Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月30日。
WAMPERS赤い糸探り隊の12頭の犬たちと共にスカイツリーのふもとへ。
つぶら含む10頭のチワワと、ミニチュアダックス1頭、ミックス1頭。小さい仔たちの譲渡会が吾妻橋のHIS FACTORY2階にて開催されました。



会場のセッティングがまだ済むか済まないかの朝一番。
来場くださった女性がR+Rのお洋服を手に取られたので、「サイズみましょうか?犬種は?」とお聞きしたところ、キャバリアと!
あら、うちにもキャバリアいるんです~と呑気に言ったらば、「知ってます!」・・・???
去年の夏、あることがご縁で知り合って1年超。メールでのやり取りのみでお顔も知らなかったのでびっくり!!
わざわざ長野から、予定をこの日に合わせて会いに来て下さったんでした。感動。。。
お洋服やシュシュなどお買い物して頂いたおかげで10%を募金箱に入れさせてもらうことができました。
今回こんなふうな形でご協力いただいて本当にありがとうございました。

それから、新しい家族を待つワンコに光が射す瞬間に立ち会うことも出来ました。
その瞬間の一時預かりさんの涙がとーってもよくわかってこれまた感動・・・

お手伝いや差し入れに来てくれた方々ともいろんなお話が出来て良かったな♪

ちんまり気配を消しつつ1日頑張ったつぶらですが、今回は進展ありませんでした。
でも、有り余る実りと収穫のあった1日。
また前を向き、新たな気持ちで幸せ探しを続けるよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


その後の我が家。


れん)あたしのへやーーー。。。

りんちゃんは「かーさんのものはわたしのものスピリッツ」でダウンジャケットを占領し、
つぶらはいたく気に入ってるれんこの部屋を占領し、
れんこは・・・私の傍で拗ねてる^^;

なんだかんだで平和な夜は続きます。
スポンサーサイト
おとんと犬たちから、1泊2日のリフレッシュ休暇をいただきました。

つぶらの体調と、貯まったマイルの期限切れ期日(笑)と、宿泊先空室をにらめっこしながらの日程決め。
ほんとは一緒に行きたかった友人たちに抜け駆けごめんと心の中で謝りつつ、雨の羽田を飛び立ちました。
横風が規定値を超え、滑走路で待ちぼうけ1時間・・・飛ばなかったらどうしようとハラハラしたわぁ(><)
お待たせしてしまったけれど、1年ぶりに空港で出迎えてくれた笑顔にホッ^^


去年の秋に動き始めたワクワクを共有させてもらって以来だもの。
行きたいところは迷わずここ。

tabi1.jpg

fc2blog_201412080901363d7.jpg
wanvino

記憶の中、塗りかけの壁板と骨組みだけで止まっていたwanvinoはとっても素敵に出来上がって森の中に佇んでいました。
うわぁぁぁ!!!と感動。。。

tabi6.jpg

tabi5.jpg

1年前よりちょびっと痩せましたの、アンちゃん。
でも、相変わらずりんといい勝負な食いしん坊っぷりには笑ったよー^m^
黒猫ググさんはちょっと照れてしまって写真が・・・。次回はリベンジよ!

tabi2.jpg
ワインショップコーナー この中に豆絞りりんれんもいまーす!

ダイニングから見える風景。

tabi4.jpg
玄関~ドッグラン

tabi3.jpg
反対側には里山の景色

犬連れでなく1人で贅沢に使わせてもらった1号室。
シンプルで使いやすいしつらえが落ち着けて、おふたりらしいなーと思ったわ^^
朝起きてカーテンをあけると、目の前のプライベートドッグランから里山の景色が遠くまで見渡せるのもまた気持ちいいんです。

ね、とっても素敵でしょ?
ちょっと遠いですが、ペットと乗れるフェリーなども使ったりして関東からもお客様が来られてるとのこと。
頭を捻ってみんなで行かなくちゃね!!



