Fluffy Days

クリスマスイブの晩餐は・・・



13キャバ1ダックスで串カツナイト。

くぅぅ・・・やっぱり(動いてない)料理の写真しか撮ってない。
愛羽ちゃん、ちゃーくん、OHANAちゃん、コメちゃん、アビーちゃん、ロンくん・シリーちゃん、サスケくん、うたちゃん、マロンちゃん・ブレアちゃん、ごめーん(><)
ワイワイガヤガヤ食べて呑んで喋って楽しかったです。飼い主は。 皆様、ありがとー!!



長丁場を狭いところで付き合ってくれたりんれんトロワには、



クリスマスの朝、クンちゃんの「お空で14才おめでとう」のケーキを。
こちらこそTHANKS&ごちそうさま(*^_^*)

去年よりずっと、寂しい知らせに空をたくさん見上げた年でした。
ひとり、もうひとり・・・旅立ったみんなの顔を思い浮かべて。
どうせみんなで集まって、ワイワイ言いながらお空でオイシイの食べてるんでしょ^^うん、きっとね。

そしてそして。
我が家のクリスマス・ディナーは骨付きチキン。



・・・手羽元と根菜の煮物やけども。

串カツからの煮物。。。あ、串カツの帰りには0時回ってお蕎麦屋さんに寄りました。
THE ニッポンの食卓。
そんなもん。そんなもんです。

でも、やっぱり。
贈り物は嬉しい。贈るのも贈られるのも。

fc2blog_20131226122809f9b.jpg

沢山の可愛いもの、美味しいものをありがと。
友人から素敵なクリスマスカードも届いてほっこり^^

右上の垂れ耳サンタスーちゃんは自分で自分に贈ったもの。
クリスマスの小物たちと一緒にそっと座っています。
お正月に向けてもう片付けなくちゃと思いつつ、困ったなぁ・・・名残惜しくてまだ仕舞いたくありません^^;

最後にりんれん、



奈良のボーイフレンズからハラマキもらったの^m^
みんなもあったかくして、風邪ひかないようにね!

クリスマスが終われば年末年始の帰省に向けてバタバタ。
大掃除の仕上げをして、食材を使い切って、荷物をまとめて・・・多分これが今年最後の日記になるかと思います。

出逢いを、繋がりを、今年もありがとうございました。
10月から始めたコチラでも沢山沢山お買い上げ頂いて、嬉しいご縁に感謝の気持ちでいっぱい。
来年もまた、りんれん(時々居候ワンコ)共々宜しくお願い致します。

皆様、佳いお年をお迎え下さいね~!!
またまた来ました、この時期が^^

3bd10.jpg

3bd1.jpg
ひなちゃん 小春ちゃん ことちゃん 橙ちゃん 黄凪ママ

☆HAPPY BIRTHDAY & MERRY CHRISTMAS☆
クリスマス生まれの黄凪っこ4姉妹、3才のお誕生日おめでとうの会です。

12月22日。
前日までお天気が良くなく、昼間でも寒くて寒くてどうなることかと思ったのに・・・なんと快晴でぽっかぽか!
上着も着ないまま最後まで過ごせる心地良さ。
お天気もお祝いしてくれてるみたいね。
ではでは、LADFにて、ワイワイ楽しい(美味しい!)パーティの始まり~♪

3bd5.jpg3bd4.jpg
3bd3.jpg3bd2.jpg

美味しいのいっぱいでワクワクなのは、11キャバズと1ダックス。
お里の桃家より黄凪ちゃん・翼くん・蛍ちゃん・橙ちゃん。
ななひな家のひなっち。ななっぺちゃんはお写真でちゃーんと参加よ^^
同じく主役のことちゃん、小春ちゃん。
蛍ちゃんの息子ちゃん、レイリーくんはママのおっぱい飲み放題ですくすくビッグに成長してたなぁ^m^
三太郎くんは相変わらずのハツラツ男子で元気、元気!

