Fluffy Days

毎日毎日遊んでいたもんね。
大好きな・・・



fc2_2013-11-25_20-38-08-987.jpg

トップ3を嫁入り道具に携えて。

愛知遠征の翌日、11月24日。
トロワは2週間のトライアルへと旅立ちました。

合宿たったの18日間。
あまりに短すぎて、なーんにもしてあげられなかったけれど。

りんちゃんが意外と面倒見てくれたことも、

fc2_2013-11-25_20-37-27-536.jpg
れん)おしりになにかはえてますー。。。

れんちゃんがようやくこのコガタケンと仲良くなってきたことも、トロワがくれた嬉しい発見だったな。

リードを渡した後。
私の足にしがみつき、必死で抱っこをせがむまん丸の目に「なんでかーさんは一緒に行かないの?」と言われているようで。
ごめんね、でも頑張って行ってらっしゃいと小さな背中を押して送り出しました。

海へと下る坂道を立ち止まっては振り返り、また立ち止まっては振り返る不安げなあのコの、
未来がなどと大げさなことは言いませんから、今日の嬉しい、明日の楽しい、明後日の美味しい・・・そんなささやかな喜びがずっと続きますようにと願いながら、見えなくなるまでみんなで見送って。

そうそう、せっかく覚えた名前だからとそのまんま「トロワ」と呼んで下さるそう。
持ち前の愛嬌できっともうご希望者様をメロメロにしていることとは思うけど、
沢山愛されて、沢山名前を呼んでもらって、沢山可愛がってもらいなさい。

引き続き、みんなで応援してるからね。

trois.jpg

がんばれ、トロワ~!!!
早朝4時半出発。
だんだんと白んできた空と共に、西へ西へ!

osato7.jpg

美しいなぁ。
朝日の赤を纏った富士山も、

osato8.jpg

真っ青な空とのコントラストも。
晴天の下、車窓から見える素晴らしい景色を楽しみながら気持ちいいドライブで着きました。

fc2_2013-11-25_17-26-00-099.jpg
コメダ珈琲@春日井市

え。

いやいや、いくら本場だからと言ってわざわざコメダに来たわけではないのです。
古くよりお世話になって、愛知のお父さんお母さんと呼ぶ方の隣がコメダ。
今は千葉にもあるし、なんなら実家の兵庫にだってありますが、私にとってコメダと言えばこのお店なのでした。

近くまで来たからと顔を見に立ち寄り、こちらで一緒にモーニングを食べながら「お父さんお母さん」の元気な姿にホッとして。
さて、では目的のお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんに会いに・・・

osato2.jpgosato1.jpg
osato3.jpgosato4.jpg

れんちゃんの実家、かよこさんのお宅へ~!!
ルルくん(パパ)、リリーちゃん(ママ)、そらくん(お兄ちゃん)、葵ちゃん(お姉ちゃん)との再会に感激

今年の夏~秋はバタバタして遠出が出来ず、カヌーも出さずじまい。
『本栖湖で会いましょう』が出来なかったから、1年以上会ってなーーーい(><)
会いたい、会いたい・・・じゃあ行こう!ってことで、帰省途中でも何でもない休日に急遽強行したのでした。

この茶色いの、

osato5.jpg

そらくんじゃなくて、かよこさんに甘え中のトロワです^^
ちゃっかり一緒にお邪魔しましたの。

そっと混じってたら、

fc2_2013-11-25_16-55-48-819.jpg

あんまり違和感ないのよね。ちょっとマズルの長いルビキャバ・・・んー、それは無理があるか^^;

それから、

osato6.jpg

会う度いつも並べちゃう一卵性姉妹です(*´∀`)



いえ、本当は「一卵性」ではないのだけれど、体の模様の出方も大きさもこんなにそっくりなもんだから。
チャームポイントの背中の三日月も、葵ちゃんの方がちょっと大きいだけなの。
何度見ても可愛いなぁ( ´艸`)


