Fluffy Days

今季いちばんの冷え込みの朝。

fc2blog_20151204232535278.jpg

早朝の海はきらきらで、身体いっぱいにエネルギーが行き渡るよう。大きく深呼吸して設営スタート!!

11月28日(土)、一宮海岸そばの一宮海岸広場で開催された渚のファーマーズマーケットに、BOSO DOGさんとコラボで出店させていただきました。

外房の魅力的なお店が沢山出店されていて、設営中からすでにそわそわな面々。
イベント開始後、時間を見計らってはかわるがわるあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
私もきなこ餅を食べ、あんころ餅を食べ、紅茶のシフォンケーキを食べ、さんまの押し鮨を食べ、インドカレーの2種盛りを食べ、サーターアンダーギーを食べ・・・
誘惑に負け続けておりました(汗)

はっ。脱線ばかりしてるわけではありませんでして、とっても可愛いお客様に沢山お立ち寄り頂いて嬉しかったこと♪

fc2blog_2015120423245188f.jpg

お馴染みのお友達も、はじめましてのお友達も、やっと会えたお友達も。
お顔を見てお話できて、手に取って選んで頂ける機会も今年最後・・・ブースに足を留めて下さった皆様、心よりありがとうございました。


翌日11月29日(日)はお都会へ。

fc2blog_20151204232428d5d.jpg
BA-TSU art gallery

アパレルのセール会場前にてWOLFGANG×WAMPERS×湘南BBQのイベントがあったの。
お手伝いに・・・と言いつつ出掛けたもののなーんにもしてないけど、WAMPERSの現役&卒業犬たちに沢山会えてお話出来たし、つぶらのことも「こんなコが新しい家族を探してますよー!」っていろんな方に知ってもらえた機会でした。

表参道なんて犬たちを連れて行ったのは何年振りでしょ?
我が家の新品置物状態なバギーを積んで行って大正解!!だってね、原宿のあのごった返しの中を通った時のれんこの目玉が落っこちそうでしたもん。
きよし師匠どころじゃなかったわ、やれやれ。。。

夕飯は人ごみの疲れを癒しに。

fc2blog_20151204232615055.jpg
rice cafe

慣れたお店でのんびりゆっくり。
ここのエミリアソースのオムライスはやっぱり美味しい♪

ブログをさぼりすぎていたら、トップページに広告が出るようになってしまってありゃりゃ。

りんれんおつぶは元気です。
さぼっているうちにすっかりお寒うなりまして、冬支度でストーブ点火しましたところ・・・

fc2blog_20151204231930590.jpg

およよ?

fc2blog_20151204232245059.jpg

あらら?

fc2blog_20151204232359139.jpg

ぐふふ^m^

りんれんの添い寝目撃チャンスは貴重なのでね、そーっとそーっとシャッターを切る親バカかーさんなんですの。


そう言えば11月19日のこと、りんちゃんセカンドオピニオンを受けてきました。
初めて心雑音が認められてから、次の受診日もその次も「レベルは初期の初期で変わりなし」との事でしたが・・・
聴診は先生それぞれの主観で違うだろうし、画像診断でしっかりと今のりんちゃんの状態を知りたかったので。

詳しく検査を受けた結果ですが・・・
私が手で触れてもわかるザザッと感じる雑音、これがわかる状態で6段階の4でしょうと。
それから、画像が示すはっきりとした逆流と、僅かながら左心室の肥大がありましたが、逆流速度は毎秒5mとまだまだ速い方(もっと進んで弁がゆるゆるになれば速度は落ちる)でした。
諸々細やかに説明を受けた上で投薬開始のタイミングも今がいいでしょうとのことで、この日よりACE阻害剤(アピナック錠)をスタートすることに。
今どうなってるのか、どういう段階に来ているのか、何の為の薬なのか、この目でちゃんと見て納得して始められてなんだかとってもすっきりしています。行って良かった!
治ることのない病気だけれど、これで少しでも進行を先延ばしにできたらと思って止みません。
雑音が出るまで11年ものんびりしていたんだから、これからの進行ものんびりペースでお願いしたいわ^^

