Fluffy Days



Aihasおリボン着けてどこ行くの?



またここへ~♪

OPENの日以来、2度目ましてのZEN店長のお店へ。
こちらの2階で開催された、キャバリアレスキュー隊のキャバリア譲渡会に行ってきました。

これまで支援品をお送りした際には毎回丁寧なお礼のメールを下さったり、うちの預かりっこたちの心配もして頂いたりとやりとりを重ねていく中、一度アムさんやスタッフの方にお会いしたいと思っていたので。
なので、今回お会いできたこと、少しだけどお話させて頂けたこと、ほんとに良かったです。

里親募集中のコたちはみんなとっても可愛くて、どうか1日も早く赤い糸が繋がりますようにと願うばかり。
微力な私の出来ることしか出来ませんが、心から応援しています。

で。
譲渡会スペースも店内も、店外さえもキャバキャバわらわら・・・
早々に失礼して、ランチ@HAREさん



チーズキムパセット、あんまり美味しかったので生ビールおかわり^m^
おとんのスンドゥブ春雨も辛旨でした♪
HAREさん、そんなに阪神ファンじゃないのに阪神の話に付き合ってくれてありがと(笑)

ランチしながらこの後どうするー?と相談しつつ、Facebookを見ていたら・・・
素敵な多肉植物のお店でキャバリア繋がりでもある季色(TOKIIRO)さんがロハスフェスタに出展してる!!
というわけで、


ロハスフェスタ@光が丘公園 練馬区

お久しぶり~!とブースへ。
ナチュラルかわいいディスプレイにときめきつつ、お友達の素敵ハウスに仲間入りしてもらう多肉ちゃんを選んで来ました。
初めてのロハスフェスタ、美味しいものあり可愛いものあり・・・300ブース以上も出展していて楽しいし見応えあり!
次回もまた行きたいな。

公園をゆっくりまわって、夜は都内のお友達コンココ。ちゃんちにおよばれ。
できたてほやほやのカッコよすぎるおうちで、美味しいお料理沢山作って待っていてくれました^^
ごはんとおしゃべりに夢中になって、すっかり長居・・・『居酒屋mika』、またお邪魔しますね(*^_^*)

うちにしてはめずらしく、家族水入らずでお出掛け堪能した1日。
明日からまた、バタバタの予感・・・。


れんこバーガー、



いっちょあがり(笑)



掃除をするのに重ねておいたルーファベッド、なにやらごそごそやっているなと思ったら・・・
上手に挟まったで賞^m^



9月25日のこと。



待ってましたのな組のニューフェイス、ここなちゃんに会って来ました^^
hanaさんちに来て(トライアル開始)2日目。はなちんとななっぺちゃんを足して2で割ったようなお顔立ちをしているからか、なんだかずっとここに居たような不思議な感覚。
私にも愛想たっぷりに甘えてくれて本当に可愛かった♪

はじめまして。りんれん共々これから宜しくね。
ここちんの赤い糸、切れないから安心してね。ここなら大丈夫。
多くの方々に繋がれて、穏やかで楽しい毎日がスタートしたよ~!!

さてさて、すやすや眠るここちんを傍らにお喋りの花を咲かせていた最中・・・1本の電話が。
あらら。りんれん家、どうやらまた賑やかになりそうです。


いつものお友達やお久しぶりのお友達と、 a la mer with dogsで待ち合わせ♪
こちらはフクダ電子アリーナ内にあるドッグカフェで、春に初めて来て以来2度目です。

alamer6.jpg alamer7.jpg
alamer5.jpg alamer8.jpg

ソレイユちゃんに、ミレルちゃんに、コンソメちゃんに、ココ。(ここまる)ちゃん。
ランチしながら爆笑トークに花を咲かせていたら・・・





犬たちはみんな夢の中へ。
ごめんね、退屈だったよね^^;

そうそう!こちらのカフェ、季節ごとにしつらえられた小さなセットがありまして、お店のお姉さんがblog用に写真を撮ってくれます。
食事が終わった頃、私たちにも声が掛かって順番に・・・

alamer1.jpg

alamer3.jpg

alamer4.jpg

みんな麗しくびしっと決まってるのに、

alamer2.jpg

うちのこ、ビミョー。。。
りんちゃん、Sit→Down したらちょうど向日葵抱っこしちゃってるし。まぁいいか。

↑これは私が撮ったものだけど、店員さんが撮ってくれたのをまたまたコチラに載せて頂きました。
夏の終わりで向日葵だったけど、次行く時はどんなセットになってるかなぁ^^

