Fluffy Days

5月24日(土)、スカッと快晴おまつり日和。
年に一度の秘密のSaleへ、今年もhanaさん&mocanicoママさんと参戦!!
大好きな場所で、大好きな人と、大好きなモノをあーでもないこーでもないと選ぶのは楽しい♪

かーちゃんたちがひとしきり楽しんだ後は、とーちゃんたち&娘たちと合流してここへ~


えびせい

早朝から素敵なモノを見て沢山ときめきましたので、はらぺこ具合も半端なく^m^
海風の心地よいテラスにて、えびせい天丼がっつり頂きました。背黒の天ぷらもふわふわで美味しかったわぁ。

お腹が満たされたなら、お決まりコースのここへ!
・・・あら!?



入れ替わり前のイタグレちゃんグループにお友達のCapriくん・Sienaちゃんがいたよ。
大好きなお友達に会えて良かったね^^

sg12.jpgsg11.jpg
sg9.jpgsg10.jpg

思い思いに走って、遊んで・・・

sg7.jpg
ひな)「おみずのもうしご」ですけど、なにか?

どぼんして。

プール初体験のnicoちゃんだって、

sg8.jpg

ほら、この余裕顔!とっても上手にスイスイできましたね。

言わずもがなのこの方は、

sg6.jpg

海・川・湖なら自分でざぶざぶ行くのだけど、プールは水際まで行って入れてくれと言うのです。なんでー?
なので、1度入れれば最後。



こうです。
「2本目行きまーす!!」とやる気まんまん(笑)

りんちゃんすごいやん!とおだてれば、

sg5.jpg

アジリティ道具にもエンドレスで登っちゃいますの。
まだまだ、褒めれば伸びるタイプの9歳児です(笑)  おだてれば木に登るタイプとも言う。

元気ハツラツな若いふたりはなかなかいいコンビ。

sg2.jpg

仲良くボールを追いかける姿はキラッキラで微笑ましかったな^^

最初から最後までドハデ苺柄フリルのCool×Coolが濡れることなく終了しましたれん監督しゃん。

sg4.jpg
福袋に入ってたんだもん。。。

途中まで頑張ってましたが、

sg3.jpg
れん)おやつのときにはおこしてねー。

早々に監督放棄^^;午後のお昼寝タイムとなりました。

sg1.jpg

大好きな九十九里の王道コースを満喫♪
潮の香りにそわそわしちゃうりんちゃんは海水浴熱望してましたので・・・今度は海にも行かなくちゃね。
皆様、また遊んで下さいね~!!


+++ おまけ +++

秘密のSale敷地内では、九十九里マルシェ(九十九里の作家さんのアクセサリーやお花、移動カフェ、お野菜などなど)も。
meleさん見つけてアップルパイとキャラメルパウンドお持ち帰りしましたの♪
丁寧に手作りされたこちらのパンは優しいお味で美味しいのです。

fc2blog_2014053008261854f.jpg

・・・ワインレッドのプレート、数々の戦利品の1つでーす^m^
りんれんの庭、只今バラが満開です。

bara8_201405281643116f7.jpg
れん)いいかおりにくらくらきますー!!

棘が多いものは危ないかなと殆ど柵の向こうに植えているのだけど、それでもふんわり香っています。
蕾も、ほころびかけも、咲いてからも。
毎日変わる様が可愛くて嬉しくて。