お寿司や茶わん蒸しなど、美味しいお昼ご飯やお茶をご馳走になりながらお喋りが尽きず・・・
夕方まで楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
緊張しぃのれんこさんは外で会う時いつも小さくなってるんだけど、今回は遊びに誘ったり堂々とお昼寝したり「いつものれんこさん」で居られたのが嬉しかったな。
りんちゃんはかよこさんの手から貰ったおやつ食べられたし、パパさんに抱っこされたし。
トロワもいっぱい可愛がってもらえて良かったね。
楽しくて時間を忘れた訪問でした。2人と3頭がお世話になりありがとうございました。

とにかくうちが行き当たりばったりなもんだから、今回もうひとりのお兄ちゃん・タルトくんと予定が合わずお誘いできなかったのが残念。。。
今度はまた、みんな揃って会いましょうね~!!


+++ おまけ +++

帰りは案の定渋滞で・・・



駿河湾沼津SAドッグランにてストレス発散&ごはん。(←持って来てて良かったー。)

飼い主も、



お出掛けしたっぽい(?)晩御飯を食す。

行き5時間、帰り8時間1分。
はちじかーーーん。8時間あれば実家にだって帰れたね。。。

そんな私たちにまさかのご褒美!?

fc2_2013-11-25_17-09-45-330.jpg

前を走るは噂のキャバちゃんトラック、モンタナ便。
追い越したら横にも描かれてました♪かわいくて和むー(´ー`)
11月16日。
トロさんドキドキ(いや、私か?)・・・

hutaba6.jpg

外房にある高台のカフェWAMPにて、初めてのお見合い。

hutaba9.jpghutaba7.jpghutaba8.jpg

沢山のギャラリーが見守る中(笑)、ご希望者様と面接をさせて頂きました。

fc2_2013-11-18_18-38-36-151.jpg

もしかしたらこのままトライアルに出てしまう可能性も無くはなかった為、一応覚悟と準備は整えていましたが・・・
とりあえず、我が家での合宿は延長戦へ~。
しっかりゆっくり幸せ探しを続けましょ。

帰り道、先日ユカさんに教えてもらったキクマルくん御用達のドッグランへ寄ってみました。
『農園工房ふたば』の無料で利用できるドッグランは、新鮮なお野菜の直売所の傍にあります。

りんちゃんはけっこう積極的に動き回ってたけど、

hutaba4.jpg

まぁ基本、「なんでドッグランに連れて来られるのか意味がわからん」スタンス。

れんちゃんは速やかな状況把握のち、

hutaba5.jpg
↑どなたか存じませんがうちのコがお世話になりました。

一番安全そうな場所へ身を固める。

で、ドッグランに初めて連れてきたトロさん。
どんな感じになるかわからなかったので最初はリードを離すのに様子を見てましたが・・・

「何、あのコすごい!」
周囲のどよめきと歓声の行方はうちのトロさーーーん!?
素晴らしいスピードと華麗なフォームで隅から隅まで駆け抜けまして、

hutaba2.jpg

一緒に遊べそうなお友達を勝手に見つけて来ては、

hutaba1.jpg

誘い誘われ、いろんなコとまんべんなく・・・実に平和で上手に遊んでおりました^^

まぁ、ドッグランの楽しみ方は犬それぞれですが。
『ドッグランとは』なるプロモーションビデオがあるとするならば、是非トロさんをモデルに登用願いたい(笑)
うちに来たコで初めての「ドッグランを満喫する犬」でございます。

沢山遊んだら、直売所で玉ねぎやベビーリーフなどお野菜をお買い物して帰路に。
うん、妙な充足感に満ちた車内でした^m^


11月17日。
夕方はガッツ君とアウトレットへお出掛け~♪

迎えに来てくれたガッツ家号の中。れんこはウキウキで顔なめてーとせっせと背伸び^^
はじめましてのトロさんは・・・ちょっとワフワフ鳴いちゃった。
なんで怒られるのかわかんないガッツ君、しょぼん。。。ごめんね^^;

