娘。
ご家族の愛情をいっぱい受けて育まれた、愛らしく天真爛漫なオンナノコ。

りんちゃんが1歳過ぎた頃から、
「縁があれば」「巡り会えば」、トライのオンナノコ をと考えていました。
敢えて躍起になって探さないでおこう。
出会いがなければ無理に迎えることはない。
そんな心構えでいながらも、そのときは自然に来ると、漠然とした確信がありました。

1週間前、里親募集の記事を見つけました。
愛知県の方で、いつでも会えるようご近所の方希望。
うちから片道400km・・・
この時点でお断りされるのを頭ではわかっていながら、不思議とメールを打っている自分がいました。

そして1週間後、7月5日。

到着したよ!

はじめまして!

家族になりました。

妊娠、出産、仔育て・・・これまでお世話になった happykayokoさんご家族
先住犬のラブちゃん、ママのリリーちゃん、パパのルルくんに続き、「れ」の付く名前。
この仔ひとりだけ遠く離れて暮らしても、家族がずっと繋がっていられるように。

恋(れん)ちゃん
 りんちゃんみたいに、おとうさんラブになるのかな。おねえちゃんとふたり、おとうさん争奪戦になるかもね!

蓮(れん)ちゃん
 あなたが生まれたちょうどその頃、昭和の森の睡蓮がピンクや白の花を池一面に咲かせていたっけ。
 これから週末毎に訪れる公園。あなたがお散歩に来るのを待ってるよ!

音がよく、呼びやすく、覚えてもらい易い名前。
たくさんの人に呼んでもらって、愛されて、幸せになって欲しい。
いろんな意味を込めて、おねえちゃんと同じ、平仮名で2文字、

「れんちゃん」と名づけました。

帰りの車内。

NEC_0300.jpg


腕に抱く小さなれんちゃんを怖がって、りんちゃんは出来る限り遠くへ遠くへ・・・。
距離が縮まらぬまま、疲れたのか眠ってしまったふたり。
これが、りんちゃんとれんちゃんのスタートです。

仔育てのあれこれ、りんちゃんの心のケア、ふたりの距離、そしてこれまで通りのへなちょこなまいにち。
こちらのブログでゆっくりと綴っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

私が初コメだなんて 緊張してしまう。。。(笑)

無事に おうちに着いた様で安心しました☆
りんちゃんとの距離も 徐々に縮まる事を 願って。。。

「れんちゃん」
本当にいいお名前ですね。
いろんな意味を持った名前。すごく ステキ☆

可愛いですね

「れんちゃん」初めまして!!

可愛いですねぇ~(笑)
チャコ&エリーの我が家に来た頃を思い出しました。

りんお姉ちゃん、れんちゃんと徐々に距離を縮めて仲良しになってね。

りんちゃんもパパさんが好きなんですね、チャコ&エリーもパパが大好きなんですよ。
パパの取り合いしています。

れんちゃん、少し遠くに行ってしまうことをhappykayokoさんのブログで知り、
それでもお渡しすることを決められたのだから、とってもいいご縁だったのだろうなー
と思っていたら、なんとfluffyrinさんのお家(*^_^*)
なるほど、安心してお渡し出来るはずです♪

これからりんちゃんのお留守番も賑やかになりますねー!!
我が家はどちらかというと、キウイがモアに首ったけ!
どうにかお姉ちゃんの側に居ようとします。
fluffyrinさん家の姉妹がガウガウ遊ぶ日を楽しみに、これからもお邪魔させてもらいまーす(^^♪

れんちゃん♪

れんちゃん~♪こんにちは。。。
れんちゃんのお披露目会楽しみにちていますね♪

りんちゃんはこれから教育係りとして頑張ってね!
『新しい風』どんな風が毎日流れるか楽しみにしてます▼^♀^▼

そうだったんですか

れんちゃん(^^)可愛いですね。
これからはりんちゃんは妹が出来たんですね。
れんちゃんの成長とともにりんちゃんの動向も
面白い物になるでしょうね。
これからも。より一層楽しみに拝見致してますね~
ガッツ家にもお披露目。ガッツ一家はどうお迎えしてくれるかなぁ~(笑)

はじめまして☆

はじめましてー!
happykayokoさんところから来ました。
うちも6月で1歳になったブレンのオス『れん』がいます。
性別は違いますが同じキャバの『れん』どうしよろしくお願いします!!