2014年、春。
咲いた順にパチパチ、パチリ。

一番乗りのれんこのミニバラを皮切りに・・・


ジュネーブ・プリンセス

bara3_2014052816423105e.jpg
アンジェラ

bara6_20140528164308c8c.jpg
マダムピエールドオディ

bara4_20140528164232c01.jpg
グリーンスリーブス

bara1_20140528164228740.jpg
ピーチプリンセス

bara2_201405281642291b1.jpg
ピエールドゥロンサール

bara5_20140528164234dc0.jpg
アイスバーグ

たいして手入れもしないズボラな私の元でもちゃんと咲いてくれた優秀なコたち。
なのでね、

bara9_20140528164313b0a.jpg

摘んだ花殻さえ愛おしいのです^^
もう少し、庭でも部屋でも楽しませてもらいましょ。


そうそう、今年ソメイヨシノに赤くて可愛い実がたくさん生りまして。
さくらんぼ?安易に色めき立つも・・・

bara7_20140528164310e9e.jpg

ざーんねん。
渋くて食べられないそうですよん。
毎年この日が近づくと、もう何度見返したかわからないこちらのblogを必ずまた開くのです。

9610531.jpg

10287429.jpg

ママのお腹に宿った時から沢山愛情をもらい、写真や動画、成長記録を残して下さったおかげで私はこうしていつでもウルウルできますの~!!(笑)

かけがえのない愛しいコと共に寄り添い暮らせる幸せを、私たち家族にバトンタッチして下さってありがとうございます。
出逢いとご縁と、そして、遠くとも今なお変わらぬ温かな愛情に感謝を。
2008年5月23日16時40分、162gで生まれた末っ子娘は・・・

6bdr1.jpg

本日、元気に6歳のお誕生日を迎えることができました。
そして・・・そらくん、葵ちゃん、タルトくん。心からおめでとう。
愛知の空はどうですか?千葉の空はぴっかぴかの快晴です!!


「ちいちゃいれんこ」は身体も歳ももうちいちゃくないのに、私の中では今なお「ちいちゃい」可愛いコ。
6年近くも一緒に暮らしていたらネタが尽きそうなものなのに、
神がかり的お笑い要素を小出しにしては、心を鷲掴みにしてくれるおもろいコ。

日課のトカゲハンティングに精を出したり。

6bdr4.jpg

よそではおとなしいですねーって言われるくせに、家では回遊魚の如く跳びまわっていたり。

6bdr3.jpg

10回に9回はおねえちゃんにフラれたり。



これからもそのまんま、健やかに穏やかに。
りんちゃんと一緒に、仲良く楽しく過ごしていこうね。



沢山のおいしいこと。

6bdr2.jpg

沢山のにゃははなこと。

小さな身体にめいっぱい舞い降りますように。
5月17日、ぴっかぴかの空!

りんれん亭テラス席に、なにやら怪しいまあるい敵。
あんた誰よ!と果敢に立ち向かうも、



ウンともスンとも。これは不戦勝と言うべきか否か。

そうこうしてたら来た来た、来ました!!
ムギコメちゃんに、ライ坊ちゃん・弟坊ちゃん、ソレイユちゃんに愛羽ちゃん・・・




可愛いお友達が沢山遊びに来てくれて、10人7ワンでワイワイBBQランチ。
新緑眩しい季節。外で食べるには絶好の五月晴れでした♪

あ、お料理などしていてカメラ放置の私は携帯写真しかありません^^;
素敵に撮ってくれてる様子はコチラコチラでどうぞ~!!(丸投げ)

満腹昼下がりはお昼寝する方、喋る方・・・



Yさんフトン、大人気(笑)

そして日は暮れ、残り物de晩御飯もまた楽し^^賑やかに過ぎた1日でした。

fc2blog_201405210852034b0.jpg
お昼間に撮れば良かったね。ライ坊ちゃんごめーん。。。

いっぱい笑って楽しかったわ♪またのご来店お待ちしてまーす!!


+++ おまけ +++

翌日もまさかの連チャンBBQ!!
ボランティアで関わらせて頂いている『WampersBBQ@東金シェルタードッグラン』は100名近くが集まりました。
食材準備もハンパじゃない量ね(笑)

fc2blog_2014052109011161f.jpg
Sさん作のダッチde丸鶏がかなり美味しかったわぁ!作り方覚えたもんね♪

りんれん今年初の豆絞りスヌは子供たちに好評^m^
タープと保冷剤で暑さをしのぎながら頑張りましたよー。

この度もたくさんの新たな出逢いを、繋がりをありがとうございました。
また宜しくお願いしまーす(*^_^*)
5月5日(子供の日)。

久々の大きな地震に揺り起こされた早朝。
犬たちはワタワタ、チビたちは・・・起きて来なーい*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
怖がって泣かなくて良かったわ^^;