懐かしい顔とwanvinoに会いに来れただけで十分なのに、またまたいっぱい連れて行ってもらってしまって感謝。。。

1日目。
飛行機到着後、wanvinoに向かう前にランチへ~



ワインに合うお料理の数々。 夜の為に遠慮したけど、2人共「これは飲みたくなるねー。」と(笑)
ぽってりとした土ものの器に盛られた作り込んでないシンプルな味付けのお料理がどれも美味しかった♪
近かったら通いたいお店でした。

ペンション到着後は部屋など案内してもらい、少しゆっくりしてからおとんと3人で行きつけの居酒屋さんへ。



さざえ、太刀魚、ふぐなどのお刺身からチキン南蛮まで、清酒とビールでたっぷり満喫しての・・・



ワインの夜。
1年ぶりっていう感じがしないねと言いながら、おとんの選んでくれる間違いなく美味しいワインと共に夜は更けて。

翌朝、美味しい手作りパンの朝食をご馳走になった後はお散歩へ。

fc2blog_20141208105737e31.jpg
西都原公園  ↑半袖のヒト。

古墳の上?を歩く~
360度パノラマの青空が本当に気持ち良かったー!!
アンちゃんとのんびりお散歩するのも何年ぶりかな?昔に戻ったみたいで嬉しかったな。
いっぱい美味しい物食べて、喋って、素敵な場所を堪能したけど、何を話すでもなくのんびり歩いたこの時間が一番印象に残ってるかも!?

最後のランチはこちらのカフェのテラス席で。
3人と1頭、横並びに座れば、



これまた素晴らしい景色です。

厚みある茄子たっぷりのトマトソースが美味しかったんだけど、調子に乗って朝パンを食べ過ぎたせいで完食ならず。。。
今度はぜひケーキまで。(また行く気)

お店を後にして空港まで送ってもらい、搭乗口ではやっぱりまたしんみりとして。
ここで沢山の人をお迎えして、送り出してきたんだよね。
私はここでそうしてもらうのが2回目だけど、お別れはどうしても切なくなってしまう。

バタバタと乗りこんだら、ついさっき西都原で一緒に見上げた青空を、今は機上の人となって飛んでいるのがなんだか不思議な気持ちに。
窓側の席から同じ目線に広がる空が茜色に変わる頃、また羽田に帰り着きました。

1泊2日は短いけど、でも、とってもいい時間を過ごさせてもらいました。
お迎えして、送り出すってすごいこと。きっとペンションに泊まったお客様たちは私みたいにあったかい気持ちになって帰られるんだろうな。
おふたりと2頭ならではのおもてなし、これからも心から応援しています。

宮崎おとん、イスラさん、アンちゃん、ググさん、ありがとー!
それから、千葉おとんとすこぶる元気でいてくれるりんれんつぶらもありがとー!!

またふらりと・・・行きたい病が出たら宜しくお願いします。 うしし^m^
11月16日、ドライブ日和。
りんれんつぶを乗せて、ゆるゆるのんびり~なイベント・あつまんべ市へ!


BOSO DOGさん、初出店おめでとう~☆

ひときわカラフルなブースBOSO DOGさんには、わんこのおやつ、パラコードリード、手作りぬいぐるみなどなど盛りだくさん。
れんこが以前メロメロになったスウェーデン式ドッグマッサージのリベラシオンさんもいらしてました。
お取扱い頂いてるR+Rは・・・アースカラーが多い私の作るものの中でも出来るだけ色のあるアイテムを選んでお出ししたつもりなんだけどね、インパクトないわぁ(笑)

パン屋さんや雑貨屋さん、燻製屋さんなど、他のブースもゆるゆる~っと営業中^^
試食を楽しむもよし、お気に入りを見つけてお買い物するもよし、ゆっくりお茶を飲むもよし、ドッグランで遊ぶもよし・・・
のんびり回れるあつまんべ市@大多喜ベジタブルガーデン、来月は12月21日開催予定でーす!

