Fluffy Days

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年楽しみにしている、銀座ミレージャでのDOGdog展に行ってきました。

いつもはおとんと一緒か単身でしたが、今年はタロタンママさんにお誘い頂いて・・・



銀座deおランチーーー!!
うっわ、田舎者には似合わな過ぎるこの響き(笑)
でもでも、ご一緒して下さった皆さんととっても楽しくお話しさせてもらって和やかに過ごすことが出来ました♪
こちら、加賀屋さんの香り箱。引き出しになっていて可愛らしいランチです。
1品1品美しくてときめいてしまいました。 
いつもがっつり系ばっかり食べてるから、たまにはこういうの嬉しいわぁ(笑)

さて、今年の眞理さんの絵はこちら。


眞理さんに写真撮影OK頂きました。

上2枚の「Prince」と「Princess」はいつもと少し違った感じで素敵!
右下のパピーちゃんのもよいしょと椅子に背伸びする様はなんともいえずかわいかったなー^^

レターセットやメッセージカード、ポストカードは選びきれなくてあれもこれもと買ってきました。

fc2blog_201409041806437a7.jpg

眞理さんのはもちろんですが、モノクロのhitomiさんの絵も好きでどうしても手に取ってしまう。
宝物がまた増えました♪

ご一緒して下さったタロタンママさん、チェリーさん、ルマさん、チャムママさん、ぴっぽさん、きょっぴさん、お土産沢山&実のある濃いひと時をありがとうございました。



・・・で、夜はコチラへ~!



ロンシリー家と兵庫県民会@串カツ田中→rice cafe。
食べたわ。呑んだわ。楽しい時間をありがとー!!
スポンサーサイト
りんれんの為に作り始めたスヌードやお洋服。
ふわふわした垂れ耳の犬はうちに2頭しかいないのに、あの生地とこの生地を合わせてみたいし、こんな形にもしてみたいし・・・
需要と供給が明らかにアンバランスな我が家、でした

私に押し付けられてくれるお友達、欲しいと言ってくれるお友達、着けてくれるお友達に囲まれて・・・
お店をしたら?と言われても一歩を踏み出す勇気のないヘタレな私に、じゃあこんなのあるよと勧めてくれたのもこれまた大切なお友達。

好きなものを、好きなだけ。
作りたいものを、作りたいだけ。
minneに出品することはとっても自然に、とっても気軽に始められ、10月の終わりでもう1年になります。

お洋服なんて基本、妹のちびチワワまろんちゃんサイズ、胴長キャバりんサイズ、胴短ちびキャバれんサイズしかできません。
うちの野生児たちに似合わなすぎて笑っちゃうので、フリルやスカートは付けません。
スヌードやシュシュも、よそいきじゃなくて普段ガシガシ使えるもの。
そんなわがまま気ままな出品だから、そして、コレがいいと言ってくれるお客様がいるから、気負わず続けられたのかもしれません。

そんなこんなで、感謝感謝の1年。
ネット上では沢山の温かなやりとりをさせて頂きましたが、1度こんなのに出てみるのも面白いかも!?
・・・で、



出店しまーす!!

朝霧高原・・・遠いー(笑) ココ行ったことないし。
でもでも、「りんれんと秋のお出掛け」なつもりで楽しめたらいいなと思っています。

このたび、預かりっこトロワの保護などなどで普段からお世話になっているNPO法人 WAMPERSと一緒に出店します。
私はスヌードやシュシュ、お洋服、カフェマットなどなど・・・と、買い過ぎたりした(笑)私物のワンコグッズをフリマ用に少し。
WAMPERSは活動内容のご紹介や、チャリティTシャツ等のグッズを。
ASAGIRI Field Dods Garden のblogに紹介文が掲載されておりますので、詳しくは以下をご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/fielddogs/entry-11871324824.html
http://s.ameblo.jp/fielddogs/entry-11914450450.html

20120502122208ee3_20140827103131ce8.jpg

秋の朝霧高原で、りんれんと一緒に沢山の出逢いをお待ちしています(*^^*)
朝霧にお出掛け予定のワンちゃん&飼い主さま、垂れ耳ちゃんじゃなくてもぜひブースにお立ち寄り下さいね~!
晴れたらいいな^^
ソレイユ家の休日にくっ付いて・・・



