Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんと言ってもハロウィン当日ですからね。
可愛い毛むくじゃらモンスターたちにいたずらされては困りますので・・・



準備も楽し♪
焼きムラになりまくりな17年物のオーブンレンジで悪戦苦闘しつつ、りんれん印のかぼちゃとおからのクッキー大量製造の前夜です。
オーブンの中が気になって写り込むは食いしん坊1号(りん)、2号(れん)、とボーダーのヒト(私)。
試食係はいつだって準備万端、いい仕事してくれます(笑)

ジャックオランタンをプレゼントのトリーツでいっぱいにして、



出店して来ました『房総いぬフェス@すいらんグリーンパーク』!

今回のイベントはいつもR+Rの作品をお取扱い頂いてるBOSO DOGさんとレトリバーレスキューチーム Happylabsさんのコラボでしたので、主にレトリバーさんたちが沢山集まったり、卒業犬たちの同窓会のようなシーンも。
ささやかながら橋渡しのお手伝いのようなことをさせてもらっている私にとっては、こうして巣立った子たちが元気な顔を見せてくれるのって嬉しいだろうなと思って見せて頂いたのでした。

主催者BOSO DOGのkannaさん始め、盛り立てて下さった素敵な出店者さんたち、お客様たちのお蔭で大盛況だったイベント。
のんびり出店・・・なイメージで臨んだワタクシでしたが、ありがたいことに思いがけずのバッタバタ具合でしてイベント中の写真などはからっきし無く。。。

あ、これだけは撮りました。



やる気のない看板犬と、



遊びに来てくれたお友達!!
ムギちゃん、コメちゃん、ラキちゃん、そうたくん、なつめちゃん、ひなたちゃん、サーフくん、ここなちゃん、あんなちゃん。
それから・・・「れんちゃんの仮装」をしてきてくれた7歳女子Kちゃん、ありがとう♡ れんこも7歳女子だよー!
会いたかった久しぶりのお友達やお馴染みの安心な顔ぶれ・・・みんなに会えて本当に嬉しかったです(*^_^*)

さて、次の出店は渚のファーマーズマーケット
遊びに行ったことがありますが、外房の素敵なお店の美味しい物やかわいい物が盛り沢山のイベントです。あぁもうそれだけで楽しみ♪
お立ち寄りの際にはぜひ、BOSO DOG&R+Rのブースも覗いて下さいね!
その時には・・・何か頬張っていたらごめんなさい^m^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。





スポンサーサイト
帰宅後はお出掛けの後片付けもそこそこに、早々と就寝したわけですが・・・

fc2blog_20151018162047c6a.jpg

なぜか来ちゃった、大原漁港 港の朝市。

いつもお世話になっているアノ方やコノ方が東京から特急に乗って「オトナの遠足」に来られるとのこと。
それは駆け付けねばと大急ぎで車からカヌーを降ろして向かったのでした。

月2回開催されるこちらの朝市、毎回大盛況でそれはそれはすごい人出!
ここで買った新鮮魚介類を、その場で無料で焼いて食べられるというのがいいのです。
地のお酒やパンや野菜などもいろいろあって、見ているだけでも楽しい・・・いや、見てるだけではいられない活気と香り。

着いたらすでに皆さんひとしきり美味しい物を堪能された頃。
伊勢海老に、サザエに、蛤に、鮪に、地蛸の焼きそばに・・・青空の下、たーくさんご相伴にあずかってしまいました!!
超贅沢朝ご飯ごちそうさまでした。

帰りには、太陽の里で開催されていたイベント、ワンライフフェスタに寄り道。

fc2blog_201510181619479e0.jpg

ハロウィン一色のイベント会場で、「イベントに行ってきました」っぽい写真を撮ってみたりなど(笑)
ペット関連のブースやカフェなどが沢山出てましたよ♪
しかし思いのほか暑くて、お友達キャバリアのチロルちゃんのお店にご挨拶だけして早々に撤収し・・・

fc2blog_201510181620130f3.jpg

食後のおデザでいつものここ!

ソファーに身を委ねたら、そのまま寝てしまいそうになるのんびり感。
何もかも飾らなくて好きなのです。素朴でしっかり大きいケーキとか、開いたドアから入る海の匂いとか、出入り自由な猫たちとか。
ブルーベリーシューフロマージュとカフェオレ、本日もおいしゅうございました(*^_^*)

始まりが朝市ですから、ここまでで13時半。
ぎゅぎゅっと濃い半日ドライブだったわ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



寝袋から・・・

fc2blog_20151018161708a42.jpg

おはようございます!

