Fluffy Days

雨降って・・・

fc2blog_20150608183320f6a.jpg
@九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

快晴の朝。
HIWA HIWA OHANA5周年おめでとうのCamping Partyへ~♪

土砂降り嵐が止んだのは、楽しみにしていたみんなの願いが届いたからに違いありませんね。
みんなが大好きなお2人と1頭の記念すべきお祝いだもの。きっと大丈夫だと確信してました(*^_^*)

まぁ例の如く愛羽家と共に焼いていた我が家↑。
身の回りの写真は少し、えぇ、少し撮りましたけれど・・・主役の写真すらなーい。 (いつものこと)
はじめましての沢山の可愛いワンコさんたちとも殆どご挨拶できず。ほんとすみません。
集合写真配布楽しみにしてまーす!!


翌日は外房のうまいもん巡り。

fc2blog_201506081837084df.jpg

途中から「LADFで弾けてきましたグループ」と一緒になって、えびせいさんテラス席は全席キャバリア御一行様となりました。
エビフライからケーキ屋さんまで、ゆるゆる外房時間を満喫^^
ぎゅぎゅっと楽しい週末をありがとうございました♪

随分前からコツコツと準備を進め、きっと沢山気を張っただろうseriちゃんayuちゃん・・・終わった後熱出さなかったかな?^^;
また洗足池でお会いしましょう~


+++ おまけ +++

パーティーでKimieさんに描いて頂いたよ!

fc2blog_20150608183551613.jpg

りんももちろんだけれど、黒毛を青中心で表現されてるのがとっても面白くて素敵で。
実はこれ、ガッツ君の隣でドヤ顔している写真のれんこなんです(笑)だってね、ガッツ君と居る時がいちばんイキイキして自信満々なんですもん。

素敵な仕上がりに感激。。。家宝がまた増えたー^^


もひとつおまけ。
パーティーでテントに泊まらず、「我が家に合宿」組だった愛羽家とロンシリー家。
夜はまったり・・・

fc2blog_20150608183805d55.jpg

オシリアイで寝るれんことシリーちゃん♡
お誕生日のひとーーー・・・

fc2blog_20150526193508d6d.jpg
はいっ!!

fc2blog_20150526193206de1.jpg

5月23日。
このおちびさんが。えぇ、このれんこしゃんが。
なんとまぁ、シニアの仲間入り。にゃははと元気に7歳のお誕生日を迎えることができました。

お誕生日当日のこの日は、お里のリリーママ・ルルパパ・葵ちゃん・そらくん「本栖湖で会いましょう」再び。
都合が合わず残念だったけれどタルトくんも、4きょうだいみんなお誕生日おめでとう☆
お友達の奈々ちゃん芽衣ちゃんリッツちゃん、はじめましてのトムくんリュウくんもご一緒して頂いて、ワイワイ賑やかなお誕生会カヌーとなりました。

まずはつぶらを見ていてもらって早朝一番家族で。 おつぶのライジャケないし、万が一落ちたらえらいこっちゃですので!
目前にそびえる富士山と朝凪の本栖湖ブルーはいつ来てもほんとうに美しくて、来て良かったと思うのです。

fc2blog_20150526193247122.jpg

やっぱり「入りたい・・・」と身を乗り出して泣いたりんちゃんですが、水温低いからやめとこうよと一応止めたワタシ。

次は5家族5艇で。
私はつぶらと、怖がりれんこさんのお守り係。

7th5.jpg
いってらっしゃーい♪

で、

7th4.jpg

かよこさんちのニューアイテム、ヘキサエヴォ(タープ)でのんびり小一時間。


皆さん続々帰ってきたかと思ったら・・・

7th3.jpg

おかえりんちゃん、濡れてるね。泳いだよね。 おとんめー・・・
ま、お隣のお嬢様方も三角ビキニで泳いでいたくらいだからよしとしよう。(震えてらしたけど)

お楽しみのランチライムは、

fc2blog_20150526193317394.jpg

5家族分のあれやこれやでテーブルてんこ盛り!!
写真も撮り切れないほどの美味しいお料理がたくさん並んでのパーティーとなりました。

ワイワイ楽しく食卓を囲みつつ、生まれた頃のこと、4きょうだいそれぞれの性格のこと、巣立ちの時のことなどなど、お誕生日ならではの思い出話にしっとりと気持ちを馳せる時間もあって。
とってもいい時間を共有させて頂きました。

ワンコ用には、かよこさん手作りのかわいらしいケーキ(上から2番目左)と、いつも作るお顔ケーキを一旦お休みしてオーダーした思い出のあるぐらんまにえさんのバナナケーキを。
かくかくしかじかありまして、2歳になれることを祈り続けた1歳11か月。それがシニアの仲間入りだなんていうもんだから。(←しつこい)
でもほんと・・・毎年毎年、沢山のお友達や先生方、奇跡、そして、れんちゃんの生きる力に感謝しながらの年月でした。

7th1.jpg

7th2.jpg
9キャバ2mix1つぶ!全員写ってなくてごめんなさーい(><)

これからもずっとずっと、元気に楽しくまい進しますわよ。
だってね、れんちゃんには笑いの神がついてますので~!!