みんなで貸切ドッグランを目いっぱい使って、

3bd15.jpg3bd16_201312260820087e9.jpg
3bd22.jpg3bd21.jpg
3bd20.jpg3bd17.jpg
3bd18.jpg3bd19.jpg

遊んで、

3bd8.jpg3bd6.jpg
3bd9.jpg3bd7.jpg

泳いで、

3bd11.jpg3bd14.jpg
3bd13.jpg3bd12.jpg

跳んで~!!

しかし、最後に笑いを全部持ってかれたの。

3bd25.jpg

さんちゃんサンタに・・・。
お迎え記念日が12月23日だったから、サンタを文字って三太郎くん。これはもう、誰が何と言おうと適役ですよね(笑)
どうです?このドヤ顔(笑)

3bd24.jpg
りんれん)ちーーーーーん。やーらーれーたー。

そんなこんなでたっぷり3時間。
今年もお祝いの嬉しいお席に居させてもらえて幸せでした(*^_^*)


ワンコたちは美味しいのもう食べましたので、

3bd23.jpg
あなご丼(でっかいあなご3尾乗り)

飼い主の番^m^
ばんやさんのBBQ小屋にて、でっかい天丼頂きました。
私のこれ、控え目なあなご丼ですが(これで・笑)・・・皆さんのばんや天丼写真に撮りたかったわ。
いや、運ばれてきたときの悲鳴入りで動画の方が良かったかも~!?
今回で8回目となりました。



毎年恒例、もふもふ(ニューファン・ガッツ家)つるつる(イタグレ・Capri家)ふわふわ(キャバリア・りん家)の忘年会兼クリスマスパーティー☆

りん、ティオが2才、ガッツ、Capriが1才の時から始めて、家族は増えても誰ひとり欠けることなく8回目。
会話の中身は身体のこと、病院のこと、顔の白髪が増えたことが多くを占めるようになってきたけれど、
元気でいられて良かったね、幸せなことだねと今年も杯を掲げる。

今年もありがとう&メリークリスマス!!
(いつもでしょ!?とかいう声が聞こえてきそうだけど・笑)美味しいモノ食べて締めなくちゃね^^

我々飼い主も8年分年を取りましたので、最初の頃の肉・肉・肉!!!な爆発的食欲はありません(笑)
今回はガッツ父さんの、

8thxmas2.jpg8thxmas3.jpg
8thxmas4.jpg8thxmas5.jpg

豪快アクアパッツァ♪♪♪
鯛や大きな海老、貝からいい出汁が出てる!そのスープを吸ったリゾットが美味しくないわけなーーーし!!

我が家はいつもの地元の牡蠣を取り寄せて。

8thxmas6.jpg8thxmas13.jpg

Capri家セレクトのでっかいクリスマスケーキは贅沢に6等分してぺろり^m^
なんだかビシバシ感じる視線・・・

8thxmas7.jpg

・・・呆れるティオ姉さんでした^^;


沢山食べて食休み中。
ドッグランを闊歩する孔雀のピーちゃんを写真に撮ろうとカメラ片手に歩いていたら・・・

8thxmas12.jpg8thxmas11.jpg
8thxmas10.jpg8thxmas9.jpg

背後からチャリチャリ鎖を引きずる音が!?
なんとワンコが迷い込んできて保護する 、なんていうハプニング。。。
(翌日警察からTELあり!無事飼い主様が見つかり、お届け出来ました!!)


そんなこんなでワタワタしてたら日が暮れて・・・

8thxmas8.jpg
C)こうなることはしってます。

夜の部、開始。

fc2_2013-12-22_23-11-53-467.jpg

じゅうじゅう。じゅうじゅう。
なーんだ。結局、肉を食らうの図。


そして恒例、記念写真。今回は小さいコ組でパチリ☆



今年もありがとう。

fc2_2013-12-22_22-50-01-352.jpg


ショップブログよりお写真お借りしました。

来年も、そして10年目も。
みんな元気でワイワイできますように。
12月、これが済んだら今年ももう終わりなんだなーなんて思う。
そんな我が家の年中行事の1つです。