fc2_2013-11-18_03-21-27-622.jpg

みんなでお買い物と晩御飯。
ガッツ君、楽しいデートをありがと。またお出掛けしようね~!!
トロさんが来て、はや10日が過ぎました。

fc2_2013-11-18_03-28-42-096.jpg

足並み揃えてイチ・ニィ・サンっ♪・・・あれ、アン・ドゥ・トロワ♪の方がいいかな^^
相変わらずリードぐるぐる巻きですが(笑)、3頭で毎日仲良くお散歩しています。


団体行動も板につき、



はいはい、Sit!ウキウキごはんタイムは二等辺三角形で待ちますの。

天気のいい日の朝のオシゴトはこれ。
洗濯かごを抱えて2階のベランダに上がれば、たったかと付いてくる12本の足音^^



集団ひなたぼっこが日課です。

そうそう、なぎしゃんの時は黒黒コンビがいつも仲良く一緒でしたが・・・



今度は茶白×茶コンビがこんなふう。
特別仲がいいわけではないけれど、りんちゃんも「お好きにどーぞ。」な感じで受け入れてます。
れんちゃんは・・・テンションの高いコガタケン、典型的な苦手タイプだものね^^;
走るのも動きも早いこのコガタケンを、とっても迷惑そうな目で見ながらため息ついてます。
そうかと思えば一緒に寝ていたりして。

・・・そこのところの心境はどうなんでしょ(笑)

で、うちの超大型犬(おとん)。
毎日会ってるのに、毎日吠えられております。不憫。。。

11月6日。
キャバリアがご縁で知り合ったお友達から嬉しいお誘い頂きまして、いそいそ出掛けてまいりました。

船橋駅近くのカジュアルフレンチbistro comaへ。
メンバーは・・・comaだけにコマちゃんとゆみちょこさん、すももちゃんとMICOさん♪
ワタクシのみ単身で。
理由その① 駅前で飲み屋さんがガヤガヤひしめく初めての場所、運転に自信なし。(きっぱり)
理由その② 電車で2頭連れも私のキャパオーバー^^;
まぁね、ゆっくりご飯が頂けて可愛い2頭のトライっ娘に癒されたのでいいのです。



運転の心配もないので皆で白ワインなど^^
ランチコースのお料理はどれも美味しかったですが・・・大食いのワタシにはちょっと量が少なかったかな?
でもお味は美味しかったし、何より珈琲・紅茶のおかわりが自由なのが嬉しい♪お喋りのお供には必要でしょ!?
テラス席はビニールで覆われていて暖かく、ランチタイムの間中ゆっくりと過ごせましたよん。

実はこのランチの途中、急遽トロワのお預かり打診が携帯に。
そして翌日の夜にやってきたというスピード展開だったのでした^^;


そうそう、お誘い頂いたのはコレ!
『親ばかバッグを持って集まりませんか?』とのことだったの。
なのに、せっかくみんな持って来てたのに・・・なーんだ、写真も何も撮ってないね(笑)

おみやを入れて持って来てた親ばかバッグは、



サンタクロースの袋のように、逆に頂いちゃったおみやでパンパンになって帰ってきました。
飼い主の美味しいモノや可愛いモノ、りんれんの美味しいモノにおもちゃに・・・沢山沢山ありがとう(*^_^*)

3人と2頭の女子会、楽しかったです♪
今度はりんれんも参加できたらいいな~



11月14日。
都会とは反対に、コチラ方面の運転なら得意です^m^

キクマルくんに長袖を~!とオーダー頂きまして、お渡し・・・とは口実の外房カフェ巡り。

ユカさんは外房の素敵カフェを私なんかより断然よくご存じ。
事前にピックアップして予約までしてくれたのがここです。

fc2_2013-11-18_03-01-25-048.jpg
Cafe たまごや

ナビで導かれるがままに「え、ホントにこれで合ってんの?」な小道を進み、古民家のお庭に駐車。
縁側からスリッパに履き替えて中に入れば、ただいまーと言いたくなるような普通のおうちの居間と台所でした^^(決してリビングとキッチンではない)
お魚中心のお料理はホントに美味しくて、この日メインの新鮮なカワハギのカルパッチョが絶品!
おひつから自分でよそうご飯もしっかりとお米が立ってて最高でした。

