Fluffy Days

今朝、買い物に行ったら・・・

fc2_2013-10-30_20-29-36-781.jpg

もう2度と会えないと思っていた生地に奇跡的に再会したり。


考えなしに助手席にドンッと乗せた買い物袋がブレーキかけたらドサッと落ちて、飛び出した卵が奇跡的に無傷だったり。

帰ったら幼馴染から、

yorisou4.jpg yorisou5.jpg

庭に生った蜜柑とお手製の栗の渋皮煮が届くという。

これは何のご褒美ですか?な日。


本日のハッピーサプライズは打ち止めだよね?
ううん。

yorisou2.jpg

うししし・・・^^

秋ですから。うん。
今年もやってきました、気温が下がれば見られるこの光景。

多頭飼いに憧れを抱かれる方からは、「りんれんちゃんみたいに仲良く」なんて言って頂くこともあります。
が、ごめんなさい。
ドライなふたりがこんなふうになることは、そして飼い主が浮足立つことは(笑)、「まれ」なのでございます。
2度あることは3度ある、というけれど。
4度あったらバチがあたらないかしらん!?

yorisou1.jpg

バチが当たっても・・・これ見られるんなら耐えまっす!!!



食欲の秋全開のりんちゃん。
食べても食べても・・・

yorisou3.jpg
りん)もっとくれーーーーい!

底なしの食欲に完敗。。。

そしてれんこさん。

fc2_2013-10-30_20-30-09-776.jpg

いつも、何してもおもろいね。
雨が上がり、ぴっかぴかの日曜日。
お久しぶりの太陽に会えたなら・・・都会へ?


SEA SONG

いいえ、外房へ!!

今週末の悪巧み企画・打ち合わせを口実に・・・ソレイユちゃん&ママさんと一緒にランチへ~♪

石窯のピザやパンをと思っていたんだけど、ちょっとずついろいろ食べたい欲を満たしてくれるレディースプレートに心がゆらり。
この日は海老のジェノベーゼ・クリームソースですって!あっさり心変わりして美味しく頂きました^m^
おとんが食べたマッスルバーガーはすごいボリューム。これまた美味でしたよん^^(←食べてる)

せっかく来たのでやっぱりハシゴ!

fc2_2013-10-30_19-31-02-512.jpg

珈琲飲んでまったり。

で、打ち合わせは出来たのかって話ですが。
だ、大丈夫。たぶん^^;・・・まぁいっか。


外房方面へ車を走らせるのは、自分で運転するのも連れてってもらうのも大好き。
海の匂いと広い空に解きほぐされるような気持ちになります。

そんなことを思っていたら、



昨日発売のこんな本^^

海沿いだけでなく、里山のカフェも好きなところ、これから行きたいところがいっぱい!
都会みたいに店内ワンコOKなお店はないけれど・・・
寒くなる前に、あちこち訪れてみたいな。


+++ おまけ +++

前回の日記でこっそりお知らせしたら・・・

fc2_2013-10-30_19-30-21-093.jpg
minne

たくさん、たくさん。
小さな小さな私の手作りの品に目を留めて下さって本当にありがとうございました。

どんなワンコさんが着けてくれるのかな?気に入ってもらえたらいいな。
いってらっしゃい。
みんなみんな頑張ってね~!!
旅の最終日は・・・待ってましたの快晴!!

これぞ南国宮崎!な、



フェニックス2

青い空と青い海、キラッキラの日差しが眩しい♪
初日、大荒れの海を眺めながら晴れてたら気持ちいいだろうねと呟いていた私たち。
帰る前にぜひ見たいともう一度連れて来てもらったのでした。

海沿いの道の駅で日向夏ソフトを食べて、

フェニックス
道の駅フェニックス

サンタクロースのお顔になって^^

最後に連れて行ってもらった青島ではトゥクトゥクに乗って青島神社へ。



気持ちいい海風を浴びて走るトゥクトゥク。
それをパシパシ写真に撮ってくれるおとんとイスラさん(笑)
ツアーでもこんな手厚いサービスないよね。。。

青と、赤と、緑と、この日差しと。
目に飛び込むパッキリとした色だったり、神社と南国の植物との組み合わせだったり、
ここは日本なのか海外なのか見紛うような不思議な感覚を覚える場所。