BOSO DOGさんで看板犬キクマルくんたちとやいのやいの言ってたら・・・あら?



またまたバッタリのCapri家^^
この後の予定は・・・!?お互いノープラン、というわけで。



外房うまいもん巡りに決定^m^
テラス席が厳しいこれからの季節、ワン連れには嬉しい店内OKの漁師メシ。
(店員さんが先客に犬が来ても平気か聞いてくれ、席の調整をしてくれます。)
鰯天丼、7尾も乗ってて満腹。。。おとんの鰯ヅケ丼も美味でした♪
蛤など焼き物もできるので、遠くからお友達が来た時にはまた利用したいな。 アノ方もコノ方も、旅行気分で遊びに来てね~

満腹のくせに、



ケーキは別腹、お約束でしょ!?

ぽかぽかあったかな暖炉の前には看板猫さんが1匹、2匹・・・
お店の壁のはんぱない厚みは・・・元・鰯の加工場の冷凍庫?こんなふうに素敵なカフェになるのねと興味深く見せてもらいながら、
ふわっふわのブルーベリーショートとカプチーノを頂きました。
あったかくてのんびりで・・・おつぶはコテンと寝ちゃったわ^^

ゆるゆる楽しい1日、Capri&Sienaもお付き合いありがと(*^_^*)また宜しくね~


+++ おまけ +++

あつまんべ市でお気に入りを見つけたよ!



黒檀の手作りボールペンはおとんの。
ウォールナットなどいろんな種類があったんだけど、しっかり重みのある黒檀がおとんの手には合ったみたい。

燻製屋さんでは鶏もも・鶏むね・豚バラ3種セットを購入。
塩加減も香りも絶品で、ワインが欲しくなるーーー(笑)
ソフクレートが好きなのかな?それともおねえちゃんたちのベッドが好きなのかな?
気が付けばいつも、こそっと入って寝ているつぶらです。

ベッドを引っ張り出してもこんなふう。

spot.jpg

それってあたしのベッドですけどー?としばし頭を捻らせてから、どっこいしょと場所決めをしたりんちゃんと。
今日のお昼寝は・・・





ぽかぽか暖かなスポットライトを浴びて。


+++ おまけ +++

リビングのベッドだって陣取っちゃうけど、それ・・・

fc2blog_20141118194714ea6.jpg

キングサイズだね。


スムースコートチワワのつぶら、里親様募集中です。
ご質問等ございましたらどんな小さなことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。
11月30日には譲渡会にも参加予定です。
この仔にぴったりのご家族から、幸せのスポットライトがつぶらに照らされますように。
こちらに移り住んで感じたことは・・・
外房にはクリエイティブな人が集まってるんだなーっていうこと。
集まってる、というよりは・・・自然と集まってくる?海や里山の自然の力も手伝って「やってみたい」気持ちに輪をかけてくれたりするのかも!?

秋の外房では、各地で素敵なイベントが目白押し。
日程が許す限り、美味しい物や素敵な物に触れたくて足を運ぶ私です。

11月2日は、房総☆スターマーケット@大多喜ベジタブルガーデン。
春と秋に開催されているこちらのイベント、気になってたカフェのごはんを気軽に味わえたり、パンや焼き菓子、手作り雑貨を買ったりできるのでいつも楽しみにしているんです。
「夜空にまたたく星のように、房総でキラリと光るつくり手が大集合」、とは、いつもフライヤーに書かれている言葉。
ね、これだけでワクワクしませんか?



