Fluffy Days

我が家の小さな居候おちゅぶさん、

fc2blog_201509282037022f1.jpg

お預かりスタートからまるっと1年経ちまして、今日から「外の世界2年生」になりました。

初めてWAMPERSのシェルターで出逢った日のつぶらを、そして、この仔にしようと決めた時の気持ちを、1年経った今も鮮明に思い出し紐解くことが出来ます。

去年の今日、連れて帰る日はちょうどシェルターでのBBQイベント開催で大賑わいの日。
あの日つぶらをご覧になられた皆様。かわいそうだねと心配そうに覗き込んでいた子供たち。
信じられないかもしれませんが、見える目も見えない目もしっかり大きく開けて、「楽しい」「美味しい」を絶対見逃すもんかとはりきって毎日を過ごしています。

ね、

fc2blog_201509280912244b2.jpg

fc2blog_20150928091700dea.jpg

途方に暮れたあの小さな生き物はもうどこにもいません。
いつでもお嫁にいけるよう準備万端整えて、ちんまり可愛くここにいますよー!

そんなわけで、推定3~4歳から推定4~5歳になったつぶらです。
まあね、何ら変わることはありませんが・・・

fc2blog_20150928203611211.jpg

2年目も、お姉ちゃんたちにおんぶにだっこで幸せ探し頑張ります。
素敵なご縁が見つかりますよう、引き続き応援どうぞ宜しくお願い致します。


おまけの蔵出しセクシーショット。

fc2blog_201509280913318de.jpg
つぶら)あらわれたー。

べっぴんさんになったつぶらはいいとして・・・
空の浴槽から「お湯入れろー!!」とただならぬ視線を送る茶白。
あんまりやいやい言うから入れて差し上げたけど、りんちゃんのお風呂日はまだ先だから。
あぁおそろし。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
今年もみんな揃ってお祝い出来たこと、ほんとに嬉しい!!
はいはい、ずらり。並ぶ時間も年々短く・・・オトナになったよね^m^

fc2blog_20150924175026cba.jpg

ガッツ&ティオっこたち、7歳のお誕生日おめでとうの会~!!

うしし・・・おふたりさん♡

fc2blog_20150924172921f66.jpg
れん)こっそりふたりでね、 ガッツ)いちゃいちゃしたのは内緒だよ。

いろいろ脳裏に浮かんでね、嬉しいお席でいつものふたりが見られてちょっぴりうるるなハハです^^

今年も三重から、大阪から、東京から、千葉から・・・年中行事のこの日を楽しみに皆さんが集ってワイワイBBQ。
7家族(+我が家)みんな多頭飼いだから、えーっと・・・にじゅう・・・まぁいいや。数えきれないクマ牧場^^;
プールで泳ぐコ、ドッグランで走るコ、お肉を狙うコ、あら、可愛いかぼちゃ娘もいますよー(笑)

fc2blog_20150924172821e60.jpg

毎年皆さんが持ち寄る7頭分のプレゼントがずらーり並んでそれはそれは壮観なのですが・・・

fc2blog_20150924172845398.jpg

なんと7年目の今年はりんれんコーナーまで出来ていて恐縮(><)
美味しい贈り物、素敵な贈り物を沢山ありがとうございました♡

来年もまた、笑顔でお祝い出来ますように。
8歳になった7きょうだいとご家族の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
9月12日。
ぽっかり空いた午後、久しぶりに家族みんなで出掛けましょ。

fc2blog_20150924173810c19.jpg

これまた久しぶりの駒沢公園。
駒沢公園わんわんカーニバル2015開催中だったので、お散歩がてらいろいろお店を覗いて来たよ!

で、いつ買ったんだっけ?と紐解いたら1年半前だったアレを初めて出動させてみたり。

AirBuggyのブースでは減ってたタイヤチェックして空気を入れてもらったり、ノベルティを頂いたりと至れり尽くせり。
優しいお姉さんに1年半未使用で放置して空気が減ったとはちょっと言えませんでした^^;
まぁ案の定「降ろせー!」な姉妹でしたので、おつぶがバギーデビューとなったわけなんですけどね。
広々快適、リラックス~♪なおつぶです^^

ルノーのブースでは、

fc2blog_2015092417405474e.jpg
よゆうですけどー。

ひとりでKangooの荷室に乗って、ドアを開けても飼い主がいいと言うまで飛び出してこなければOKというチャレンジ。
りんちゃん余裕の笑みの写真の如く楽々クリアして合格のおやつをゲットしたり、他ブースでも犬グッズやお洋服などを買ったり。
で、なんだかんだでバギーの荷物入れがぎゅうぎゅう(汗)
んー、使い方を間違ってる気がしないでもないけどまぁいいか。久しぶりに犬グッズのお買い物楽しんだわ♪

