Fluffy Days

あったかい日。

fc2blog_201502271605034d8.jpg

寒い日。

fc2blog_201502271604298a5.jpg
お留守番、寒いからくっついてたよ!ぎゅうぎゅう!!

じゅんばんこで春はもうすぐ。


つぶらのことは前述しましたが、うちの姉妹もすこぶる元気にしています!

fc2blog_20150227162527c5c.jpg
「そのぱんが おちてきたなら いいのにな」 りんちゃん心の俳句

相変わらずの食いしん坊長女と、

fc2blog_20150227162411481.jpg
暗闇に響くちりんちりん・・・寝る時は羊を咥えて寝室へ。羊も一緒に寝るらしいよ。

相変わらずのおもしろ次女です。

変わらず居てくれることがなによりで、心穏やかに楽しく過ごしてくれたら幸せ。
・・・なんだけど。

あぅ。まただってよ、れんこ。
「生放送だよ、れんこさん」第4弾、CS161にて3月7日(土)朝6:00~頑張りまーす!!

fc2blog_20150227161110c3e.jpg
れん)おやつのごほうび、はずんでねー。

ちゃんと用意して見守ってますよん^^

それから、これは私のお知らせ。
3月28日(土)、街の公園で開催されるイベント 土気サタデーマーケット に出店予定です。
何度かりんれんとお散歩がてら覗かせてもらったことがある手作りのマーケットです。(その時の日記  )

遠くの友達にわざわざ「来て!」とは正直言いづらい^^;小さな公園の小さなイベントなのですが、
九十九里で海鮮食べた帰りにふらり、とか。すいらんで走った後で、とか。昭和の森でお花見散歩した帰りに、とか。

fc2blog_20150227185058175.jpg

そんなついでな感じでちょこっと覗いていって貰えたら嬉しいな。
りんれんつぶと一緒に、春先の1日をのんびり楽しみたいと思っています♪


⇒続きを読む

預かりにとって「発信すること」も大事なオシゴトだと思ってるんですよ。
えぇ、思ってるんですが。すっかりさぼっていて反省。。。
InstagramやFacebook、Twitterなど、スマホで日々ちょいちょいっと書いてしまうとついやった気になってしまう。ダメですね(><)

つぶらは元気にしています。
早いもので、我が家での居候生活もまるっと5か月になりました。
文字にすれば長いようにも思うけれど、いえいえ、長期戦を想定してのスタートでしたのでまだまだこれからな気持ちでもあります。
なんたって、あまりに自然すぎて・・・


前列のきよし師匠・・・(笑)

おやつ瓶の蓋が開くわずかな音が、3頭結託の合図となっています^^

体調面については、朝晩の投薬(利尿剤)を継続しながら穏やかな状態を保てていて良好です。
体重は1.2㎏のまんま小さめだけれど、お腹を壊さない程度にごはんを増やしていってもたいして変わらず。
最初のなすび体型の頃に着ていた服は数分でするりと脱ぎ捨てられているのよね^^;がっつり食べてよく動いているから、つぶらにとってはこれくらいでちょうど良いのかなと思っています。

小春日和には、


ちっちゃなトトロが落ちてるよー^m^

ひなたぼっこが日課。
同じキャバリアのりんれん間でも温度設定はぐんと違いますが、小さなつぶらともこれまた全然違ってきます。
りんがうとうとするくらいの日差しも、つぶらだと暑すぎてしまうことがあったり。
そのへんも注意しつつ・・・日光に当たることは大切だと考えているので、天気のいい日はなるべく少しでも時間を作るようにしています。

甘え方もほら、とっても上手になったでしょ!?
約1枚ホラーな写真が混じってるけど、


ちょっとね、黒目が旅に出ただけですの。すぐ帰って来たのでご心配なく(笑)

それからついに・・・



かーさんの腋の下を制覇されました。

りんれん危うし!
かーさんの腋の下は2つしかありません!!


何にも進んでないようで、決してそんなことはなく。
伝え、伝えられ。
学び、学ばされ。
そんなふうにしてゆっくりと日々積み重ねています。


そんなわけで、つぶらの里親様募集継続中です。
ご質問等ございましたら、どんな些細なことでも構いませんのでお問い合わせ下さいね。
心臓破りの坂、



おつぶだけラクチンなのずるいぞーーー!