7歳のれんこしゃんもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




心躍る季節の到来です。
モッコウバラの開花を皮切りに・・・

rose20152.jpg

rose20151.jpg

次々と咲き始めたバラたち。
スマホの写真データもイヌ時々花→花時々イヌへ。
秋にしっとりと咲くバラも好きですが、春のこの華やかさには日々目を奪われてしまいます。

rose20156.jpg
マダムピエールドオディ

rose20157.jpg
rose20155.jpg
ピエールドゥロンサール

rose20158.jpg
ピーチプリンセス

rose20154.jpg
rose20153.jpg
アンジェラ

fc2blog_201505161519289b3.jpg
fc2blog_2015051615184761a.jpg

大して知識もなくお手入れもしてないのに、季節になるとちゃんと咲いてくれる健気で優秀なコたち。
これからのも幾つかあるので、ワクワクはまだまだ続きそうです^^

あ、娘たちは相変わらず。

fc2blog_20150516152108d00.jpg

fc2blog_20150516152043b1a.jpg

今日も昨日も一昨日も、毎日毎日おもしろい。
ひとりくらい、花のように可憐なタイプがいたっていいものを。

fc2blog_2015051615201189f.jpg

あぁぁ、嫁入り前なのに。
黒目が時々旅に出ますが、迷わずちゃんと戻ってきますのでご安心下さいませ。
そんなおもしろかわいいおつぶさん、お嫁入り先絶賛募集中です。(詳しくはコチラ


+++ おまけ +++

BOSO DOGさんの次回出店はりんれんのホームグラウンド♪
引き続き、R+Rのお洋服やスヌードなどなど並べて頂く予定です。

fc2blog_2015051616341481f.jpg

名前がよーく似てますが・・・昭和記念公園じゃありませんよ!昭和の森ですよ!!
広ーい公園をわんちゃんとお散歩がてら、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ~
GW最終日は・・・

fc2blog_20150508211236930.jpg

ぽてり。

fc2blog_20150508210844892.jpg

こてり。

fc2blog_20150508210911105.jpg

ふわわわわ。

夕方、暇そうな3頭と一緒に公園へ。

fc2blog_20150508210934ada.jpg

八重桜がすっかり散った公園は緑がいっそう濃く、シロツメクサの絨毯が広がっていました。

バッグの中のおちびさんは、ロングリードでわーいと走るお姉ちゃんたちを眺めたり、新緑の匂いを嗅いだり、風に当たったり。
お外を五感いっぱいに感じて、刺激をもらっています。

お外は好き?楽しい?

fc2blog_20150508211003c94.jpg

ちょっとうなずいたような、微笑んだような。
そんな気がした夕暮れでした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



5月4日、お庭ランチ日和!

また?えぇ、また(笑)
もふもふ・ふわふわ・つるつる幼なじみ3家族でBBQ@ガッツ家テラス。

良い子の日(4月15日)に10歳の誕生日を迎えたCapriくんのお祝いも兼ねて盛大にね。
これでね、初期メンバー(りんちゃん・ティオちゃん・ガッツくん・Capriくん)全員10歳になったのです。嬉しいなぁ。
次は次期メンバーが、れんちゃんを皮切りにノヴァちゃん、Sienaちゃん、バッカスくんと続いて7歳になります。
上のコも下のコも、みんなそれぞれに幼なじみなんですよ~♪

そんな年季の入った仲良し組ですが・・・

fc2blog_201505061359552be.jpg

つぶらも上手に溶け込んで。

fc2blog_201505061400330b3.jpg
つぶら)かぎますか?はいはいどうぞー。

ね、こんなふう^^

fc2blog_20150506135922250.jpg

飼い主は毎度の如く、食べて飲んで喋るるる~♪
五月晴れの日の楽しい1日でした。

さてと、あくびなんてしてますけれど・・・

fc2blog_20150506140105c94.jpg
小さいのはどーこだ?

新7歳組のトップランナーれんこしゃん、元気にお誕生日を迎えましょうね^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。

昨夜はてくてく病院へ。
今年度の狂犬病予防接種とフィラリア検査・予防薬スタートのはずでした・・・が。

fc2blog_2015050215572860a.jpg
れん)さくせんがちです!!

れんこさん、高熱の為チックン延期です。

えー、またかぁ。
前もりんれん両方体温高くて、待合室エアコン強め&お水進呈のクールダウン作戦で打てたんでした。
が、今回はそれでも39.8℃→39.4℃までしか下がらず次回に持ち越し。健康面では絶好調なんですけどね。
気温も地面も冷えてから行ったし、徒歩10分だし、しかもりんちゃん平熱だし。

考えられることは1つ。
れんこさん・・・病院大好きではしゃぎすぎですから。。。
うーん、次は徒歩10分も省略して車で連れてくかー。


そしてこちら。
注射打たれても珍しくやいやい言いませんでしたが、

fc2blog_20150502155755ee1.jpg
りん)なんであたしだけ・・・

自分だけ打たれてなんか府に落ちないヒト。
今日はおとなしくしていましょうね。

りんちゃん・・・6.84㎏ 
れんちゃん・・・6.02㎏ 赤っぽい涙が多いので点眼1週間続けて様子見(抗生物質ロメワン)
ふたりともフィラリア検査陰性 心雑音なし 

さて、今月から忘れずフィラリアのお薬始めます!!



夜には高熱で注射延期だなんて予想だにせず・・・

fc2blog_20150502155528047.jpg

夏に向けて注文していたクール&防蚊加工服が届きました。
りん、黄色。れん、紺。つぶら、トリコロール。
ほら言わんこっちゃない、やっぱりボーダーだ。でもね、くじらやイカリのマリン柄が可愛いんですよ~

夏日なので、夏を待たずにもう着ている3頭です。
着てる部分は25℃を保っても頭も四肢も出てますからね、熱中症には十分気を付けてGW楽しみましょ。

なんだか・・・

fc2blog_2015050215563734d.jpg
新一年生・2年生・3年生!

部活のユニフォームみたいね^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。



kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

