Fluffy Days

我が家の春、いろいろ。

毎朝の日課、洗濯物を干してるハハをストーキング監視する姉妹。
えぇ、

fc2blog_20140331104736d84.jpg

阪神のおよふく着てるのは、この日の前日にプロ野球が開幕したからに他ありません。

開幕初日はたまたま遊びに来てくれていたキャバリア好きで阪神好きな友人とりんれんドン引きなほどの大盛り上がりでTVにかぶりついたものの・・・
目も当てられぬ展開にそっとチャンネルを変えた根性なしのワタシ。。。
あぁ、これから頑張って欲しいなぁ。うん、始まりの春。まだまだこれからよ!!
来月は神宮球場に応援に行く予定もあり、楽しみが増える春です。


そして遅ればせながら・・・

shc2.jpg

shc1.jpg

本日、開花宣言!
今年も庭の桜が咲き始めました。
昨日少し開きかけてはいたのだけれど、今朝起きて見たら一気に(*^_^*)

shc3.jpg

雪柳は満開で、

shc7.jpgshc6.jpg
shc4.jpgshc5.jpg

花盛りの春。
たいしたお世話もしていないのに、去年植えたアネモネが今年も元気に続々と咲いています。




花たちは去年とも、一昨年とも違うけれど。
再びまた見ることの出来た風景、煌めく季節に喜びを感じています。


美味しい春はコレ。



届きましたよ、母が炊いたいかなごの釘煮。
今年もありがたく、瀬戸内の春を味わっています。
おにぎりに混ぜたりなんかしたなら・・・手が止まりませーん(笑)


そうそう、こちらも新調して気持ちも新たに♪

fc2blog_2014033110450093b.jpg

先日那須で買ったネームタグが出来上がってきたので、新しいチョーカーに付けて。
りんが優しいペールピンクとベビーピンク、れんがパキッとした赤と黄色。今回は名前をひらがなにしてみました。
どちらも「らしい」色合いでしょ!?



大きいお友達、キャバリアのお友達、お仕事関係の方々・・・沢山の方に会える我が家の春の恒例行事です。

ニューファンとキャバリアのショーは後の方の3月30日(暴風雨)。
駐車場いっぱいでうろうろしてたら出遅れたー。。。朝早かったニューファンのショーは見逃したけど、お友達には沢山会えました(*^_^*)

キャバリアのリンクでロンくんシリーちゃん家と待ち合わせ。
キャバはキャバを呼び・・・わらわらいっぱいになりました。ここでは毎回必ず会えるリッツちゃん、いい笑顔ね~♪



お友達の橙ちゃん、ショー頑張ったね。
パドックでは椅子ですやすやまったり、いつもの橙ちゃんに。お疲れ様でした^^


お昼過ぎにはショー会場を出て、ロンくんシリーちゃん家とお台場ランチへ。


肉菜工房うしすけ台場店

れんこはお肉ガン見してますが・・・この後りんちゃんとふたりコテンと夢の中へ。
ロンくんとシリーちゃんもカートの中ですやすや。混雑してる会場は疲れたよね^^;
飼い主たちはそんなワンコたちを横目に、ワイワイお喋りしながら美味しいお肉をもりもり頂きました♪

食事を終えて外に出れば、いつの間にか嵐は去って洗われたような青空が。
咲き始めていた都会の桜が青に映えてとってもきれいだったな。

ロンくんシリーちゃん家の皆様、また一緒にお出掛けしましょうね~!!


そうそう、会場でこれ買いました。



個室スタイルでそれぞれにジャストサイズ。気に入ったみたいです^m^



+++ おまけ +++

雨だったし混雑しているショー会場なので、カート出動。



お尻で潰してるのがおわかりでしょうか。。。
だいたいこうなって、わちゃわちゃ動いて、ぺしゃんこになるのよねー。
コンパクトに畳めるのが良かったんだけど、畳める=潰れる。
上だけドライブボックスに使おうと思っても、一瞬でおせんべい状にぶっ潰してるりんちゃんがいるので使えない。
おとなしいれんこだけなら何の問題ないんだけどな。

数えるほどしか使ってないのに勿体ないけど、ふたり一緒に「潰れず」乗れなければ意味がない。
かさばるし、重いし、お値段可愛くないしでずーっと迷ってたアレ、



晴れて納車でございます。

あんまり出動させる機会のない我が家だけど・・・
でも、せっかくだからいろんなシーンで上手に活用できたらいいな。
テラス席でのんびり、がようやく叶うようになった3月某日。
キャバリア仲間で・阪神仲間で・ちーば仲間のソレイユママちゃんと外房ドライブへ~!!