神聖な気持ちでお参りを。
小声でお願い事を言い、素焼きの小皿を祠に投げて、ちゃんと祠に入って割れれば願いが叶うというのも順番に。

1番やえさん、祠に入ったし割れた!
2番わたし、祠に入ったし割れた!
3番mocciiさん、祠に入らず割れず。。。
だ・・・大丈夫よ。来年リベンジの為に練習よっ!!


満腹食い倒れツアーの〆は空港にて。



さらさらっと冷汁定食。
地ビールが美味しくてご飯が全部入らなかったけど、美味しい宮崎を味わえて幸せでした♪

そうこうしてたら迫る搭乗時刻。
バタバタと手当たり次第にお土産を買い、じゃあまたねと握手とハグをして。
長々とお別れを惜しんでいたらきっと涙・涙になってしまうから、来週にでもまた会えるかのようにさらりとさよならを言えたのは良かった気がするな。

3日間あんなにずっと喋っていたけれど、話し足りたっけ?何か言い忘れてないかな?
そんな気持ちのまま宮崎を後に飛び立ちました。
でもまた行くから、会えるから。
話し足りないくらいがちょうどいい。

犬とワインを楽しみに、今度はりん・れん・おとん、ハニョ・シャビ・masa氏、シャンス・ossanも一緒に行くね!
素晴らしい3日間をありがと。

⇒続きを読む

お天気が少し回復した2日目の朝。

フェニックス1

松林の向こうに広がるのは一面の海と空。
チェックインしたのが暗くなってからだったから、朝初めて見る部屋の窓からの絶景です。

前夜ゆっくり呑んで喋って寝たのが2時を回っていたというのに・・・
朝ご飯のバイキングをもりもり食べる一行。

で、今食べたよね?



いいえ、肉は別腹です(笑)
贅沢ランチ第2弾は宮崎牛よーーー!!
いったいどこに入ったのか・・・柔らかくて美味しいお肉を一切れ残らず平らげる~♪

パンパンのお腹で向かうは、今回の旅のメイン。
静かな山の中・・・



アンちゃん一家の新たな夢のステージへ。

出来上がってからお客として行っても良かったんだけど、それはそれでまたの楽しみに^^
今、建設中のこの場所を見られたことが本当に嬉しくて、ワクワクと感動で胸がいっぱいになってしまった。

ゆっくり泊まって犬とワインを。
ここがこうなってああなって・・・おとんとイスラさんの夢が形になってゆく話を聞いていると、
一緒になって気持ちが高揚してくるわぁ!!

ご近所にはこんな素敵な中国茶のカフェも。



お庭も店内も外観も、どこをとっても絵画のよう。
丁寧に淹れてもらった中国茶をゆっくりと頂きながらのんびり。
藻塩ときなこのちんすこうや野栗のタルトも美味でした。(←また食べてる)

山での時間をゆったりと過ごした後は、あの子たちに会いに。



なんでしょね、これは。3年ぶりのアンちゃんになぜか涙腺が緩むー^^;
テコテコ寄ってきてくれたアンちゃんの手触りも、食いしん坊っぷりも、ずっしりとした重みも(ごめんよ)、
変わってなくて胸がいっぱいになってしまった。
そう、抱っこしたこの重み・・・キャバリア界の大林素子(ハニョさん)と大乃国(アンちゃん)なんて言ってたねーなんて、昔の笑い話も懐かしんだりしながら。

それから、はじめましての黒猫ググさん。
顔がちっさいわ!触らせてくれたわ!きゃっきゃと騒ぐ客人たちに少ーしお愛想もしてくれつつ、
しなやかに身をかわす黒い影は存在感たっぷりにそこにいてくれました。