8/26OPEN初日、INU-CLOSETさんにお邪魔してきたよ♪

はじめましての店長ZENくん、可愛い(*^_^*) ぺっちに似てるー。
ママさんとも、親ばかバッグを購入した時やブログ、それから、なぎさんの門出にスヌードを贈って下さったりとやりとりさせて頂いてましたがお会いするのはこの日が初めて。
この度は念願のお店OPENおめでとうございます。

あらららー。顔見知りでいっぱいの店内(笑)



りんれんもソレちゃんもお留守番でしたので、お友達いっぱい抱っこさせてもらってお買い物を^m^
私はお目当ての品、お友達の愛羽ママちゃん作シュシュをしっかりゲット^^
あーでもないこーでもないとお品を物色しつつ、喋る・喋る・喋るーーー・・・すっかり長居してしまいました(汗)
お洋服やバッグ、バギーなどのワン用グッズ、オーナーさん用グッズなどなど、こだわりの可愛い雑貨がいっぱいの素敵なお店でしたよ♪

初めてのジョンソンタウンはアメリカの小さな街に紛れ込んだようなおもしろい場所。
可愛い雑貨店やカフェがいっぱいで目移りしてしまう!!
・・・けれど、この日は決めてた行先があったので次なる目的地へ~

まずはソレパパ希望。


薪窯屋ROOKIE

福生でピザだとか。

次はソレママ希望。


MAMANO  どんぶりで食べたいくらい美味しい!!

赤坂見附でチョコレート・スノーマウンテンだとか。

・・・くっ付いてって良かったわ、ワタシ(笑) 大変お世話になりました。

最後は食材のお買い物して帰りまして、



ソレ家・りんれん家全員合流してお好み焼きじゅうじゅう&戦利品試着会~♪
朝から晩まで、なんとも贅沢な1日でした。


ざぶざぶ・・・

zabu1.jpg

ぶくぶく・・・

zabu2.jpg

ざぱーーーん!!!の、

fc2blog_20140904154900ddc.jpg

にぱ♪

またまた行ってきました、九十九里水泳部。
わいわい賑やかな会の前に、りんれんお先にひと泳ぎ。

足先に感じる秋。
早朝の海はもうずいぶんひんやりとして、

zabu3.jpg



もう夏の海ではなくなってたなぁ。
あと1回行けるかな?もう来年までおあずけかな?

さてと。ずぶぬれ姉妹はずぶぬれのまま、てくてく歩いてLADFへ!
この日はお祝いいっぱいで・・・

zabu6.jpg
蛍ちゃん5歳、翼くん10歳おめでとう☆

zabu4.jpg
りさこちゃん、レンレン、アンディくんハーフバースディおめでとう☆

zabu7.jpg
ビッケくん12歳おめでとう☆

わらわらわらわら・・・みんなの写真は、

fc2blog_20140904162518e7a.jpg

あきらめたっ。

翼くん・黄凪ちゃん・蛍ちゃん・橙ちゃん、、ラメルちゃん・レンレン、ひなこちゃん・りさこちゃん、バズくん・アンディくん、ビッケくん、三太郎くん、文之助くん・類くん・芽々ちゃん、ちーちゃん・むぅちゃん・こまちちゃん、チェルミル家の選抜メンバーのみなさま、りんれん、と、

zabu5.jpg

ひなっち。

美味しいおすそ分けを沢山ご馳走になり、みんなでわいわい3時間コース。
そのあとは・・・お約束の焼き蛤で〆。

皆様、家族の嬉しい会に参加させて頂きましてありがとうございました♪
また遊んで下さいね~!!


最後に夏の思い出を^^


朝ごはんも美味しくて、



食いしん坊女子の目は釘付け!!