素敵なご家族に迎えられた「れん」ちゃん。


『先住犬のラブちゃん、ママのリリーちゃん、パパのルルくんに続き、「れ」の付く名前。
この仔ひとりだけ遠く離れて暮らしても、家族がずっと繋がっていられるように。』

私の気持ちを優先して頂いて、こんなに素敵なお名前をつけて頂いた事に感謝しています。

嬉しくて、ありがたくて・・・何度も読み直しちゃいました。
そして、いつも通り泣いちゃいました。

れんちゃんも、すぐに新しい家族に馴染んでいる様子で、ホッとしてます。

リリーは、子供がひとり減ったなんて全然気づいていないみたいですよ~。


昨日は朝早くからお出かけされて、帰られたのも夜遅くになってしまったというのに、ブログの更新でお疲れなんじゃないかと、心配。

でも、早速ブログの中でれんちゃんが見られるなんて、とっても感激なんです。

これからも、よろしくね~。

今日はゆっくり休んでくださいね。




早速遊びにきましたー!!
『れんちゃん』ホントに素敵な名前♪
ら・り・る・れ・・・そんな裏話があったとは。
よけいに感動です!!
りんちゃんと、れんちゃん、並んで寝てる姿みたら、2人が仲良く遊ぶ姿が想像できましたよー!!
きっと、りんちゃんだってわかってくれると思いま~す。
れんちゃんの生まれたお家の方のブログも拝見したんだけど、本当に優しくてあったかい所で生まれて育ったんですね。。
れんちゃんの表情にそれが出てます!!
新しい風・・・今までとはまた違った毎日。楽しみですね~♪
これからもよろしくね~♪
無理せずボチボチね!!
対面楽しみで~す。
あ、つまらんことですが、『アンちゃんのにおい』においは平仮名で~す^^

 え~~~っ!!なに~~~??びっくり~~~!!という感じでとっても驚きました!!
 一人で興奮してごめんなさいm(_ _)m

 れんちゃん♪なんてかわいい名前♪
 我が家もそうでしたが、ワンコが増えると幸せ二倍じゃなくて幸せ二乗の日々が待っていますよ!
 今は、りんちゃんと上手くいくかしら?等など不安もあると思いますが大丈夫です!
 あの協調性0、ビビリでわがままのさくらが大丈夫だったんですから、今も仲良くソファーで寝ています。

 れんちゃん、新しいお家で幸せになってね♪そして、りん姉ちゃん頑張れ~!!
 

きゃ~♪ れんちゃん可愛い(*^_^*)
実は私もこっそり見ててほしいなぁ~って思ってました(笑)  実は我が家も次はトライの女の子!って思っています。 縁があれば。。。 と私も思っています。
これから賑やかになってますますブログを見に来るのが楽しみです♪

はじめまして!
私もhappy kayokoさんの所からお邪魔しましたぁ。
トライっ子ちゃんのお名前は、れんちゃんに決まったんですね。
リアルについ最近読み逃げておりました(笑)
なんだかそれでびっくりして・・・。
ブログをやっている方でと言ってたのでこの先もここで見る事出来るんだなぁ~
なんて思ったらなんだか楽しくなったり(うふふっ)
又、遊びに来ま~す。

家はブレンの姉妹が居ますぅ~(ビビリ姉妹で・・・)汗

はじめまして♪

えぇ~~~っ!!
のろのろ過ごしていたら、模様替えの後の記事を見てびっくり、
こちらを見てまたびっくりしました!
この間お会いした時にはまだそんな話は・・と思ったら
本当に自然のいきさつがあったんですね。
ワンコを迎える時って、そういうものだと思います。

