Fluffy Days

遠いよね。混んでるよね。
でも・・・

hitachi7.jpg
つぶ)みんなできたよ!

hitachi6.jpg

お花は待ってくれませんから!

今年こそはと行ってきました、国営ひたち海浜公園。
見たい見たいと思い続けてようやく。

hitachi4.jpg

hitachi3.jpg

hitachi2.jpg

hitachi1.jpg

fc2blog_201505021640324f7.jpg

hitachi10.jpg

hitachi9.jpg

言葉など要りませんよね。

みはらしの丘には、ネモフィラの青が空と繋がっているのではないかと思うほどに果てしなく広がっていました。
色とりどりのチューリップも綺麗だったな♪
わんこ連れの方が多く、キャバちゃんとも沢山会いましたよ~

そうそう、作って行ったサンドイッチは着くまでに食べ終え、帰りに大洗アウトレットで食べた釜揚げしらす丼は写真すらなく。
珍しく「団子より花」な我が家でした(笑)

fc2blog_20150502153711fa8.jpg

楽しかったね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++

つぶらの里親様を募集しています。(詳しくはコチラ。)
お問い合わせもお気軽にお寄せ下さい。お待ちしております。




りんちゃんの海開きに付き合って・・・

umibiraki20151.jpg

おちゅぶさん、初めての海です。

九十九里のこの広大な砂浜と広がる海に降り立ったつぶらはいつにも増して小さく見えて、まさに「粒」だな、いや「点」だわと。
海風に慣れたら一心不乱に砂を食もうとするので、おとんと見学組。

umibiraki20152.jpg

貝堀り専門はコチラ。

fc2blog_2015042617041535c.jpg

大きいの掘り当てて大満足のれんこしゃん^^


さてさて、りんちゃん。長らくお待たせ致しました!
2015年・・・

fc2blog_2015042614301604d.jpg

やっとやっとの海開き!!

りんちゃんがキラキラでワクワクの顔の時ってね、

fc2blog_20150426143046f3b.jpg

だいたいいつも口から貝殻が生えていて、

umibiraki20153.jpg

砂まみれの、

umibiraki20154.jpg

ずぶ濡れ。

りぼんやフリルは似合わないけど、ずぶ濡れ泥んこがしっくりと似合う御年10歳。
りんちゃんのきらきらが見たいから、今年も沢山汚れに行くよ!



帰宅後は、汚れた仔も汚れてない仔もみんなまとめて丸洗い。
おとんも手伝ってくれたからラクチンで完了です☆

fc2blog_201504261431264c7.jpg

ふわふわさっぱりいい香り♪


+++ おまけ +++

夜は急遽りんれん亭開店!大慌てで開店準備~!!

fc2blog_201504261431514f4.jpg
りんれん亭お祝いver.

小さいお客様やら大きいオッサン(おとん)の誕生日、それからそれからお客様のいろんなお祝いも重なって、賑やかな夕飯となりました。
皆様おめでとうございまーす♡
快晴土曜日、マルシェ日和!

一宮町東浪見の古民家レストラン『柚庵』で開催されたゆずマルシェに出掛けてきました。

3200坪の広大なお庭に個性たっぷりな出店者さんがいっぱいでワクワク♪
八重桜咲く素敵なお庭をお散歩するだけでも心地良く、お馴染みのお店から初めましてのお店まで、どこから見ようかと迷います。

fc2blog_201504261428295a4.jpg

まずはこちら、R+Rの作品をお取扱い頂いてるBOSO DOGさんへ。
着いたらちょうどタイミングよく、パピヨンくんとパパさんママさんがお洋服をお探し中!
とってもよく似合ったイカリ×マシュマロドットのラグランTシャツをそのまま着て帰って下さいました。気に入ってもらえて嬉しいな♪
看板犬キクマルくんは桜のほっかむりスヌで店長業頑張ってましたよ~!!

なんと斜め前のパステルアート体験ブース看板犬もキャバちゃん。
久しぶりに会えたお友達のチロルちゃんでした。いろんなワンコさんいたけどキャバちゃん率高かったな^^

fc2blog_20150426142854263.jpg

お花や多肉や硝子など、好きな物は沢山。
Yukaさんにしばしつぶら袋を託して、興味のあった鍼体験もやりました!肩こり軽減した気がする!!

しかし、なんといってもマルシェといえば食の誘惑。
こちらのレストランのテラス席ランチも魅力だったのだけど、それはまた日を改めて・・・ってことでね。

沖縄そばに、ナシゴレンに、キッシュに、アップルパイ。
いろいろ買って青空の下でのんびりランチ♪大変美味しゅうございました。

さて、この後は・・・
minneに載せるお洋服やスヌードってね、「うちのこに着せたい」ものしか作っていません。
フリルとかスカートとかが付いてない、でも、ちょっとかわいい普段着。どっぷり自分目線でね。

一目惚れしたこの生地で作ったタンクを気に入ってくれたのは殆どがお友達で。
ありがたいことにあっという間にあの姉妹やこの兄弟とお揃いに。嬉しいなぁ♪
そしてようやく、いつもいつも後回しなうちのこ服に着手!出来たよ~と試着させたら・・・

fc2blog_20150421145822002.jpg
切り替えタンク*ギンガム×北欧風フラワー

さぁどうぞとお立ち台(オットマン)に乗ってポーズをとるりんちゃん(笑)
うん、似合う!着てみたらなお可愛いわぁ。 親バカばんざい!!