堅苦しいのが苦手でまずフレンチには行かない私ですが、


左上:お猪口に入ってるのはおしぼり。アロマオイル入りのお湯を垂らしてくれて膨らませてくれます。

海の傍で森の中という贅沢なロケーション含め、のんびり気軽に楽しめるこちらの外房フレンチは別! (pole pole ~in the park~)
メインのわらさは勿論だけれど、菜の花のスープが可愛くてきゅんときたわぁ。地元の食材を使ったお料理はどれもこれも美味しかったです。
所々に和の器が使われているのも素敵だったな。


そしてやっぱりはしごでしょ。


GAKE

海と空しか見えないこちらのカフェで甘いモノ。
店内は古道具や雑貨でいっぱいの異空間。外のお席は海と空のみ。
深呼吸したくなるような現実離れしたこの感じ、旅行気分でいかがでしょ^^


で、晩御飯も一緒に~♪


『こなもんや りんれん亭』 ←リンクはありません(笑)

開幕しましたのでね、たこ焼き食べて阪神応援!!
この日の結果は最悪だったけど、まぁそれは置いといて・・・充実した1日でした^^

2店ともテラス席ワンコOKですが、今回はオトナだけでゆっくりしてきました。
今度またりんれんソレイユちゃん連れてドライブしましょ。

あ、りんれん亭は店内・テラス席ともにワンコWelcomeですよん^m^
3月22日。
ドキドキ・ワクワクのはじめまして。

fc2blog_20140331110534657.jpg

Twitterで仲良くさせてもらっているお友達mikaさんと、はじめてのドッグカフェでランチ♪

キャバプーのコンソメちゃんと、トイプーのココ。(ここまる)ちゃん。
先住のコンソメちゃんに妹ができた・・・はずなんだけど、保護犬ちゃんのココ。ちゃんはお誕生日がちょっとだけ早いの。
年下のお姉ちゃん?年上の妹?そこんとこが微妙な姉妹なのよね(笑)
ふたりはとっても仲良しで、お顔をぺろぺろしたりきゅっとくっ付いてたりして微笑ましいのです♪
うちは姉妹歴もうすぐ6年だけどそんなことしなーい!うらやましーい!!
(↑椅子が狭くてどさくさに紛れて顎を乗せてる、のを大喜びして写真に撮るくらいだからね^^;)

そうそう、こちらのカフェ(a la mer with dogs)スタッフの皆さんがとっても優しくて居心地良かったです。
帰りにはお店のblogに載せるのでとこんなお写真も撮って下さいましたよん♪

fc2blog_20140331110601978.jpg
fc2blog_201403311106222eb.jpg

ほんわか桜のセット^^春ですねー。

mikaさん、また千葉でお会いしましょ。
千葉のお友達みんなでお待ちしてまーす!!




3月23日。
WAMPERS東金シェルターにて、大人も子供も総勢50人と沢山のワンコたちが集まって春のBBQが開催されました。

バケツにごろごろ蛤を獲ってきてくれた方、こだわりの卵屋さんからは段ボールいっぱいの卵・・・沢山の差し入れに舌鼓。
みなさんやったことないと仰るので・・・私は子供たちとスコップ持って山に入って筍を掘り、おとんは竹を切ってきてご飯を炊きました。
田舎もんはこういう時役に立ちますね(笑)
お肉や野菜、焼きおにぎりはもちろんですが、竹で茹でた卵も美味しかったし、濃厚な生卵を竹で炊いたご飯にかけた卵かけご飯は贅沢だったわぁ!!

fc2blog_201403311056475ad.jpg

晴れ渡る青空の下、広ーいドッグランでのびのび気持ちいい!
りんれんも(他のわんこさんたちが到着する前限定で^^;)ドッグランをびゅんびゅん駆け回って満喫させていただきました。
犬繋がり、子供繋がり・・・垣根を越えて沢山の方との出会いに感謝♪
ありがとうございました。
会いたい!
会いたい!!
会いたーーーい!!!