爆裂トーク開始から・・・気付けばン時間!!
楽しかったな♪またお会いしましょうね~♪♪


+++ おまけ +++

帰りの車内。



どんなに眠くても絶対落ちるもんかーーー!!!のお姉ちゃんと、乗ったら1分で夢の中・・・な妹^m^
今年も年中行事のお祭り、いえいえ・・・



ガッツ&ティオのこどもたち、6歳のお誕生会が開催されました♪

遠くは大阪、三重・・・東京、そして千葉。
今年も7きょうだいと家族が一堂に会して、プール遊びにドッグランにBBQにとワイワイ~!!
みんな元気に揃ってお祝いできたこと、ほんとに良かったね。

おやつの列に並んでるのは・・・あら、似つかわしい垂れ耳のちびっこ茶白^^;
えぇ、7家族+りんれん家。今年もお手伝いで参加させていただきました。(食べる手伝いとも言う。。。)

持参したプレゼントは、はいはい皆さんこちらへー。
大きい仔用の贈り物はやっぱり大きくて、各家ごとに集まったら贈り物専用テーブル山積みに(笑)
圧巻の光景が出来上がりますの。




今年はガッツとティオ、こども達ひとりひとりと写真を。



バロン、とガッツ&ティオ
チコ、とガッツ&ティオ
ジャビィ、とガッツ&ティオ
アクア、とガッツ&ティオ
琥珀、とガッツ&ティオ
エル、とガッツ&ティオ
Novaは・・・ないの^^;毎日パパママと一緒にいるからね。でも、せっかくだから撮ったら良かったのにー!!



楽しい1日を、そして幸せのおすそ分けをありがとうございました。
来年もまた、元気にここで会いましょう。


+++ おまけ +++

翌日も・・・



黒熊牧場・・・もとい、ガッツ家にてメンバー交代にてワイワイ(^o^)
みんなが泳いだ後のカフェオレ・プールはどうよ、りんちゃん(笑)

すっきり秋晴れの3連休です!



昨日はマイ高枝切り鋏で伸び放題の庭木の剪定をして、途中で力尽き・・・
庭木も中途半端なら剪定枝も散らかり放題で。
片づけるわよ。えぇ、片づけますよ。・・・後で。
ええいと目をつむって、放置したまま現実逃避にランチへ。

いつもの料理屋さんでいつもの美味しい定食いただいて、足を伸ばしてIKEAで買い物もして。
ただいまー・・・

は。



おはよ、れんたろちゃん。若干寝ぼけてますが、それ不正解ですから!!

りんれんお手入れグッズ入れの大きなバスケット、蓋がへにょへにょで寝心地は決して良くなかったと思うけど。
よく登ったなぁ。普段上がることないのになんでだろ。

ふと見たら、



欲しかったのはこれみたい^^

置いてた位置より右に10cmほど移動していたあみいぬちゃん。
分析しますと・・・一生懸命背伸びして、前脚でちょいちょい取ろうとしたものの、無理だったから諦めてそこで寝た。
一連の行動が全て繋がりました。

4年モノの大切なあみいぬちゃん。
実はずっと狙われていて、黒子の目に入ると「遊びたいー!」と泣いちゃうので高いところに飾ってたんだけど。

・・・執念だわね。
「ガッツ家の4ニューファンに会いたい!!」と言う友人たちと一緒に、ガッツ家にお邪魔^m^

7年ぶりですよー、の素敵女子なお2人さん。

そうなの。7年前の八景島イヌリンピックの後、目黒雅叙園ではじめましてのお食事した以来。
(そう思ったらどっと蘇る思い出。妹とまろんが泊まりに来てたり、イヌリンピックでのキャバリアの丘!で初めてお名刺頂いたのがクンちゃんだったり、鎌倉りんちゃんと千葉りんちゃんのツーショットを撮らせて頂いたり、そしてその夜、お2人やガッツ家と美味しい中華を堪能したり。ほんと、忘れられない濃い1日だったわー!!)

今回は高知からと都内から、はるばる千葉まで足を運んで下さいました^^

大きいわんこ大好きなお2人、あんまりパシパシ撮るもんだから私も・・・


バッカスくん ティオちゃん ガッツくん ノヴァちゃん

って、家族みたいにいつも会ってるのに変だよーって笑われちゃったわ。
でも、4頭揃って撮ることってなかなかないものー。

バーニーズbaronくんの旅立ちから1年超・・・大きい仔の存在感と温もり、モフモフ補給はできたかしら?
小さいバーニーズ(笑)ならうちにも居ますので、ぜひまた笑顔でお会いしましょうね~^^


帰ったら、


れん)なんでわたしたちをおいていったわけ!?!?

チェックと文句がたらたらたらたら・・・・・・・・。

いやほんと、かーさんだけごめん。またすぐ会えるから。
大好きな彼のカホリは逃さないれんこさんなのでした^^;



+++ おまけ +++

お・え・か・き!!