そして帰りに、

fc2blog_201509241740059e8.jpg

懐かしい思い出の場所でパチリ。

1時間半ほどの滞在だったけど、沢山のキャバちゃんにも会えて楽しい時間でした。

さてさて、夕飯は・・・

fc2blog_20150924173924904.jpg

OPEN日以来のCAFE DINER OHANA♪

ムギちゃんコメちゃん、サスケくんと食べつつ呑みつつ喋りつつ・・・なんだかんだでまた長居させてもらったわー^^;
今宵もありがとうございました~!
9月8日深夜。

また台風。低気圧。
これまでの傾向として台風が去った後くらいに発作を起こすことの多いつぶらなので、今回は大丈夫かなと気を付けていたところ・・・

ちょいとお腹を壊しましたの。

fc2blog_2015091011251624b.jpg

調子を崩しちゃったのはつぶらじゃなくて。
「お腹痛い→トイレ→お尻洗われる→ベッド」の繰り返しで夜を明かし、くたくただわ・・・のれんこさん。

部屋のトイレでも出来なくはないけど、できれば庭がいいのよね。
雨が小降りになった隙に外で済ませて、身体にアマガエルくっつけて帰ってくるという。。。
元気な時なら笑えても、今それやらなくても・・・な、エピソード。

9月9日。
朝1食抜いて胃腸を休ませ、整腸剤飲んで、丸1日しっかりと寝て。
食欲あったからごはん抜きは辛かったね^^;でも、ようやく形あるブツを確認するも血が混じってて気になる。

9月10日。
ちょうど月1度のフィラリア投薬・診察日だったので、先生に診て貰ってきました。
検査では特に悪い菌など見つからず、下痢止め処方で様子見。
体重5.6㎏。少し減ってしまったけど、お腹が治ったらすぐ取り戻せるかな。


で、りんちゃん。
「いつかは」、が、「ついに」。
今日で11歳3ヶ月のりんちゃんの僧房弁はとうとう老化が始まったようです。

お迎えした時からそれなりの覚悟をしてきたつもりだったけれど・・・いろいろミラクルなりんちゃんのこと、もしかしたらこのまま出なかったりして?なんていう気持ちがなかったわけではありません。
いやいや、そっか。そうだよね。りんちゃんもいっちょまえのキャバリアでした。

触診と聴診をこまめにして欲しいから、フィラリア予防薬はまとめて貰わず毎月行くようにしているのだけど、8/10には心雑音が確認されなかったのでここ1ヶ月で出始めたということ。
梅雨時期などは特に進行しやすいそうで、まるで梅雨のようなこの長雨の天候も影響したのかもしれませんね。

症状を先送りにするなら血管拡張剤を始めてもいいけど、レベルで言えば1。初期の初期なので、これから今まで通り月1回心音を聴いて進行状況を診ていきながら投薬開始の時期を相談しましょうということになりました。
それが来月からになるのか、1年後2年後からになるのかはわからないけど、その都度りんちゃんの心臓と相談しながら決めていきます。

とはいえ、まだ全く症状もなく、今まで通り元気いっぱいなので何ら生活に変わりはありませんが、
やはり「知る」ということは大きく、注意すべきことに気付かせてもくれます。
沢山のお友達が通ってきた道。こうだったよ、ああしたらいいよといろんなお話を聞きながら、これから長く長く付き合っていかなくちゃね。

進行を止めることはできないけれど、どうかゆっくりゆっくりゆーーーっくりお願いしますよ。

zatu1.jpg
うみはいっちゃだめですか?         体重6.54㎏

いつか制限される時が来るから、出来るうちに1度でも多く好きなことをと心がけてきたつもり。
好きなこと、ワクワクすることを取り上げたくはありません。
でも、そこはほどほどに、そこそこに、慎重に。これからもりんちゃんらしい毎日を過ごせるようにね。

病院から帰宅後のおふたりさん。

fc2blog_20150910123530bde.jpg
きゃべつくださーい!!

れんこのお腹が完全復活するまでおあずけです。
連帯責任でふたりともー!!


さてさて、雨はいつまで降り続くのでしょう。
こちら千葉市では避難勧告のメールに驚いたり、親類から心配の電話が鳴ったりしましたが我が家は大丈夫です。
栃木・茨城の状況をTVで見るにつけ、被害がこれ以上広がらないよう願うばかり。

そして、お天気が回復しつつある頃が要観察のこの方。

fc2blog_20150910112555be1.jpg

何にもなくこのまま元気にやりすごせますように。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。
夏を惜しみつつ・・・

fc2blog_2015091010493706d.jpg

今季最後の99水泳部。
夏の賑やかさはすっかりと去り、居るのはサーファーと私たちのみ。早朝でなくとも静かな砂浜です。

この日はラキちゃん九十九里海デビューの巻で・・・

fc2blog_201509101047345d7.jpg

ありゃりゃ、わたしはいいですーーー!!で断固拒否^^;
れんこと一緒に黒っこ同士見学組でした^^
来年また再チャレンジしたら、アビーちゃんみたいにある日突然「楽しい!!」に気付くかも!?

自分のことで目一杯なりんちゃんが泳ぎを教えてあげるわけもなく、

fc2blog_2015091010490429f.jpg

ひたすら遊んで遊んで。

またまた笑いの神降臨なれんこさんはこう。

fc2blog_201509101048126b7.jpg
しゃくれてへんで。でっぱやで。

いやー、もう神がかってる。
そういうの、ラキちゃんには伝授しなくていいからね。

fc2blog_2015091010470757a.jpg

また来シーズン、りんちゃんのキラキラな目とれんちゃんのサプライズに出逢えるといいな。


部活動後はやっぱりこれ。

fc2blog_20150910104840524.jpg

鰯づくし定食♪・・・越しのラキちゃん♡


kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

