Fluffy Days

そろそろ見頃となりましたので、今年も家族みんなで出掛けてきました。

ajisai5_201506141602427df.jpg

雨上がりの服部農園あじさい屋敷。
多少汚れることくらいは想定してましたけど・・・

ajisai6_201506141603033eb.jpg

えへへじゃないでしょ、りんちゃん。
しょっぱな顔からぬかるみに突っこんで、顔左半分どろんこってお姉ちゃんとしてどうなのよ。

スヌードしていたから耳毛から泥が滴り落ちるなんていう大惨事はかろうじて免れ、しかも替えを持ってたという幸運。
ふたりのスヌードがお揃いでないのはそんなわけなのでした^^;

ajisai7_20150614160305d3d.jpg
つぶら)わたしはあめあがりもへっちゃらですよ!

ajisai3_201506141602395bf.jpg

立ち耳おつぶは今日はまた一段と高い指定席から、一面に咲き誇る紫陽花たちを見下ろしています。

ajisai9_201506141603072a4.jpg
見事な全貌が上手く撮れないのが悔しいわぁ(><)

ajisai10_20150614160309a2a.jpg ajisai13_20150614162710eca.jpg
ajisai12_20150614162708f4a.jpgajisai11_201506141627079c2.jpg

大好きなアナベルはうちのちっちゃなのとは比べ物にならないくらいふっくらと見事で。
斜面一面を彩る紫陽花はあれもこれもと種類豊富で見応えがあり、また今年も来れて良かったなと思うのです。

「晴れてるより、紫陽花はやっぱり雨か雨上がりよね。」
すれ違った方が言われてましたが・・・

ajisai8_20150614160306207.jpg

そうですよね。陽に煌めく花も綺麗だけど、しっとりとした雨上がりが似合う花です。

で、

ajisai2_20150614160238847.jpg

わたしたちは・・・

ajisai1_201506141602362ab.jpg

どろんこが似合う姉妹でーす!?(泣)

自粛して切り取りましたが、タンクトップのお腹部分と四肢は・・・以下略。
さ、帰ってお洗濯お洗濯!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。

おばあちゃんなんて言われても、あたし・・・

fc2blog_20150611152506723.jpg

返事しませんけどなにかー?

はいはい、わかってますともりんねえさん。
白い眉毛はますますくっきり浮かび上がってきたけれど、

11th2.jpg

自慢のまつ毛はまだ茶色と白が半々で、やる気みなぎる黒い瞳を彩っていて。
でもきっと、これがすべて真っ白になったとて、それがますます愛おしいと思うのでしょうね。
昨日より今日、今日より明日のりんちゃんがより愛おしいようにね。


梅雨入りなんてなんのその。
6月10日の朝、快晴の青空を見上げて。

fc2blog_201506111524141db.jpg

おめでとう。ありがとう。
りんちゃん、元気に11歳のお誕生日を迎えることができました。

11歳初めてのごはんは毎年恒例「おいしいりんちゃんとおいしいれんちゃん」。
1時間かけて作ったお顔のごはんケーキは3頭仲良く1分で消し去りまして、もっとないのかと文句を言ったのはやっぱりりんちゃん(笑)
いいぞいいぞ、それでこそ食いしん坊の鏡!
美味しい、楽しい、嬉しいに満ち溢れた毎日を積み重ねていけたらいいね。

11th1.jpg

「わたしはわたし」なふりをしつつ、れんちゃんや預かりっこのことをちゃんと見てくれてるしっかり者。
頼りにしてますお姉ちゃん!

気付けばいつも隣に並んでくるにゃははな妹と、

11th3.jpg
りん)ちょっとー!このこいつもわたしよりまえにでるんですけどー。

これからも最強タッグで笑わせてね^^

6月7日(日)、

fc2blog_20150608180700ece.jpg
fc2blog_2015060818052582e.jpg

マーケット日和!

いつもの静かな公園は80店舗以上の出店と生演奏とで大賑わい。
作家さんやお花屋さん、農家さんを始め、好きなカレー屋さん、酒屋さん、パン屋さんなどなどがこの日の特別メニューを提供してくれるのも楽しみなのでした。

暑さが心配で犬たちには保冷剤入りのバンダナとクールウェア完備させましたが、木陰もあり風吹きぬける昭和の森の広場はとても心地良かったわぁ♪
つぶらのバンダナは作るの間に合わなかったので手ぬぐいでしょわせたけれど・・・
ケーキ買ったら付けてくれるあの小さなサイズの保冷剤も、小さなつぶらにはちょっとした風呂敷包み並みに大荷物です(笑)

R+Rの作品を置いて下さってるBOSO DOGさんのブースでは沢山のわんちゃんが集っていて賑やか♪ 写真がなーい(汗)・・・けど、ほぼ黒かった・笑

fc2blog_201506081806334ed.jpg

fc2blog_20150608180744c65.jpg
なんちゃって看板犬風のりんれん^m^

ホントの看板犬キクマルくん、桜のほっかむりスヌでオシゴトお疲れ様でした。

つぶらは、以前りんれんも体験したことのあるリベラシオンさんのスウェーデン式ドッグマッサージでこんなふう。



ね、もうトロトロのメロメロですの。
つぶらを骨抜きにして下さってありがとうございました。

マーケットでは実際お買い上げ下さるお客様と直にお話できるのが嬉しいですね^^
人だったりモノだったり・・・出逢いが沢山あるのも魅力の1つ。
次回も楽しみだな~


+++ おまけ +++

BOSO DOGさんのブースでのんびりさせてもらいつつ、好きなインドカレー屋さんのカレーやミックスベリーラッシーを味わったり、新鮮な地のお野菜を買ったり。

fc2blog_20150608180502a9f.jpg

買って来た葉付き人参の葉はその日のうちにサラダで、すぐ食べない人参とラディッシュ(小さいのを沢山おまけしてもらった!)ときゅうりはピクルスに。

手作り革首輪屋さんでは、質感と色味がかわいい革のフラッグガーランドを。
どこに付けようかな~♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。


kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