こんな場所(スミマセン^^;)にあるのに人気なのわかるな。
だって私たちが居た間だけでも次々来店されててバッサバッサとお断りされてましたもん。
お料理はもちろん、器やてぬぐい使いがツボなこちらのカフェ、リピート確定だわ♪予約必須でね^^

さて、たまごやさんの焼き菓子にも惹かれたのだけど・・・


パン・カフェ パンセ

はしごして白子へ。

たっぷりなみなみと注いでくれた紅茶とワッフルを。
天井が高くてしつらえも素敵で落ち着く空間には、ユカさんのお友達が撮影された写真が飾られてました。
おみやで買って帰ったパンも美味しくて、こちらもリピート確定!!
薪ストーブに火が入れば、また違った雰囲気になるんだろうな。

ここでもまたまたお喋りで長居しちゃったわー^^
そう、お喋りで時間を忘れ…わす、れ??
忘れちゃダメだわ、試着よキクちゃん!!



「ユカさんが好きそうでキクちゃんに似合いそう」な感じ・・・
私が独断と偏見で作った長袖ですが、とっても気に入って頂けて嬉しかったです。


立て続けにランチの機会を持たせてもらえた11月。
皆さんシャンとして、かわいらしくて、素敵な女性ばかりで見習うところ多々!!

楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒して下さいね~♪
1か月、待つ時間もひっくるめたワクワクを心からありがと♪

Hi1.jpg

家宝でしょ、これ( *˘╰╯˘*)♥

Hi!Megさんでオーダーした羊毛フエルトのちびりんれんが届きました。
ドキドキしながら箱を開けたら上目遣いの小さなりんれんにきゅんとしたわぁ!!

りんちゃんの、

Hi5.jpg

おでこの銀杏も。
目の上が白くなってきたところも。
怪獣に引っかかれた爪痕のようなお尻の3つの点も。

Hi3.jpg

れんちゃんの、

Hi4.jpg

鼻の上のぽっちも。
右側がブラタンなとこも。
背中に背負ってる三日月も。

Hi2.jpg

あぁ・・・どこをとっても可愛くて、どこをとってもりんれんだわ。
1つ1つのいとおしい特徴。見るにつけ幸せな気持ちに^^

心がぽかぽかしてくる手作りのお品。
tomoeさん、ありがとうございました(*^_^*)
ほっそりトロワさん、首回り20cmです。
りんれんのリードは余分があるけど、貸してあげられる首輪もハーネスもないのよね。

ちょっとそこまで首輪を買いに行って、



首輪買わずにDカン買って帰って来たワタシです。

気に入ったのがないから作ってみたわ。
シュシュで余ってたハギレとスクールバッグで余ってた持ち手の端っこと、Dカン2個でビヨ風。
サイズもぴったり^^

全くないわけじゃない、首輪はちゃんと付けてきたんです。
元はきっと高価で素敵な、本革製のお花がぐるっと付いてるの。

fc2_2013-11-09_18-42-35-636.jpg

けど、新たなスタートにはこれじゃなくてもいいような。これじゃない方がいいような。
物には罪はない。
頭ではわかっているけれど、なんとなくね。

さてと。
新しいハーフチョークでお散歩も軽やかに~♪



りんれんの2頭引きリードとトロワのリード、ぐるぐる絡まりながら(笑)犬使いのようにお散歩しています。
夜ちょっと寂し泣きしちゃうから、よく眠れるよう運動しっかりする作戦よ!!
部屋ではおもちゃもってこい遊びが好きだし、庭でも飛行犬撮れそうなくらい跳んで走り回る活発なコ。

よく遊び、よく歩き、よく甘え、よく食べて、よく寝る!
素晴らしいのでにじゅうまるをあげましょ( ˘ ³˘)♥


今日は午後から、ななっぺちゃんとひなっちのおうちへ。
りんもれんもトロワも、みんなで一緒に「おかげんいかが?」したよ。
旧妹組(れんことななっぺちゃん)はいつもふたりで顔を寄せ合ってお話するのよね。今日は何を話したのかな。
みんなの有り余るパワーをななっぺちゃんにおすそ分け。
美味しくごはんが食べられますように・・・。
あれれのれ。