この日はつぶらとWampersに行く用があったので、その前に大多喜まで足を伸ばして少しだけ会場をぐるり。
つぶら初めてのソロ活動(?)、バッグの中でちょっぴり不安そうにしてました^^;

いすみの日本酒屋さんブースであれこれ試飲して物色していたら・・・見覚えのある顔が!?
なんとCapri家とバッタリ。しかも私が一番居そうなブースで見つかってしまったわぁ(笑)

それから、お友達のユカさん&キャバリア・キクマルくんがお手伝いされてたBroom香房さんでは、ワークショップで皆さん素敵なリースを作ってらっしゃいました。
今度また機会があったら体験してみたいな。


翌日も。


森のオーガニック果樹園ミニミニマーケット

またまたユカさん&キクマルくんにお誘い頂いて、ユカさんのお知り合いの方のお宅で開催されたプライベートマーケットに遊びに行ってきました。
犬用グッズ他いろいろのユカさんのブースではR+Rの作品もお取扱い頂いてるので、テントにお邪魔してまったり。
オーガニックワインや生ビール片手に美味しいものを食べたり、森の中の道なき道を登ってキウイ狩りをさせて頂いたり。
(詳しくはコチラで~)
そうそう味わえない里山の雰囲気とシチュエーションを存分に楽しんで帰ってきました♪

おみやの山盛りキウイたち・・・


おいしくなあれ(*^_^*)

りんごと一緒に追熟中~♪

そして夜は、

fc2blog_201411100815290ea.jpg

これも一種のイベント?出張りんれん亭広島風バージョン@ここな家。
まおちゃんは出張中で不在だったけど、「1人だったら晩御飯ないでしょ?」なゆるーいノリはいつものことです^m^

ここなちゃんはれんこのことをずっと好き好きしてくれるんですよー^^
お世話好きなこっこさん、れんこのことまだコドモだと思ってるんじゃ・・・なんてね。
つぶらはhanaさんに抱っこしてもらってまったり。「ボーダーとデニム」で背格好も私とおんなじくらいのhanaさんだから、あんまり違和感ないでしょ、つぶら(笑)
そんな感じでゆるゆる楽しい晩御飯になりました。


さてさて、まだまだ続きますよ~!
次の日曜(11月16日)は大多喜ベジタブルガーデンで第3日曜毎に行われる「あつまんべ市」。
ユカさんのお店BOSO DOGさんも出店します。(←出店の詳細はblogにて~)
私の作るR+Rの作品(犬服、シュシュ、スヌード、カフェマット、オーナー様用クロスヘアバンド)も多数出品して下さいます。
ワンコグッズのフリマ、おやつやドッグマッサージなどなど、いろいろあるのだけれど・・・



私のツボは手作りのカラフルぬいぐるみたち♡
うちの窓辺にどの子か座らせたい・・・。
実物見たいから、私も2キャバ+1つぶ連れて遊びに行きたいと思っています。

美味しいお店も出ますしドッグランもありますので、ぜひぜひゆるりとお立ち寄りくださいませ~!!
深まる秋。
あぁでも、立冬を過ぎ、暦の上では冬なのですね。

落ち葉はらはら・・・


つぶら)ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

白樺もヤマボウシも随分はだかんぼうになりました。
あとは桜が落ち切ったら、山のような落ち葉掃除のピークを過ぎます。
僅かばかりの収穫を経てのブルーベリーの紅葉は庭に色を添えてくれて毎年の楽しみ^^

青々と鮮やかなのはもみの木と柚子。



数日前から、柚子の実は続々と色づいて。
50個くらいと100個くらいを年ごとに交互に繰り返す小さな木ですが、今年は表年なので実が鈴生りなのです。
アラジンストーブを出したら今年もコトコト煮なくては~!!

↑あ、柚子は柚子でも1枚違う写真が^m^
奈良のお友達から頂いたこちら、冷え込む夜のお湯割りがほっこり最高です~♪

姉妹の楽しみは、



カサカサ落ち葉を感触を確かめながらの散歩時間。
飾り毛に落ち葉のお土産いっぱいくっつけて、道草しながら帰ります。

そろそろ・・・



寄り添う季節の到来です。
おつぶちゃんのトイレ事情。

サークル内ではほぼ、トイレトレーで出来ます。
サークル外ではまだまだ失敗ばっかりです。加えて屋外では1度も出来たことがありません。
以前書いてから、そこのところはなかなか変わらずです。
でもね、一緒に暮らしているとしたそうな気配が感じ取れるようになってくるから、そうだなと思ったらサークルに促すんですよ^^
それがビンゴなら、気持ちが通じたようで「よっしゃー!」な気分になるのです^m^