12月15日(日)。



今年も行ってきました、東京インター。
今回ドッグショーは大きいお友達も小さいお友達も応援するコがいませんでしたが、私たちにとってはたーくさんのお友達との再会の機会でありました。
橙ちゃんとか、バッカスくんとか、リッツちゃんとか、アリエルちゃん・ナイトくんとか、写真撮ってないけど大きいお友達もいっぱい!!
立ち止まってお喋り、また立ち止まってお喋り・・・のどカラカラ^^;
お買い物は別に~と言いながら、黒子と出戻り茶色っ子の為におもちゃもどっさり買いまして(気づいたら11個も買ってた!!)・・・

rice1.jpg

お久しぶりの駒沢、rice cafeへ。

rice3.jpgrice2.jpg

ランチしながらのんびり待ちましょ、かわいいあのコ( *˘╰╯˘*)♥



待ち合わせはタロタンママさん&タロタン
毎度突然でスミマセン(^_^;

食後も珈琲頂きながらお喋りが尽きず・・・
最後にクリスマスツリーの前でパチリ☆

楽しいランチタイムをありがとうございました♪


+++ おまけ +++

素敵な新作(手前の)頂いちゃった^^

fc2_2013-12-17_18-21-54-099.jpg

タロタンコレクションに追加~♪
小春日和のとある日。
所用のお供に2頭を乗せて外房ドライブ~♪

海沿いの小さなスイーツ屋さんへお友達への贈り物をオーダーに。
可愛いクリスマスクッキーをおみやに買って、更に南へ・・・。

いつものカフェWAMPにて、オヒトリサマランチはモッツァレラとトマトのパスタ^^
あ、オヒトリサマじゃなくて1人と2頭だった。途中まで。
だって途中から、



茶色いのが増えましたの。

トライアル開始から2週間と4日目のこの日。
訳あって・・・

出戻り2

出戻りました、トロワさん。

トロワがなんかやっちゃったとか、そういうんじゃないのであしからず。
ちゃんと安住の幸せを掴む為、今度こそそれが確かなものでなければならない為、慎重にことを進めています。
(対面している問題が解決するまで募集もSTOPしています。)
とりあえずもうしばらく、我が家でのんびり暮らしましょ。

相変わらず人も犬も大好きで、遠慮なくグイグイくっ付いていくコ^^;
ちょろちょろとまとわり付いてくるコガタケン、れんちゃんのとっても苦手なタイプですが・・・

出戻り1

なんだかんだでこんなふう^^
れんこさん、諦めの境地かしら!?もうちょっと面倒見てあげてね。
12月8日(日)。
「オハナちゃんのカフェにランチ行こう。」がああなってこうなって・・・19名17キャバ1チワワ。
うん、こうなることはわかってました( ´艸`)

おとん旅行中につき、私+りんれんはソレイユ号に便乗させていただいてびゅーんと洗足池へ。
キュートなクリスマス仕様にチェンジしたHIWAHIWA OHANAに気分も上がり、続々集まる面々に更に上がり・・・



クリスマスパーティーの始まり~!!
あらら、飼い主の気持ちとは裏腹に!?くいだおれ太郎・・・もとい、Yサンタさんに抱かれてドン引きのりんれん(笑)

粉もん同盟・愛羽家と「焼かないとゆっくり食べられるね。」(笑)と言いながら、

fc2_2013-12-17_10-46-54-147.jpg

おいしいランチにがっつく~♪
しかしわたくし、食いしん坊×2を1人で見てましたのでちょっぴり大変でした^^;
(片手で阻止しつつ、片手でパパっと食べつつね。)

一応、『目の前にある止まってるもの』(食べ物・笑)はかろうじてスマホで撮ったものの、カメラももう途中から諦めて放置状態。
よってこちら、愛羽ママちゃんから頂きましたの^^

ohanadexmas1.jpg

お気に入りのりんタとれんタとか、

ohanadexmas2.jpg

かわいいみんなの集合写真とか♪ 

愛羽ちゃん、ソレイユちゃん、ちゃーくん、モカちゃん、アダムくん雫ちゃん、ムギちゃんコメちゃん白アビちゃんうさねいさん黒アビちゃんサスケくんうたちゃんマロンちゃんブレアちゃんOHANAちゃん
そしてキャバリア中毒重傷患者の飼い主の皆様。
楽しい時間に感謝です。