トロワ2

ひとり減ったらまた増えた。


3才・3.3㎏でうちに来た、ミニチュアダックス(レッド)の女の子。
レッド?レッド吉田で「吉田」にしようと思ったんだけど、このビジンちゃんにはちょっとかわいそうね(笑)
3並びにちなみまして、フランス語で3を表すtrois『トロワ』と仮名を付けました。

健康診断問題なし!
お座り、ハウス、お手だってできますの。
トイレはシートでワン・ツー・ワン・ツー・・・ウンはちょっと失敗しちゃうけど、おしっこはど真ん中ストライクです。

家庭犬として私が教えることは殆どと言っていいほどありません。
気にかけるべき過去のトラウマ等、特にあげるとすれば・・・
愛し愛された元飼い主と別れたことではないかな。
愛情の方向をちょっと間違えちゃった結果、手放さざるを得ない経済状況となり悲しい別れとなったと聞いています。
が、トロワにはそんな事情は関係ないもんね。
今はおもちゃを咥えて走り回ったり、膝に乗せてとせがんでるけど・・・
膝にはれんちゃんが乗ってるから後でね。おねえちゃん優先なの、そこは覚えてもらわなくちゃね。



あら、諦めた( ´艸`)

そういうわけで、トロワの幸せ探しのはじまりはじまり~!!

かなーり甘えん坊だから、めいっぱいべったりさせてくれるご家族に巡り逢えるといいな。
里親様、絶賛大募集中でーす。

お問い合わせはコチラへ~  WAMPERS


穏やかなふたりの秋・・・

トロワ1
れん)かーさんたら。 りん)やれやれだわ。。。

また賑やかにしちゃってごめん。
・・・よ、よろしゅう頼みますー。


+++ おまけ +++

ふわふわブルー3
くりすまシュシュ1
af1.jpg

およふく、クリスマス柄のシュシュなどコチラにいろいろ追加中~♪
え?

rinji1.jpg

えぇ??



えぇぇ???

rinji2.jpg
りん)「りんじかいてん」だそうで。

rinji3.jpg
れん)おとんがまたやいてます。。。

お友達と、いつも行ってる九十九里の貸切ランLADFで遊んで焼き蛤でも食べましょうと約束していた本日。
前々から決めててせっかく遠方から来るのに、まさかの雨に全て流され・・・さぁどうする?

・・・じゃあ、店開ける?(笑)

本日のお客様~♪

rinji4.jpg

チェリーさん・キャンディさんと、1才になったけどまだまだあどけないパピパピミレルくん^^
お2人から「可愛い、可愛い!」と愛されて、そりゃもう可愛く可愛く育ってますよん♪

rinji5.jpg

おもちゃ大好き!
ますます元気で、やんちゃな男の子に成長してきたね。


それから、この前OHANAちゃんのカフェで一緒にランチしたロンくん。

rinji9.jpg

rinji6.jpg

ミレルくんに追っかけられてたと思ったら、反対に追っかける側にまわったり。
何度か会う回数を重ねたら、男の子同士仲良く遊べそうな感じがしたよ。

と、もうひとり。

rinji8.jpg

このコはなぎしゃん?
そっくりだけど違います^^

だいあなちゃん改め、「シリーちゃん」。
只今ロンくん家でトライアル中の女の子。
なぎしゃんと同じ犬舎からお腹に5頭の命を宿したままレスキューされて、最後まで立派にお母さんの役目を果たしました。
これからは・・・というかもう、ロンくんの妹として、美味しい・楽しい・嬉しい毎日を過ごしてますよ~!!

実はロンくん家とは、なぎしゃんの募集がきっかけで知り合いました。
偶然にもパパさんママさんと同郷で同年代だったことから話も弾み、仲良くさせてもらうように^^
何がどう繋がるかわからないけど、ご縁ってホントにありがたいです。

そして今回、新たに家族として迎えられたシリーちゃんとのご縁も心から嬉しくて。

rinji7.jpg
↑れんこのおさがり、押しつけちゃった!