金曜深夜に出発し、日が変わった頃到着した道の駅 富士吉田にて仮眠。
ほど近いふじやま温泉でひとっ風呂浴びた頃まで、外は冷たい雨でした。
・・・が。

fc2blog_20151018161736704.jpg
ここなちゃん あんなちゃん 椿ちゃん りん れん サーフくん つぶら ダイちゃん

晴れ男・晴れ女は誰だー!?!?

かわいい子たちと合流した頃にはすっかり晴れて青空が。
河口湖のほとりからは、雲間から徐々に顔を出し始めた富士山をのぞむことが出来ました。

今回椿ちゃんママの計らいでワンコとカヌー体験の皆さんに混ぜて頂けることになり、りんれん号初めての河口湖へ!

fc2blog_20151018161829f82.jpg

湖上から皆さんの写真をと思ったのに、スマホで防水ビニールパック越しに撮った写真が後から見たらあまりにひどすぎて(汗)
役立たずですみませんでした><
でもみんなおりこうさんに乗っててとっても可愛かった!!

我が家はつぶらをカヌーに乗せられないし、かといってひとりで置いとけないので、皆さんがかわるがわる見ていて下さって本当に助かりました。
おかげで私も一緒に家族揃って楽しむことが出来てありがたかったです。
で、初体験のちカヌーに魅せられた方もちらほら!?うしし・・・お仲間が増えたら嬉しいんだけど^m^

ワクワクなアクティビティーを終えたら、お腹も空いて。

fc2blog_2015101817193805e.jpg
つぶらのほうとう、まだですかー?

もみじ亭にて、あつあつほくほくの南瓜のほうとう頂きました♪
お昼時を過ぎていたので、犬同伴OK席は私たちのみ。
ゆったりのんびり、お喋りにも花が咲いたランチタイムとなりました。

fc2blog_20151018161800e64.jpg

ばいばい富士山、また今度!


寄り道でグビっと〆。

fc2blog_201510181619177e9.jpg

・・・やっぱりココ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
10月11日は予定していたすいらんワンフェス出店日・・・のはずが。

fc2blog_20151018162631c81.jpg

なんで一旦帰って来たのよ、わたしたち。。。

外れてくれー!と願った雨予報は無情にも当たり、一度帰って雨空と相談という事態。(近かったから良かったものの・・・)
もう無理かなーなんて諦めていたら、お昼前には雨が上がってイベント開催が決まったのでした。
というわけで・・・

fc2blog_20151018161242042.jpg

R+R、仕切り直して開店でーす!!

雨上がりだというのに、足元の悪い中来て下さった皆さまありがとうございました。
お友達のあずきちゃんは茨城から九十九里ドライブを兼ねてわざわざ・・・会えて本当に嬉しかったです。

fc2blog_20151018161419611.jpg
れんちゃんにちゅ♡

かわいいショットににんまり^^

それでもやっぱり暇だったので(笑)私もそこそこにイベントを満喫。
おとんとつぶらに店番を任せて、学生さんたちにりんれんの爪切りをしてもらったよ!

fc2blog_20151018161531bca.jpg

見てる、見てる!!

そして何より、



この日はつぶらがやる気満々で絶好調だったのが嬉しかったな(*^_^*)

さて、ひとつ終わったイベント。
次は10月31日、同じくすいらんグリーンパークにて沢山のお友達にお会いできるのを楽しみにしています。


そして翌日は・・・

fc2blog_2015101816160772a.jpg
めぐりこママさん、全力プロデュースありがとうございます!!

毎年恒例・犬種もさまざま愉快な皆さんのハロウィンパーティーにおよばれしました♪

りんれんの脳内では、「この会=美味しい物」の方式が出来上がっておりまして・・・誰より早いスタンバイにハハは冷や汗^^;
つぶらも小さなお口で見事ながっつきようを披露して笑いを提供してました(笑)
ほらもう・・・

fc2blog_20151018224154386.jpg

目が落ちそう!!

お腹が満たされたら眠くなる?
つぶらはここの芝生が気に入ってるようで、

fc2blog_2015101822433797b.jpg

大胆だわ、このお嬢ちゃん。。。

笑いっぱなし(&食べっぱなし)の3時間。
10人9ワン、人も犬も満腹な楽しいパーティーをありがとうございました♡

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




快晴の九十九里にて・・・

fc2blog_20151019103302239.jpg
fc2blog_20151019102427e24.jpg

橙ちゃんとオーソンくんのこどもたち(夢ちゃん・リブラくん・あんなちゃん・杏ちゃん・いちごちゃん)1歳のお誕生会が開催されました!!