冷たいシェリー酒を頂きながら、アンちゃん家らしい居心地のいいお部屋で話は尽きず。
そしてまたまたやってくる、「食」と「呑」の時間・・・



ちょっと早めの夕食は、THE 宮崎料理でかんぱーい!!
とろりとした佐土原ナスや、ジューシーなチキン南蛮や、プリプリの地鶏の炭火焼きや・・・
おとん一押し、お塩で頂いた蛸のお刺身と清酒の合うこと♪
これ食べずして帰れまい、な数々を堪能した夜でした。

ホテルに戻ってみんなでお風呂に入り、お子たちが寝た後の「ワインで語らい」タイム。
2夜目は甘い貴腐ワインとブルーチーズで。
これまた素晴らしく美味でございました。
「行きたいね。」「じゃあ行こうよ!」
あの日みんなでお好み焼きを囲みながら、あれよあれよという間に決まった女子旅から帰ってきました。

キャバリアを通じて仲良くなった、6年来の友人の暮らす宮崎へ。
アンちゃんが千葉に住んでいた頃、出逢ってから宮崎に発つまで1年もなかったのに、その短い間にみんなでいっぱい遊んで一緒に旅もして。
「会いたい」思いとみんなのタイミングが恐ろしいくらいに合った今回、旅が実現したのでした。

ほんとに行ったのかな。
みんなが口を揃えて言うのは、夢のような3日間
現実に戻ったのに・・・まだ余韻を感じながら、ふとした時に写真を眺めたりしています。


10月19日。
ハニョシャビ家より、やえさんと2才児こつぶっこ。
シャンス家より、mocciiさんと1才児むぎさん。
そして、りんれん家よりワタクシ。

悪天候で大揺れの飛行機から降り立ち、若干足元ふらつきながら・・・



やってきました、雨の宮崎。
晴れ予報だった週間天気予報の降水確率が日に日に上がっていったのは、まったくもって想定内です^m^

私たちが出てくるのを、カメラを構えて待っていてくれたイスラさんとおとん。
3年ぶりなのに全然そんな気がしない、変わらぬ笑顔が嬉しくて一気に年月が縮まる!

挨拶もそこそこに、楽しみにしていた贅沢ランチ第一弾へ~♪
太平洋を臨みながら海沿いドライブの先は・・・


↑晴れなら絶景のお部屋(笑)

予約してくれていた伊勢海老会席に舌鼓。
まだ動いてる伊勢海老のお造りも湯引きも絶品でした!!

食後。たらふく食べたくせに「甘い物食べたいね。」のリクエストには、



これまた素敵なパンカフェへ連れて行ってもらったりして。
さっくり生地ととろりとしたクリームのシュークリームが美味でした^^
ぽってりとした陶器の器もお店の雰囲気も可愛かったな。

夕食をいろいろ買い込んで、シーガイヤのホテルへ。
グレードアップした2部屋ある和室は広々ゆったり♪
お子たちが寝た後は・・・



ワインの夜。

ワインのプロフェッショナルなおとんが選んでくれた白ワインはすっきりとして美味しく、
イスラさんが選んでくれたミモレットというチーズは、癖のある匂いと食べるのとでは全然違うお味!
間違いない美味しさに酔う~♪

⇒続きを読む

お気に入りのあんなオソロイ、こんなオソロイ・・・



ことごとくコンビ解消してしまう。
我が家のワンコワードローブ、「サイズの小さい方」がハイスピードで消費されます。

カイカイはもう忘れそうになるくらい良くなって、ハイネックばっかり着させていた頃が懐かしい。
けど、全くなくなったわけではないので・・・ちょっと掻いたらこんなんなって。
に加えて、庭を転がり回って引っかけてくる!草の上でほふく前進しちゃって破る!!