朝もわらわら、わらわら・・・

izu20147.jpg izu201410.jpg
izu20149.jpg izu20148.jpg

チェックアウトまでダイニングでゆっくり皆と遊んだりお話したり。
お宿の兄弟もお客さんの女の子たちもはじめましてでしたが、共通のお友達がいたりして楽しくお喋りさせて頂きました。

izu20141.jpg

集合写真はパパさんママさんの呼びかけ飛び交い(笑)、必死のパッチでこれが限界ですの。。。
でね、とっくに終わりましたけどー!?

izu20144.jpg

隣のおふたりさんは繋がれてるんだけど、れんこは降りれるはずですよー!
こんな時、いつも一番最後まで残ってポーズとってんの。

帰り支度も出来まして、後はバッグのファスナー締めて・・・ 

fc2blog_20140818215401bc0.jpg
れん)あたしをおいてかえらんといてね!

締められへんがな。
最後の最後まで気が抜けないおもろいコ^m^

izu20146.jpg

2人と2頭が大変大変お世話になりました。
いつかまた、遊びに来させて下さいね(*^_^*)


例の如くノープランでしたので、

fc2blog_201408182140580dd.jpg
ぴのきお工房

お宿のNamiさんに教えて貰った可愛いワンコ作品の工房を覗いたり。

店内ワンコOKのこちらでランチしたり。


Cafe CANDY

着いたら先客にさっきまで一緒だったケイトちゃんが。
暑いからだいたい行くところ同じになっちゃいますよね(笑)

空いてるのに準備するので暫くお待ち下さいとは??と思ったら、りんれん1頭に1脚ずつソファーをセッティングして下さってびっくりなVIP待遇~!
手作りクッキーまでご馳走になっちゃいました。
おとんはハンバーグ、私はボリューミィなワッフルでお腹いっぱい!!

帰りもそんなに渋滞なく、



コチラに立ち寄り、お茶する時間もありました^^

昼間はあのコやこのコが来てたそうですが・・・皆帰った後の夕方、ゆっくりとした静かなひと時。
オハナちゃん、出勤の日にまた会いに来るね。

楽しかった夏旅もあっという間。
次はどこへいこうかな。。。
本日のお宿はこちら。

izu20145.jpg
Tyler's Flatさん

あんなお友達やこんなお友達からお話を聞いていたから、いつか泊まってみたいなと思っていたのです。
何と言ってもね、ななっぺちゃんの親戚のTylerくんとひなっちの親戚のJoshuaくんのお宿ですもん。

素敵なオーナーさんと、



こだわりのインテリアと、



美味しいお料理♪

そしてね、なんとこの日は看板犬Tylerくん11歳のお誕生日☆


あんまり美味しくてれんこの目が・・・(笑)

おめでとう~!!とみんなでお祝いして、ケーキのおすそ分けをいただいたよ。
幸せなひと時に同席させてもらって嬉しかったな^^

ミルクちゃん、ケイトちゃん、杏ちゃん、心ちゃん、凛ちゃん、優衣ちゃん、りん、れん。
キャバリアデーのこの日のお客様は5組8キャバ全員女の子だったの。

Tylerくんはキャバ女子好きなそうだけど、



Joshuaくんはどうなのー!?^m^
元気いっぱい、みんなに愛想振りまいてくれて可愛かったなー。

食後は温泉を頂いて、お風呂上りに1杯、2杯・・・以下略(汗)
遅くまでお付き合い下さいましてありがとうございました^^;


れん)まってられないので、べっどおかりしますねー。

8月15日。
朝一の所用を済ませたら、のんびりスタートで伊豆へ。
行ってみたかったお宿のキャンセルが出てタイミング良く予約が取れ、久々の家族旅行へ出掛けてきました。

しゅっぱーつ!・・・って、



あかんあかん。それ不正解!!
運転席は禁止ですのでこちらへね^^;

渋滞覚悟してましたが、


釜揚げしらす丼@小田原

まぁまぁスムーズに走れて、お昼休憩は小田原で。

伊豆スカイラインは恐ろしいほどの濃霧!!