すっかり家族の一員^^
パパさんに抱っこをせがんだり、ママさんに甘えたり、ロンくん追っかけたり。
女の子の扱い方がわからないー・・・と、宝物のように抱っこするお2人が何とも微笑ましかったです。
これからもっともっと、絆が深まり「家族」になっていくのでしょうね。

なぎしゃんもそうだし、ミレちゃんも、シリーちゃんも、あの仔もこの仔も・・・。
居場所が出来て、ご家族に愛されてる姿を見せてもらえるのって嬉しいなぁ。

ありがとう。またみんなでワイワイしましょうね~!!
11月2日(土)。

外房の青い空と壮大な海を楽しんで頂きたくて、素晴らしいロケーションを用意したのに・・・
曇りからの・・・まさかの雨。
乾季のフロリダに3日間大雨を降らせたスーパー雨男が幹事ですから、まぁ想定内の出来事です。

30名と1ベビ、23キャバ・1チワワの皆様、

fc2_2013-11-04_15-52-13-337.jpg

ご来店ありがとうございます♪

愛羽家のたこ焼き+りんれん家のお好み焼きでぜひコラボを~!とのご希望をぜひ実現させましょうと企画したのは1か月前。
コチラのカフェを貸切で使わせて頂きました。
あれよあれよという間に定員大幅オーバーで・・・

fc2_2013-11-04_15-51-19-110.jpg

締切日を待たずして満員御礼状態に(汗)

焼いて。仕込んで。焼いて。仕込んで。焼いて、焼いて、焼いて・・・

ワタクシ、誰の写真も撮っておりません。
デジイチ一度も荷物の底から出さずじまい。
かろうじてお尻のポケットに突っこんでたスマホで撮ったのと頂いた写真がコチラ。



メンバーは上の名簿で、楽しい様子は皆様のブログでお楽しみ下さいませ。(←丸投げ)

焼いても焼いても間に合わないんじゃないかと心配しましたが、沢山の差し入れでテーブルいっぱい!さすが!!
私も焼きながら、隣の愛羽家特製絶品たこ焼きや皆さんの差し入れをしっかりほおばり大満足でしたよん( ´艸`)

りんはずーっとぐずってたからカートインで私の後ろに。 カートの中でもぐずる^^;
れんこはいろんなお友達に面倒みてもらって感謝。。。

それから、それから・・・

fc2_2013-11-04_17-06-24-052.jpg
愛羽ママちゃん、ソレイユママちゃん、写真ありがとー!

なぎしゃん、2か月ぶりに会えました。
会場がなぎしゃんのおうちと近かったからお誘いしたら来て下さったの。

ちゃんとお外を歩けるようになってよかったね。
可愛がられて、大事にされてよかったね。
マロンちゃんとすっかり「家族」になって、うん、耳毛も少し伸びたんじゃない?

私のことはすっかり忘れていたけれど、私が覚えてるからいいんだもんね。
強引に抱き上げてぎゅーっとしちゃったわ♪
会えて嬉しかったな( *˘╰╯˘*)♥


わいわい賑やかなままお開きとなったこなもんParty。
バッタバタでどなたとも満足にご挨拶&お話できず、若干不完全燃焼なワタクシです^^; あ、やり切った感はあるけど(笑)
そういえば名刺1枚すら出してないっていう(汗) ←大量の荷物の中のどこかにはあった、はず。
今度はちゃんとお話しできたらいいな。

そしてまた、晴天の外房へぜひ~!!!


楽しい面々と可愛いキャバズ、ご一緒できてとっても嬉しかったです。

fc2_2013-11-04_17-13-29-971.jpg
沢山の美味しい・可愛いものをありがとー!!

ご来店誠にありがとうございました( ˘ ³˘)♥

それから愛羽家の皆様、また一緒におもろいことしましょうね~!!
ソレイユママちゃん、あれやこれやと大変でしたがお疲れ様でした^^

⇒続きを読む

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