れんちゃん、はじめまして。よろしくね。
それからりんちゃん♪これからもよろしくね。

はじめは大変だと思いますが、疲れないように気をつけてくださいね~。

*リンク変更しますね♪

はじめまして

happykayokoさん&かしょさんの所からきました。

トライっ子ちゃんの行く先を心配してましたが
こんなすばらしいところに決まってよかったです♪

れんちゃん、素敵な名前ですね。
読んでて感動しちゃいました☆

我が家にも3頭キャバリアがおります。
(ブレン&トライ&ブラタン)
れんちゃんの成長ぶりをのぞきに
またお邪魔させて下さいね。

初めまして

私もかしょさんのブログでAOISORAのブログを知り。ずっと見させていただいていました。
千葉から大変でしたね。
でもなぜか他人事とは思えなくってコメントさせていただいたんです。
私は以前東京に住んでいて先住犬のブレンの子がワンコ苦手だったので
千葉のブリーダーさんの所からトライの子をいただき翌日愛知県に引っ越してきたんです。

初めは逃げていた上の子も10日ぐらいの時ヒモを恐る恐る咥えて綱引きを
してくれた時は涙が出ちゃいました。
少々弟に押されぎみですが、楽しく遊んでいます。
これからの成長楽しみにしています。

きゃー♪夢のキャバ多頭飼いですねー。
fluffyrinさんご一家に新しい家族、おめでとうございます♪
(ブログのお引っ越し、お疲れ様です(^^))
決定からお迎えに行かれるまでの、待ち遠しい気持ち、凄く分かります。
家に迎え入れたとき、寝られない気持ちも。
これからワクワクドキドキの毎日が続きますね。
りんちゃんもきっとすぐに慣れてくれるでしょう。
幸せの種がまた一つ増えましたね~♪

お久しぶりです。
新しいご家族を迎えられたのですね。とっても可愛いれんちゃんですね。
これからのりんちゃんとのからみ、楽しみにしていまーす。

早速遊びに来ました。
あぁ、本当にかわいい。
>「縁があればトライのオンナノコ 。
>出会いがなければ無理に迎えることはない
まさに我が家の想いと同じだったんですね。
りんちゃんはれんちゃんをちょっと怖がって?
でもこうして一緒に眠っている様子を見ると
大丈夫、すぐ仲良しになれるって思ってしまいます。
「れんちゃん」お名前もとっても素敵です。

♪れんちゃん☆よろしくね♪

りんちゃん&れんちゃん、名前の響きがGOODです!!!
あ~..先をこされました~~(笑
りんちゃんのブルーな表情..
「愛情は私にだけだったのに!」ってお顔も可愛いです^^

りんちゃん&れんちゃん仲良く、楽しい生活のスタートですね♪

おめでとうございます!

はじめまして。
happykayokoさんのところからお邪魔いたしました♪
命名「れんちゃん」おめでとうございます!
fluffyrinさんのあたたかい思いが込められた
ステキでかわいいお名前に
目頭があつくなりました・・・。

優しいご家族と巡りあって
れんちゃんはとっても幸せですね☆☆☆

わが家にはブレンのモカ♀3歳9ヶ月がいます♪
また
りんちゃん・れんちゃんのかわいい様子を
拝見しに、お邪魔させてくださいね♪

はじめまして!

私もみなさんと同じく、happykayokoさん&かしょさんの所から遊びにきました!