外気温21℃と気温がヒエヒエなら、一寸先が見えずに運転ヒヤヒヤ(><)
下界に降りたら一気に夏に逆戻りしました。

毎度の如く行き当たりばったりでノープランな旅の為、ここまで来ても行先を決めてなく。
道すがら目に飛び込んできた大室山の緑を見たら、リフトに乗りたい!と意見が一致したのでした。
りんちゃんは1度一緒に乗ったけど、れんちゃんは初めてなのよね。

ゆっくりゆっくり登って行けば・・・



風びゅんびゅんで気持ちよく、最高の景色!!
青空も見下ろす相模灘も美しかったなー。

izu20143.jpg

izu20142.jpg

前回来た時は1周歩いた記憶があるんだけど、直射日光が強くて姉妹には厳しいと判断。
記念写真だけ撮って下りのリフトへ~。

降りて時計を見れば15時前。
暑いし、もうこのままチェックインしちゃいましょ。というわけで、ここからほど近いお宿へ。。。
かわいこちゃんとお泊り合宿@りんれん家♪
愛羽家とソレイユ家が1泊で遊びに来てくれました。

まずはお昼過ぎに到着した愛羽家。
おとん組は勝浦へ晩御飯のおかずを釣りに。おかん組(+愛羽ちゃん)は海までドライブ。

私の癒しのカフェへお連れして・・・海岸行ったら「あたし無理ですからーーー。。。」の愛羽ちゃん^^;
1滴も濡れることのないまま帰宅→海の匂いがするー!!とりんちゃんの厳しいチェックが入ってたね(笑)


つまみを作ってる時に時々覗きに来る3頭が可愛かったわぁ^^ ↑

帰宅後はのんびり『居酒屋りんれん亭』開店しつつー、おとんたちやソレイユ家も到着して宴は深夜まで。。。
食卓には無事(?)、なかなかいい型の鯵のお刺身が並びました^m^


翌朝ゆっくり出発で、今度はみんなでまたまた九十九里!



絶好のロケーションで焼き蛤にホタテじゅうじゅう♪
みんな夏休みの思い出できたかな?
およよ?



およよよよ!!!



れんこしゃん、おめめの落とし物注意です。

福島の桃、hanaさんから今年もお裾分け頂いたよ。
お盆にお里帰りしてきたあの仔も、この仔も・・・みーんなおいしく食べたね、きっと。


8月11日のスーパームーンは見えなかったけど、



翌日のまんまるお月様。
みんなが健やかでいられますように。
りんれん亭最長距離の出張は、7頭のワンコと暮らす素敵女子の素敵ハウス♪





大人5人、子供3人、9ワンコ。
遊ぼうよー!と積極的ワンコたちにドン引きだったりんれんも、次第に慣れてあきらめてまったり^^
食べて飲んで喋って・・・ワイワイ楽しいひと時をありがとうございました~!!


帰りに寄り道はココ。


食べ過ぎ、飲み過ぎ注意です(><)
ささみのおじちゃんからおやつをもらう時には、年の順が決まりです。
1番はなちん。2番ななっぺちゃん。3番りんちゃん。4番れんちゃん。

はなちんが大天使になってぽっかりと空いたななっぺちゃんの隣に、
「あたしの席はここなの。」と、生まれるずっと前から決まってたかのようにやってきた5番ひなっち。

眠れぬ夜の祈りは、願いは、



奇跡を起こしてくれぬまま。

可愛い全力少女は、たった3年222日の間に目一杯の思い出を残し、
飛び跳ねるようにして、夏空の彼方へ駆け抜けて行ってしまった。

いつも全力猛スピードのあの仔は、順番なんていっぺんに追い越して。
れんちゃん、また一番下っ端に戻っちゃったね。

真っ青な空と強い風の朝。



ちょっとこのまま、風に乗って海まで遊びに行ってきたらいいよ。
もうこのへんで、なんて言わないから。飽きるまで泳いで来たらいいよ。
そんなふうに思いながら、上りゆく眩しい空を見上げたよ。

大好きなとーちゃん、かーちゃんの間で「えへへ♪」なひぃちゃん。



とーちゃんとかーちゃんを守ってね。それから、お空のお姉ちゃんたちと仲良くね。

ひまわりのような笑顔とぶっ跳んでくるあの姿だけを思い浮かべていたいけど・・・
そう思えば思うほど、青空がゆらりと滲んで見えなくなる。

ひぃちゃん、宝物のような時間をありがと。
またね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。