昨日までの寒波が和らいだ今日は、久しぶりに家族全員揃って公園散歩。
ぽかぽかお散歩日和の休日なだけあって、いつにも増して賑わって・・・

sanpo5.jpg

よく見るシャボン玉のお兄さんもおこちゃまたちに大人気です^m^

一緒に歩くことは難しいつぶらも、公園での一緒の時間を楽しむことならとっても上手にできるんですよ。
いっちょまえにハーネス着けて芝生をトコトコと散策をして、「ぴーぴーほいほい」の掛け声で外でのおしっこだってできます。
規格外に小さいつぶらに合うハーネスがなく、一番小さいサイズのこれもイリュージョンが如くすり抜けてしまうのだけれど、
今日はチェリーさんが作ってくれたマントの上から着けたら収まり良くてしっくり^^

広い芝生はとっても気持ちよろしいようで・・・

sanpo1.jpg

表情もますます穏やか。フォトジェニックじゃないのー♪

りんれんの、

sanpo2.jpg

sanpo3.jpg

sanpo4.jpg

きゃはは~な笑顔が溢れるのもホームならでは。嬉しいな(*^_^*)

fc2blog_201502112113564de.jpg

咲き始めた梅林の梅たち。



まだ少しだけれど、近づくとしっかりと甘い香りが漂っています。
これから徐々に咲いてゆくさまが見られるのが楽しみだな。
あたくし、



実家に帰らせて頂きます!

ならば・・・



お供しまーす♪

というわけで・・・れんこ、1年と1か月ぶりのお里帰りをしてきました。
早朝4時出発。千葉から愛知まで道中長いのでね、


つぶら)りんちゃんのもふもふにうもれていきます。

つぶら初めてのロングドライブ、定期的にソフクレートでトイレさせながらとっても良い子に乗っていられましたよ。

夜が明けて、


新東名 駿河湾沼津SAにて。

きらきらの朝日。
ここで運転をおとんと交替して一気に愛知まで!
わたくし、今まで頑なに拒否してきた首都高デビューして自宅最寄インターからここまで運転してきましたが・・・首都高、狭い・怖い・迷路みたい。できる限りもうしません(笑)

そんなこんなでかよこさんちに無事到着し、親子・兄弟姉妹の再会が果たせました!!



顔も体の模様もそっくり姉妹の葵ちゃんとれんちゃんは、1年1回ペースでしか会わないのにいつもこう。
ひとしきり騒いだ後はふたりで並んでソファーで寝るんです^^
体重はどうかなー?とかよこさんが出して来てくれた体重計で測ってみたら・・・5.8㎏と5.85㎏。50gしか違いませんでした!

ぺしゃんこのれんちゃんと鼻筋通った男前タイプのタルト君は一見似てないようだけど、甘え方とか癖なんかがそっくりだったりするんですよ。
そらくんを見ていたら、幾つになっても幼く見える表情なんかは重なるし。
そうそう、れんちゃんのぺしゃんこはパパ(ルル君)似だね、なんて話したけれど・・・



右上の母娘ツーショット、たっぷりなお耳やまん丸の目はママ(リリーちゃん)にも似てません!?

巣立った先で新たに作り上げてきた兄弟姉妹のりんれん、マロン君タルト君も、血は繋がってないけどしっかり似てきてるのは面白いしね。
ファミリーならではのそんな会話をたっぷりと楽しんだり、


再会にかんぱーい!! お水だけど(笑)

かよこさんが作って下さっていたテーブルいっぱいのランチやケーキを囲んだり、



れんこ、目っ(笑)

かしょさんから8キャバ1つぶへの美味しいプレゼントにがっついたり。
「スヌード持って来てね。」と言われてたから、いつだったかの誕生祝いに全員お揃いで作ったスヌードを入れてきたんだけど・・・みんな同じのを用意してくれててびっくり!
みんな同じ頭で「まてーーー!!」、可愛いわぁ♡
5月のお誕生日からはかなーり遅れてしまったけど、6歳のお誕生会をしたような気持ちになったよ。ありがとう(*^_^*)

恒例の4きょうだい記念写真。



撮り終わって「もういいよ。」と言っても、みんなソファーから飛び降りたあとぽつーんと最後まで残っているのはれんちゃん。
これ 、これ。赤ちゃんの時から変わらないね^^

沢山話して、沢山笑って、ほんとうに楽しい1日でした。
次回は元気に7歳の再会を。笑顔でお会いできるのを心から楽しみにしています。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

