Fluffy Days

りんちゃんとの付き合いも、10年半。
結果を見ればだいたいわかる過程です。



おもちゃで遊ぶ→飽きる→かーさんのダウン見つける→引きずってきて敷く→寝る。
常に絶対冷やさない女子気質は見習わねばと思っています、いやほんと。


で、れんこしゃん。
口を酸っぱくして言ってるけどさ。
寝る時は・・・



目を閉じましょう。

で。



お口も閉じましょう。


「冷やさずに寝る子」と「いろいろおっぴろげて寝る子」。
地震がおきても冷たい雨でも、なかなかにして平和なふたりです^^。

ヘタレでビビりで人見知りで犬見知り。
「へなちょこ」という言葉が代名詞だったりんちゃん。

れんちゃんを家族に迎えた時にはおとんの背中によじ登り、その後は恐怖で逃げ回る毎日。
体調だけは崩さないようにと見守りつつ、超スローペースで妹を受け入れてくれるほんの小さな前進がそれはそれは嬉しかったものでした。

姉妹歴6年の今でも、いつも仲良しですねと言われたら・・・そこはハイと言っとけばいいものを、バカ正直に「そうでもなくて。」と答えてしまう^^;
だって、くっついて寝たり一緒に遊んだりなんてしようものなら、「カメラ!カメラ!」。それが家族の大事件になるくらいなのですから(笑)
なのでね、べたべたはしないけど居てくれないと困る。なんとなく常に傍にいてシンクロしてる。そんな姉妹の形が出来上がったわけです。
ハイパーパピーながらとっても平和主義で慎重派だったれんちゃんが、りんちゃんの嫌がることや態度をちゃんと見て考え、自分なりの接し方を見つけていってくれたからだよね、きっと。

でもほら、みんなどこもそうよね。
他の誰でもない、ふたりだからこその。
りんちゃんにはれんちゃんが必要で。れんちゃんにはりんちゃんが必要で。
コツコツと積み上げ、築いてきた空気感。
お互いがミリ単位に歩み寄りつつ、10歳と6歳の今日も姉妹としての成長を続けています。

前置きが大変長くなりましたが。
そんなりんちゃんをご存じのお友達なら、よくぞここまで・・・と拍手して下さるかと。
おつぶ、それ・・・


つぶら)よっこらしょと。

れんこもまだ許してもらってないからー!!

ってね、「わきまえてる」れんこには、りんちゃんの部屋に入るなんて恐れ多いことはハナっから考えもしないことなんだろうけれど。

今更だけどこれ、先月の写真です。
無知とはある意味最強なんだよ、つぶら^^
きゅんきゅんしながら慌ててスマホを手に取り、りんちゃんよく逃げないなと感動したハハです。



ひゃー!!

つぶらはふたりのクレートがとっても好きで、たったかリビングを走り回る以外はたいていどちらかの部屋で寝ているのです。
囲われてるのは安心するんだろうな。
しかし、りんちゃんが先に入っていたら隣のれんちゃんの部屋に行けばいいものを・・・。

預かりっこも3頭目。
初めての凪の時には最初ふたりしてドン引きしていたけど、


りん)きたえられるっつーの!

犬は犬に任せなさい、と言われているようで。

3代目預かりっこ、つぶら。
まったり担当はりんちゃん。
遊び担当はれんちゃん。
それはそれは、とっても頼もしいサポーターズに支えられています。



+++ おまけ +++

コストコで買い物した時の箱。


つぶら)おいしそうとかいわないでよっ!!

やややー、冗談じゃなくこれいいわ。 ウンチョス祭り後は捨てたらいいしね。
程よく囲われて落ち着くみたいよ^m^
ジャストサイズ、いや、むしろ広すぎるくらいなNEWベッドルーム!

お姉ちゃんズのソフクレートあんまり気に入ってるので、ドーム型ベッドなんぞ検討してたのだけど・・・

もうしばらく、これでいってみよー^^







今日も元気に、



つぶらスマイル♡

普段キャバリアのニカッと笑った全開笑顔を見ているからか、つぶらっていつも真顔だよなーって思うんだけど。
これ、なんとなくふんわり微笑んでるように見えません?