「もう着れないのにワンコの服って捨てられないよね。」と友人と話したばっかりだけど。
いい加減この穴開き・伝線およふくたち、処分しなくちゃ。
こんな時、着てるところを写真に撮ってブログに残しておいて良かったなと思うのです。

で、オソロイの残った方(りんちゃんの)。・・・これまた単品では着ないのよね^^;
破れてないけど着ない、こっちの方がやっかいだわ(ノД`)


りんれんのじゃないけど、これは最近作ったものいろいろ。



起毛の水玉シュシュとか、シックなチェック×オックスのスヌードとか、フリースタンクとか、秋冬っぽく。

姉妹の為にも新たな「オソロイ遊び着」を増産しようかね^^



朝から運動会も絶好調!すこぶる元気な本日は、年に1度のワクチン接種へ。
フィラリア予防薬11月分と肛門腺絞りもまとめて一緒に済ませてきました。
(分泌物、れんこは液状の為簡単に出ますが、りんは水分の少ない土状で固い為先生でも手こずります。。。)

体重は・・・りん 6.68㎏ れん 5.90㎏
全身の触診、耳や心音チェック等のいつもの診察も異常ありません。

fc2_2013-10-18_14-09-18-190.jpg

今日は安静にしていましょうね。 


さて、私は明日から旅に出ます。
それぞれの夫たちにはワンコのお世話をお任せし、オトナ4人と2幼児の女子旅。
しかし、ワンコ連れでない単身旅支度はなんてあっけないのでしょ。スカスカの鞄を見て寂しさすら覚えてしまう。。。

旅の目的は、大切な友人に会うこと♪美味しいものを食べて呑むこと♪♪
キャバリアと暮らし、ブログを始め・・・知り合って、仲良くなって、遠く離れて。
一緒の旅行は5年振り、会うのは3年振り。
楽しみだな。ワクワク・・・今夜は眠れないかも!!

それでは、行ってまいりまーす♪
黒いあの仔に会うことは叶わなかったけど・・・

gurichan7.jpg

パパさんにくねくね。

gurichan6.jpg

ママさんにくねくね。

まるで知ってる人に会ったみたいに、行ったり来たりで撫でてもらうれんこです^^

あんなおよふくこんなおよふくを作って下さったぐりちゃんのママさん。
お会いするのは初めてでも、沢山着たからわかるのかもね。

天使になって2か月ぐりちゃん。

fc2_2013-10-17_16-17-09-091.jpg

ね、ちょっと似てますでしょ。うちの黒子に^m^

こちらお馴染み、ななひな家
ぐりちゃんのパパさんママさんが来られるというので乱入させて頂いたんでした。

gurichan4.jpg gurichan5.jpg

ななっぺちゃん、ややこしいのがドサドサ来て起こしちゃってごめんね。
ひなっちの熱烈歓迎にはいつも圧倒されちゃうけど、そのハツラツっぷりに元気をもらうわぁ♪

で、まずは決まりの儀式。

gurichan3.jpg

まおちゃんからおやつ配給は年の順。
ななっぺちゃんから順番に頂きました♪

それからコチラ・・・

gurichan2.jpg gurichan1.jpg

うわぁ・・・美味しそう!ぐりハハ特製ヨーグルトムースです。
ななひな姉妹に作ってきてくれたものなのに、りんれんもご相伴にあずかってがっつく!!

文句なしにおいしくて、

gurichan8.jpg

待ちきれないねぇ^^
ななっぺちゃんの「かーちゃん、もっとちょうだい。」が見られて嬉しかったな。

gurichan9.jpg

どうかどうか、「おいしい」が力に。
心から願っています。
10月14日(月)体育の日。
お散歩日和の朝、久しぶりに近所のランへ~!
去年は皆で飛行犬撮影に行ったっけ。あれから1年、思い出のすいらんフェスタ最終日でした。

仲良しイタグレCapri家とはちょうど入れ違いで残念だったけど・・・

suiranfesta7.jpg suiranfesta6.jpg

やっとやっとのはじめまして、ムギコメちゃんに会えました♪
1年以上前から何かと言えばニアミスばかりで・・・そんななので、初めてのような気がしなかったわぁ(笑)

ムギちゃんはお写真で見ていた通りのにんまりしちゃう可愛さ^^
パピパピコメちゃんはれんこにチュッチュしてくれたね。ありがと。

ドッグランでは置物になるのがりんちゃん、だったはずなんだけど。
ここ最近のりんちゃんはちょっと違ーーーう!!
ふっきれた感が出てきた気がする9才児は、好きなように自由行動しております。

わーいと走ってみたり、

suiranfesta4.jpg suiranfesta2.jpg
suiranfesta3.jpg suiranfesta5.jpg

転がり回って全身葉っぱをまとってみたり。。。 うげげー(><)

れんこしゃんはいつも通りに、

suiranfesta9.jpg
れん)ちょっとおしりをおしてくださーい!!