あと、特記すべきは・・・多い時でおしっこが1日に20回近く出ます。
前に「利尿剤を始める必要は今のところありません。」と書きましたが、あれから2度目の台風前日、もう一度発作を起こしたつぶらは入院療養を経験しました。
治療の甲斐あって脳圧が下がり元気になって戻ってきましたが、念のため引き続き投薬をしています。
排水を促す為のイソバイド(利尿剤)を朝晩服用しているので、1度の量は少ないものの回数が多いのです。

お蔭さまで、今元気に暮らしているつぶらが気を付ける事項は頭部への衝撃とトイレのことくらい。あとは、出歩く経験が少ないから疲れてしまわないかということくらいでしょうか。
なのでね、お出掛けとなるとどう工夫すれば快適に過ごせるかを考えるわけです。
無理はいけませんが、可能ならお友達との約束やせっかくの会える機会をキャンセルせずにいたいと思うから。
身体が小さいだけにおむつはゴツ過ぎて、家で何度かトライしてみたけどガチガチに固まってしまって不快そう^^;
パンツもズルズルずれてしまってこれまた不愉快な感じでダメっぽいし・・・さて。

そんなわけで、11月8日(土曜日)。
トイレ用にソフクレートを担ぎ、ごっそりとトイレシーツを荷物に詰めてお友達との食事会に参加してきました。
早目の晩御飯を食べさせて、出掛ける前に1度はトイレを済ませておきたいと思ったのだけど・・・そうはうまくはいかず。
家族全員で初めてのお出掛けは・・・トイレ待ちで出遅れ(結局せずに諦めて出発)、車内で大きい方も小さい方も出て(ソフクレート内にシートを敷いてくるくる回ってできました)、おまけに渋滞にはまり、1時間も遅刻するというオチ。。。スミマセン(><)

前置きが長くなりましたが。
この日はデザインフェスタ出展で眞理さんが上京されているとのことで、お友達皆さんで夕御飯だったのでした。
お誘い頂いたタロタンママさんをはじめ、



お馴染みお友達のオハナちゃんミレルちゃんルルちゃん、はじめましてのあんじゅちゃん月ちゃん星ちゃんはるちゃん(お写真撮れずごめんなさい)、この日はお留守番でしたがママさんと楽しくお話しさせて頂きましたれもんらいむあおいちゃん、そしてお疲れ様です~の眞理さん
楽しいひと時をありがとうございました。

カフェでの2時間半はほぼ私の腕の中でまったりしてましたが、おとんが何度かソフクレートに連れていってトイレを試みてくれたり(1度失敗してしまったようでごめんなさいでした><)皆さんに温かく見守ってもらえて助かりました。
つぶらと一緒に参加したことではじめましての方にもいろいろ知って頂けたし、えいやっと行ってみて良かったかも。


脱落して写ってないのは誰と誰と誰ー!?

そうそう、この日はヒバヒバ史上最上級のキャバ率だったそうですよ!
(ざっと23キャバ+1つぶだったそう。ayuちゃん、1つぶってー・笑)
お昼の部のお友達とはすれ違いで残念でした。 
せっかくお声かけて下さったのにごめんね。これに懲りずまた誘ってねー!