でね、年齢も年齢なのでこの機会に血液検査の項目も多いものにして心臓だけではなく体全体をチェックしていただいたところ、まぁあっぱれなことに内臓機能はとっても優秀!
しかしさすがのりんちゃんも寄る年月には勝てず、変形性脊椎症(脊椎と脊椎を渡すように新しくブリッジのような骨ができてくる)や、一部だけ僅かながらのヘルニアがありました。が、痛みなどの症状もなく誰にでも1つや2つはある老化現象のレベルで気にするようなものではないとのこと。ほんと、人間と一緒ですね^^;

それからもうひとつ。
ちょっと狭くなってるところがあるなー、な気管虚脱。
こちらも別に大したことはなくて、引っ張ってぐはぐは言うこともそんなにないんだけれど。
それに今回詳しく検査したら見つかっただけで、今まで多分ずっとそうだったんだけど。
もうワタクシ、過保護でいいんじゃないかと開き直りまして・・・

fc2blog_201512051835350c6.jpg

当たりの柔らかいクッションハーネス作ってみました。
だって買いたいときにはいつも在庫がないんですもん、ビヨルキス。

難しそうでハードル高いなと思ったんだけど・・・
そういえばトロワのビヨ風ハーフチョークもやろうと思えば出来たし!
考えたら、手作りってことはりんちゃんのサイズに合わせられるわけで。サイズ調整のパーツとかマジックテープとか省けるわけで。
そしたら作る私も楽だし、着脱が簡単だし、着けるりんちゃんも軽くてらくちん。

元々カラー派で溢れんばかりの(笑)カラー在庫もあるので、シーンに合わせて併用しながら使っていこうかなと思っています。
物欲(購買欲)を自ら力ずくでねじ伏せた感が否めませんが。。。ま、これはこれ、ってことでね。

ハハの心を知ってか知らずか・・・

fc2blog_20151204232113cb5.jpg

サービス多めでにんまりなこの頃。

fc2blog_20151204232143b31.jpg

くぅぅ、可愛いやないの。
これをつまみにビールもう1本いけるわ(笑)



ダイジナトコロに姫りんご。


このひもがなければ、あたしはどこまででもいけるのにー。

Kettymamaさん、使い方間違えてごめんなさーい!!
1年もれんちゃんと一緒に暮らしたから、笑いの神がうっかり降りるとこ間違えちゃったかしら。
うしし・・・つぶらの意外な一面を公開(笑)

基本右回りでお散歩できないつぶらなのでハーネス・リードを着ける機会はあまりありませんが、こうして外で地面に降りる際には首に負担のかからないタイプのものを着けます。
が、やはり右回りに変わりないわけで・・・そしたらぐるぐる巻きになるのは必然。
(このハーネス・リード、一応くるくる回ってもねじれない金具が付いてるんですけどねー^^; こんがらがってるのは「そこ」の問題ではないみたい・・・)



そんなわけで、こんな偶然の産物が出来上がったわけですの。

房総いぬフェス翌日の日曜日は、ほか弁買って公園散歩。
いつもの静かな公園は我が区のふるさと祭り開催中で、それはそれは大賑わいでした。(食べ物系の出店多数だったからかお祭りゾーンはワンコNGで残念・・・)

最近のつぶらは外に出ると元気が2割増し。足取り軽く、なんだかウキウキしています。
そしてね、うちの庭でもドッグランでも公園でも・・・



お日様の下、草の上で寝るのがお気に入りなんですよ。


寝てなどいられないハイテンション姉妹のお気に入りはこれ。

otiba2.jpg

かさかさ落ち葉の上を、かさかさ音を立てて歩くこと!

それにしても・・・

otiba1.jpg

撮っても撮っても安定のシンクロ。
にんまり。にんまり。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