で、

hp1.jpg

会ってきました♪蛍ちゃんの3ベビーたち。
りんれんにはちょっとだけ席を外して頂きまして。
念入りに消毒をして、割烹着に着替えて・・・そっと抱いた懐かしい感触にメロメロ^^

hp2.jpg

hp3.jpg

fc2blog_20140331104850a9b.jpg

蛍ちゃんに「がんばったね。」が言えたし、翼くん・黄凪ちゃん・橙ちゃんの熱烈大歓迎を受けられて嬉しかったな。
お嫁入り先が決まってる仔たちは巣立ちの日まで、桃家で愛情たっぷりもらってね^^すくすく健やかな成長を心から願っています。
ももまぁさん、こじぱさん、桃家のわんこの皆さん、とろけるような時間をありがとうございました(*^_^*)


せっかくお都会へ来ましたので、なかなか会えない都会のお友達と晩御飯^m^

hp6.jpg
OHANAちゃん)いらっしゃいませ♪

こちらのお店で、

hp7.jpg

ロンくん・シリーちゃんと待ち合わせをしていたのだけど・・・

hp5.jpg

カリンさんやら、

hp4.jpg

ムギちゃんやら、

hp9.jpg

コメちゃんやら、

hp8.jpg

うたちゃんやら♪

なんやかんやでわらわらと。
9キャバでの賑やか晩御飯になりました。

りんにも好き好き、れんにも好き好き^^コンビ間違えてるコメちゃん。

fc2blog_20140331105120255.jpg

・・・うちのコになるー!?
ぬくぬくで、

ume20145.jpg

のびのびで、

ume20149.jpg

きらきらの森へ。

日曜日のお散歩は家族みんなでいつもの公園。
見事に梅が満開ですよー!!

ume20144.jpg

ume20143.jpg

子供連れ、ワンコ連れ、すごーいレンズを構えたおじさま方・・・梅の木の下ではそれぞれの楽しみ方が繰り広げられておりました。

せっかくだから、枝垂れ梅と一緒にパチリ^^

ume20142.jpg

ume20141.jpg

しゃきーんと優等生風(笑)

久しぶりにフレキシブルリードでのびのび遊んで、葉っぱハンターのりんちゃんは風に舞う葉っぱを鋭い目でキャッチしてたわ^m^

芝やらなんやらいろいろくっ付けてるけれど・・・

ume20146.jpg

ume20147.jpg

ほらほら、

ume20148.jpg

姉妹の笑顔も咲きました♪

池のほとりの早咲きの桜がちらほら。

ume201411.jpg

ume201410.jpg

ソメイヨシノが咲いたらお花見に行かなくちゃね!

ゆっくりと寝たら・・・

nasu22.jpg

夜も明けやらぬ間から外遊び。
ゴールデンやビーグルなど他のお部屋のみんなが出る気配がしたら、わたしたちも早く早くと急かすのでした^^;
きーんと冷えた早朝の空気も気持ち良かったなー。

日が昇ったらこんなふう。

nasu10.jpg

nasu9.jpg

青い空に雪をまとった那須連峰が映えて美しいの一言です。
深呼吸したくなるような朝のひと時。

そしてまたまた、朝からボリューミィ。


れん)あたしはいつものどっぐふーどでしたけどー。

えぇ、もりもりと完食致しました。

こちらご飯がおいしいと聞いてはいたけど・・・ほんとに美味しかったし、何度も言うけど量がたっぷり!
スープはなみなみと入ってるしサラダは大盛りだしで大食いの私たちには大満足でした♪

さてさて。
朝食をちゃっちゃと済ませて、チェックアウトまでランを満喫しましょうか!!

nasu13.jpg

ろんくん、ランラン!

ぺっちゃんは、

nasu16.jpg
ぺ)ぼーる、なげてくれー!!

やっぱり跳んでるか・・・

nasu12.jpg

咥えてるか。ほんとにボールが好きだね^^

nasu15.jpg

れんこさんはマイペースに楽しむ派で、

nasu14.jpg

遊び飽きたらるーちゃんと一緒に監督と化しますの。
このコンビ、一番小さいの(5.9㎏)と一番大きいの(12㎏)。るーちゃん、れんこ2頭分(笑)

あ、りんちゃんですが。
雪の残るこの広々としたランがいたくお気に召したもよう。

nasu17.jpg
りん)ゆきだま、なげて!

こよなく愛するテニスボールを不覚にも忘れてあいたたーと思ったけれど、雪のおかげでこうです^m^

nasu21.jpg nasu19.jpg
nasu20.jpg nasu18.jpg

みんなで時間いっぱい楽しんだなら、

nasu11.jpg

那須連峰を背にみんなでパチリ。
たっぷり遊べて良かったわ♪次回はプールの時期に来たいね(*^_^*)


お宿を後に、また再び訪れたいと思っていた素敵な場所へ。

fc2blog_20140314212714c2b.jpg
Miruphony+DOG

はなちん、ななっぺちゃん、モカちゃんとの思い出のカフェ。
お席も同じ。薪ストーブの傍の、あのゆったりとしたソファーにて。

甘いモノと珈琲とお喋りでゆるりゆるゆる・・・。
幸せで贅沢な時間をありがと。

また会いましょ。
・・・れんこが「ろんさまー!」って恋しがるまえにね(笑)