それからもひとつ。

fc2blog_20150421145756f0e.jpg
ほっかむりスヌード*きんとと

りんれんのほっかむりスヌ、結び目部分の改良前でヘロヘロのクタクタ(何年前のだー??)だったので。
夏に着た浴衣の金魚柄とよく似ていて、「この手ぬぐいで作りたい!」と思ったの。
柄もだけど木綿の透け感があって涼しげ。今年の夏はこれでいきましょ~

そういえば・・・

fc2blog_20150421150011cb1.jpg

およふくはお好きでないおつぶさん。
ジャストサイズを着ても、いつの間にやらイリュージョンが如く服からすり抜けています(笑)
なのでね、家ではだいたい裸族。小さいおよふく作るの楽しいのにさ。。。

fc2blog_20150421154453ad3.jpg
つぶ)もでるはとくいなんですけどね。

苦手といったって、暑さにめっぽう弱いんだからそろそろクール系およふくの用意も考えなくちゃ。
こればっかりは作れないので、どこのがいいか物色中・・・。


お知らせ1つ。
今週末の4/25(土)・4/26(日)、千葉県一宮町東浪見の柚庵で開催されるイベント『ゆずマルシェ・春』にBOSO DOGが出店される予定です。
おやつやリードなどなどワンコグッズの中に、私の作るお洋服諸々もお取扱い頂いてます。
春夏用に沢山作りましたので、お立ち寄りの際はぜひ覗いて行って下さいね~!

お庭ならワンコと一緒に楽しめるとのこと。
私もどちらかの日にりんれんつぶと一緒に遊びに行きたいと思っています。
冷蔵庫の「焼けそうなもの」と、塩むすびを詰めまして。

fc2blog_20150421154016e8d.jpg

偵察デイキャン@近所のキャンプ場。

炭熾す前に遊ぼうと思ったらドッグランがあまりに狭かったので(辛口でごめんなさい)、ロングリードで広場をお散歩!




fc2blog_2015042115394861e.jpg

タープを張った途端にパラパラ小雨が。りんれん、先に走っておいて良かったわぁ。。。
じゅうじゅう焼いて食べて、ちょっとまったりして撤収^^;

でも、家族でのんびり出来て楽しかったわ。また何処かに行きたいな~♪
もう祝うような年じゃないから、とかいうのは好きじゃないので・・・

fc2blog_20150421180213c5b.jpg

みんなみんな全部素直にありがとう!!

幾つになっても「祝う年」でしょ♪
産んでくれたことに感謝。今生きていられることに感謝。大好きな家族や友人たちに支えられていることに感謝。
・・・でも、幾つになったかは言わないけどね(笑)

fc2blog_201504191520494ab.jpg
りん)とるの?こう??

あのね、お花を撮るんです。
なんだかいろいろ沁みついちゃってるようで。そんな毛深い相棒たちとの何気ない日常にも感謝。


最高のお天気に恵まれたこの日、やっぱ見とかないとと1人+2頭でいつもの公園へ。
ごめんね、おちゅぶ。
最近ぶっ飛んでなかったりんれんを思い切り遊ばせたいから、少しだけおうちで待っていて。

fc2blog_201504191518469e3.jpg

大好きな八重桜が満開で、

fc2blog_20150419151924821.jpg

りんれんの笑顔も満開で。

ありがとう。ありがとう。幸せな1日になりました。
いい1年にするぞ~!!
せっかくの晴れ間ですので・・・

ta2.jpg

高原のタンポポ畑にお出掛けしてきました♪


ウソです。
近所も近所。お友達のガッツ家外遊び場。

先週後半はinterpetsで休みなく働いたお疲れおとん、この週末は千葉県出ません宣言をし、今日は近所のお友達と外御飯。
千葉県出ないどころか市も出ない。
あ、外御飯は外食ではありません。いつもの「お庭でじゅうじゅう」ですの。
今日ちょっと焼こっか、で、焼きたい物食べたい物持ち寄って食べるこのノリがとっても好きです^^

fc2blog_2015041221064804a.jpg

くぅぅ・・・満腹ランチ><
冬の間はご無沙汰でしたので、久々で嬉しくて食べ過ぎたー!!