それからそれから・・・

fc2_2013-12-17_10-40-28-129.jpg

たくさんの贈り物をありがと( ˘ ³˘)♥
トロワのサークルを片づけましたので・・・

fc2_2013-12-07_19-35-15-350.png

今年も「青」、入りました。

去年はサークルで囲っていたんだけれど、ちゃんとストーブガードを買いました。
まぁないとは思うけど、またサークル組み立てることがあるかもしれないし。まぁないとは思うけど。(←2回言う)

fc2_2013-12-07_19-36-10-577.png

ストーブの番犬も復活です。


朝夕冷えても、昼間あったかい日が続いているこの頃。

iroduku4.jpg

ひなたぼっこが日課のふたり。

一方、山のような落ち葉掃除が日課となっていた私ですが・・・

iroduku1.jpg

赤や黄色の葉っぱも散り切って、そろそろ終盤かな。
はだかんぼうになりつつある木々は、散りゆく葉と芽吹きが共存しています。命ってすごいなぁ。

そしてこちらも色づいて、

iroduku3.jpg

待ちに待った収穫の時。

iroduku2.jpg

大豊作だった去年は小さな木に100個以上採れたんだけど、今年は30個ほど。

大したことしてないとはいえ、大事に育てて出来た柚子たちが可愛くて。
余すところなく全部食べたいハハゴコロ。
お風呂に入れるなら買って来た柚子でいいのです(笑)

切って、絞って、種と果汁と中の袋と皮に分け。
中の袋はフードプロセッサーでペースト状にし。
皮を何度も煮こぼして苦みを取り。
気が遠くなるくらい刻んで刻んで刻んで・・・。
ペクチンが出る種を不織布に包んで砂糖とはちみつと一緒にコトコト、コトコト。

どんなに手間がかかっても、



やっぱり今年もやりました。
特に大きな20個を摘んで、22サイズのル・クルーゼいっぱい分。

捨てるのはヘタと、ペクチンを煮出した後の種のみ。
この達成感たるや~!!

そういえば去年はこの工程を×3くらいやって、みんなに配って喜びを分かち合ってもらったんだけど・・・
今年は少ないからこれで打ち止めです^^;

みんな、来年の豊作を祈っててねー!

毎年の漕ぎおさめ。

kame6.jpg

・・・って。
おさめるもなにも、今年まだ始めてもなかったわ。

11月30日。
日本で一番遅い紅葉を愛でに、りんれん号(カヌー)を積んで亀山湖に行ってきました。

例の如くりんれんお留守番。
どんなに水温が低くとも、どんなに水が濁っていようとも、茶白のお水バカが必ず飛び込みますので。

去年は爆弾低気圧の強風に漕いでも漕いでも戻されて撃沈でしたが・・・
この日は小春日和で快晴、ベタ凪。
浮かんでるだけで気持ちよく、ウトウトしそう。。。いやいや、漕がねば!!

kame2.jpg

紅葉、11月30日でもまだ少し早かった感はありますが・・・

kame1.jpg

漕ぎ進むにつれ、

kame3.jpg

燃ゆる朱。

kame4.jpg

水面に映るも、いとをかし。

水上からしか見られない景色も贅沢に味わって、



始めで〆の(?)今年のカヌーは終了です。
ありがと。また来年まで、車庫の頭上でオヤスミナサイ。


片づけてたら、養老渓谷に遊びに来ていたお友達がこちらへクルーズ船に乗りに来るとの連絡が~!
(ワンコも一緒に乗れる紅葉クルーズが沢山出てるのです。)
ならば戻ってくるまで待ってましょ^^

kame5.jpg

コメちゃん、おふねから見る紅葉はどうだった!?

15時前。みんなお昼がまだだったので、


ほしの

おとんセレクトのごはん屋さんにて、昼夜兼ねてがっつりごはん!!
注文した天重に付いてたの、私の掌より大きいお椀に渡り蟹半身入りのお味噌汁(笑)
・・・おとんが選ぶとこういうお店ばっかり。

運転手には大変申し訳ございませんが(←棒読み)、びよりさんと私で生ビールを頂きつつおしゃべりとごはんを楽しみました。

思いがけずお会いできて嬉しかったな(*^_^*)
楽しい時間をありがと。

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