ベンチに上げてと所望され。

suiranfesta8.jpg

大変立派に荷物を守って下さいました。

体育の日にふさわしく晴れ渡った空の下、ワンコの少ない「木陰と風の広場」にて。
イベントでわいわい賑やかな喧騒から離れ、風に吹かれてのんびり過ごしたひと時は気持ち良かったな。

帰り際、もう一度ムギコメちゃんと♪

suiranfesta1.jpg

みんなでパチリ☆
ありがと。またゆっくりと遊びましょうね~!


長蛇の列・・・のすいらんレストランは諦めて、



そのまま近所のパン屋さんでお昼ごぱん。
お惣菜系も甘い系もどれをとってもハズレなし、街の美味しいパン屋さんです^m^

お腹が満たされたら、午後は・・・
続く。

10月13日(日)快晴。
可愛いあの仔とカフェデートの日。

senzokuike3.jpg

事前に体力発散が必要なハツラツ姉妹と、お池をぐるっと準備運動しときましょ。

鯉やら鴨やら亀やら、挨拶する相手がいっぱいで忙しいふたり。
このハイテンション、早めに来ておいて良かったわぁ(笑)

senzokuike2.jpg
りん)おいけのこうえんにね、 れん)きましたの。

お都会の公園は秋晴れを楽しむ人・ワンコが沢山で、

senzokuike1.jpg

お散歩中のキャバちゃんにも会いました♪
ジュリーくん、14歳だそうです!れんちゃんにチュッチュしてくれた友好的な仔。可愛かったなー。

りんちゃん、そろそろ行くけど・・・

senzokuike4.jpg

いやいや泳がれへんから。
ふぅ。きれいなままでお店に入ることが出来て良かったです・・・

senzokuike7.jpg
OHANAちゃん)いらっしゃいませー

お邪魔しますね、今日も可愛いOHANA店長さん^^
お久しぶりのHIWAHIWA OHANAにて、大事なお友達とランチの約束なんですの。
待ち人来たるまで、

senzokuike5.jpg
りん)まだかな?

senzokuike6.jpg
れん)そろそろかしらー?

珈琲片手にのんびり。
隣の席にはトイプーちゃんがいたり、後ろの席にはキャバパピーちゃん(OHANAちゃんと同じオハナちゃんっていうお名前なんだとか!)がいたり、続々とワンコが来て賑やかだったけど、
うちの姉妹は準備運動のお蔭でこんなふう。
珈琲を飲み終わった頃・・・

senzokuike8.jpg

来ました来ました、ロンくん!!
りんれんろん、でリズムのいい3頭が揃いました♪

8月中旬、とあるご縁で繋がらせていただいた我が家とロンくんご一家。
まさかこんなふうにランチをご一緒できるとは、驚きと嬉しさとで胸がいっぱい。
パパさんママさんとは同郷で、OHANAちゃんのカフェに『リトル兵庫県』を作ってしまいました^m^
地元のことやらワンコのことやら、



お話が楽しくてすっかり長居。
お腹いっぱいランチを食べて、また珈琲飲んで。
seriさん、ayuさん、OHANAちゃん。お尻に根っこが生えてしまってスミマセンでした。。。
でもでもまたお邪魔します。

帰り際、

senzokuike9.jpg

ロンくんと一緒に本日2周目~

楽しい1日をありがとうございました。
次会う時には・・・と嬉しい光景を思い浮かべつつ、その日を心待ちにしています。
大丈夫。大丈夫。心から応援してますよー!!