最初の頃は小柄ながらも丸々ころころしていて、くびれがなかったおつぶさん。
ごはんモリモリがっついて、おやつも「くれー!」とキュンキュン鳴くくらい食欲旺盛ですが、毎日室内をよく動きよく走るからかきゅっとくびれたナイスバディーになっております。
もうね、「なすびに割り箸刺したお盆のお供え体型」だなんて言いません(笑)
下半身のぷよぷよ部分がすっきりそぎ落とされて、細いんだけどしゃんとしてきた感じ。かーさんちょっぴり羨ましいわ。

しかしほんとに小さくって、只今体重1.2㎏。
どんだけってね、 おとんの足と同じくらいだったり・・・



スリッパのうさぎちゃんと同じくらいだったり・・・



湯船は洗面器だったり。
そうそう、シャンプーは苦手だと前に書きましたが洗面器バスタブに浸かるのはどうやら気持ちいいかもと気付いたみたいです。
出たくない!とちんまり踏ん張っておりますの(笑)


りんちゃん・・・


りん)なんかのってるきがするけど。

いいの、それ?
れんこが乗ると「ふんっ!!」って怒るくせに。


りん)べつにいいのよ、1つぶくらい。

1つぶ=1.2㎏。
5つぶ(れん5.9㎏)は無理だけど、1つぶくらいなら許せるらしいです^m^



引き続き、スムースコートチワワのつぶら 里親様募集中です。
WAMPERSの規約をお読み頂きました上で、ぜひお問い合わせお寄せ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
1月24日。

15キャバ1つぶでわいわい@OHANA!



サーフくん、椿ちゃん、Wandayさん(ひめちゃん・むさしくん・リーフくん)、アダムくん雫ちゃん、ここなちゃんあんなちゃん、モコちゃん、オハナちゃん、ムギコメちゃん。 (お写真撮れなかったコごめんなさい><)

皆様にお世話になりまして、


つぶら)あたしここ知ってんの。3回目だもん。

おとん所用につき、1人で3頭(汗)どうなることかと思いましたが・・・
皆様の温かいお力添えのお蔭で、りんれんつぶ(+飼い主)、すっかり寛がせて頂きました。



楽しい1日をありがとうございました♪


夜はれんことふたり、いつもちゅっちゅしてる大好きな彼・ ガッツくん10歳のお誕生日のお祝いに。 (お疲れりんつぶは夢の中・・・^m^)
一足早く12月にお誕生日を迎えたティオと、1月24日10歳になったガッツのお祝いのケーキお届けに行ってきたよ!
りんの幼馴染でもあるガッツとティオ、ふたり揃って10歳。嬉しいな(*^_^*)

もう暗くて写真が撮れなかったので、お気に入りの1枚。


昭和の森の桜の下で。 2010/04/05

おまけでもう1枚。


ティオとわたし。 2010/06/12

家族のような、大好きなお友達。
これからも宜しくね!穏やかに、楽しい毎日を・・・。

全力でおもてなし中。


りん)さわってもいいけど。

接客担当、りんねえさん。
年の功かしらん?年々接客上手になってきてます、この10歳児。

今年も早々からやってますよ、りんれん亭。
ワン・ワン・ワンの1月11日には、「ペットに関わるお仕事&牡蠣が好き」という共通点の方々がいらっしゃる年に一度の牡蠣パーティー。

毎年注文させてもらってる地元の友人(牡蠣漁師)曰く、「今年の牡蠣は小さい。あかん・・・自信持って送られへん。」とのこと。
年中行事だし、それを承知でと無理言って送ってもらったんでした。
いやいや、確かにいつもより小ぶりではあったけれどお味は濃くて絶品!

蒸し牡蠣(生よりも焼くよりもこれが一番美味しいと思う!)とお好み焼きをメインに、牡蠣のアヒージョ、庭の柚子をあれこれ使ったさっぱり系のおつまみなどなど用意しましたが。
5名のお客様からはワインやからすみ、蟹にお肉などの食材にお菓子・・・贅沢なおみや満載で、


551の焼売と豚まんは私がリクエストしたら買ってきて下さいました~♪ありがとうございます!!