さて、本日は外房ドライブ!
御宿のイベントでWampersのブースにお邪魔したよ♪
里親募集中のチワワたち、お留守番のまろんちゃんと一緒ねーとナデナデ。早くご縁が見つかるといいね。



お昼は元祖勝浦坦々麺の江ざわさんへ。



平日のお昼でも並ぶので覚悟してましたが・・・そこはGW。半端なかった‼︎
2時間半待ちでありついたわ。。。 辛いけどうんまいのです(*^^*)

帰りは九十九里の海を真横に見ながら走るも・・・
「ほら、海やで!・・・⁇」ええとこで寝るよね。そんなもんよね。

一ノ宮の魚屋さんで新鮮な鰹と鰤のお刺身、蛤を調達し、

fc2blog_20140521094116351.jpg




野菜やお肉を買い足して夜はデッキでヤキヤキ。



りんちゃんは今日も、れんちゃんの分まで子守頑張りました(◍′◡‵◍)

お天気が良かったら、外房の青い海と広い空がすごく気持ちいいのになぁ(。・・。)曇り空とグレーの海しか見られなかったのが残念。また今度ね!


5月6日。



午前中はゆっくり。りんれんとお散歩行ったり、庭で団子虫と遊んだり(*^^*)



連休最終日・・・ひとつでも乗れたら上等だと思っていたら、怖がって恐る恐る乗ったイッツアスモールワールドを皮切りに、なんとほぼ5分待ちやら10分待ちで7つも回れた♪
1番長かった55分待ちのミートミッキーでは、順番いよいよなところで「おしっこー。」だったり、ミッキーさんを怖がって握手拒否しちゃうというお約束的ハプニングも^^;
まぁ、それも思い出ね。

夜のパレードや花火にはノリノリで。大人たちも夢の国の魔法にかかり・・・
目一杯はしゃいで、帰りにはコテンと夢の中꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
TDLなんて近いと誰か来た時くらいしか行かなくなってしまったけれど、この子達目線で回るのもまた新鮮で楽しかったわ♪


5月7日。



朝は「はちみちゅのぱん」。

あっという間に帰る日。東京タワー経由で東京駅へお見送りに行ってきました。
新幹線の車内からとホームからでアンパーンチ!!いっぱいしましたの。
はぁぁ・・・寂しいなぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜また来てねー‼︎
楽しかったGWの思い出はコチラを皮切りにスタートですよ。

5月4日(晴れ)。
BBQしましょう~♪とガッツ家に集合しました。
イタグレのCapriくんとSienaちゃん、ニューファンの梅吉くん、ニューファンのメルちゃんとチべタンテリアのルナちゃんでお邪魔。
大きい仔たちはもうたっぷり走ったり泳いだりした後だったので、



小さい仔たちで広ーいドッグランを贅沢に満喫♪
先に十分遊んで頂きまして・・・



飼い主のうまうまタイム^m^

ということは、

fc2blog_2014051015090471c.jpg

わんこたちの退屈タイム。ごめんねぇ^^;

ワイワイお喋りと共にお箸も進み、お腹がはち切れそうな昼下がり。
どれもこれも美味しかったわぁ♪
皆様、ご馳走様&ありがとうございました~!!

少しお腹がこなれた頃には、



〆に筍堀りなども。
採った筍、夜の為に数本頂いてきましたの。
はい、夜の部は・・・



メンバー変わっておうちごはん^^
夕方、GWを我が家で過ごすべく妹一家が到着したのでした!

りんちゃんは大好きな妹にあごぺったん。双子の3歳児の相手も上手にできますの。
一方れんこさん・・・どんよりしすぎでしょ!!!

とにもかくにも、賑やかなGWの始まりです。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