Babyちゃん達が生まれてから、ずっと見てきたので、こんなにも素敵なご家族とめぐり合えて、なんだか人事だとは思えなく、思わず、コメント書いてしまいました_(^^;)ゞ

我が家も今年始めに多頭飼い(ブレン&ブラタン)を始めたばかりで、その頃の事を思い出します。

りんちゃんとれんちゃんの今後をこれから覗かせてくださいね♪
また遊びにきますね♪

* * * お返事 * * *

<かしょさん>
初コメントありがとうございます♪
渋滞もなく、すんなり帰れましたよー^^車内でもれんちゃんはとってもヨイコでした。
りんちゃんとの関係がこれからの課題となりそうですが、ビビリはマロン君も同じだもんね!
一緒に乗り越えていきましょうね。


<chakoerymamaさん>
こちらに遊びに来て下さってありがとうございます。
chakoerymamaさんは多頭飼いの先輩!カラーもブレンとトライで同じですね。私も見習って頑張らないと!!
れんちゃん、今は私にベッタリなんだけど・・・そのうち旦那さんにいいトコを持っていかれそうな予感がしてます(笑)


<♪のよ♪さん>
本当に、大げさだけど不思議なご縁のようなものを感じました。
ワンコが繋いでくれたご縁、大切にしたいな。
モアちゃん・キウイちゃんを見ていて、いいなーと思っていたのが現実に!自分でも驚いています。
れんちゃんはまさにキウイちゃんと同じ!りんちゃんを追い掛け回しては逃げられてます(笑)
いつか寄り添う日が来ますように・・・。


<ガッツ家さん>
昨日はありがとう~!お披露目第一号です(^o^)
物怖じしないれんちゃん、きっとそのうちガッツやティオとも遊べるね。これからがとっても楽しみです^^
れんちゃんがもう少し大きくなったら、みんなで一緒にお散歩行こうね~


<りえさん>
りんちゃんに可愛い妹ができました!!
楽天でいつもりんちゃんの事を見守って下さっていたりえさん。今度はれんちゃんも宜しくお願いしますね~
我が家はますます笑いが絶えなくなりそうです♪


<ABOさん>
はじめまして!
happykayokoさんのところで、れんちゃんたちの事を見守って下さっていたんですね。こちらにも会いに来て下さってありがとうございます。れんちゃんは本当に幸せですね。
同じ名前の「れん」君だなんて!嬉しいです^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。


<happykayokoさん>
幾つか候補の名前はあったのですが、このコ、「れんちゃん」って顔してませんか^m^
名前を沢山呼ばれるほど幸せになれるといいます。
これから、いっぱいいっぱい呼んであげるつもりです。
書きたいことがありすぎて、ゆっくりもしていられない感じなんですけど(笑)、こんなにコメントを頂いて嬉しい悲鳴をあげながら、ぼちぼちやっていこうと思います。
気長に見てやって下さいね!


<イスラさん>
ありがとう~!
4年ぶりの仔育て奮闘中だけど、手のかからないコだからほんとに楽チン!かわりにりんちゃんがえらいこっちゃなので、そういう風にできてるのかなーと変に納得したりして・・・。
アンちんとのご対面も楽しみです!あ、アンちんとオソロでアンダーちゃんですよ^m^
これからも、りんれん姉妹を宜しくね~


<keyさん>
びっくりさせてしまいましたね~!
正直、りんちゃんのビビリな性格がひっかかってはいました。だけど、さくらちゃんも大丈夫になったんだもんね。さくこぎ姉妹の様子も、私の背中を押してくれたんですよ!!時間をかけてふたりを見守っていこうと思ってます。幸せの2乗、すごく励みになります。私の大好きな言葉になりました。
先輩、いろいろ教えて下さいね。

*** お返事 ***

<りん★ままさん>
可愛いでしょ~♪ ←既に親バカ発言デス(笑)
これからはりんれん姉妹を宜しくね~
りん★ままさんちも欲しかったのかぁ^^
これって巡り合わせですよね!きっと、北海道のりんちゃんにも可愛い妹が・・・。
その時が来るのが待ち遠しいですね。



<chachie♪さん>
はじめまして☆コメントありがとうございます。
ブログ読んで下さっていたなんて♪
それに、れんちゃんを今まで見守っていて下さってた方とこうして繋がっていけるって幸せです。
これからは、ここで成長していく姿を是非覗きに来て下さいね^^
なっちゃん・ひなちゃん、すごい美人(犬?)姉妹~!!りんれんは・・・お笑い姉妹になりそうでちょっぴり不安^m^でも、元気に育ってくれるよう仔育て頑張りますね!