+++ おまけ +++

おとんの知り合いのBeer Barに寄り道。
ご挨拶がてら1杯だけ・・・って、

fc2_2013-10-14_20-13-34-545.jpg

60種類以上!?
いっぱいありすぎて選べない!!

おとんは・・・「いつもの」でジンジャーエールが出てきます(笑)
助手席にりんれん乗せて、またここへ!
太東の海を見下ろして・・・



やっぱり素敵なロケーション!!

オープニングパーティーから何度か来ましたが、しばしのお休みを経て、本日リニューアルオープンのBBQパーティー。
またまた沢山の人やワンコが集まりました。



りんちゃんは・・・

fc2_2013-10-12_23-07-48-496.jpg
りん)このひと、がーどがあまそうです。

肉しか見てない^^;  たぶん無理やで。

そうそう、前回落語を聴いたあのお部屋は・・・

fc2_2013-10-12_22-53-37-978.jpg

ドッググッズ販売のスペースになりました。
そしてこの度は「落語を聴く犬」ではなくて、

fc2_2013-10-12_23-02-25-745.jpg

「ライブを聴く犬」に^m^
車でなければ、ワインでも傾けながら海風に吹かれたいシチュエーションですが。
海風に・・・・・・どころではない、冷たい風に震えたのが現実(><)
昼間暑かったのが一気に冷えて、暴風であれこれ吹っ飛ぶ!!!

いろいろと?記憶に残る夕べとなりました(笑)

⇒続きを読む

昨夜は選抜メンバー・バッカス君とデートです♪
車内ではれんこさん浮気疑惑!?
バッカス君といちゃいちゃ・・・本命・ガッツ君には内緒よ~(笑)



はい、木更津アウトレットへ~!

ちょっと晩御飯・・・が出来る距離でよく行く場所。
お買い物も食事もできていいのよね。

いろいろ美味しいけど、私はもっぱら・・・


梅蘭の焼きソバ!!

お野菜たっぷりの餡が中に入ってるるる~♪ボリューム満点で美味しいの^^ 
買ってきて外の席に運ばないといけないけどね。

あぁ、やっぱり食欲には勝てない秋。。。
ありがと。また行こうね~!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なぎさん、トライアルから1か月。
正直なところ・・・私にとっては、思い出さない日などない、長い・長い・長ーーーい1か月でした。

お届けした日。
置いて帰ってしまった、ということは捨てられたと感じてないかな。
あんなにべったりだったけど、私のことなど忘れたかな。でも、忘れるくらい幸せに暮らしてくれることを私は望んでいたんじゃないのか。
淋しさとの葛藤というのか、何というのか。「心配」というのとも違う、言いようのない感情との戦いの毎日でした。

そして今日。
トライアルご家族よりご意思のお伺いメールのお返事を頂きました。
なぎさんは、晴れて正式譲渡となりましたことをご報告致します。

nagira.jpg

お姉ちゃんのマロンちゃん(ルビー)と、ご実家のモナカちゃん(ブレンハイム)と一緒に。
ほら、もうすっかり3姉妹ですよね^^

この度の経験で、いろんな「気持ち」の勉強をさせて頂きました。
それから、凪(ごめんなさい。最後に、思いを込めたこの名を使わせて下さい。)からは沢山のものを貰いました。
触れた感触も、匂いも、私と凪との空気も。ずっと忘れない。
しっかりとこの先を、あなたの足で「最後のご家族」と共に歩んで行って下さい。
大丈夫よ。あなたの全てを個性だと受け止めて下さる優しいご家族ですから。
これからはコチラで、なぎさんのこれからを引き続き見守って下さると幸いです。
贈ったハーネスやシュシュでお姉ちゃんと楽しくお散歩している姿を見られたら、嬉しくてにんまりしちゃう単純な仮ハハです^^;

fc2_2013-10-10_22-52-16-201.jpg
最後、寝るのが惜しくてくっ付いてソファーで過ごした明かした夜。


ありがと。ありがと。幸せにね!

