Fluffy Days

すっかり葉桜で・・・

hazakura1.jpg

新緑が眩しいりんれんの庭です。

出掛けたり、お友達に会ったり、帰省したりなどなど、書きたいことは沢山あるのに手つかずで。
まぁいっか。書きたくなったらまた書こう。

日記は待ってくれても、季節は、植物はちっとも待ってくれなくて。
先日帰省で3日間家を離れたら、固かった蕾が一気にほころんでいた黄モッコウバラ。
これが咲いたら、いよいよ薔薇の季節へ。


hazakura2.jpg

hazakura3.jpg

hazakura4.jpg

まだ3年目のひよっこですが、年々ぐんぐんと大きくなってきて存在感を増してきました。
去年植えたばかりの白モッコウも蕾がたくさん。今年は花が見られそうだな♪

hazakura7.jpg hazakura11.jpg
hazakura10.jpg hazakura9.jpg
hazakura8.jpg hazakura6.jpg


わたしの背をとうに追い越してしまったアンジェラは、



1つめがもう咲きそう。
ワクワク楽しみな季節の到来です。


りんれんのワクワクはこっち!


blueberry

今年も大好きなオヤツが実りそうね(*^_^*)



今日は狂犬病予防接種とフィラリア検査で病院へ。

6月で10才になるりんちゃんの健康診断を少し前から頭に置いていたのですが、今回フィラリア検査でどうせ採血するならと急遽内臓全般の検査項目も追加してもらうことにしました。
血液検査のみなので他のことはまたおいおいに考えるとして、元気な時の値を知っておくことも大事だものね。(←お友達の受け売りです^m^)
少し早めのお誕生日プレゼントってことでね。

で、結果は・・・全てにおいて正常値でした。ホッ^^
聴診では心雑音なし(これはれんちゃんも)。耳も目も体温も異常なし。

りんちゃん6.5㎏ 今日も元気に注射で大泣きし、先生の手からオヤツなんて貰うもんですかとプイっ^^;
れんちゃん5.9㎏ とってもよいこに我慢して、わーいとご褒美頂きました♪
まぁどちらも相変わらずです。

来月はれんちゃん6才、再来月はりんちゃん10才のお誕生日。
おいしいの食べてお祝いできるよう、この調子でその日を健やかに迎えられますように。


投薬スタートと共に頂くフィラリアカレンダーもトリミングのチラシもキャバちゃんだ♪ ↑

採血と注射と、2回も針刺されるなんて聞いてなかったおふたりさん。

hazakura5.jpg

今日は安静にしていましょうね。
誰よりも一番乗りで・・・

mr1.jpg

きゃははは~♪の、

mr2.jpg

るるるる~♪の、

mr3.jpg

ずぶぬれちゃん^m^

皆さんが来られてから終始「ちーん。」なれんこでしたが、お姉ちゃんとふたりお先にちゃんと楽しみましたのでご安心下さいね。

4月27日(快晴)。
めぐりこママさんよりお誕生会のご招待頂きまして、いつもの貸切ドッグランLADFに行って来ました。
さぁさぁ、お友達が続々到着よ!

mr4.jpg

お馴染みのお友達、

mr7.jpg

ニューファンのガッツ君とバッカス君。

ガッツ君の得意技。

mr10.jpg

潜水ぶくぶく。。。

mr11.jpg

ぶはっ!!と落ち武者^m^


こちらはお誕生日会の主役のひとり。

mr8.jpg

コッカプーのやまとくん。

mr6.jpg

走って泳いで誰より元気なひなっち。

mr9.jpg

コーギーのななちゃんは車椅子でトコトコ芝生を満喫^^

そして、お招き頂きましたのが・・・

mr12.jpg

主役のめぐちゃん(アメリカンコッカー)とりこちゃん(ゴールデンレトリーバー)。

めぐちゃん、やまとくん、お誕生日おめでとう☆
みんなでハッピーバースデーを歌ったら、美味しい時間の始まりですよー!!
荷物番のれんこもこの時ばかりはちゃちゃっと並びます^^だって・・・

mr16.jpg mr14.jpg
mr15.jpg mr13.jpg
mr17.jpg mr18.jpg

すごいでしょ!?これみーんなワンコ用のご馳走なんです。
お土産にもしてもらってうまうま堪能♪飼い主にも美味しいお弁当やスイーツ、ごちそうさまでした(*^_^*)
いっぱい笑った楽しいお誕生会でした。また誘って下さいね~!!

え、集合写真?
hanaさん、むちゃぶりー。。。

mr5.jpg

右の3頭、こっち向いてぇぇぇ(><)


+++ おまけ +++

実はこの後、まさかのドッグランはしご!
お友達がわんこのおやつ屋さん出店のお手伝いをしてるというので・・・

mr21.jpg

すいらんグリーンパークで開催されていたイベント・すいらんフェスタへ。
スタッフィーの輝(ひかり)ちゃん、お店番ご苦労様^^
いろいろ試食させてもらって、ふたりが一番気に入った「いちごちゃんクッキー」を買いました。

暑かったしわんこいっぱいで、

mr19.jpg

mr20.jpg

ランは10分もいたっけー?
いいのいいの、輝ちゃんに会いに来たんだし。
りんれんは・・・「おやつ買ってもらいに来た」ってことでね^^
日常のお散歩風景が淡いピンクに染まる4月。
カメラを持ってのお散歩は出来ないままに桜の季節は過ぎゆき、そのうちそのうちとちんたらしていた自分を悔やみます。
それでも、わずかでも。
お散歩バッグに放り込んでおいたiPhoneに残されたピンクの数々を見ると嬉しくて。

いつかのお散歩。
咲き始めの昭和の森にて。



桜も菜の花も満開になった4月1日には、



ひなっちと会って笑顔満開。





庭の桜がいよいよ満開になったなら、



ご近所お散歩コースの1本桜も見事でした。


ソメイヨシノが終盤にかかれば、


フレキシブルリードなんだからそれぞれ自由に動けばいいのにやっぱりシンクロ^^ ↑

八重にバトンタッチしたね。


儚い美しさ。かわいいピンク。
今年もたくさん楽しませてもらったなぁ(*^_^*)
また来年見せてね。


忘れちゃいけない!!お花見と言えば・・・



これでしょ!

ひなっち宅にてお花見(酒盛りともいう)~♪
街路樹の桜がきれいで、ちょうどお庭のジューンベリーも満開だったの。

hanaさんのお料理は格別で、美味しくて楽しくて・・・
付き合いきれないらしく男性陣寝てるーーー(笑)

あー楽しかった♪また理由付けてやりましょね、ぜひぜひ^m^

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