<やえさん>
びっくりさせてしまいましたよね!?
実際、私もこんなにトントンと決まって驚いてます。にもかかわらず、れんちゃんが家に居る事に何の違和感もないんです。不思議!
仔育てをすっかり忘れている感が否めないのだけど、りんちゃんの時より大らかにできてるんですよー。人間と同じで、二人目ってそんなもん?と、子供も産んだ事無いくせにエラそうに思ったりして(笑)なのでボチボチ頑張りまーす!
今度、ハンちゃんとのご対面が楽しみです^m^
リンクの変更、ありがとうございました!


<まぬ太郎さん>
はじめまして。
れんちゃんの事をずっと見守ってきて下さってありがとうございました。
温かい気持ちに支えられて、れんちゃんは幸せですね!
こんなに沢山の方に心配されて、見守られて、身が引き締まる思いでいっぱいです。
多頭飼い歴4日の超初心者ですが、りんちゃんもれんちゃんも幸せに暮らせるよう頑張りますね!!
これからも宜しくお願いします☆


<りきママさん>
はじめまして。
れんちゃんの事を見守っていて下さって本当にありがとうございます。
れんちゃんはそれはもう元気いっぱいで可愛さを振りまいているのですが、心配といえばりんちゃんの方なんです。。。りきママさんちのブレンちゃんと同じくワンコが苦手なので、かわいそうなくらい凹んでいて(><)
時間をかけて、ゆっくりと乗り越えていきたいと思ってます。
多頭飼いの先輩として、またいろいろ教えて下さいね!
これからも宜しくお願いします。


<nyankoooooさん>
ありがとうございまーす♪
まさかこんなに突然に・・・と自分でもビックリなんですよ。
でも、これから楽しくなりそうでワクワクしてます☆
りんちゃんの時の仔育ての苦労もすっかり忘れ、またイチから頑張ってます。応援して下さいね!!
nyankoooooさんと同じfc2にお引越ししてきました。コチラでもどうぞ宜しくね~


<hayaさん>
お久しぶりです!お元気でしたかー!?
私の方こそ、そんなこんなでバタバタして遊びに行けず、ご無沙汰してすみませんでした。
家族が増えてますます賑やかになりました。
やんちゃ盛りのれんちゃんから目が離せない毎日を送っています。
りんちゃんとれんちゃんの絡みが見られる日が来るのを夢見て頑張りますね!
これからも、コチラのブログで宜しくお願いします☆


<かまちゃん>
早速来てくれてありがとう(^o^)
かまちゃんも、リスちゃんの妹が欲しいと言ってましたもんね。今回ご縁があってうちにこんな可愛いコが来てくれたけど、かまちゃんちにもいつか出会いがあるといいね!
もう無条件に可愛いれんちゃん、大切に育てていきますね。見守っていて下さいね~


<Mariさん>
先を越しちゃいましたよ~(笑)
Capri家もそのうちに・・・!?!?
りんちゃんの拗ねモードがかなりひどいです(><)まだ4日だもんね。気長にゆっくりとケアしていきますね。
そのうち、新入りれんちゃんに会ってやって下さいね~

お引越し、おめでとう~!!FC2だと、
コメントも簡単なので嬉しいわ~♪

そして!そして!れんちゃん、初めまして~!!
めちゃめちゃ可愛いですね!
ビビリのりんちゃんがいる上でのこの決断、
私には真似できません(笑)
りんちゃん、早く仲良くなれますように・・・。
そしたら、我が家にも「多頭飼い」という一筋の光が入るかもっ!?笑

これかの2匹の成長が楽しみですね♪

かわぃぃ~~~~

こんにちわ~ママさん♪
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました!!
新しい家族が増えたんですね~
れんちゃん♪むちゃくちゃかわいいですね~
りんちゃんの妹れんちゃん♪
きっとご縁があったんでしょうね~
これからもりんちゃん、れんちゃんをみにきます~
楽しみです!!