応援して下さった皆様へ。
温かく心強い応援が、ありがたくて心に沁みわたりました。
ほんとにほんとに応援いっぱいありがとうございました。
最後に。
無鉄砲に「預かりたい!」と走り出した(暴走した?)私を、あーでもないこーでもないとあがいていた私を、じっとそっと静観してくれた夫とりんれんに心より感謝して。
心よりありがとうございました。
次々と咲いてますよん。



しっとりと、秋のバラたち。
春のように華やかさはないけれど、シックで優しい色合いが大好きです。

さてさて、お客様をお迎えするのはそんなバラたちと・・・



れんこが飼ってるペットと!?
トカゲやらカエルやら、れんこは庭でいろいろ飼ってるもんね^m^

そう。やえさんとこつぶちゃんを駅まで車で迎えに行って、さぁどうぞと玄関先まで案内したら・・・
こんなふうにお出迎えしてくれたんでした^^
ふふふ^^こつぶちゃん、しゃがんでじっと見てたね(*^_^*)

10月6日(日)。
雨女と雨男が揃いも揃ったというのに、このメンバーにしては珍しく雨上がりの曇り空!
雨粒が落ちてないだけで素晴らしい!!なんていう、いつもの集まりです(笑)

ハニョシャビ家と、シャンス家。
こつぶちゃんが2か月の時、次はお好み焼きがもりもり食べられてびっくりして。
その時むぎさん4か月、今回は大きなお口で食べられた。
りんれん亭のお好み焼きがベビちゃんの成長の1ページに刻まれて(?)嬉しい限り!


バタバタしてろくな写真が。。。詳しくはコチラでどーぞ♪

気心知れたメンバーだから、大して写真も撮らないね(笑)

で、この会。
お昼前からお好み焼きを始めまして、夜になったら男性陣がスシロー買いに行くというのが決まり。
その頃にはmasaさんも合流し、みんなでお寿司をつつきます。

晩御飯の後は甘いモノまでしっかりと♪
らぽっぽのナチュラルスティックポテトや御用邸チーズケーキも美味しかったわぁ。
飲んで食べて、食べて食べて、また飲んで・・・食欲の秋とはいえ、カロリーオーバーだ。。。
喋った分で±・・・・・・・・+だわよね^^;

身体は重いけど、この上なく楽しい1日でした。
ありがと。また来てね~♪

はだかんぼ時々クール服で乗り切った夏も終わったからね。

nagasode2.jpg
れん)かーさん、すいっちはいったみたい!

秋冬服のチクチク開始!!

落ち葉の季節に、まずは長袖ハイネックから~♪



マルチボーダーニット×ターコイズブルーのリブで。
飾りにボタンなど付けてみたけど、ボーダーの色が可愛いのでやっぱ要らない!と外してしまいました。
たまにはカラフルなのも可愛いね。

ハイ、ふたりで着たら・・・

nagasode1.jpg

こんなふう( ´艸`)


調子に乗ってもういっちょ。

nagasode3.jpg
りん)こっちのが「らしい」わね。

小花柄キルトニットのタンクを。



ポコポコの生地がふんわり柔らかです(*^_^*)

しかし・・・
同じ型紙を使っても、生地が違えばボーダーの方はゆったりで小花柄の方はぴっちり。
んんんー、何度作ってもその都度難しいです。


ちょっと大きめなこちらはあの子に。



サイズ合うといいな。


+++ おまけ +++

こんなの作ってみたよ!
サークルから出られずにいたシーンから、眠るのが勿体なくてソファーで明かした最後の夜まで。



失敗の方も載せちゃえ^m^



夏合宿みたいだったね。

You make me happy・・・楽しかったよ。ありがと(●´∀`●)

kayo

Author:kayo
お風呂大好き!おしゃれ大好き!
しっかり者に見せかけて実はすっとぼけキャラのりんちゃんと、
おもちゃ大好き!日々破壊活動に勤しむ元気ハツラツ爆弾娘れんちゃん。
そんな姉妹と一緒に送る、ふんわりふわふわ風まかせの毎日。

*script by KT*

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