ガッツ家ドッグランのすももの花は終盤だったけれど、一面に咲いた黄色い絨毯がなんとも贅沢!
大きい仔たちが遊ぶ合間に、ちょっと貸してね。

ta4.jpg

ta3.jpg

ta1.jpg

りんれんの後ろで、つぶがトコトコしてるの見えました!?
土の匂い。花の匂い。大きい仔たちの匂い。春の匂い。
いろんな匂いをいっぱい感じてワクワクのつぶらです^^

りんれんのお友達ってね、ニューファン、ピレニアンマスティフ、レオンベルガーにゴールデン・・・
んー、皆がドッグランを使う時にはさすがに入れませんので。



お水を落としたプールをお借りしましょ。
つぶら専用貸切ドッグラン、広いね~(笑)

fc2blog_20150412210622186.jpg
あたしの彼、かっこいいでしょ!?ドヤ顔れんこさん^m^

日が落ちかけると寒くて寒くて・・・



火は焚いても、さすがに夜の部までは耐えられず^^;
これからだんだん暖かくなって、また、「晩御飯にちょっと焼く?」が出来る季節がやってくるよね。楽しみ♪

ガッツくん・ティオちゃん・ノヴァちゃん・バッカスくん、ファーファーちゃん・カリブくん、銀ちゃん・琥珀ちゃん・テンバくん、のんびり楽しい午後をありがとうございました。
また遊ぼうね~!!
どこにもお花見に行かなかったのに、例年以上に沢山楽しめた気がする今年の桜です。
庭の桜も、お散歩道の桜も、出先で車窓から見た都会の桜も、ほころび始めの蕾から散り際までほんとうにたっぷりと。

あらま、どこのお嬢ちゃんかと思ったら・・・

fc2blog_201504191401111d0.jpg

りんちゃん^m^
桜マジックで、野生児も麗しく見えませんこと?

fc2blog_20150419135744adb.jpg

もういっちょ。

fc2blog_20150419135831b85.jpg

つぶらも抱っこでパチリ^^
庭に出て桜の木を見上げるのがワクワク楽しみな毎日でした。

fc2blog_201504191359012e6.jpg

これはお散歩道にて~。

fc2blog_2015042118494293f.jpg
りん)かーさん、おそうじがんばって!

・・・ハイ、がんばります。
そうだよね、いっぱい楽しませてくれてありがと。また来年ね~!!


そういえば、桜吹雪と共に春の雪が降りました。

fc2blog_20150419135705ab7.jpg
2015.4.8

花びらとぼたん雪が入り混じり、なんとも不思議な光景。
あー、びっくり。おー、さむさむ(><)

りんれんねーちゃん、

fc2blog_20150404112533d79.jpg

ちょいと抜けがけ許してね。

なにげに結婚記念日だった昨日4月3日は、つぶらとふたりでショートトリップ!
初バス・初電車でビッグサイト(interpetsとジャパンペットフェア)へ出掛けてきました。
会場(interpetsの方)に仕事で4日間缶詰のおとんたちの陣中見舞いも兼ねてね。

1人で行って大急ぎで帰ってくるか、3頭連れて大汗かくか、いっそ行くまいか・・・いろいろ考えてみたけど。
れんちゃんがお姉ちゃん依存症なのでりんれんコンビはセットでないと無理だし、つぶらとは一緒に居る方が私の気持ち的に楽だし。
というわけで1人と1つぶ、電車の空いてる時間帯を狙って、手回り品切符も買って、片道1時間半のささやかな冒険となったわけです。
鳴くとか暴れるとかいう心配は最初からしてなかったけど・・・

fc2blog_201504041107416d2.jpg


ほんとに良い子で乗っていられてはなまるでした!
おおかた寝ていて、時々起きると耳の先がぴょこんと飛び出すの。薄いストールで隠していたから、周りにはわからないと思うけど^m^
あ、このリュックは目安3㎏までの子用なのだけど。小さいつぶらは埋もれちゃうので、薄型ペットシーツ8枚で底上げしてます。
出先でペットシーツ使ってちょっとずつ下がってきたよ(笑)

まぁあっけなく着いて、頑張って働いてるおとんにお疲れ様言って、いろんな人にご挨拶して。

fc2blog_201504041114197a3.jpg

いつも「こつぶ~!」と可愛がってくれる(株)KPSさんのブースでは、愛用してるマウスケア用品などの講習を聞いたり、
ジャパンペットアワードの授賞式を見せてもらったり。(IMALUちゃんと浅田美代子さん綺麗だった!細かった!!)
他、2会場共いろんなブースで新商品など見られて楽しかったです。
でもね、ほら。撮影ブースなどの体験コーナーがあるとりんれんが一緒だったらな・・・なんて思うわけで。
そしたらなんだか急ぎ足になるわけで。
最後におとんにじゃあ頑張ってと言い残し、結局大急ぎで帰った次第。(想定内)


お怒りねーさんずへのおみやは、頂いたマウスケアグッズやおやつ、BOSの袋などなど。
それから久しぶりの・・・

fc2blog_20150404110916629.jpg
BeacheはJPFの方だけど、なぜだかおとんのブースにもこれ着たトルソーがありまーす^m^

大好きなBeacheのおよふく、3頭お揃いで♪
自分で縫うようになってからすっかりご無沙汰していたけど、りんご柄にやられてしまった♡
どさくさに紛れてこっそり生ってるクマが可愛いの。

今日明日は一般公開日。
更にドッグショーもあるし賑わうんだろうな。行かれる方、楽しんで来て下さいね~!!

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