ちっちゃくてふにゃふにゃで、5パピーうねうねお団子で寝ていたのにね^^
みんなそれぞれのおうちの色になって元気に1歳のお誕生日をお祝いできること、本当におめでとうございます。

えーっとえーっと・・・数えましょうね。
橙ちゃん・黄凪ちゃん・翼くん・蛍ちゃん・夢ちゃん
オーソンくん
ここなちゃん・あんなちゃん
ぷりんちゃん・いちごちゃん
アルトくん・エリカちゃん・リブラくん
ももちゃん・ワルツくん・杏ちゃん
レイリーくん
小春ちゃん
ラメルちゃん・レネちゃん
りん・れん・つぶら
途中でさんちゃん、nicoちゃん、文ちゃん、類くん、芽々ちゃん、それからシオンくんにまで会えてもうわらわら・・・の27キャバ1シーズー1つぶ!

そんなわけでね、ピンボケ&写ってないコはどうかお許し下さい。
はい、順不同でどどどーっとどうぞ。

labd7.jpg

labd8.jpg

labd6.jpg


labd17.jpg

labd16.jpg

labd15.jpg

labd11.jpg

labd14.jpg

labd12.jpg

labd13.jpg

labd4.jpg

labd10.jpg

labd9.jpg

labd5.jpg

labd3.jpg

寝ながらで大変失礼ですが・・・

labd1.jpg

labd2.jpg

皆様、楽しい1日をありがとうございました~!!


≪おまけ≫

fc2blog_2015101911305476b.jpg

これで締めたのは言うまでもありません。






りんちゃんが先日ゲットしたKangooチャレンジ賞品のはみがきガム、よく見たら超小型犬用でしたのでつぶらにも進呈。
ビスケットやボーロなどカリカリしたのしか食べたことないけどどうかな?

って、ちょっと!

fc2blog_20151003212413d59.jpg

見すぎ、見すぎ!!



とっても食べにくいと思いますけど。
ねーさんズは自分たちの食べたはずですけど。

でも、つぶらも結構肝が据わってる・・・ような!?(笑)
一身に視線を浴びつつ一生懸命かじりましたが、この調子だと食べ終えるまで1週間はかかりそうです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



全力で見張られながら・・・

fc2blog_20151003213212355.jpg

相変わらず、ゆるりゆるりと作っています。

お出掛けしやすい気候になって、マルシェやドッグイベント目白押しの10月。
R+Rもこちらのイベントに出店させて頂くことになりました。

・10月11日(日)すいらんワンフェス2015秋

・10月31日(土)房総いぬフェス 

fc2blog_20151003212325705.jpg

垂れ耳ちゃんもそうでないコも、ぜひぜひ皆さんで遊びに来て下さいね!
沢山の出逢いを楽しみにしています。
カヌー乗りたい。カヌー乗りたい。
カヌー、カヌー、カヌー・・・と念仏のように唱えていたら、おとんが近場で楽しめるこんなところに連れて行ってくれました!

fc2blog_201510032122376bd.jpg
着いた♪どーーーんと水上から!!

大島小松川公園からカヌーを降ろして漕ぐこと1時間、目的地は水上から見るスカイツリーでした。
あまりに真下過ぎて圧倒されたんだけど、感動・・・というよりむしろ、頭上から見下ろされる観光客の人々の視線が恥ずかしかったわぁ^^;

そしてなんと、まさに到着したその時・・・スカイツリー真下のその場所で水上コンサートが始まるという。そりゃギャラリーも多いわけだ。
そこでUターンする予定が演奏が始まっちゃったもんだから、戻るに戻れず舞台後ろに浮かんで聴くことに。
が、しまいには浮かんでることに飽きてきたりんちゃんがトランペットの音色に合わせて大声でお歌を歌い始めてしまって大汗。
仕方ないので曲と曲の間に、これまた大勢のギャラリーの見守る中大慌てですり抜けて復路を漕ぎ出したのでした。

fc2blog_201510032151138ea.jpg
総武線快速下りとりんちゃん

fc2blog_20151003212204283.jpg

都会クルーズ、釣り人や道行く人が声を掛けてくれたり、「わんちゃーん!」と手を振ってくれたり、人と触れ合うことが多くて楽しかったです。
あ、「小学生が乗ってると思ったら犬だった!」っていうのもあったっけ(笑)



予想外のコンサート含め、往復3時間半。
久しぶりに頑張った!くぅぅ・・・腕の筋肉痛と掌のまめがお土産です^^;

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。