はじめまして、れんちゃん♪

もぉ~びっくりです!!
こんなかわいい家具だったなんて~!(笑)

れんちゃん、はじめまして♪
とっても素敵なご縁があったんですね。
愛情をたっぷり受けてすくすく元気に育ってね。
りんちゃんは最初は戸惑うことばかりで大変だと思うけど
きっといい関係になるはずですよ。

新しい家族が増え、ますますにぎやかで笑いの絶えない
fluffyrinさんご一家のこれからの出来事をまた覗きに来ますね。
りんちゃん、れんちゃんのふわふわな毎日を楽しみにしています。

お引越しもお疲れさまでした!
さっそくリンクいただいて帰りま~す。

*** お返事 ***

<わみほちさん>
はじめまして!
れんちゃんの事、ずっと見ていて下さったんですね。こちらにも見に来て頂いてありがとうございます。
我が家なりに、りん・れんふたり共幸せに暮らせるよう頑張りますね!
モカちゃん、3歳9ヶ月だとりんちゃんと同じくらいですね~♪
また是非れんちゃんの成長ぶりを覗きに来て下さいね(*^_^*)


<ねおちさん>
はじめまして!
れんちゃんのその後を見に来て下さってありがとうございます。
こんなに皆さんに見守られて、れんちゃんも私達も幸せです。
これからの成長ぶりや、おねえちゃんとのあれこれ・・・ぜひまた見に来て下さいね。
あ、リンク全然大丈夫ですよ。こちらも頂いていきますね~♪


<mocciiさん>
ありがとうございますー!
いやいや・・・もう、びびりんちゃんのケアが一番の課題なのよー(><)
仲良く遊べなくてもいいから「一緒にいても平気」になるように、とにかく頑張るね。
そのうちmocciiさんにも一筋の光が差し込むように!!


<真木さん>
突然の展開でびっくりさせてしまいましたよねー。
そうなんです、家族が増えました♪
可愛いれんちゃんは遊びたい盛り!りんちゃんはそのパワーにかなり引き気味だけど・・・
いつか仲良くなれるよう、見守っていこうと思ってます。
そんな様子をまた見に来てね~
あ、リンク貰っていきます。ダメだったら言って下さいね☆


<まりんママさん>
「家具」と言うには少し語弊がありましたが、あの時はまだそうとしか書けず、もどかしい思いをしました^m^
まりんちゃんとあくあちゃんのような姉妹になれたらいいなーと思ってるんですが・・・先は遠いようです。でもいつか寄り添って寝てくれる日を夢見て頑張りますね。
またいろいろ教えて下さいね^^これからも宜しく~♪
リンク変更ありがとうございました!

我が家も

はじめまして! 前ブログにもお邪魔してました。
りんちゃんの、ワンコ苦手な様子に先代れおんと重ねてみたりしながら。
昨年4月に我が家も、ブレンのりおん(男)トライのれん(女)を迎え、仲良く絡んであそぶ様子に、寄り添って寝る姿にと、多頭飼いの楽しい毎日です。
りんちゃんの、寄り添う様子も近いことと思いますよ!  お名前が一緒でとても嬉しく、コメントさせてもらいました。
これからの、りんちゃん、れんちゃん楽しみです♪


*** お返事 ***
<れおんママさん>
はじめまして!
旧ブログも読んで下さってたなんて、ありがとうございます♪
りおんくんにれんちゃん、ホントだ^^似た名前に同じ名前!!
まだまだ今は始まったばかりでうまくはいきませんが、りおんくんとれんちゃんのようにいつかは寄り添って寝る姿を夢見て頑張りますね。
これからも、温かく見守っていて下されば嬉しいです。宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fluffyrinren.blog39.fc2.com/tb.php/1-b73cf49f

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