りん)おへやにきがはえましたー。

マスキングテープちぎってペタペタ楽しい~♪
すっかり秋めいて、賑やかだったりんれんの庭も少ーし静けさを取り戻してきました。
この夏は蝉が多くてよく鳴いていたし、れんこのお友達のとかげも相変わらず沢山いたし。
アマガエルもようやく見かけなくなって・・・

fc2blog_20140909194126cda.jpg

あら、こんなところに町屋風住居。
大家族でも大丈夫。奥へ奥へと寝られます。


すっかりご紹介が遅れましたが、りんれん秋の部活動。
さくらん部とラグビー部に続きまして・・・

kosodoro2.jpg

キャディー部と、

kosodoro1.jpg

こぞどろ部に入部しましたの。

早速、



おやつ瓶を狙うこそどろ部員(No.446 No.447)。
maymayさん、カッコだけじゃなくちゃんと部活動頑張ってまーす(笑)  ありがとー!!


こちらは部活ではありませんが、



3年振りの「ぽん・で・れんこ」ちゃん。
前脚の趾間がマラセチアになってしまい、「イィィィーーー!!!」っとなるくらい痒く。。。
痒くて舐める、お薬も舐める・・・で、こうなってるわけです。
常在菌だしね、季節の変わり目で免疫力が下がってたのかなぁ。ずっと出なかったから油断してたわ。ごめんね、れんこ。



長引いたらかわいそうだなと思ったけど、マラセブ(or ノルバサン)でこまめに洗って、とりあえず常備のドルバロン軟膏。
これでダメなら病院かなと思っていたけど、ぽん・で・れんこちゃんも一晩だけで済むほどに早く治まってきました。
もう全然痒がらないし赤みもないから大丈夫そうね。 ホッ。
凪(現・渚ちゃん)をトライアルにお届けして、9月8日で1年が経ちました。

あの日。
私は、自分の感情云々はとりあえず高いところに置いといて蓋をして、
ちばわんさんの「凪の預かり」として、任された仕事をしっかりと果たさねばならない。
それをぎゅっと心の盾に、お約束事を説明し、淡々と書類を交わし、凪が後追いしないよう絶対に振り向かず、至極あっさりとお渡ししてきたのでした。
トライアルに出たなら、この仔はもう戻ってくることはない。
そんなふうに確信できる、とっても愛情深い里親様の元へ凪は巣立ってゆきました。
なのでね、帰り道にちょっとだけ泣いて、その後おとんとビールでお疲れ様会をしたのは内緒です(笑)

月に1度、メールで届く『なぎしゃん通信』。
すっかりご家族に溶け込んで、お友達もいっぱいできて・・・うふふ^食いしん坊スイッチが入ったり、 掃除機が苦手なのはうちにいた頃からだったなーなんて、毎月目じり下がりっぱなしで読ませて頂いてるのです。

きちゃないとこ全部刈られてザンバラ髪で来たあの仔が、

nagishan1.jpg
全て頂いたお写真です。

まぁ!まぁまぁ!!こんなに豊かにキャバリアらしくなっちゃて☆

と思ったら・・・

nagishan3.jpg

nagishan2.jpg

わぁぁぁ!!!つんつるてんのサマーカット(笑) かわいいーーー(><)

凪は凪の幸せを、自分で掴んで歩んでいます。
そしてね、優しい里親様の元で暮らして1年経ちましたよと、応援して下さった皆さんにこうしてご報告出来ることがなにより嬉しい仮ハハです。
これからも、自然いっぱいの房総の街でいっぱい可愛がってもらってね。

凪の募集の際には、どうしてもお断りせざるをえなかった応募者の方々が多数いらっしゃいました。
が、この1年・・・あの方の元にこんな仔が、この方の元にはこんな仔が。自らの居場所を、終の住処を求める仔たちが赤い糸を手繰り寄せていたことを知りました。
ほんとうに・・・人間がそうするのか、犬がそうするのか。来るべき所に来るのだなと、縁とは不思議だなと思うのです。

これからも、少しでも悲しい思いをする仔が減りますように。
なぎしゃんみたく、嬉しい、楽しい毎日を送れる仔が増えますように。

なんてね、1年を機にちょっと回顧してみました^^
凪と過ごした夏、忘れられないもんね。
まんまるお月様の頃から、



もう1か月。

なかなか足が向かなかったんだけど、いつもの公園へ。
昨日は半分このお月様の下、そこにもここにも転がってる思い出を拾って来たよ。
ぶっ飛んでボール千本ノックしてた広場の大きな木には、いつの間にか白い花がいっぱい咲いてたわ。

りんれんは広い芝生ときらきら夕陽をふたり占めして、きゃっきゃと遊んでどろんこ散歩。


れん)よごれてなんぼのやせいじですから。

茶髪のコも黒髪のコも、


れん)とりーとめんと、しんとうちゅう~♪

ふたりまとめてお手入れ完了。さっぱりしっとりつやつやちゃん^^
今夜はいい香りに包まれて眠りましょ。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