DOG GARDEN RESORT

れんこじゃないよ。



ペイジだよ。

3月8日。
約1年半振りの再会は、小雪舞い散る那須で。

そんなに会ってなかったっけ・・・な、おなじみロンバルディ・ペイジ兄弟に、今回はじめましての長男ルークくん(12才)はりんちゃんの親戚さん。
千葉からと宮城から、那須ガーデンアウトレットにてワクワクの再会をしたんでした。

嬉しくて照れくさくて、でも、全然久しぶりな感じがしなくて。
会うなり一気に時間が縮まった気がしたなぁ。飼い主も、犬たちも。

ますば本日のお宿に1台車を置かせて頂いて、みんな一緒に行きたいところを散策しましょ。
満場一致で行こうと決めていた、大好きなお店へ。


bee+bee

前回のキャバリア祭りからのはななな家山の家旅の時に作ってもらっていたチョーカーとネームタグがかなりボロボロいい色になってるので新調しました。
お風呂以外肌身離さず着けているから、それはそれは思い入れも深いお品。
あーだこーだと悩みながらビーズの組み合わせや皮を選ぶの楽しかったね。

フィンランドの森では、



ムーミングッズ屋さんやクリスマス雑貨屋さんを見たり、サンタクローズの執事室を覗いたり。
NASUのラスク屋さんで試食をしたりお土産買ったり。

そうこうしているうちに、チェックインの時間になったのでお宿へ。

fc2blog_20140314224256763.jpg
Pension Olive

こちら、お部屋から直接出られる広ーいドッグランとプールが魅力でずっと泊まってみたいと思ってました。
さすがに今はプールは無理ですが・・・雪の残る芝生のドッグランは広々と綺麗だし、美しい那須連峰がのぞめて素晴らしい景色です!!

るーちゃん、のんびりてくてく・・・

nasu3_20140314215210384.jpg

気持ちいいね^^

相変わらず、

nasu4.jpg

ぺっちゃんはだいたい跳んでいて。

こちらの遠距離恋愛カップル。

nasu1.jpg

1年半などなんのその。
距離も時間も関係ないようで。

nasu2.jpg

・・・四六時中、いちゃついておりました(笑)


nasu7.jpg nasu8.jpg
nasu6.jpg nasu5.jpg


思う存分遊んで一休みしたら、飼い主の美味しい時間^^



那須の原ワインで乾杯をして、ボリュームたっぷりな夕食をお腹いっぱい堪能しました。
しっかりと量があるし、どれもこれも美味しくて大満足♪

食後は部屋でわいわいして、半露天のお風呂にゆっくり浸かって・・・
そして。
出たいーーー!と熱望する姉妹を夜の極寒ドッグランに放牧して湯冷めし^^;1日目の夜は更けたのでした。。。
ひさーしぶりに、



昭和の森へ。

あの雪の日、よっぽど行こうかと思ったのにね。
去年でさえこんな感じだったんだから、行ったらきっと大げさでなく、近所で雪山トレッキング出来たはず。
しかし・・・そんな呑気なこと言えるような雪量でなく。
自宅の庭だけでお腹一杯状態だったもんだから、ちょっと遠のいてたんでした。
雪解けの公園も、これまた相当の覚悟がいるしね^^; どろんこを連れて帰ってからの大人の事情ね。

さて、今年も・・・



坂を上るにつれ、甘い香り。
梅林の梅が咲き始めていました。





梅林を抜け、いつものお散歩コースをぐるっと回って帰ろうとしたら・・・はじめましてのキャバちゃんとばったり!
3才のクッキーくん、とってもフレンドリーでかわいらしかったな。
クッキーくんと別れたすぐ後には、あれ?見覚えのあるお顔!!大きいお友達リーラ家と会いました。
ピレマスの銀河くん、レオンベルガーのマックスくんとお久しぶりの挨拶をして大喜びのれんこです^m^

去年の日記を見返したら、3/9の日記に満開とありました。
今年もそれくらいかなぁ。
梅もこれからなのだから桜はもちろんまだですが、ふっくらとピンクを帯びた蕾はいよいよ春の到来を感じさせてくれます。
昭和の森、梅も桜も見事なのですよ。わんこと一緒にお散歩しながらのお花見はとーってもお勧めです。
満開になるのが楽しみだな♪

お散歩から帰ってひと眠り。
また、

fc2blog_20140305104024c45.jpg

春を見つけに行きましょ^^


+++ おまけ +++

今度はスマホじゃなくて、

fc2blog_20140305103731975.jpg

新しい相棒とね。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