+++ おまけ +++

タロタンママさんから、眞理さん作のすごいの頂いたの♪



そっくり!可愛い!!
感激です。。。ありがとうございました☆
バタバタしていて更新が少し空いてしまいましたが、我が家のけむくじゃら姉妹+小さな居候は元気です。

おつぶちゃんの体調はいたって良好で、友人たちから「体育館」と呼ばれているリビングをッタカタッタカ闊歩する毎日。
(体育館、というのは・・・床を肉球の滑り止めコーティング加工してあるのが妙にテラテラ光ってるのと、走れるよう物を殆ど置いてないから^^;)

初めの頃はあちこちゴンゴンぶつかって、これは角という角をクッション性のものでガードしないといけないかなと思っていたのだけど・・・
順応性というのか何というか、部屋のどこに何があるかがすっかり把握できたらしく、右回りしながらぶつかるということが今のところ全く無くなりました。
私が思う限り不安な時や体調が良くない(脳圧が上がっている)時には高速右回転になってしまうようなので、
心が落ち着いたのと体調良好なのも大いに関係しているとは思います。
だからね、里親様が決まってお嫁に行っても心配無用です。きっとすぐにそのおうちに慣れると思うから。

それどころか、



れんちゃんのストーキングに勤しんで、

tubu4.jpg

お気に入りはなぜかれんちゃんの部屋(笑)

一度れんちゃんが「遊ぼうよ!!」と熱烈に誘ったのだけど、つぶらは何のこっちゃわからず、追いかけっこができるわけもなく。
れんちゃんはフラれたんだ・・・と落ち込んで、つぶらと遊ぶことはすっかり諦めたようだけど、つぶらの方はなんとなく意識し始めているような?
近頃やたらと好かれて少々困惑気味なれんちゃんです。気持ちがすれ違いばっかりだね。。。

お友達にはよく、顔が変わったねと言われています。
嬉しいツボが全くわからず、「どんより」という形容詞しか思いつかなかった初めの頃。
体調のいい悪いはおやつを見せた反応で理解できてしまう我が家の姉妹がなんてわかりやすいコたちなんだと思ったものでした(笑)

でも、つぶらは自分の心躍るポイントに自分自身でいっぱい気付いています。
「これは楽しいこと、嬉しいこと」、りんれん先生からちゃーんと学んでいるもんね。


おにわはきもちがいいんだって。


りんちゃんは10ぷんでこわせるんだって。「はかいかつどう」っていうみたいです。


ちゃんとならぶとおやつがもらえるらしいよ。

ね。私が教えることなど、なーんにもありません^^



つぶらを迎えて下さる優しいご家族募集中です。
ご質問、不明点などございましたらメールフォームから、もしくはWampersまでお問い合わせ下さい。
(つぶらのこと、Wampers STAFF BLOGにも載せて頂いています。)

11月30日には都内にて開催予定の譲渡会にも参加予定です。
お話だけでも聞いてみたい、直接会ってみたいという方と繋がることのできる貴重な機会だと思っています。
それから、R+Rの商品も会場にて販売予定です。(売上の10%はWampersの活動資金に充てる為の寄付とさせて頂きます。)
ぜひお気軽に足を運んで頂けたらと思います。

以下詳細です。宜しくお願い致します。

tubu5.jpg

* WAMPERS譲渡会のお知らせ *

日程:11月30日(日)

時間:11時〜15時

会場:HIS-FACTORY 2階

住所:東京都墨田区吾妻橋1丁目16番5

・公共機関
都営浅草線 本所吾妻橋 駅
銀座線 浅草 駅
東武スカイツリーライン 浅草 駅

【お客様へのお願い】

・事故防止の為、会場内への犬の入場はお断りさせて頂いております。
(ご希望の方は事前にご連絡ください)

・当日、犬の譲渡はしていません。里親希望のお申し込みの受け付けはしております。

・駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

・HIS-FACTORYさんへ直接のお問い合わせはご遠慮ください。
お問い合わせはWAMPERSまでメッセージかお電話でお願い致します。
08033596227(池田)

当日は会場内でvoice+さんの展示販売も行います!
売り上げの10%をWAMPERSへ寄付していただける事になりました。
http://voiceplus.info

今回の譲渡会では、現在里親さんを募集しているチワワが中心となります。

ぜひ皆様お越しください ♪

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。