ずっと風邪ひいてた私にもやっとお正月がやってきました(笑)


1月17日には、気心知れたいつものメンバーで。
ハニョシャビ家とシャンス家が遊びに来てくれて、大人6名子供2名+5キャバ1つぶで賑やかな食卓♪



やえさんが作って来てくれたかぼちゃサラダと塩レバー、mocciiさんが作って来てくれたサーモンのマリネと油茄子も並んでテーブルいっぱいのご馳走になりました。


仲良くさせてもらうようになったのって、



ハニョちゃん1歳、りんやシャンスくんが3歳の頃だよねーなんていう会話もしつつ。

そら飼い主も歳取るはずだわ。
そしてね、毎回必ず出てくるのは遠くなってしまってなかなか会えない友人たちの話。
みんなそれぞれに取り巻く環境も家族の形態も変わってゆくけれど、なんだかんだ言いながらこうして繋がれることが嬉しいね。
来月早々にはまた新たな小さいメンバーが誕生します。
みんなで応援しつつ、ご対面を楽しみに待ちましょ^^


+++ おまけ +++

小さな可愛いお客様が帰られた後は、



ソファーの隙間からおみやげが。
庭から拾ってきた、あの子とあの子の石ころ2つ^m^
明けてから6日も経ってしまいましたが・・・

fc2blog_20150106125841311.jpg

新年明けましておめでとうございます。

千葉に来て初めて、帰省しない年末年始を過ごしたりんれん家です。
年末は、鼻声の父と咳き込む母と、インフルエンザ病み上がりの双子(甥姪)、そして唯一元気な妹が滞在してました。
なにかしらもらう自信があった免疫力最弱な私はマスク・うがい・手洗いで乗り切ったつもりでしたが、みんなを東京駅で見送った12/31の夜からダウン→未だ全力で浮上中。
得意の扁桃腺炎でも流行りのインフルでもなく、ただの風邪ですが・・・風邪も風邪、大風邪で参りました(><)
発熱で〆た2014年。発熱でスタートした2015年。なんでしょね、このわかりやすさ。
おとんにはお世話かけましたが、「予想通り」とか「予定通り」とか言われています^^;

みんなが滞在中、それはそれは賑やかで楽しかった年末。



一緒に朝のお散歩に行ったり。
お友達のところにやってきたお馬さんを見せて貰いに行ったり。
成田山新勝寺にお詣りに行って、階段を頑張って登り降りした後のゆめ牧場ソフトがおいしかったり。
帰りに買ったギャレットの「ポップコーン」がどうしても「こっぷぽーん」になったり。
妖怪ウォッチ撮影会、良かれと思って並んで取った整理券はじばにゃんが怖くて近寄れずただの紙くずとなったり。
金谷のばんやでおいしい海鮮を食べたり。
寒いのにわざわざ庭のデッキに座ってみかんを食べて「ぴくにっく」したり。
一緒にケーキを作ったり。

大人たちも犬たちも、双子怪獣に振り回された毎日はそれはもう大変でしたが。
あーあ。あーあ。静かだな・・・次いつ帰ろうかな(笑)


れん)やれやれ・・・  りん)しずかなおしょうがつだわ。

かーちゃん風邪っぴきにつき、全力で寝正月に付き合ってくれた姉妹。
そして時々、ヒマに飽き飽きした黒×ちびコンビの運動会も^^



ね、実に上手に遊びます。
居候生活も3か月を過ぎ、このコのことがたくさんたくさん見えてきました。つぶらの取扱い説明書、今ならスラスラ書ける自信あり!
今年はもっと積極的に、つぶらの幸せ探しにも力を入れていきたいなと思っています。

その前に・・・風邪完治させて新春公園ロング散歩!
ぼちぼちお洋服など、手作り初めもしなくては・・・
できることから1つずつ~

こんな相変わらずのりんれん家ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

